« ちゅまんないな~ | トップページ | まりもちゃん »

ケーキ教室♪

週末、パン講師仲間のN先生がおうちでやってるケーキ教室に、O先生と一緒に行ってきました~happy01
お昼ご飯を食べてから作り出そうって事になって近所のファミレスに寄ったのですが、11時半からお店に入って話に夢中になり、気が付いたら4時半に………sweat02
いくらなんでも5時間って…shock
急いで先生の家に行き、ケーキを作りましたぁ~coldsweats01

051801

今日は抹茶シフォンケーキとヨーグルトゼリーですcake

051802

シフォンケーキ、おとうちゃんは「パサパサして嫌い」とか言ってたのですが、先生が教えてくれたのはものすごくフワフワで、おとうちゃんも美味しいって言いながら食べてくれましたhappy01
ヨーグルトゼリーも、そんなに甘くなくて美味しいっnote
どちらもすごく簡単に出来たので、これならめんどくさがりのおねいちゃんでも作れる~sweat01

051803

試食用にはココアのシフォンケーキやプリンもあって至れり尽くせりheart04

おねいちゃんも一応は製菓コースも卒業してて、作れないことはないのですがぁ~……
ケーキってパンに比べると断然準備がめんどくさくて、ケーキ作り自体はかなり楽しいんだけど、家ではちょっと逃げちゃってますcoldsweats01

051804

先生んちのモモちゃん4歳でーすnote
最初はワンワン吠えてたのですが、慣れたら抱っこもさせてくれましたぁ~lovely
かわいいっchick
その頃、ぽんずは………

051805

寝てるよ………sweat02

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« ちゅまんないな~ | トップページ | まりもちゃん »

」カテゴリの記事

コメント

ワォ~(〃▽〃)
さすが先生たちの会ですね!
すごくおいしそう~(* ̄▽ ̄)
ヨーグルトゼリーなんて初めて聞きました。
さっぱりおいしそう!
モモちゃんはロングコートチワワさんですか^^?
あ?ぽんずちゃんもロングコートさんですか?
ごめんなさい、詳しくなくて。
ぽんずちゃん安心して寝てますネ。
おててがカワイイheart

投稿: アチャガオ | 2009年5月19日 (火) 23時00分

アチャガオさんへheart01

ヨーグルトゼリー、とっても美味しかったですよ~happy01
板ゼラチンで作ったんですけど、ものすごぉ~く簡単でしたsweat02
トッピングを変えれば色々楽しめそうっheart04
モモちゃんはロングで、先生がカットしてるそうですcoldsweats01
ぽんずは一応スムースなんですけど、首周りがちょっと長くて…sweat01
オリちゃんみたいにツルツルなのが、ほんとのスムースなんでしょうけどねぇ~sad

投稿: ぽんずママ | 2009年5月21日 (木) 01時53分

すごいね~!
抹茶シフォンケーキ&ヨーグルトゼリー!
美味しそうな上、とってもオシャレだ~。
ケーキをおうちで作るなんて、あたしには一生無理だわ。ホットケーキならできるかもしれないけど・・・coldsweats01
パンやお菓子の先生ってやっぱり素敵ぃ!
試食できるぽんずパパも羨ましいな。

ファ、ファミレスに5時間?!
Σ(・ω・ノ)ノ!
ストレスも吹っ飛んじゃうね!

投稿: ビッキーママ | 2009年5月21日 (木) 05時40分

ビッキーママさんへheart01

シフォンケーキって、結構簡単なんですよ~happy01
だけど、とにかくめんどくさがりな私なので、ケーキは計量する前に挫折しちゃってます…
うちでは、ホットケーキはおとうちゃんが焼いてくれます~good
ちゃんと丸く焼けるのには感動ですshine
ビッキーくんは、スポンジ生地とか食べたりしませんか?
実家のたらちゃんは、ばくばく食べます……wobbly

投稿: ぽんずママ | 2009年5月21日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221769/45053923

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ教室♪:

« ちゅまんないな~ | トップページ | まりもちゃん »