« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

金城武♪

昨日、金城武主演の「K-20怪人二十面相・伝」を、おとうちゃんと見に行ってきましたぁ~happy01
出演者の舞台挨拶もあるというので、おねいちゃんはとってもワクワクですheart04

金城武なんて、そうそう見られないもんねscissors
この映画、日テレの開局55周年記念映画らしく、舞台挨拶の面々もかなり豪華っshine
金城武はテレビで見るよりかっこいいし、仲村トオルは「あぶデカ」そのまんまのキャラで面白い上ちょ~~~かっこいいっlovely

松たか子なんて、顔がものすごーーくちっちゃいsign03
やっぱり芸能人って、一般人とは違うのねーcoldsweats01
他にも高島礼子・國村隼・益岡徹も来てました~happy01
映画の内容も、とっても楽しくて大満足でしたgood

112802

ぽんずちゃんは寂しくお留守番だったのですが、寒かったのか風邪をひいてしまい、クシュクシュげほげほしてますsweat02

112801

1日中毛布にくるまって、ず~っと寝てましたsad
早くよくなるといいなsweat01

112803

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お尻しぼり

月曜日、ぽんずちゃんのお尻しぼりをしに病院に行ってきましたrvcardash
実家近くなのでちょっと距離がありますが、たらちゃんも診てもらっているとってもいい先生なので、いつもお世話になっていますhospital

診察時間ギリギリに着いたのに、まだまだ患者さん(患わんこ?)がたくさんいて、結局2時間近く待ちました…sweat02

途中、小腹が空いてコンビニで肉まん買って食べたりして待ってたのですが、終わったのが9時近かったのでお腹がペコペコですwobbly

112003

なのでピザが美味しい「オールドヒッコリー」に行きましたrestaurant
石釜で焼いたピザやパエリア・ミニグラタンを食べてお腹いっぱ~いhappy02
眠くなる前におうちに帰ろうねsweat01

112001

…という前に、ぽんずは既に眠そうsleepy
大嫌いなお尻しぼりをされて寒い車で待たされて、クタクタに疲れただけだったね…coldsweats01

112004

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レイクタウン♪

先日、念願かなって越谷にあるレイクタウンに行ってきましたぁ~rvcardash
ここんとこ、おとうちゃんが忙しくてなかなか相手にしてもらえなかったので、このお出掛けはとっても嬉しかったですっheart04
うちからだとちょっと距離があるのですが、東京ドーム5個分sign02のショッピングモールはとっても魅力的~shine

111901

建物は「mori」と「kaze」に別れてて、それぞれにたくさんのお店が入ってますt-shirt
中に入ってみると、平日にもかかわらずたっくさんの人っsign03
これだと週末は激混みなんじゃないでしょうか………sweat02

111903

夕方に行ったので、あまり時間が無くゆっくり見ることができませんでしたが、1日じゃ回りきれない位のお店の数でしたcoldsweats01

111902

ご飯屋さんもたっくさんあるし、また近いうちに行きたいで~すhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い寒い…

先週のすっごく寒かった日、まだ早いかなって思いつつも、寒がりぽんずのために、あったかモコモココートを着せてお散歩に行きましたcoldsweats01

111801

ほんっとに寒がりなので、人間が普通な日はぽんずは寒いって感じで、気を付けてないとクシュクシュし出しちゃいます…sweat01

111802

これを着れば寒くないよねっshine

111803

だけど白いので、草っぱ大好きなぽんずが着ると、あっという間に真っ黒になっちゃいますshock
汚さないように着てっていうのが無理な話で………crying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋~冬

written by おとうちゃん

浮間公園もきれいに紅葉して、とってもキレイになってます。

111804

雨の日以外は毎日の散歩コースなのですが、一気に紅くなって、葉っぱが落ちてきたのを実感します。

111805

 

渡り鳥もときどき来ていて、えさをくれる人に群がってます。

111806

もうすぐ冬ですね~

さむざむした夜空ときーんと冷えた空気が結構好きです。おねいちゃんはイヤみたいですけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末構想♪

先日、クリスマスケーキやおせちのパンフレットを集めに、新宿に行ってきました~traindash

111001

この位の時期になると、「クリスマスケーキは自分で焼くんですか?」とか「おせちは先生が作るんですよねsmile」みたいなことを生徒さんに必ず聞かれるのですが、私は………
「え~……sweat02焼かないし作りません(キッパリ)paper
だってだって買ってきたほうが美味しいしぃ~~…lovely

いやいや、こんなことではいけないので、来年辺りは……やってみようかなっ……sweat01
ということで、今年はどこのケーキにしよっかなぁ~cake

こーいうパンフレットを見るのってすご~く楽しいっheart04
見てるだけでワクワクしちゃいますhappy02

ぽんずも食べられるケーキがいいよねっchick

111002

帰りに少しお茶をしてきたのですが、そこで食べたキャラメルのケーキが激ウマでしたっsign03
「リュー・ド・パッシー (RUE DE PASSY)」のケーキで、キャラメル風が多い中、ここのはキャラメル濃いっheart02

111003
livedoorグルメより)

キャラメル大好きなおねいちゃんは大感激ですっっっdelicious
キャラメルのクリスマスケーキはないのかな~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日

先日、実家のトイプードルのたらちゃんが誕生日を迎えましたbirthday
10月30日で15歳になりました~っhappy01

なので、たらちゃんお気に入りの近所のロイヤルホストでお祝いですrestaurant
「ミックスグリル」の中にあるチキンが大好きで、いつもお母さんにほぐしてもらって食べますdelicious

110702

今日はランチだしお祝いなので、たらちゃん用にチキンを1皿オーダーしましたchick
あっという間に1枚食べ終わり、このままいくと2枚ともペロっと食べちゃいそうだったので、強制終~了sweat01
もっと食べたかっただろうけど、これ以上デブにはできないので…coldsweats01

110701

帰りは、おとうちゃんの腕にあごをのせて、大満足で帰りましたcar

これからも、元気に長生きしてほしいですheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お風呂

ぽんずはお風呂が大嫌い…sweat02
ゴシゴシされるのが、すご~くイヤみたいですbearing
特にお尻dash

110501

でも、そんなことはおかまいなしに、お風呂に入りましたぁ~spa

110503

ガマンした甲斐があって、すっきりしたでしょっshine
この後は、おとうちゃんによる耳掃除と爪切りが待ってます……sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »