« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

トリミング☆

ぽんずは普段カットとかしないので、いつもおうちでシャンプーをしていますspa
今は換毛期でものすごく毛が抜けるので、美容院でお願いすることにしました…sweat01
うちの近所にある「まるしゃん」ですshine

033002

公園の脇にあって建物がすごくかわいいので、以前から気になってたんだな~happy01
でも、初めてなのでとっても緊張します……sweat02

033003

お友達も何人かいるから大丈夫だよねcoldsweats01
おとうちゃんがトリマーさんに渡す時、ぽんずも緊張してかなり顔がこわばってましたsad

ぽんずがいない部屋は、なんだか寂しい感じ……weep
でも1時間位で出来上がって、お迎えに行きましたrun
美容院カルテみたいのを作ってくれて、シャンプーした後のぽんずを撮ってくれてたんだけど、しっぽが下がっちゃってすごく心細そうな顔sweat02

033001

バンダナまでしてもらってよかったねheart04

033004

今日は日曜日だったので、まだたいして咲いてないのにお花見してるグループがたくさんいましたcoldsweats01
昨日から場所取りだと思うんだけど、青いビニールシートがあちこちに敷いてあるのがベランダから見えてたので、すごいのかな~って思ってたら案の定………sweat01
なんだか屋台まで出てるし…
ビッキーママさんが言うように、桜は満開じゃないのにとても歩きにくかったですsad

おねいちゃんは、ぽんずが歩いてる時のこのお尻が大好きlovely
左右にプリプリして、一生懸命歩いてるな~って感じでshine
親バカで~すcoldsweats01

033005

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほったらかしの湯~:*・゜

2日目も、キレイに晴れました~sun
富士山は少しガスってるけどちゃんと見えてますfuji

032901

そして目覚めのお風呂に入った後、朝ご飯でーすriceball
とっても美味しくて、ご飯もお味噌汁もおかわりしちゃいましたdelicious
大満足っheart04

032902

チェックアウトした後、有名な「ほったらかしの湯」に向かいましたspa
ここは「あっちの湯」「こっちの湯」に分かれていて、好きな方を選んで入りますhappy01

032903

初めてだった私達は、あんまりシステムがわからず、一番手前にあった「こっちの湯」に入りましたsweat02

032904

後でわかった事ですが、「あっちの湯」のほうが倍くらい広かったみたい…coldsweats01
それでも、富士山が真正面に見えて、とっても気持ちよかったで~すshine
この日は日差しが強かった上、屋根も何もない崖っぷちにあるようなお風呂なので、おとうちゃんは日焼けして顔が真っ赤になってました………sweat01

032905

お昼ご飯は、またまた「富士屋ホテル」に戻り、カレーを食べましたrestaurant
おとうちゃんはシーフード、おねいちゃん達はビーフカレーを頼んだのですが、ご飯の上に季節野菜の天ぷらがてんこ盛りに乗って、すっごくゴージャスなカレーですhappy02

032906

揚げ物はあんまり食べないおかーさんが完食する位、かな~り美味しかったでーすdelicious
そして例の「いちごパフェ」………ほんとは食べようかどうしようか迷ったのですがぁ………
ぐっと我慢をしてホテルを後にしましたbearing
今思うと、食べときゃよかったなぁ……と、かなり後悔crying
あれから何度も思い出しますshock

032907

おうちに着くと、ぽんずか大喜びで迎えてくれました~~~heart04

032908

ぽ「ぼくをお留守番にするなんて……ジャーキーたくさんちょうだい」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フルーツパーク♪

月曜日、お墓参りを兼ねて、お母さんも一緒に山梨へ旅行してきましたrvcardash
おねいちゃんは以前から「フルーツパーク富士屋ホテル」に泊まってみたくて、宿泊場所はそこに決定ですhappy02
楽しみ~heart02
ぽんずは、たらちゃんと実家でお留守番でーすsweat02
いつもは山口先生のとこにお願いするんだけど、やっぱり自分ちの方がいいもんねhappy01

032702

道路はかなり空いていたので、おねいちゃんの運転で2時間弱で着きました~scissors
お墓参りを済ませて、近くのご飯屋さんで「おほうとう」を食べたのですが、写真を撮り忘れたので「ごちそうさま」の状態です………coldsweats01

032701

そこから15分位でフルーツパークに着いたのですが、桜がたくさん咲いていてとってもキレイでしたcherryblossom
4月に入ると今度は桃の花でピンクになるんだろうな~lovely

032711

ホテルに到着でーすhotel
思ってたよりも、かなりキレイな感じhappy01
そこから見える景色もめちゃめちゃキレイっっっsign03
小さい時から何度も山梨には来てるけど、こんなにキレイな場所があるんだぁ~って感じですheart04

032704

予約では10畳の部屋だったのに、15畳のお部屋にランクアップしてくれました~heart02

かなり広いお部屋で大感激っnote
部屋からの景色もとってもキレイですhappy02

032705

お風呂の前にお茶をしにラウンジへ行き、チェックインの時から気になっていた季節限定の「いちごパフェ」を食べました~cherry
おねいちゃんは、アイスには目がないっっっsign03大好物なのですheart04

032706

写真でもわかると思いますが、これがかなりデカいっcoldsweats02
しかも間によく入ってるコーンフレークが一切入ってないshine
生クリーム・アイス・イチゴソースが順番にた~っぷり入っていて、大きなイチゴも乗っかっていて、かなりかなり美味しかったですdelicious
また食べたい……今すぐにでも………crying

そしてお風呂に入った後、夜ご飯は鉄板焼きで~すrestaurant

032707

この他にも海鮮焼きみたいなのもあったんたげど撮り忘れ…sweat01

032708

お肉ど~~~んtaurus
にんにくチップもこんもり作ってくれて、大満足なお味でしたfuji

032709

お部屋に戻るとこ~んなにキレイな夜景が………night
ここからの景色は新日本三大夜景とかに認定されてるらしく、みなとみらいや都心で見る夜景とかとはまた違って、すごくキレイでしたshine

032710

そしてもう一度寝る前に温泉に入りに行き、ぽっかぽか状態で眠りにつきました~catface

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人がいっぱい♪

今日は、駅までおとうちゃんを迎えに行った後、いつもの公園にお散歩しに行きましたhappy01
公園には桜の木がたくさんあって、その並木道に提灯がぶらさがってるのを、2~3日前にベランダから発見して、とっても気になってたんだぁ~cherryblossom

032601

公園に入ると、いつもよりもガヤガヤ度が高い…sweat02

032602

「すっげぇ人…あっちに行くとボールが飛んできそうsweat01

032607

春休みに入ったせいか、子供や学生さん達がバレーボールしたりバトミントンしたりしてますsoccer
そんな中をぬうようにして、歩きにくそうにぽんずも進んでいきますcoldsweats01

032603

肝心の桜ですが、まだこんな感じbearing

032604

満開近くなったら、夜に提灯が点いたこの道を歩くとキレイかもね~lovely

032605

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

菜の花とぽんず

written by おとうちゃん

今日は寒かったですね~

桜もだいぶ咲きかけてますけど、ちょっとペースダウンするんでしょうかね。

ちょっと前の写真ですが…… 公園に菜の花が咲きました。

032502

あったかくていいねぇ。

032501

あったかいとテンションが上がるらしく、フンフンしながら公園を一周します。今日みたいに寒い日は、部屋の中でもちゃんとわかるらしく、あんまり外にも出たがりません。

換毛期で、おねいちゃんがしょっちゅう掃除機をかけてます( ´^ิ益^ิ`)ノ あちこち毛だらけ。はやく生え替わってってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

渡さないっ

ぽんずはおとうちゃんのカバンの中をあさるのが大好きhappy01

032101

この日もスタスタとカバンに寄って行ったと思ったら、顔を突っ込んで色々探してます…sweat02

032103

今日はガムの箱をゲットして、おとうちゃんと取り合いっこ開始ですbell

032104

引っ張ったりしても絶対離さないし、抱っこをしながら引っ張ってもダメsmile

こうやっておとうちゃんと遊ぶのが楽しいんだよねーnote

032102

「これぼくのpout絶対渡さないぞっ」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お昼寝

written by おとうちゃん

お散歩して、遊んで、おやつ食べて、ねむくなってきました。ふかふかお布団を陣取って、気持ちよさそうです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がちゃぴ~ん…

ぽんずがベランダを気にしてます…sun

031601

「ぼくのがちゃぴんがお外にいるんだ…weep
お友達のがちゃぴんを日に当てようと思って置き去りにしてあるやつだsweat01

031602

「ぽんずく~ん、後で遊ぼうねー。byがちゃぴん」

031603

なんか悲しそうにしっぽまで下がっちゃってるけど……coldsweats01

031604

おねいちゃんが布団を入れようとベランダに出たら、急いで後を追ってきましたdash
「ぼくのがちゃぴんもおうちに入れて」

しばらく遊んだ後…

031606

満足したのかスヤスヤと寝ちゃったぽんずgawk
しかもこの寝方って???

031607

繭みたいじゃんwobbly

031608

そして暑くなったそうです………coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふぁんふぁん♪

ビッキーママから教えてもらった「ふぁんふぁんまっちんく゜」pc
なかなか名前が覚えられず、まっぴんぐって言ったり「ひゃんひゃんだっけ?」とか言っちゃったりしてるんだけど…sweat02
これがものすご~~~くハマっちゃうゲームで、ちょっとだけって感じでやりだすと、知らない間に1時間とか経っちゃってるwobbly
パソコンが1台しかないし、おとうちゃんが仕事で使うのに………sweat01

031501

「ゲームしてないで、ぼくを散歩につれてってpout
そうだね、気分転換にお外に行こうねsun
……帰ったら、またおとうちゃんが離れた隙に始めちゃうんだろうなぁcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなでランチ♪

先日、おねいちゃんの実家にお泊まりしに行きましたrvcardash
お母さんはぽんずのことがお気に入りになったらしく、ほんとは一晩で帰ってくる予定だったのに「もう帰っちゃうの?」とか言い出し、結局2泊してきました…sweat02

031403

お昼は、みんなで近所の(座間の)ロイヤルホストにランチしに行きました~fastfood
今回はたらちゃんもぽんずもみ~んな一緒ですheart04

031401_2

おかーさんとたらちゃんchick
たらちゃんは、おかーさんのチキンを奪って食べちゃいますsweat01

031402

「これぼく食べられる?clover

031404

人間用のご飯が運ばれてくると、いいニオイがしたらしくクンクンしちゃってます…sweat02

みんなでご飯食べるのは美味しいねっdelicious
といっても、ぽんずは何にも食べてないけど……coldsweats01

031405

「なんかちょーだいよangry

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

荒川散歩~:*・゜

昨日はとってもお天気がよかったので、久しぶりに荒川へお散歩に行ってきましたhappy01
ぽんずも久々の荒川で大はしゃぎnotes

031301

ただ、おしっこポイントの高く伸びてる雑草系がなくなってて、ちょっと困ってる感じだったかなsweat02

031303

「おしっこどこで出そう……despair
また晴れたら荒川散歩に行こうねっheart02

031302

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日…今度は

おねいちゃんの番ですbirthday
おとうちゃんの時にパンパシに行けなかったので、今日こそはsign01っと思っていたのですが、結局また行けませんでした…crying
最近相性悪いのかなdown
ま、次の機会に行けばいいし~restaurant
なので、お肉を食べに行きましたtaurus

031201
(おとうちゃん注※ピンぼけですいませんsad

おとうちゃんはステーキ、おねいちゃんはハンバーグですhappy02
どちらも美味しかったぁ~delicious

031202

サラダバーがあったのですが、おねいちゃんはコーンが大・大・大~好きheart01
でもおとうちゃんはコーンがキライなので、いつも食卓には出せません…sweat02
なので、ここぞとばかりにコーン食べてきましたsmile………皿の中が黄色だしsweat01

031205

そして、大好きなFLOのニボーズをホールで買ってもらいましたぁbirthday
いつ食べてもこのケーキは美味しいっlovely

031204

ぽんずも食べたい?note
お留守番させてたせいか、夕ご飯のお肉もたいして食べてくれず、ちょっとふてくされぎみのぽんずでした…coldsweats01

031203

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いい天気♪

おねいちゃん、久しぶりに土曜日をおうちで過ごしましたhappy01
今日はとってもいいお天気だったので、洗濯物もよく乾いて気持ちい~いshine

030701

ぽんずのお気に入りのチワワちゃんもお日様に当ててあげましたsun

030702

自分の大事なお友達をベランダに持って行かれて、ぽんずは落ち着かない感じsadでもチワワちゃん、ちょっと逆さづりになっちゃったけど、フカフカになりましたよ~scissors

030703

そしてぽんずの胴輪を新しく買っちゃいましたdollar

030704

胸のとこにヒヨコちゃんが来てすっごくかわいいっchick
春用のお洋服もついでに………heart04

030705


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの……

ものすご~~~~く久しぶりぶりにクレープを食べちゃいました……coldsweats01
高校生以来なような気がするけど…sweat01

030601

久々食べたクレープ、おとうちゃんはアイスの入ったイチゴと生クリームたっぷりのやつapple
おねいちゃんはピーチと生クリームのクレープhappy02
どっちも美味しかったぁdelicious

030602

そしてぽんずちゃんのお洋服heart02
ハンバーガーに顔が書いてあってかわいいっfastfood
もう少しポカポカになったら、これを着てお散歩に行こうね~happy01

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目~:*・゜

朝起きてみると、すでにどんよりとした天気…cloud
こりゃ、雪っていう予報は当たりそう………bearing
朝ご飯を食べて、ぽんずのお散歩で宿の周りを歩いたんだけど、浴衣に半天だけだったのでものすご~~~く寒いっっっsign03

030505

早くお部屋に戻りたいのに、こんな時に限ってぽんずはゆっくりなのよねsweat02
近くにゴルフ場があって、急に景色が開けた感じですごくキレイhappy01

030506

さぁ、早くお部屋に戻って帰る支度しないとねsweat01

030509

チェックアウトの時にはパラパラと雪が降り出してきて…snow
色んな場所には行けず、とりあえず「御殿場プレミアムアウトレット」へrvcardash
宿からは20分もかからずに行けちゃうんだけど、着いた時にはじゃんじゃん雪が降ってて既に積もり始めてる………sad

030507

天気のおかげでお店はかなり空いてるんだけど、これじゃあ帰るのが心配でおちおち買い物もしてられないcrying
それでも、それなりにお買い物を済ませて滞在2時間ほどで帰路につきましたshock

030508

こんな雪の中ほんとに無事に家に帰れるのか心配だったけど、大井松田を過ぎると雪が雨になってて、海老名のあたりでは雨すら降ってませんでした~catface

030510

たまにはこんな旅行も楽しいもんですねcoldsweats01
またみんなでお出かけしようねーheart04

030511

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根旅行♪

先日、箱根へ旅行に行ってきましたぁrvcardash
ほんとは3日に熱海に行く予定だったのですが、週間天気予報で雪とかいってるのを見て日にちも行き先も変更して箱根にしましたcoldsweats01
出発は実家からだったので、箱根まで1時間ですspaはや~いっscissors

030401

まずは、芦ノ湖にあるイタリアンレストラン「アクアパッツァテラス」に向かいま~すhappy01
ぽんずちゃんはテラスであればOKgoodなので、寒かったのですがテラスでご飯ですrestaurant
他にもわんちゃん連れが結構いてにぎやかnotes

030402

うちはマルゲリータとマグロとケーパーのトマトソースのパスタをオーダーchick
これがすっごく美味しいっっっhappy02
ピザ生地は薄くてモチモチしてるし、モッツァレラチーズがたーくさんのってて感動~ぅheart04
パスタもケーパーの酸味が効いてておいしいっdelicious
以前、2時間待ちって事もあったみたいで、それも納得って感じですsweat01

030408

ご飯の後は、芦ノ湖畔を少し歩いて今日の宿「仙石高原 大箱根一の湯」へGO~っspa

030407

ここの宿、すごくお安いのです…sweat02
口コミとかを見る分にはみなさん大満足されてるみたいなのですが、ちょっと心配してましたcoldsweats01
でも全~然そんなことはなく、とてもキレイでお部屋も広いしゆっくりするのには満点のお宿ですspa
看板犬はいないので、わんこ同士の触れ合いみたいなのは無いのですが…sweat01
この日は本館・別館合わせて4組しかいなかったので、大浴場もの~んびりゆったりできました…泳げちゃったしcoldsweats01
おねいちゃんは4回も入っちゃいましたcatface

030404

夜ご飯は、豚しゃぶと金目鯛の煮付け(デカイっ)で~すfish
どれも美味しくて、炊き込みご飯おかわりしちゃいましたdelicious
生意気に、ぽんずも金目鯛食べてました………sweat01

030405

ぽんずは前日から実家に来ていたので、その疲れもあったのか部屋でも寝てばっか…sleepy
講師仲間の中村先生からもらった日産のカンガルーを抱いてぐっすりですgawk
これ、お腹を押すとたらちゃんの声でいろいろしゃべるのですが、それがすっごくかわいいっlovely

030406

次の日は雪の予報なので、早めにおうちに帰らないとね~~~snowなーんて考えつつ、1日目は終わりましたnight

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おふろ

written by おとうちゃん

やっと、ぽんずをお風呂に入れました。1ヶ月くらい洗ってなかったので、いいニオイがしてました。一緒に寝ていて、布団から出てきたときのむわーんってにおいは、かなりよかったのですが、そうも言ってられないので。。。

030501

いやだなぁ~

030502

おわったのか??

030503_2

ドライヤーなんていいから、はやく出してくれよぅ~

030504

お風呂から上がった後は、大暴れで走り回ってます。
キレイになってよかったね。
でも、この後耳掃除しなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »