« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

収穫♪

5月に植えたトマトの苗も育ち、やっと収穫できるまでになりましたぁbud

062408

こぉ~んなにしっかりしたトマトでーすhappy01

062410

早速、ぽんずちゃんと収穫しま~すshine

062409

…ぽんずは、あんまし興味なさそう…sweat02
夜ご飯の時、サラダに乗せて食べましたが、とっても甘くて美味しかったですhappy02
残りのトマトも、赤くなるのが楽しみぃ~apple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくらんぼ

written by おとうちゃん

さくらんぼを食べました。普段あまり食べない(食べる機会がない)ので、今年初です。

062403

ぽんずはこの3日位、ずっと下痢をしていて、やっとげんきになったので、きょうは大暴れしてます。

062404

ごはんたべて、ちゅー太郎引っ張りだしてきて、アウアウいいながら遊んでます。

062402_2

ひとしきり遊んだら、疲れて横になっちゃいました。
どこで付けてきたんだか、鼻に何かのくずがくっついてます。
かわいいですね~

062401

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今川焼☆

おねいちゃんがが今ハマってるお菓子happy01

061902

「ニチレイの今川焼・抹茶」ですclover
もともと、そんなに今川焼を食べる方ではなかったんだけど、ある日お腹が空いて温めて食べてみたら、すっごく美味しいっshine

061901_2

そんなに甘すぎず、抹茶の香りもちゃんとしてしてフワフワdelicious
また買ってきちゃいましたrun
大事に食べよーっとnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみぃ~♪

おとうちゃんがお仕事で秦野に行ったので、ぽんずちゃんと一緒に同行してきましたぁrvcardash

061702

用事を済ませた帰り道、湘南に寄ってきましたよwave

061703

久しぶりの砂浜、ぽんずは手足が埋まらないように、思いっきり指を広げてますhappy01
おとうちゃんにリードを外してもらって、思いっきり走り回って楽しそうheart04

061705

だけど、おかげで砂だらけ…sweat02
帰ったら、早速お風呂ですbearing

061704_3  

ぽんずちゃん、スッキリしたね~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛タンカレー

written by おとうちゃん

061402

通販番組・ショップチャンネルで、牛タンカレーを買いました。
だいぶ前に、ゴロゴロ牛タンが入っている商品紹介を見て、すごいね~っと言っていたのですが、すぐに売り切れちゃったので、また販売するのをずっーーと待ってました。

061401

ほんとうに大きな牛タンが入っていて、感動!!
やわらかくて、おいしいです。
1袋1000円位しますが、このボリュームなら納得です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注射…

今日は、ぽんずちゃんの狂犬病予防注射&フィラリア検査&おしりしぼりに行ってきましたcoldsweats01

061203_2

注射2本もされちゃったねぇ…sweat01
まずは、狂犬病の注射…これは、難なくクリアっgood(たぶん意味がわかんなかったのかな?)

061201

その次、フィラリア検査のために採血するのですが、足から採るらしく、おとうちゃんに抱っこされ看護婦さんにも押さえられて、ぽんずの顔は恐怖におののいてるようcoldsweats02
怖さのあまり、おとうちゃんの腕にしがみついてますshock

先生が足を触っただけなのに、その手を蹴飛ばしながらキャンキャン鳴いちゃってるしsweat02
でも、採血中は観念したのか、おとな~しくしてましたbearing

061202

足から血が出るので、しばらく消毒の脱脂綿をまかれてましたcoldsweats02
ぽんずちゃん怖かったねweep
帰りの車ではとても疲れてぐったりしてたけど、コジマに寄って、タラ巻きとか歯磨きをいっぱい買いましたfastfood

061204

ご機嫌直してねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびまる子ちゃん

おかあさんと一緒にお買い物に行った時、オマケにつられてシーチキンを買ってもらいましたfish
そのオマケというのが、ちびまる子ちゃんの「おさかなメジャー」と「テープカッター」ですhappy01

061101

すごく小さいんだけど、これがかなりかわゆいっheart04
というのも、おねいちゃんは、まる子が大好きっsign03happy02
見た目も性格も、まる子そっくりな子供が欲しいなぁ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフオク

written by おとうちゃん

たまにヤフオクをやってます。
今日は、使ってないポラロイドと、実家のたらちゃん用に買ったレインコートを出品しました。

こんなの → http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hamuo5432

060901_2

たまに、こんなのがこんな値段で売れるの!!??ということがあるのですが、さすがに今回は期待してません。

おねいちゃんの実家から持ってきたポラロイドなので、たらちゃんのニオイがするのか、しきりにクンクンしてました。

安くていいから売れますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんにん♪

ぽんずちゃん忍法の巻ぃ~happy02

060621

口にくわえているのは、ぽんずちゃんがご飯を食べるときに、お皿の下に敷いていたチラシを丸めたものですriceball
片付けしようと思って、おとうちゃんがチラシを折り曲げたら、「イタズラ発見っsign03」とばかりに奪っていきましたdash

060622

抱っこされても離しません…sad
「これボクのっsign01絶対渡さないぞっsweat01」って感じかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

written by おとうちゃん

とっても遅い母の日プレゼントをしました。

いつもの(たまにしか行かない・・)花屋さんに行ったのですが、おかあさんの好きなカサブランカがない。。。
誕生日とかにも買っていくのですが、無いなんて…

しかたないので、百合とバラを買っていきました。

前に買った百合があんまりいい香りがしなかったことがあって、残念だなあと思っていたのですが、花瓶に生けてしばらくしたら、今回のはいいニオイしてます。
まだほとんど咲いてませんが、これからだんだん咲いていくのが楽しみです。

家用にも、バラを買ってきました。

060611

あり得ないくらい安く買ってきちゃいましたが、いいですね。

060612

母の日、どんな事してもらったか、みたいな話を親戚のおばさん達と電話で話していたそうです。遅くなってスイマセンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアイス☆

今日食べたアイスで~すhappy01

060601

ハーゲンダッツの「クランチマカデミアブリトル」、いわゆるチョコバーですheart04
アイスってほんと美味しいっlovely
三度の飯よりアイスって感じかな~shine

060602

このチョコバーも、かなり美味しかったでーすgood
たらちゃんも食べたいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おてんき

written by おとうちゃん

久しぶりの晴れ間sun

060101

ぽんずもひなたぼっこして気持ちよさそう。
土手にお散歩行きましょうかね~
地面乾いてないから、おねいちゃんに怒られるかな。。。

060102

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »