« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

まんが

佐々木崇さんのマンガがおきにいりです。
だいぶ前に読んだ、「手持ちブタさん」の絵がとってもかわいくて、おねいちゃんが大ファンになってしまいました。

053001

これは、雑誌から切り取って保存してます。
もっといろんなところで読めるといいのになあ…

何の脈絡もなく書いてしまいました。
業界人でも関係者でもありませんが、応援してますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅ヶ枝餅

今日は早起きして、池袋東武にお買い物に行ってきましたbag
限定食品とかあって、それを狙って行ったのですが、あっというまに売り切れてて手に入らず…sad

でも、大好きな物産展があるから大丈夫っsign03
今回は福岡編ですshine

おとうちゃんは福岡出身なので、何度か一緒に行ったことがあるのですが、福岡ってほんとに美味しいものがた~くさんあって、街もキレイだし、いい所ですheart04

052901

そして、その美味しいもののなかでも、おねいちゃんは「梅ヶ枝餅」がだ~い好きlovely
熱々をハフハフ言いながら食べるのがたまらないっdelicious

052902

今日はお持ち帰りしてきたので、熱々ではなかったのですが、相変わらず美味し~いっhappy02

052903_2

ぽんずちゃんもこのあんこは大好きなので、一緒に食べましたnote
いつでも食べられればいいのにね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト♪

以前、植えたトマトの苗がこんなに大きくなりましたbud

052701

しかも既に実も出来てるしっhappy02

052702

ぽんずちゃんはトマト食べないもんねぇ…sweat02
もっともっと、いっぱ~い出来るといいなtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアラぱん☆

おねいちゃんの実家の近所に、美味しいパン屋さんを発見しましたbread
うちのお母さんも、お気に入りですhappy01
たらちゃんを病院に連れて行くために実家に行った帰り、またまた寄ってきましたrvcardash

052601

パンを買うと、オマケにコアラちゃんのパンを1個くれますpresent
これがぽんずちゃんサイズで、とってもかわゆいっheart04

052603

ハイ、ボクにもちょっとくださいッって顔してますdog

052602

といっても、ぽんずはパンは食べないので、おとうちゃんと半分こwink
あぁ…コアラさんが…bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃかしゃか♪

ここんとこ、ぽんずは換毛期に入ったのか、毛が抜け出しました…sweat02
といっても、ゴッソリ抜けるわけではなく、地味ぃ~に長い期間抜け続けるのですbearing
めんどくさい時は、コロコロで直にやっちゃうのですが、マッサージも兼ねておとうちゃんにブラッシングしてもらいますhappy01
これを「しゃかしゃか」と呼んでいて、ぽんずに「しゃかしゃかする?」と言うと、すごく喜びますheart02

051501

この日も天気がよかったので、ベランダで「しゃかしゃか」してもらいましたsun
すごく気持ちいいみたいで、細目になっちゃってますhappy02

051502

気持ちよくなった後は、おとうちゃんと一緒に布団でお昼寝ですsleepy
おとうちゃんと一緒でしあわせだねぇ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいしゅ~♪

今日は久しぶりに、おとうちゃんとアイスを食べましたhappy01
新発売されてすぐに買ったんだけど、冷凍庫に入れっぱなしで食べてなかった、ハーゲンのドルチェシリーズの<ミルフィーユ>で~すheart04
早速、フタを開けてみましょう…note

051401

ちゃんとアイスの上に、砕いたパイが乗っかってるぅ~shine
どれどれ…delicious
う~んheart02おいしーいhappy02
そんなに甘すぎず、いい感じですgood

まだ冷凍庫に買い置きドルチェが入ってるので、大事に食べよ~っとpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

written by おとうちゃん

結婚式に行ってきました。

パルティーレ東京ベイという結婚式場です。

051201

主賓席に呼んでもらっていたなんて知らなかったので、お祝い少なかったなあとちょっと後悔。。。

ややこしい挨拶もなく、とても楽しい披露宴でした。幸せだし、たのしいし、イイですね。

051203

身内の年配の方もとても楽しそうにしてらっしゃて、いい雰囲気でした。

お似合いの夫婦なので、これからもお幸せに!!!

051202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちゅ~い…

おとうちゃんのお仕事が夕方前に終わったので、みんなで土手にお散歩しに行きましたrvcardash

050701

だけど今日もかなり暑かったので、ぽんずも早いうちからはぁはぁし出しましたsad
しかも、いつもならまだまだ歩くコースなのに、あと少しのとこで抱っこサインsweat02
疲れちゃったのかな…coldsweats01

050702

また明日土手にお散歩しに来ようねsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試写会☆

行ってきましたぁsun
しかし、天気がかなりいいので、布団干しとかしたいとこなんだけど…sweat02

今日は赤い日(祝日)なので、試写会もお昼開始ですmovie
なので起きるのが、結構ツラかった…sleepy

050601

見たのは「隠し砦の三悪人happy01
黒澤監督のオリジナルも観たことないし、全く内容を知らずに観てきましたsweat01
結果………おもしろいっsign03
阿部ちゃんもいい味出てるし、何より宮川大輔がものすごくいいっgood
やっぱり芸人さんって、演技上手い~shine
最後、阿部ちゃんと馬に2人乗りしてるとこの顔、ちょ~笑えましたhappy02

おねいちゃんはKREVAが好きなんだけど、主題歌やってて、ちゃんと役者としても出てたのに、全く発見できませんでした…crying
おとうちゃんは見つけられて、髪の毛結んでKREVAそのものだったみたいですwobbly
しかも上川隆也ってどこに出てんのsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠出

written by おとうちゃん

ぽんずは、結構遠出をしています。

050501

去年の夏には琵琶湖まで行きましたし、

050502

冬には猪苗代湖にも行きました。
別に"湖大好き"というわけではないですが、遠出ついでに寄ってきました。

そろそろ遠出できる用事ないかなあ。。。

050503

今日も土手いきました。
ちょっと雨降ってきましたけど、お友達(ダッくん×2)とも遊んで、へっちゃらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八王子だワン

written by おとうちゃん

おとうちゃんの仕事に付き添って、八王子に行きました。

050401

高速道路はキライ(首都高のカーブは特に)なので、一般道でゆっくり帰ってきました。

050402_2

しばらくすると疲れてしまって、首の後にのぼってきます。

050403

なんでこんな所に入ってくるのかなあと思ってましたが、しばらく前にJAFの雑誌で、同じような投稿をされている方がいて、ぽんずだけじゃないのかと驚いたことがあります。

帰りに、いつもの土手に寄りました。

050404

ぽんずがいちばん激しくあそべるお友達です。立ち上がって、とっくみあいみたいなことをやってます。

050405

こんにちは~
もう曇ってきちゃいましたけど、ちょうど晴れててよかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »