« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

の~んびり

今日も気持ちよ~く晴れましたsun
公園も、こんなに緑が増えてきましたーclover

042901

ぽんずも気持ちよくひなたぼっこをしてま~すhappy01

042902

久しぶりに動くぽんずでーすnote

お顔をキレイにして、ポカポカしてきたので眠くなっちゃったみたいです……sweat01

そして夜はお風呂に入りましたぁ~spa
ちょっとブレてるけど「おとうちゃん助けて………」と申しておりますwobbly

042903

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レインドッグス カフェ

今日も、とってもいいお天気でした~sun
ほんとはどこにも行く予定はなかったのですが、思わずお出掛け気分にnote
おとうちゃんが仕事でちょこっと出てくると言うので、ぽんずと一緒に付いていきました~rvcardash
仕事はすぐに終わって、前から行ってみたかった「RAINDOGS CAFE」へcafe(※駐車場の案内はコチラ ←公園の駐車場はタダです)
ここは目の前が大きな公園になってて、お散歩してるわんこもたくさんいまーすhappy01

042801

ぽんずもお店に入る前に、ちゃんっとシッコしとかないとね~chick

042802

042804_2

相変わらず、お店の中に入ると落ち着かなくなるぽんず……sweat02
探検したくて仕方がないみたいsad

042803

窓からも、キレイな公園が見えま~すclover

お店の人もとっても親切で、ぽんずも初めは吠えてたくせに、最後は仲良しになってましたshine
雰囲気もオシャレで、今度はランチの時に行ってみようと思いまーすrestaurant

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おとうちゃんとお遊び♪

朝起きた後、大好きなおとうちゃんとお遊びの時間で~すhappy01

042701

ぽんずの大事なお友達「だっくん」(ダックスフンドのぬいぐるみ)を取り合いっこbearing
すっげぇこわい顔~sweat02

042702

一通り遊んだあとは、やっぱり眠くなっちゃいました…gawk

042703

夜も、おとうちゃんのお布団に入った途端、眠くなっちゃって…………sweat01

042704

このあま~い顔……pout
おねいちゃんになんか、こんな顔したことないのにぃぃぃぃannoy

042705

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

彩湖・道満グリーンパーク

今日はお天気もいいので「彩湖・道満グリーンパーク」に行ってきました~rvcardash

042602

前から行ってみたいな~って思ってたんだぁheart04
ここにはサッカー場や野球場、テニスコートが何面もあったりして、しかも湖まであります…sweat01

042603

どんだけ広いんだよって感じですがcoldsweats01

042604

かなりひろ~い広場では、みんなバーベキューをやったりして、お肉の焼けるいいニオイがしてましたtaurus

042605

初めてなので、どうしたらいいのかよくわからず……とりあえず、一回りしてみようってことにrun

頑張って歩いてたのですが、かなりの距離があって途中でギブ………gawk
ショートカットのつもりで入ってった公園が……

042606

いきなりジャングルっleo

042607

ぽんずもこの置物達にはビビって、ワンワン吠えるし近寄らないし、大笑いしちゃいましたhappy02
怖かったんだね~sweat02

042608

結構な距離を歩いたので、ぽんずも最後は抱っこですwobbly

042601

今度はおにぎり持って、遊びにこようね~riceball

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨なので…

今日はかなりの雨が降ってたので、引きこもり決定でーすcoldsweats01
お昼も昨日の残りの豚まん食べたりして、ノンビリ過ごしました………sweat02

042501

ぽんずも、いつもの布団に埋もれるようにしてぐっすりですgawk

042502

すっごく気持ちよさそうheart02

先週、近所の公園で「さくら草まつり」がありましたtulip
「さくら草まつりがあります」…みたいな張り紙が、角の掲示板に以前から貼ってあって、さくら草ってどんなのだろって思ってたんだけどsweat01

042503

こんなに小さくてカワイイお花ですhappy02

042504

ピンクや白のさくら草が絨毯のように咲いてま~すshine

042505_2

ぽんずはあんまり興味がないみたいだけど……sweat02

042506

いろんな種類のさくら草があって、とってもキレイでした~lovely


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第8回 全国味の逸品会

今日は池袋西武に行き、全国のおいしいものを楽しんできましたぁ~happy01
一番の目的は「551蓬莱」ですscissors
先週食べたにもかかわらず、またまた買っちゃいました~pig
夕方に到着した時には、そこまで混んでなかったのですが、いろいろ回ってるうちにどんどん人が増えてきて、豚まん買うのに1時間近く並んじゃいました………sweat01

042407

並んでる最中、おとうちゃんに花畑牧場の「生キャラメルソフト」を買ってきてもらい、食べました~~delicious

042406

おねいちゃんはキャラメルものに目がなくて……ただキャラメルとか言いつつ、風味しかないものを食べると、プチってきちゃうんですよね~pout
このソフトクリームは……ん~やっぱり風味って感じかなdown
花畑牧場っていうのでかなり期待してたので残念でした………

042408

そして、前から買ってみたかった「マーロウ」のプリンっっっsign03
このプリン、ピーカー代も入ってるのでちょっとお高いんですよねwobbly
(キレイに洗ってお店に持ってけば、200円で引き取ってくれます)
そこがいつも引っかかって躊躇してたのですが、思い切って買ってみることにっmoneybag
………うわぁ~~~sign01美味し~~~いheart02
カラメルがちょっと苦めで、卵の味もしっかりしててかなり美味しいですっっdelicious
ぽんずちゃんも、ちょっと食べましたぁnote

今度は葉山のお店に食べに行ってみたいで~すrvcardash

そしてもう1つ……
おとうちゃんが食べてみたいって言ってるので買ってみたものがありますsmile

042409

みかづきの「イタリアン」restaurant
これ焼きそばにトマトソースがかかってるんですsweat01
しかも安いっsign03今どき320円って………shock
もっとトマトの酸味が強いのかなって思ってたのですが、まんま焼きそばって感じですcoldsweats01
でも美味しかったですよ~good

この逸品会、GWの後半では違うものが出てくるみたいなので、来週も参戦しようかな~って思ってまーすlovely

ぽんずちゃんは、ふてくされて寝ちゃってました………sweat02

042410


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちゃみちい・・・

おねいちゃん、月曜日からずーっと相模原の実家に行ってましたぁ~house
おとうちゃんとケンカをして………って訳ではなく、遊びに行ってただけなのですが…sweat02
ほんとは次の日に帰る予定だったのが、おとうちゃんが仕事で名古屋に行くことになり、そのままぽんずと相模原でお留守番をしてましたhappy01
おとうちゃんは深夜車で名古屋へrvcardash

042403

ぽんずは眠かったみたいで、おとうちゃんがいなくなっても、ボーっとしてるだけでもう寝る体勢になってます……gawk

042401

その時たらちゃんはいたずらタイム開始~smile
いつもこうやって怒られそうなものを探して持ってきますsweat01
そしてオヤツをもらう魂胆なんですね~flair

042404

朝起きても、おとうちゃんがいないせいか、いつもより元気のないぽんず…despair

042402

お昼は、ぽんずとたらちゃんを2人きりでお留守番させて、おかあさんとお買い物に行ったりしてました…
コメダコーヒーでお茶してケーキまで食べちゃったcafe

042405

おとうちゃんの帰りが、予定では夕方だったのが12時過ぎになっちゃって、待ちくたびれてぽんずも寝ちゃいましたcatface

帰りの車の中でもぐっすりで、かなり疲れちゃったみたいです…shock
でもおねいちゃんは楽しかったな~happy01

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

蓬莱豚まん

おとうちゃんは昨日、お仕事で大阪まで行ってきましたbullettrain
おねいちゃんは大阪が大好きっっっsign03
街も人もいいとこだらけですshine
以前は頻繁に旅行しに行ってたんだけど、ここ何年かは全然なんだよなぁ……despair
本当はくっついて行きたかったのですが、ぽんずちゃんもいるしお仕事なんだし我慢我慢bearing
なので、せめて「大阪の街を撮ってきてね」ってお願いして、撮ってきてくれたのがこの写真……sweat02

041901

全然わかんないし……っていうか遠いしcrying
かろうじて空中庭園ぐらいしかわかんないじゃ~んsweat01
ま、仕方ないか…

041902_2

で、おみやけで「551蓬莱」の豚まんを買ってきてくれました~restaurant
デパートの物産展で、たまに「551蓬莱」が来るときには長蛇の列に並んでまで買ってたのに、最近は見かけないんだよなぁ…sad

041903

シュウマイやギョウザもあって飲茶パーティーみた~いっdelicious
お腹いっぱいになりましたheart04

041904

おとうちゃんを駅までお迎えに行ったときの写真train
「まだかなぁ」って感じでキョロキョロして、たくさんの人が降りてくると2本足で立ち上がりながらおとうちゃんを探しますcoldsweats01
たまに間違えて違う人にシッポ振っちゃうんだけどねーsweat02

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Aitor Cafe:*・゜

今日はお天気もいいし、おねいちゃんが以前から行きたかった「Aitor Cafe」へ行ってきましたぁrvcar

041701

とってもかわいいお店で、他にもわんちゃんが何人か来てましたhappy01
その中にスムースのチワワちゃんがいたのですが、このワンちゃんがめちゃめちゃかわいいっheart04

041702

名前は「健太くん」……lovely
最初はぽんずともクンクンし合ったりしてたんだけど、途中でぽんずが「ワンワン」言いだして…coldsweats02
怖くなっちゃったのか、寄ってきてくれなくなっちゃいましたcrying
ばかばかっsign01ぽんずのばかぁ~~shock
でもママにお願いして、抱っこさせてもらいましたnote
おとなしくて、とってもいい子の健太くんshine
また会えるといいな~confident

041703

ランチは美味しいし、とってもお手頃価格っdollar

041704

今日はハンバーグとドライカレーを食べましたが、デザートまで食べて1500円しないなんてっっrestaurant

041705

また近いうちに遊びに行きたいで~すhappy02

041706

帰宅したぽんず………sweat02

041707

帰りがけ、土手にも寄ったから疲れちゃったのかな………sad

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

GOEMON

今日、おとうちゃんと一緒に「GOEMON」観てきました~movie
久しぶりの映画だなぁhappy01

041601

おねいちゃんは「キャシャーン」のイメージがあって、紀里谷作品はいまいちって感じだったんたけど、江口洋介も出てるし「まっいっか」って感覚で行ってきましたcoldsweats01

見終わって………すっごく内容の濃い映画でしたhappy02
映像がスゴいのはもちろんのこと、ちゃんとストーリーもあって、こんなに引き込まれた映画は久々な気がしますshine
途中ちょこちょこっと泣けるとこもあり、最後はかな~り泣けます……
おとうちゃんは鼻水すすってたし、もちろんおねいちゃんも泣きましたweep
たぶん、CMとかで見るイメージとはかなり違った内容の映画だと思います。
これはオススメっsign03

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お友達

ぽんずの大事なお友達たちですhappy01

041501

こうやって冷蔵庫にくっつけておくと、その日の気分によって勝手に選び、おとうちゃんやおねいちゃんのとこに持ってきますnote

041502

どれにしようかな~~~flair

041503

選んだ後、冷蔵庫の前はこんな風に散らかります………sweat02

041504

ハムスターなんて、目が取れてるしcoldsweats01

041505

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お花見

今年は公園での「お散歩お花見」が多かったので、荒川沿いにある、以前に行った桜並木のとこまでお花見しに行ってきました~rvcardash
ちょうどお昼なので、おにぎり持参でーすriceball
公園の桜はもう桜吹雪になっちゃってるけど、こっちはどうかな………

041101_2

おぉ~~~happy02
散りだしてはいるけど、キレイに咲いてるぅ~cherryblossom

041103

ぽんずも久々の荒川土手で大はしゃぎnote

041104

このポーズ、なんかカッコいいheart04

041105

おとうちゃんと一緒に土手で遊べて、ぽんずは楽しいんだろうなぁ~happy01
思いっきり飛び跳ねて、体浮いてるし…sweat02

041106

また来年みんなでこようねっwink

041102

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さくらまつり

そろそろ桜も終わりだけど………sweat02

041001

先週の日曜日、浮間公園で「さくらまつり」がありました~cherryblossom
前の日から準備が進んでて「甘酒無料コーナー」なんていうものも発見っbottle
どんなお祭りか楽しみにしてたんだよね~heart01

「10時過ぎくらいに行けばいっか」なんて思ってたら、公園の周りにはたっくさんのチャリンコbicycle
しかもガヤガヤとかなり騒がしいsweat01
………急いで支度して公園に行ってみると…run

041002

えぇっっcoldsweats02
いつもおだやかな公園がスゴイ事になってるっsign03

041003

なんか空気の入った巨大な滑り台みたいなのもあるし、風車の周りもこんなに大勢の人がhappy02

041004

とりあえず甘酒(無料!!)をもらって散策することにhappy01

041005

植木売ってるとこもあったり、ステージではダンスやら太鼓やらでにぎやか~up
お昼時でお腹も空いてきたので、長蛇の列になってるラーメンを食べることにしましたnoodle

041006

そして「おやき」もdelicious
ぽんずはうちから持ってきたジャーキーを食べようねっnotes

041007

桜を見ながらご飯を食べるなんて幸せ~confident

041008

普段は静かな公園なのに、にぎやかだと楽しいねcherryblossom

041009

かなりゆっくり楽しんできたので、帰ってきたらぽんずはお疲れモードsweat02
お花見してる夢でも見てるのかなsleepy

041010

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

再会ぃ~♪

先日、おねいちゃんが講師をしていたパン教室に通ってくれてた生徒さん達と、他の教室にパン作りに行ってきましたぁ~bread
久しぶりに会うので、とっても楽しみぃ~heart04
わくわくしながら電車に乗り、乗り換えしようとしたところ………impact
なんと人身事故に巻き込まれてしまい、1時間以上足止めを食うことにcrying
なので、私だけ参加できず………sweat02
仕方ないので、みんなには先にパンを作っててもらい、私は後で合流することにしましたshock
教室に入ってみんなに会うと、いつもの授業中みたいにワイワイガヤガヤとめちゃめちゃ盛り上がり、すっごく楽し~いっhappy02

040301

みんなが焼いたパンも美味しそうだなぁ~catface

040302_2

私もパン作りしたかった………sad

この後「芋蔵」に行き、まだ5時で外は明るいというのに、女子飲みをしました~bottle
(……ほんとはオヤジのような飲みです…sweat02
焼酎やお酒の種類がたくさんあって、どれを頼んでいいのか迷っちゃう感じlovely
つまみも美味しいしぃ~delicious(えいひれ激ウマだったねっbeer

040303

たらふく飲んで食べて…結局、撮った写真は最後に頼んだ「ちゃんぽん」と「さつまいも揚げたやつ」…coldsweats01
いや~教室に始まって、ここでもかなり騒ぎましたぁ~happy02

040304

そして、せっかくみなとみらいに来たんだからって事で、酔っぱらい5人は歩いて観覧車へーーーーrun
ここの観覧車に乗るのなんて、10数年振りだよなぁsweat01
スケルトンのゴンドラがあるのにはビックリっcoldsweats02

040305

普通はベイブリッジとか周りの景色を「わぁ~heart04」とか言いながら見るんだろうけど、私達は変なとこばっか見て、たいして景色を堪能せず…bleah
ま、これは私のせいというか、なんというか………coldsweats01

大笑いしながら観覧車を降りて、お茶してから帰りました~cafe
久々にみんなに会えて、すっごく楽しかったでーすshine
またみんなで遊びに行こうねっhappy01

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »