« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年も

written by おとうちゃん

そろそろ終わりですね~
年末独特のこの雰囲気、だいすきです^^
買い物とか、年越しの準備とか、テレビの特番とか、何かと忙しいですけど。

001












今日は雰囲気を変えて・・
002






ちょっと何かちがうなぁ。。
やっぱりこんな感じですかね。べろ出てるし。。。
123001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首都高速の

written by おとうちゃん

夕景。ちょうど真正面に夕日が沈んでいきます。

123002

三軒茶屋のあたりです。

まぶしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティッチが・・

written by おとうちゃん

新宿のゲームセンターで、スティッチをとってきました。
122601












ぽんずに鼻をかまれて、ちょっとゆがんでいるような気が…
これ、1回で取れたんですよ。100円!!
基本的にUFOキャッチャーは上手ではないので、すっごくうれしいですっ。

122602












ガジガジ
122603












鼻が取れるのは時間の問題みたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Merry Xmas!

今日は楽しいクリスマスですっ☆
昨日は実家でのパーティーだったので2回満喫できます816

122402












今年のクリスマスケーキは、悩みに悩んで「パステル」のケーキにしました~463
以前、ホントに残念なケーキを選んでしまい、せっかくのクリスマス気分が台無しになった事があったので…(昨日の日記参照)

122403












「パステル」のケーキ、普段も美味しいですが、このクリスマスケーキもかな~~り美味しかったですっっっ471
お店で見たときは「小っさい…(泣)」と思ったのですが、切り分けてみると中にはゴロっゴロのイチゴが入ってます243
そしてこのイチゴが凄く甘~いっっっ
生クリームもそんなに甘くなくて食べやすいし、「パステル」のケーキにして大正解っ!大満足っっ!
ぽんずもしっかり食べてましたぁ~813

122404












イベントになると、普段はあまりお酒を飲まないおとうちゃんも飲みます698
これは、お友達に頂いたマンゴーのワインです。
「マンゴー風味」ちっくな飲み物が多い中、これはしっかりマンゴー味がして美味しかったですっ
ごちそうさまでした~893

ケーキもお酒も美味しくて、ステキなクリスマスが過ごせました427

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前前夜祭

written by おとうちゃん

ママの実家で、早めのケーキを食べました。
122301













おととし、ユー○イムのクリスマスケーキにがっかり←ふだん美味しいのになんで!?っていうくらいガッカリ・・したので、はずれのないコージーコーナーにしました。

おかあサンは生クリームが嫌い(ショートケーキのクリームをフォークで削って食べる!!)なので、モンブランにしました。
122302













ワインも飲んで、1日はやいクリスマスパーティーを満喫´∀`

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス前限定

written by おとうちゃん

もこもこのあったかい服を着ています。
背中に「Happy Holiday」と描いてあるので、クリスマスまでしか着られません。
122001













ほんとうは先々週くらいに着たのですが、初日に、土手お友達のお腹に潜り込んで、オシッコを付けてしまったので、しばらく着てませんでした。
今年はあんまり着られないねぇ。。。
122003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごちそう~☆

パンパシフィック横浜の「カフェトスカ」でディナーをしてきました422
…先週、泊まったばっかりなんだけど…
121801












トスカのディナーブッフェは、とっても美味しいっっっ
しかも、今はクリスマスメニューになってるんです。
お目当ては、ローストビーフパイ包み焼き696
お肉がジューシーで、とっても美味し~い471
グランドターキーのローストもオススメです。
ぽんずにも、食べさせたかったなぁ…
120802












おとうちゃんは、カレーがお気に入りっ 431
このカレー、食べてくうちにどんどん辛くなってくるんですよ。
でも辛さにハマるって感じでやめられません 915

トスカはデザートが残念なのですが…今回はソマーハウスのケーキが出ていたみたいで、すっごぉ~く美味しかったです463
あのショートケーキが食べたいだけ食べられて、とっても大満足っ!
120803












いつもお腹が痛くなる位食べちゃうんだけど、今回もやっぱりお腹がはち切れそうな位になっちゃいました917
121804












ランドマークのクリスマスツリー816
キラキラでとってもきれい903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダーーッシュ=3

written by おとうちゃん

いい天気で、よく日が当たってあったかかったみたいで、はしゃいでました。
121501












けっこういいショット (v´∀`)
121502












ふふん813

121503

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日~っ☆

今日は、ぽんずちゃんの2歳の誕生日です813
もう2歳だなんて、はやいねぇ~…
121402













ぽんずはケーキよりもプリンが大好きなので、パステルで買ってきましたっ718
普通のプリンとキャラメルプリンです。
いつ食べても、パステルのプリンは美味し~い427 121404_2












ぽんずもペロペロ美味しそう471_2

121403













ぽんずはおとうちゃん大好きなので、いつもこんな感じでおとうちゃんに寄り添って寝ています。
この日は、おとうちゃんの腕をつかむように寝てました910
きぃ~~ッ!おねいちゃんはいつもヤキモチです…
121401













ぽんずちゃんにとって、楽しくてステキな2歳になりますように889_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・3周年っ☆

今朝は、どんよりなお天気です…121303












夕べから引き続き、朝食はパシフィックフロアでいただきます422

パンパシではカイザーのパンが出るのですが、このフロアでは下の「トスカ」では出ない、すっごく美味しいパンがあります。
クロワッサンの上にビスケット生地が乗っかった甘いパン。
おねいちゃんは、このパンに目がないのですっ☆
今日も早速頬張ります893_2
121301













そして、スモークサーモンっっっ!
「トスカ」よりも肉厚でかなり美味しい!!!
121302













以前は「トスカ」での朝食が楽しみだったのですが、品数は少なくてもトータルでみて、このフロアで食べる朝食の方が美味しいような気がします。
夜はお酒が好きなだけ飲めるし~892_2

楽しかった記念日も終わり、ぽんずちゃんが待っているおうちにダッシュで帰りま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝っ!3周年♪

この日は、おとうちゃんとおねいちゃんの結婚記念日です889
パンパシで結婚式を挙げて、今日で3年になりました。
いろいろあったけど、あっという間だったなぁ…

パンパシフィック横浜

ということで、毎年この日はホテルでお泊まりしているので、早速行ってきました。

121201












泊まるのはパシフィックフロアのお部屋です。
窓からの景色もとってもキレイ903

121202












テーブルには、お祝いのカードとバラのお花が456
うれしいっ893

121203












そして夜ご飯を食べた後、ホテル2階にある「ソマーハウス」でケーキを食べました463
ここのケーキがまた美味しいっっっ471
今回初めて食べたキャラメルのケーキ、甘すぎずかなり美味しかったです
木曜夜のみ開催しているスイートジャーニーでは、いろいろなケーキがブッフェ形式でたくさん食べられるのでオススメですっ

お酒もたくさん飲めて、大満足の結婚記念日でしたっ
来年も再来年も、これからず~っとこの日にお泊まりしに来ようねっ892

121204

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホットファンタジーお台場

written by おとうちゃん

お台場に行きました。
昨日の深夜に、ホットファンタジーの告知番組をやっていて、キレイそうだったので見に行きました。
121101












キラキラだね。
121102












デックスの海岸のツリーはちょっとしょぼくて残念=3
ぽんず抱っこして、フジテレビの真ん中の広場まで上がっちゃいましたvv
降りるエスカレーターが怖かったみたいで、足踏ん張って固まってましたよ。。
121103

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスツリー.:*・゜

written by おとうちゃん

やっとクリスマスツリーを飾りました。
だいぶ前から飾ろうと言われていたんですが。。。
121002























どうせ壁際に置くので、飾りを全部前面にもってきたら、かなーりにぎやかになりました´∀`
121001












おうちでもセーター着てます。
121003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lux super rich

written by おとうちゃん

やっとシャンプーしましたよ。25日ぶり。毛がだいぶペタペタしてきてました。。
120701_2












きのうの夜中に洗ったのに、もうぽんず臭がしてきてます。
120702












シャンプーのにおいとぽんずのにおいがまざって、とっってもイイニオイ^..^
120703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイ・アム・レジェンド

ウィル・スミス主演の「アイ・アム・レジェンド」のジャパンプレミアです730
120504












舞台挨拶&試写会の前に、レッドカーペットとイベントがあって、すごい人だかり915
120505













こんな話だと思わなくて、ちょっとびっくり。
あんまりスッキリしない映画でした424

120508


おりゃっ813

120509

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでかけ♪

今日は国際フォーラムでジャパンプレミアがあります。

その前に、リニューアルした大丸東京でスイーツフロアを散策~
いろんなケーキや和菓子が売っていて、とっても魅力的っ427
ほんとは、どれか買って帰りたかったのですが、試写会もあるし断念…

で、おとうちゃん・おねいちゃんが大好きな「FLO」が、初のサロンを出したということで、お茶をしてきました。
店構えもとってもオシャレ893
120503












おねいちゃんは大好きなアイスキャラメルグラッセ、おとうちゃんはアイスショコラグラッセをオーダー697
生クリームがたっぷりで、どちらも美味し~い 471
120502












お出かけはとっても楽しいっ 431
パシフィックセンチュリープレイスのクリスマスツリー903
120501  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の土手

written by おとうちゃん

白い冬 オレンジのダウン ぽんずちゃん
(岡田准一ふうに)

120401














ダウンじゃないですけど。。。

120402














シェパードを散歩させてるおやじさんから、フフフって笑われちゃいましたよ。
寒いんだからしかたないよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドルチェ♪

ハーゲンダッツのドルチェシリーズに、新しい仲間「モンブラン」が増えましたっ♪
おねいちゃんは、アイスが大好き422
早速食べてみました471
フタを開けると、モンブランの゛おそば゛がちゃんとあって、アイスは二層になってます
…お、美味しい889
ブリュレやティラミスも美味しかったけど、モンブランもイケますっ428
120412

| | コメント (2) | トラックバック (0)

修善寺温泉

written by おとうちゃん

今日1日で仕事が終わってしまったので、日帰りです。午後7時から修善寺を出て帰る人なんていませんね。しかも土曜日だし。120101













でも男2人で温泉旅館泊まるのも抵抗ありますけど…

修善寺の紅葉は今がいちばんいい時期だそうです。

三島→東京まで、ゆったりシートの電車で爆睡してきました。
普通運賃でこの電車はいいですね~~
120103












こんな車内↑(wikipediaより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »