« Aitor Cafe:*・゜ | トップページ | ちゃみちい・・・ »

蓬莱豚まん

おとうちゃんは昨日、お仕事で大阪まで行ってきましたbullettrain
おねいちゃんは大阪が大好きっっっsign03
街も人もいいとこだらけですshine
以前は頻繁に旅行しに行ってたんだけど、ここ何年かは全然なんだよなぁ……despair
本当はくっついて行きたかったのですが、ぽんずちゃんもいるしお仕事なんだし我慢我慢bearing
なので、せめて「大阪の街を撮ってきてね」ってお願いして、撮ってきてくれたのがこの写真……sweat02

041901

全然わかんないし……っていうか遠いしcrying
かろうじて空中庭園ぐらいしかわかんないじゃ~んsweat01
ま、仕方ないか…

041902_2

で、おみやけで「551蓬莱」の豚まんを買ってきてくれました~restaurant
デパートの物産展で、たまに「551蓬莱」が来るときには長蛇の列に並んでまで買ってたのに、最近は見かけないんだよなぁ…sad

041903

シュウマイやギョウザもあって飲茶パーティーみた~いっdelicious
お腹いっぱいになりましたheart04

041904

おとうちゃんを駅までお迎えに行ったときの写真train
「まだかなぁ」って感じでキョロキョロして、たくさんの人が降りてくると2本足で立ち上がりながらおとうちゃんを探しますcoldsweats01
たまに間違えて違う人にシッポ振っちゃうんだけどねーsweat02

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« Aitor Cafe:*・゜ | トップページ | ちゃみちい・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
ぽんずパパはお仕事で大阪へ行ってきたんですね。仕事でなければ最高なのにね。
ぽんずママは大阪が大好きなんだね!あたしは・・・行ったことがない~!です。crying
おみやげをちゃんと買ってきてくれるなんてやさしいパパさんですね。蓬莱豚まんって知らなかったんだけど有名なんだね。いつか食べたいモノの中に入れておかなくちゃ。(フルーツパークホテルのいちごパフェが今のところ1位なんだよ)
ぽんずパパが出張を終わって駅に着いたら、そこにぽんずママとぽんずちゃんがお出迎えなんて嬉しかったろうな。すっごく幸せだと思ったに違いない!
ほのぼのした感じが伝わってきたよぉ。
家族3人仲良しだねっ!

投稿: ビッキーママ | 2009年4月19日 (日) 23時16分

おぉ~!!!大阪ぁ~!!!
写真も場所がわかります。
スカイビルが見えて、手前に川があるってことは・・・。
円筒形のみたらし団子が有名なお店が近くにあるんじゃないですか?
(うまいです。)

それにしても551の豚まんうらやましい。
今、めっちゃ食べたいです。。。
そういえば、最近関東でも有名な堂島ロールのお店も大阪ですよ。
ここもお勧めです。

旦那さん優しいですね。
お土産買ってくれるなんて・・・。

投稿: K-Y | 2009年4月19日 (日) 23時50分

ビッキーママさんへheart01

こんばんわ~happy01
えへへ………coldsweats01ビッキーママさんに「仲良し」なんて言われちゃうと照れちゃうなぁsweat01
しかも「やさしいパパさん」だなんて……note
いやいや…みんなそう言ってくれるんだけど、うちは普通なんですよ~bleah
ぽんずがいるから、そう見えるんでしょうね~happy01

大阪は、すっごくいいとこですよ~sign03
ぜひ機会があったら、ビッキーママさんも行ってみて下さいっbullettrain
豚まんもかなり美味しいですdelicious
あ……いちごパフェ………忘れかかってたのに、その一言で思い出しちゃった…shock
やっぱり、帰り際食べとくんだったぁcrying

投稿: ぽんずママ | 2009年4月20日 (月) 00時24分

KーYさんへheart01

大阪帰りたくなった?smile
これだけの写真を見て場所がわかるなんてっっっcoldsweats02
確か、駅が新中島?とかって言ってた気がするけど、それは待ち合わせの駅かなぁ…?
団子もあったのかーっsign03
私みたらし団子って好きなんだよね~delicious
あのタレをべったり付けて食べるのたまんなーいhappy02

堂島ロール、聞いたことあるけど、食べたことな~いsweat02
KーYさんが美味しいっていうんだから、確かなんだろうねーgood
今度見つけたら買ってみよ~っとmoneybag

うちは普通だよ~happy01
KーYさんの教授の方がもっと優しいじゃんheart04
今年も花火大会の日、インターコンチとか行くの???lovely

投稿: ぽんずママ | 2009年4月20日 (月) 00時37分

新中島じゃなくて、南方と十三の間くらいの所です。道は広いのに、がら~んとしてて、変な所でした。
みたらし団子の店??全然知りませんでした;;
大阪には時々行くんですけど、仕事先しか行かないことが多くて、いまだに地理がまったくわかりません。
堂島ロール、こっちじゃいっつも大行列で、買えませんよ。整理券もらって並んだりしてるし…

投稿: ぽんずパパ | 2009年4月20日 (月) 01時13分

あら~コメント書いたのに消えちゃったsign02weep

豚まん美味しそうですねeye
私も大好きです

ぽんずちゃんもパパ探すとき2本足でたつのね
うちの健太もですheart04

投稿: 健太ママ | 2009年4月20日 (月) 09時14分

健太くんママさんへheart01

せっかくコメント書いてくれたのに…すみませんsad

健太くんちっちゃいから、改札から出てきた人に蹴られないか心配になっちゃうsweat01
この日のぽんずの喜び様はスゴくて、おとうちゃんを見つけたらヒュンヒュン鳴き、嬉しそ~うにお散歩してました…
ヤキモチやいちゃいますよね~pout

投稿: ぽんずママ | 2009年4月20日 (月) 11時48分

To.ぽんずパパさん

はじめまして。K-Yです。
食卓の話題にたびたび登場しているみたいですね。
よろしくお願いします。
あっ!変わった子ではありません。普通の人です・・・あしからず。。。

やっぱり十三のあたりですよね。よかった。。。
十三の駅前に喜八洲総本舗っていう和菓子屋さんがあって、そこのみたらし団子がおいしいです。
まぁ、支店として梅田の大丸や阪神にも入っているらしいです。
甘さ控えめで焦げ目がちゃんとついていて焼きたては本当に最高です。
よかったら、次回食べてみてください。

To.ぽんずママさん

大阪戻りますよ。
もうすぐGWですから~。
今回、劇団四季のオペラ座の怪人見に行きます。
たまには親孝行してきます♪

投稿: K-Y | 2009年4月20日 (月) 21時06分

K-Yさんのお噂はかねがね耳にしております。。。
普通の人だとは聞いていませんでした(´^ิ∀^ิ`*)
劇団四季とか、宝塚とか、見たいんですけど、ぽんずママは鳥肌立っちゃうって言っててイヤみたいなんですよ。一回見に行こうって言ってるんですけどね。。

投稿: ぽんずパパ | 2009年4月24日 (金) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221769/44720933

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬莱豚まん:

« Aitor Cafe:*・゜ | トップページ | ちゃみちい・・・ »