« 渡さないっ | トップページ | 人がいっぱい♪ »

菜の花とぽんず

written by おとうちゃん

今日は寒かったですね~

桜もだいぶ咲きかけてますけど、ちょっとペースダウンするんでしょうかね。

ちょっと前の写真ですが…… 公園に菜の花が咲きました。

032502

あったかくていいねぇ。

032501

あったかいとテンションが上がるらしく、フンフンしながら公園を一周します。今日みたいに寒い日は、部屋の中でもちゃんとわかるらしく、あんまり外にも出たがりません。

換毛期で、おねいちゃんがしょっちゅう掃除機をかけてます( ´^ิ益^ิ`)ノ あちこち毛だらけ。はやく生え替わってってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 渡さないっ | トップページ | 人がいっぱい♪ »

」カテゴリの記事

コメント

菜の花の前でちょっとおすましのぽんずちゃんきゃわいん!(*´ェ`*)ポッ
やっぱりお天気が良いのお散歩が一番だよね、ぽんずちゃ~ん!
今日は寒かったから、さむがり~たのぽんずちゃんはおうちで毛布にくるまっていたのかな?((;´・ω・`))ブルブル

ビッキーも毛が抜けて抜けて大変です。プードルみたいな毛だったら良かったのにね。
しばらくはお互い抜け毛と格闘だね。
(-_~-)

投稿: ビッキーママ | 2009年3月26日 (木) 03時26分

今日は天気がよかったので、ご機嫌でお散歩しました。
こんなに毛が抜けるとは知らなかったので、びっくりしました。そういえば、アンダーコートでぬいぐるみ、「シェッドバスター」というのをうちで使っているのですが、これだとアンダーコートだけ引っかかるのでいいかもしれませんよ。

投稿: ぽんずパパ | 2009年3月26日 (木) 20時56分

ビッキはアンダーコート専用コームの「ファーミネター」を使っているんだけど、トップコートもしっかり取れてしまい悪戦苦闘してました。
「シェッドバスター」、良さそうだわぁ。
いいこと教わっちゃいました~。
ありがとう、ぽんずパパ。
(☆≧▽≦)

投稿: ビッキーママ | 2009年3月26日 (木) 23時14分

「ファーミネター」でトップコートも取れちゃうなら、「シェッドバスター」でも同じかと…
毛質なんでしょうねぇ。手作業でお願いします´^ิ∀^ิ`

投稿: ぽんずパパ | 2009年3月27日 (金) 03時14分

ぽんずパパさん、丁寧にご回答ありがとうございました。
やっぱ・・・手作業ね・・・
┐(-、-)┌
がんばります。

投稿: ビッキーママ | 2009年3月27日 (金) 18時06分

我が家は絨毯が健太の毛だらけになり
なかなか取れないのでこれを買いました
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/12/12/3290.html
ちょっとお高いのですがこの掃除機をかけると
空気もきれいになり毛も良く取れて快適です
次回買い換えの時ご検討してみてくださいhappy01
でも洋服についてしまった毛はやはり手でやらないとですねcoldsweats01

投稿: 健太ママ | 2009年4月16日 (木) 21時12分

健太ママさんへheart01

かなりお高い掃除機だけど、空気も綺麗になるなんていいですねーshine
ほんと今の時期毛が抜けて大変です………sweat02
昼間は掃除機出しっぱなしにして、落ちた毛を見つけると、ガーガー吸い込んでますcoldsweats01
一気に抜けてくれたらいいのになぁbearing

投稿: ぽんずママ | 2009年4月17日 (金) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221769/44468345

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花とぽんず:

« 渡さないっ | トップページ | 人がいっぱい♪ »