« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

リサとガスパール

先日、ぽんずちゃんのお洋服を買いに行きましたrvcardash

ここんとこハマっている「リサとガスパール」の洋服ですshine

082701

最初に黄色のボーダーを決めていたので、パーカーはピンクにしましたheart04
女の子みたいになっちゃうかなって思ったけど、そんなことは全然なかったですhappy01

082702

これ着て早くお散歩に行きたいね~sun

082703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡~②☆

福岡では、ホテルオークラ福岡に泊まりましたshine
以前グランドハイアット福岡に泊まった事があるので、別なとこにしようってことでオークラにしましたhappy01

082601

ハイアットリージェンシーと迷ったのですが、オークラにして大正解っsign03
対応もとってもいいし、朝食も美味しかった~delicious
和食もあり、ご飯なんて白米・五穀米・薬膳粥が揃ってるし、おかずもヒジキや煮物、福岡なので明太子もありましたよーgood

082602

定食が出来ちゃう感じっrestaurant
ハイアットリージェンシーの朝食も食べに行ったのですが、やっぱりオークラと比べちゃうとね…coldsweats01

お葬式が終わり、残りの1日はお墓参りしたり、もう1人のおばあちゃんちに行ったりで、意外に時間がありませんでしたbearing
なので車ですぐに行ける所……太宰府天満宮に行きましたrvcardash
おねいちゃんは初ですが、前々から太宰府には行きたかった理由が…confident

082603

福岡の物産展では必ず出店してる、かさのやの「梅が枝餅」heart02
これを現地で食べるのが夢だったんですぅ~happy02
でも、おねいちゃんは太宰府の梅が枝餅っていったら「かさのや」だけだと思ってたら、梅が枝餅屋さんがた~くさん並んでるんです…sweat01

だけどやっぱり人がたくさん並んでるのは「かさのや」だけcatface
早速食べてみましたが、物産展の梅が枝餅とはちょっと違って、焼き立てなので表面がパリっとして美味し~いdelicious
さすが梅が枝餅っheart04帰りも博多駅で買って帰りましたぁcoldsweats01

そして福岡といえば「もつ鍋」pig
おとうちゃんのおじさまに教えていただいた「万十屋」さんに行ってきましたぁhappy01

082605

お店にはおばちゃんがたくさんいて、その人達に作ってもらうのですが、出来上がる前に鍋を触ると注意されちゃいます…sweat01

082604

おねいちゃん達は聞いてた事なのでジっとガマンで待ってましたが、混ぜちゃうお客さんもいて注意されてましたsweat02
もつのすき焼きって書いてあったけど、すごく食べやすくて美味しかったですdelicious
締めは、ちゃんぽんでごちそうさま~happy02

また近いうちに、今度はちゃんとした旅行として福岡に行きたいで~すnotes
もちろん新幹線でねっbullettraindashsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡へ~①☆

最近ブログはおとうちゃんに任せっきりで…coldsweats01

先日、おとうちゃんのおばあちゃんが亡くなり、急遽福岡へ行ってきましたcoldsweats02
ちょうど、おねいちゃんの仕事があったので、代講をお願いしたりしてのバタバタの出発ですsweat01
ぽんずちゃんは、いつもの先生の所にお留守番…despair

元々おねいちゃんは飛行機が大の苦手というのもあるし、時期的に飛行機の料金がバカ高いので、初の「新幹線で博多へ」チャレンジですっbullettrain
片道5時間かかりますが、窓からの景色も楽しめるし、何より「落ちたらどうしよう」不安が全くないので、とっても快適でしたwink
おとうちゃんは途中で飽きちゃったみたいですがsweat02

お葬式が済み、すぐに帰ってくるようにしたかったのですが、新幹線も飛行機もチケットが取れず3日間滞在することに…wobbly
結局、帰りも新幹線のグリーン車しか買えず、贅沢旅行になってしまいましたgawk

082501

グリーン車は初めて乗ったのですが、幅が広いし椅子も座り心地がよくて、これなら5時間全然オッケ~good
福岡に行くときは、また新幹線で行きたいで~すwink

ぽんずちゃんも、初めてこんなに長い間のお留守番でしたが、頑張ってくれましたっcrying

082502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

written by おとうちゃん

花火をしました。だいぶ涼しくなってしまいました。。。

082403

ぽんずちゃんは、恐がらずに、なにこれ~って寄ってきます。

082404

でも、そんなに興味もないみたいで、花火の袋と格闘してました。

082406

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿田川湧水群

written by おとうちゃん

富士山の雪解け水がわき出しているそうです。

以前に、日帰りで伊豆に行った時に、初めて知りました。その時は、なんだここは?わざわざ見に来るような所なのか?という感じだったのですが、せっかくなので寄ってみました。

思っていたよりキレイで、びっくりしました。写真だと小さく感じますが、わき出す水量と透明度に感動!!

082401

仕事で来たときは、水辺まで降りなかったのでわかりませんでしたが、これはわざわざ見に来る価値はありますね。

082402



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケガ

written by おとうちゃん

ぽんずちゃんが、左手をけがしてしまいました。
左手の中指の肉球が腫れて、なかなか引かないので、先生に見てもらいました。

じつは、おとうちゃんの祖母が亡くなって、3泊4日で福岡に行っていたので、いつも診察とペットホテルでお世話になってる、座間市のアン動物病院に預けて、そのついでに診てもらいました。

とってもいい病院で、先生と看護婦さんにかわいがってもらってます。それでもホテルはかわいそうですが、仕方ありません。。。

足のけがは散歩中にすりむいたんだろうと思うんですが、原因がいまいちはっきりしなくて、薬をもらってきました。

082006

消毒して、薬をぬって、なめないように包帯を巻いておきます。靴下は嫌がるのですが、包帯は意外と平気です。

082007_2

そのまんま寝てます。。。
薬を塗って、ちょっと腫れがひいてきているので、いいかんじです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備屋珈琲店

written by おとうちゃん

おねいちゃんと、おねいちゃんのおかあさんの3人で行った伊豆旅行の一コマ。

備屋珈琲店 伊豆高原店 (伊豆高原/コーヒー) -- グルメウォーカー

082002

案内本に載っていて、よさそうな感じだったので行ってみました。
おかあさん好みの、とってもオシャレな喫茶店でした。

082003

料理もおいしくて、そんなに高くないので、オススメです。

082001

コーヒーカップもおしゃれ!!
自分で選ぶこともできるそうですが、選んでもらいました。かわいい&かっこいいカップに感動です。

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お中元

written by おとうちゃん

そういえば、島耕作から、ビールが届きました!!

082004

すごいですね~
ちょっと笑っちゃいました。。。

082005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しげっち

written by おとうちゃん

ぽんずのお気に入り、ハムスター倶楽部のしげっち?ぷーちゃん?です。

080901

取ろうとすると、手で押さえ込んだり、くわえて逃げ回りますが、かまってあげないとつまらなそうにしてます。

080902

ちゃんと遊んでくれよな(ぽんず心の声)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

written by おとうちゃん

板橋&戸田の花火大会がありました。
ベランダからは微妙に見えないので、非常階段を上がって、見ていたらしいです。

そうです、おとうちゃんは仕事で見られなかったのですsweat02

なので、デジカメで動画を撮ってもらって、さっき見てました。
悲しい。。。。残念。。。。 
来年は絶対に仕事を入れないようにしたいと思います!!

080303

10時過ぎまで、交通整理してて、家の周りは大混雑だったようです。
おとうちゃんが帰ってきたのは朝の5時だったので、あちこちに山盛りのゴミ箱が置いてあって、"宴の後"ってかんじで寂しかったです。。

080304

動画アップしてみました。

「DSCN3580.MOV」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらく

written by おとうちゃん

更新してませんでしたねぇ。。。

伊豆に旅行に行ったり、スリランカに住んでいる妹(おとうちゃんの妹は、スリランカ人と結婚して、もう6年くらいスリランカに住んでいるのです・・・)から手紙が来たり、島耕作からお中元がくるというプレゼント企画に当選したり(まだモノは来てない)、平穏な日々を送ってます。

080301_2

浮間公園を散歩中のぽんずです。
土手とか公園はけっこう汚れるので、暑がるまでは服を着せてます。
いい顔してますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »