« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

キーホルダー

written by ぽんずパパ

コジマから、キーホルダーが届きました。

062902

これ、懸賞の当選品なんです。

062901

結構ちゃんとした作りで、うれしいですね~
プレゼント企画に当選したから、写真を送付してくれというメールをもらって、だいぶ探してこの写真にしました。

小さいキーホルダーの写真と言われても、意外とないんですよね。
わざわざPhotoshopで修正までして、手がかかってるんです423

062903

ハイハイ、だからどうしたんですか。
僕のご飯はまだですか696_2

062904

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

ここが一番

written by ぽんずパパ

久しぶりに土手に行きました。防災センターというのを作っていて、がちゃがちゃしていたので行っていませんでした。

防災センターはもう出来上がって、工事も終わっていました。小さい頃から来ているところなので、ぽんずはこの土手が大好きです。

Pap_0840

あっちもクンクン、こっちもクンクン813

Pap_0838

しっかり確認しておかなくっちゃね。顔見知りのお友達には会えなかったけど、いろんなワンちゃんには会ったね。

Pap_0839

"今年一番の暑さ"だったそうで、ちょっとバテ気味897

Pap_0833

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ただいま~

ぽんずがお散歩から帰ってきましたhappy01
おねいちゃんが玄関を開けて待っていると………

「おねいちゃん、ただいまーーーっsign03
てな感じで、ダッシュして飛んできてくれますlovely
おねいちゃんは、これがとっても嬉しいのですshine
普段はおとうちゃんばっかのぽんずが、笑顔で自分のとこに走ってきてくれるなんてheart04(逆光でとっても暗いです897

Dscn5888

この後、おとうちゃんにお手々とあんよを拭き拭きしてもらいますsweat01
これはぽんずにとって苦手な作業ですが……

Dscn6007

おとうちゃんにたまにしてもらうシャカシャカ(ブラッシング)は気持ちよくて、とっても好きみたいですhappy02

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

生ハム風

ぽんずにおやつを買ってきましたmoneybag

Dscn5919

ペットショップで見つけた「ぜいたくササミの生ハム風」だって……sweat02
「こんなのあるんだぁ~」とちょっとビックリcoldsweats01

Dscn5921

匂ってみたぽんずも早く食べたそうsweat01

Dscn5918

「おりゃ~sign01早くよこせーっsign03
白いとこが脂身に見立てたミルク味らしく、一見お肉ちっくですgood
ぽんずもしっかり食べましたdelicious

ちょっとしかあげなかったので、切り取った部分が匂って気になるみたいですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

シャンプーきらい

先日、ぽんずとお風呂に入りましたhappy01
おねいちゃんが一緒に入ってぽんずを洗ったら、おとうちゃんに乾かしてもらいますtyphoon

Dscn5842

ぽんずはお風呂が大嫌い……sweat02

Dscn5844

なので一生懸命逃げようとしますcoldsweats01

Dscn5861

おとうちゃんに乾かしてもらった後、お毛ヶがウネウネしちゃってますsweat01
ぽんずってくせっ毛だっけ??

Dscn5847_2

でもさっぱりしてよかったねgood

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

用賀倶楽部

実家から帰るとき、どーせ帰り道にあるんだし寄ってみようってことで、前からすごーく行ってみたかった「用賀倶楽部」に行きましたrvcardash

062001

天然酵母のパン屋さんが食べられるオシャレなレストランで、かなり混雑してましたsweat01

062002

おねいちゃんはパンが大好きなので楽しみだったんだぁ~bread

062003

ぽんずも、ちゃんと椅子に座ろうね~happy01

062004

ランチを頼むと、パンも食べ放題・ドリンク&スープも飲み放題ですrestaurant
お肉もパスタもとっても美味しかったで~すdelicious

……ぽんずはというと…

062005

そりゃつまんないよねー……sweat02

062006

お店を出た後も、こんな感じでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

たらちゃんと一緒

ドッグフェスタでもらったご飯、ぽんずはあまり食べないので、実家でたらちゃんと半分こしましたhappy01

061911

「ぽちの鶏めし弁当」……以前から「どら弁当」というのは目にしてたのですが、中身を見るのは初めてですeye
ふりかけや、おやつまで入ってますnote
しかも紙ナプキンまで入ってるけど、食べ終わった後にお口を拭く用なんでしょうか……

061912

お皿に出してみると、こんな感じchick
コロコロとした鶏肉がとっても美味しそうっheart02
たらちゃんの大好きなサツマイモも入ってますhappy02

061913

ぽんずは恐る恐るながらも、ちょぴっと食べてくれましたdelicious
たらちゃんは……もちろんガツガツ食べてましたーgood

061914

その後、たらちゃんと一緒にお散歩ですrun
おねいちゃんは、1人おうちで留守番~house

061915

たらちゃんがシッコした跡を消すように、ぽんずがシッコ……

061917

たまにぽんずが先を歩くことになっても、ちゃんとたらちゃんを待ってますhappy01
大先輩をなにげに気遣ってますねーsweat01

061916

たらちゃんはあんよを痛めてて歩くのが遅いけど(老人だし…)一緒にお散歩できて楽しかったねっhappy02

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドッグフェスタ

土曜日に、お台場のドッグフェスタに行ってきました。ぽちたまの松本君が司会で、ヴィーナスフォートの広場がワンコ連れでいっぱいでした。

061903

かなり天気がよく、広場にいるとかな~り暑かったです…sun

このイベントは、お友達のめいぷるさんに誘ってもらったのですが、お互い連絡がすれ違い、結局会えませんでした……sweat01
残念っっっcrying

061904_2

でも色んなわんちゃんがいて楽しかったねーhappy02

061901

3人でプリクラも撮っちゃったcamera

061905

ラーメンも美味しかったっnoodle

061907

この後、ららぽーと豊洲の「Les deux Bleue」でパフェを食べましたnote

061906

ここのお店、前から行ってみたかったんだぁ~shine

061908

ぽんずは、たら巻きを「待て」されてます……sweat02

061909

美味しいパフェを食べた後は、海沿いをお散歩しましたhappy01

061910

夕暮れで景色がとってもキレイだったね~shine

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

らてら

今日は天気もいいし、お外でランチしてきました~sun
お店は川口にある「らてら」さんrestaurant
とってもキレイなお店ですshine

061201

おとうちゃんはランチビールをbeer
美味しそうだけど、おねいちゃんは運転があるからね……rvcar

061202

スタッフのお兄さんにこんなにたっぷりお水をいただきましたfish
がぶ飲みできるねーgood

061203

ご飯は、おとうちゃんが「本日のランチ」おねいちゃんは「らてらハンバーグ」にしましたscissors
おとうちゃんのはオクラを牛肉で巻いてサルサソースがかかってますshine

061204

どちらもとっても美味しかったですdelicious

061205

ぽんずも少し食べちゃったねーnote
500円丼とかもあって、今度はそれを食べてみたいと思いま~すhappy01

061206

この後、リボンシティの広場をお散歩して帰りましたchick

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

ぼくの定位置

今日は、日差しもなくどんよりした天気だったのですが、ムシムシ蒸し暑いsweat01
おねいちゃんがベランダにいると、ぽんずも後から追いかけてきました…
クッションを出してあげるとeye

061101

定位置とばかりに、座っちゃいました……

061102

そして眠くなるsleepy

この前実家に帰るときの車の中rvcar後は皇居ですcrown

061103

おとうちゃんに抱っこされて、気持ちよ~くドライブですhappy02

061104

写真撮ってたら、そっぽ向かれちゃった……sweat02

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぼくの好きな場所

ぽんずが大好きな場所……
それはおとうちゃんの首の後ですshock

060801

おとうちゃんがお仕事中でも、寂しくなると抱っこをせがみ、スルスルとこの場所に登ってっちゃいますsweat02
小さい頃は、まだカラダが小さいのでよかったのですが、成長してからは隙間がそんなにあるわけじゃないのに登るため、おねいちゃんは冷や冷やしっぱなしですsad

060802

しかもここで寝るんです……
おとうちゃんが運転中も、やっぱりこーいう状態になりますsweat01
こ…こわいし………

近所のスーパーで、スイカがすっごく安く売ってたので思わず買っちゃいましたmoneybag
777円が500円だって…coldsweats02

060804

ぽんずはスイカ見るの初めてだもんね(丸ごと買う事って、そうそうなかったので…)。

060803

冷蔵庫で冷やして食べてみましたが、かなり甘くて美味しかったですdelicious
満足満足good

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イタズラっ子ちゃん

ぽんずが、スーパーの袋に頭を突っ込んで中身をあさってます……sweat02

060701

もーうっsign01パンがつぶれちゃうってのshock

キレイに詰めたのに、こんな状態になっちゃいました……

060702

かなし~crying

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さみしくなかったよ

おねいちゃん達がパンパシに行ってたので、ぽんずはおかーさんとたらちゃんとお留守番をしててくれましたhappy01

060601

たらちゃんもいるし大丈夫だよねって思いつつsweat02

060602_2

おかーさんも、ぽんずと一緒に散歩に行けるのが嬉しかったみたいで、夕方・朝と2回も連れてってくれてましたnote
(普段、たらちゃんのお散歩は夕方しか行かないのに…)
しかも近所の友達にも見せたかったみたいで、遠くまで歩いてったみたいですsweat01

060603

あんなに「黒いチワワなんて嫌いっsign01たらちゃんのほうがずっとカワイイ…だから認めない」みたいなこと言ってたのになぁcoldsweats01

060604

でも、おかーさんに大事に可愛がってもらってよかったねheart04

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みなとみらい:*・゜

水曜日、久しぶりにパンパシにお泊まりしに行ってきましたhappy01
なので、ぽんずちゃんはおかーさんと一緒にお留守番ですsweat01

060501

ぽ「ぼく、おかーさんとお留守番するの?」
おねいちゃんは、おかーさんが散歩に連れて行くのが不安でたまらなかったのですが、おかーさんはぽんずと散歩に行くのが楽しみみたいで、なんだかちょっと嬉しそうでしたnote

060502

GW中にみなとみらいに来たときは、かなり混雑してたのですが、平日のせいかY150開催中なのにガラガラ……sweat02
天気もそんなによくないしねーcloud
赤レンガの方に歩いて行くと、護衛鑑「しらゆき」が一般公開されてましたship

060503

おとうちゃんは興味アリアリで早速乗船っっrun

060504

船内にも入れたのですが、かなり狭いし階段も細い……
おっかなびっくりで上り下りしちゃいましたcoldsweats01

060505

パンパシからの景色は相変わらずキレイshine

060506

おねいちゃんは、オレンジの街灯って結構好きなんだなぁ~flair

次の日、いつものようにホテル内の「トスカ」でお昼ご飯restaurant

060507

ここは平日なのに満席でした……full
お肉もオムライスもパスタも、ここは何を食べても美味しいし、たっくさん食べられるので大満足っっgood
みなとみらいでご飯を食べるなら、ここがオススメですheart04

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こらっ!

IKEAで買ってきたクリップを、こんなにしちゃいました……sweat02

060102

ちょっと目を離した隙にイタズラするなんてーpout

060101

やってやった感満々のお顔してっsign01

060103

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »