« 暑かったぁ… | トップページ | テリア・行方不明 »

土いじり

今日はおとうちゃんとベランダで種蒔きをしました~bud
キレイに咲いてたかすみ草も、そろそろ枯れてきたので、プランターをキレイにしたついでですhappy01

052401

2人でベランダで作業していると、家の中で1人は寂しくなったのか、ぽんずも出てきましたnote

052402

ぽ「おとうちゃん何してるの?」
なんだかスゴく興味があるみたいですsweat02

052403

おとうちゃんが前に埋めた、ぽんずが食べなくなった「アキレスジャーキー」が出てきて、匂うみたいでクンクンしてますcoldsweats01

052404

しばらくウロウロした後、つまんなくなったらしく………

052405

1人の世界に……

そして雨上がり、ベランダをパトロールeye

052406

この柵の向こうはマンションの人が通る場所なので、たまに人とかち合うと思いっきり吠えますcoldsweats01

052407

今日は誰も通らなかったので、静かにパトロールはおしま~いtulip
平和な休日はいいね~heart04

052408

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 暑かったぁ… | トップページ | テリア・行方不明 »

」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ~♪
ご主人と一緒に種まきだなんていいな~( ̄▽ ̄)
私は今日も事あるごとにブーブーしてましたヨ(笑)
アキレスはどうして埋めてあったのですか!?
肥料として^^??
ベランダめちゃめちゃ広いですね~(≧∇≦)
ぽんずちゃんならここだけで十分運動出来ますネっ
毎日暑~いけど夜は結構寒かったり・・
ぽんずちゃん風邪ひかないようにねっ^^

投稿: アチャガオ | 2009年5月24日 (日) 22時14分

広~いベランダで土いじりなんて、素敵!
ここで十分ぽんずちゃんは遊べるね。
アキレスジャーキーがプランターに埋まっていたのには笑っちゃいましたよ~。happy02
今回は何の種を蒔いたか忘れないようにねっ。φ(・ω・ )メモメモ
一人の世界に入っていくぽんずちゃんの後姿が妙にかわいいです。
パトロールも終わりおやすみしてるぽんずちゃんのかわいいベロにちょっかいだしたくなちゃうな。かわいい寝顔だよね~。
ぽんず家は平和でよかった。

投稿: ビッキーママ | 2009年5月24日 (日) 22時38分

おとうちゃんさんマメですね~
今度は何の種でしょうup
また、芽が出て膨らんでnotes
楽しみですね~
ぽんずちゃんちのベランダはめちゃ~
ひろっ!!
いいですね~
ぽんずちゃん、パトロールご苦労様でしたshine

投稿: 2007.めいぷる | 2009年5月25日 (月) 01時26分

アチャガオさんへheart01

ありがとうございまーすhappy01
ぽんずが風邪ひかないように、あれからちゃんと洋服着せてから寝てま~すscissors
アキレスは、肥料用におとうちゃんがプランターに埋めたんですよぉsweat01
硬かったのが、すごく柔らかくなって出てきましたcoldsweats01
でも肥料になってるんですかね……
ベランダは、よくおとうちゃんとぽんずが追いかけっこしてま~すnote

投稿: ぽんずママ | 2009年5月25日 (月) 03時11分

ビッキーママさんへheart01

以前はベランダが狭いとこに住んでたので、広いのはとっても使いやすいですhappy01
ただ、布団や洗濯物がたくさん干せてるだけで、あんまり活用してないのがもったいないような……sweat02
ぽんずはしっかり噛まずに飲み込むとこがあって、アキレスも硬いまま飲み込んだらしく、その後に血が混じった…というより真っ赤に近いものを吐いて…sad
先生に「硬いものはなるべくあげないように」と言われ、いらなくなったアキレスはプランターに埋めちゃったんですsweat01
舌は出しっぱで寝てるので、触るとカサカサに乾いてるんですよ~~bearing

投稿: ぽんずママ | 2009年5月25日 (月) 03時27分

めいぷるさんへheart01

おとうちゃんはマメですね~coldsweats01
ちゃんと毎日水やりもしてますよsweat02
今度はマリーゴールドの種を蒔きましたtulip
去年ものすごく立派な花が育ってビックリしたんですよhappy01
今年はどうかな~shine
フクちゃんさん、楓ちゃんが可愛くて抱きしめ過ぎちゃったんですねーhappy02
思わず鳴いちゃった楓ちゃん、苦しかったんだろうなぁsweat01

投稿: ぽんずママ | 2009年5月25日 (月) 03時34分

パパのおまたの間で甘えちゃってるぽんずちゃん、安心しきっちゃってまぁかわゆい^^
ベランダパトロールご苦労様^^
細くてちっちゃいお足がタカタカするの、抱きしめたくなっちゃいます^^!
いい夢見てね、ぽんずちゃーん^^

投稿: ロラン | 2009年5月25日 (月) 10時43分

広いベランダ羨ましいup
ぽんずちゃんパトロールご苦労様happy01
ベロ出して寝てる姿が可愛いlovely

コリも部屋の窓の向かいがエレベーターなんですけど、誰か降りてきたら吠えようとしますsweat01
気をそらすんですけど、キリがない~sweat02

投稿: ☆asa☆ | 2009年5月25日 (月) 12時57分

ロランさんへheart01

ほんと、ぽんずはおとうちゃんっ子なので、いつも甘えっぱなしです…sweat02
たまに私がヤキモチを妬き、プリプリ怒ってますcoldsweats01
タロウくんがママっ子なの、ほーんとに羨ましいっっっsign03

投稿: ぽんずママ | 2009年5月25日 (月) 19時05分

☆asa☆さんへheart01

ベロはどうしても出ちゃうみたいです……sweat02
特におやつを見せた時なんかは、ますます長く出ちゃってますcoldsweats01
コリちゃん、あんなに小さいのに頑張って吠えようとするんですね~happy01かわいいっheart04

投稿: ぽんずママ | 2009年5月25日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221769/45116336

この記事へのトラックバック一覧です: 土いじり:

« 暑かったぁ… | トップページ | テリア・行方不明 »