« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

晴天ナリ

ここんとこ、いいお天気が続いてますsun
人間のお布団を干したついでに、ぽんずのお友達のチュウ太郎やらウサギさんやらも干しちゃおーっとhappy01

082901

…と思ってたら、寝てたぽんずも飛び起きて一緒にベランダに出てきましたsweat01
寝てたんだから、無理に起きなくていいのに……

082902

ぽんずは暑いのが全然オッケーなのか、この炎天下でも平気でクッションの上で寝てたりするんだよねーgawk

082903

大あくび連発っscissors

082904

「おねいちゃん開けて」
なかなか中に入ってこないので、窓閉めちゃったんだよcoldsweats01

082905

「も~うっ、置いてかないでよぉ……weep
この夜、あまりにも布団が熱くなりすぎて、とっても寝苦しかったです……

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (12)

風船ヨダレ

風邪をひいて具合悪かったおとうちゃん……sweat02
あんまりご飯も食べられないから、ケーキを買ってきましたcake

082801

いやいや、おねいちゃんが食べたかったわけじゃなく、あくまでもおとうちゃんの事を考えてですよcoldsweats01(おとうちゃん注※カゼの時はケーキを食べるとすぐなおる…らしいです)
手前のフルーツのには、下にプリンがはさんであって美味しかったで~すgood

ぽんずちゃんも何か食べたいの?

082803

……って、おーいっsign01ヨダレが風船みたいになってるよーsweat01

082804

舌も思いっきり長くなってるしcoldsweats02

082802

風船つぷれてびよ~んってなってるしぃsweat02
はいはい、じゃあクッキーあげるねheart04

おとうちゃんの風邪はだいぶよくなりましたshine

082805

「おとうちゃんが元気じゃないと、ちゅまんないっ……」

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (10)

びりびり……

夕べのぽんずですhappy01

082601

「つまんないなぁ…だれも相手にしてくれないsweat02

082602

「冷蔵庫から、『しげっち』取っていこうかな…」

082604

「あーっとかって言ってくれない…これじゃないのかぁ…」

082605

「よしっ、じゃあおとうちゃんのカバンから封筒を取っちゃおうっscissors

082606

「おっ、おとうちゃん引っ掛かったっgoodたのし~いっhappy02

082607

「ビリビリしちゃうぞっsmile

082608

「取れるものなら取ってみろ~っ」

082609_2

「だめーっsign01

082610

「ぼくの封筒なんだからっpout
もう……封筒ビリビリじゃんよぉ~sweat01
おとうちゃんとのお遊びは楽しいねーheart04

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (8)

BALLAD

昨日、草薙くん主演の「BALLAD 名もなき恋のうた」を観に行ってきました~movie

082301

何年か前に「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦」を、親戚のおじさんが孫と観に行って、「しんちゃんなのに思わず泣いてしまった…」っていうのを聞いていたので、ぜひ観てみたかったんですよねーhappy01
途中途中でちょっとウルウルポイントがあり、やっぱりしんちゃんなので笑えるとこもあり……って感じですshine
でもマンガのしんちゃんとは全然違うので、しんちゃん苦手な人も観られると思いま~すっgood
草薙くんもカッコよかったけど、おねいちゃん的には大沢たかおがめちゃめちゃカッコよかったなぁ~lovely

帰りに「ビッグボーイ」でハンバーグを食べました~happy01

082305_2

いつもこのお店を見るたびに、ぽんずを見て「ビッグボ~イっsign01」とかって言ってたのですが(ぽんずは3キロとビッグな男の子なので…)食べるのは初めてですnote

082306

サラダバーもあったりして美味しかったで~すっdelicious

082302

ぽんずはやっぱりお留守番で……sweat02
お腹を空かせて待っててくれましたcoldsweats01

082303

ご飯もしっかり食べて、オヤツのクッキーも完食だねっnote

082304

「最近お留守番が多いんですけどぉーannoy
今度は一緒にお出掛けしようねっheart04

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (12)

む…胸毛?!

今日もみんなでお買い物に行こうと車に乗り込みました~rvcardash

082101

ぽんずは大好きなおとうちゃんのお膝の上だね……っていうか、そこは危ないんだけどsweat02
ってことで、おねいちゃんが抱っこしました~happy01
アリオに着いて、ちょっとお散歩を……なんて思ってぽんずを膝の上に降ろしたら……

082108

えぇっっっcoldsweats02
あたしこんなに毛深くないんだけどっっっsweat01
ぽんずの抜け毛のせいで、おねいちゃんに胸毛が生えましたshock
前に、全くこの状態に気付かずに買い物に行ったことがあって、後でおとうちゃんに指摘されてすごーーーく恥ずかしい思いをしたことがあったんだよね……

082102

で、アリオの周りをお散歩~note

082103

ぽんずちゃん、お友達を発見っeye

082104

……あーあsweat02シーズーちゃん行っちゃったね……coldsweats01

082105

じゃあ、お買い物して帰ろうねっmoneybag

082106

おとうちゃんとおねいちゃんは買い物と言いながら、ついでにハーゲンダッツでアイスを買ってきましたっheart04
おねいちゃんの大好物のラムレーズン・キャラメルのやつ・マンゴー・バニラ……どれも美味しかったなぁ~~delicious

082107

またぽんずは食べれなかったね……

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (18)

めちゃ畑牧場

以前から、一度は行ってみたかったフジテレビの夏のイベント、お台場合衆国sun
お盆明けで空いてる事を願って行ってみました~っhappy01

081902

いつもどの位混雑してるのかわかんないけど、思ったほど混んでなくてよかったーgood

081901

おとうちゃんとおねいちゃんの目的地は「めちゃイケ」の『めちゃ畑牧場』shine
うちは土曜の夜、この番組を見ては大笑いしてるのです……tv

081903

どぜうピザ(ナポリタンとギョウザを選びましたが、すっごく美味しかった~)やオカレモンソフトやオカレモン牛乳を飲んだり食べたり……delicious

081904

これは足で踏むと、光浦さんが歌った音痴な歌が流れてくるのですが、子供達に踏んだり蹴ったりされてましたcrying

081905

ブタの幸子が撮影でいなかったので、代わりに弟の幸男くんがいましたーpig
ほんとにブヒブヒ言ってて、ちっちゃいしものすごく可愛かったで~すheart04

081906

フジテレビの丸い展望室にも行きましたが、ちょっとガスってますね……sweat01

081907

しかし気温は上がってて暑い暑いっbearing
思わずビールを……beer
ぷはぁ~~~っshine喉もかわいてたし、ビールがうま~~いっgood

081908

この後、頑張って歩いてガンダムを見に行きましたsweat01
ガンダムって全然内容知らないんだよなーcoldsweats01

081909

いつもは車移動の私達なのですが、混雑を予想して電車でお台場に来たので、かな~~り疲れちゃいました……
最後はお互い疲れでイライラして変な空気になっちゃうしshock
でも、めちゃイケ大好きな私達としては、とっても楽しかったで~すっnote

081910

「ぼくもお台場合衆国行きたかったな……」
ぽんずちゃんはお留守番だったもんね……ごめんねsweat02

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (15)

おねいちゃん大好き!?

またまた相模原に帰ってたおねいちゃんcoldsweats01
ぽんずとは3日ほど会えなかったので、すっごくさみしかったです……sweat02

081703

「ぼくはおとうちゃんさえいれば大丈夫っheart04

081706

「お散歩だって連れてってくれるし……」

081701

「おもちゃでも遊んでくれるも~んhappy02

081705

「だからゆっくりしてきていいよーpaper
ヒドいなぁ……ぽんずってぱ…crying
ちょっとは寂しがってくれればいいのに……sweat01

081704

ほんとのとこはどうなんだろうなぁweep

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (18)

ワッフル♪

ワッフルシュガーが残ってたので、久しぶりに作ってみることにしましたぁ~good

081301

「え…ちょっと大丈夫なの……sweat02
大丈夫だって……ちゃんと作れる……と思うよcoldsweats01

081302

しっかりと計量済ませて…では混ぜ混ぜ開始ぃ~up

081304

……そしてコネあがりでーすっnote
これをオーブンで発酵させて……

081303

6個に分割しましたーfullmoon
この段階のパン生地って、柔らかくて気持ちいいんだよね~lovely
で、また発酵させたら、ワッフルメーカーに入れて焼きまぁ~すっscissors
……そして待つこと3分……

081305

じゃじゃ~~んっsign03
焼き上がりましたっshineベルギーワッフルですっhappy02

部屋の中があま~いワッフルのいい匂いでいっぱいheart02

081306

アイスとか乗っけて、はいどーぞrestaurant

081307

「ぼくにはないの?}
じゃあぽんずちゃんはオヤツでも食べようねhappy01

081308

おとうちゃん、いっぱい生クリーム乗っけてるけど……美味しくできてよかったですdelicious

081309

「ぼくもおいしかったっnote

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (16)

夜のお散歩

今朝はかなりの大きな地震(震度4)で、飛び起きたおとうちゃんsweat01
食器棚が倒れないように、しっかりと支えてました……
おねいちゃんはというと……すっかり夢の中で、あの揺れの中寝ぼけ眼で「なにやってんのぉ~?」とおとうちゃんに質問してましたsleepy
起きてテレビ付けて、東名の道路が崩れそうになってるのも、雨のせいだと思ってたしcoldsweats01
月曜日にも震度4の地震があったし、続いてるのでちょっと怖いですsad

夕方、先日行けなかった川口アリオにお買い物に行きましたrvcardash

081201

ぽんずはいつもこんな感じで、おねいちゃんに抱かれてしっかりと前を向いて乗ってますsweat02
これが結構キツくて、ぽんずを降ろすと腕が重いです……

081202

アリオの前は広場になってて、よくわんこがお散歩してますnote

081203

今日はお友達いなそうだねdespair

081204

そのかわり、しっかりクンクンしとかないとねっcatface

今日はぽんすのブラシを買うのが目的でしたmoneybag

081206

このブラシ、毛がものすごく取れやすくて抜け毛がヒドい時期にはとっても重宝してたのですgood
ぽんずが小さい頃から使ってるので、もう何年も経ってて買い換えようってことになって……比べると全然色が違うし……sweat02

081205

ついでにリードも買っちゃいましたdollar

081207

これでお散歩楽しみだねーshine

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (12)

うまうま♪

ベランダのプランターに、マリーゴールドがキレイに咲きましたtulip
(ぽんずぅ~お花がキレイに咲いてるよ~happy01

081001

「ぼく全然興味ないから……」
(ずいぶんつれないのね……sweat02

081002

おとうちゃんに無理矢理見せられてますcoldsweats01
ま……仕方ないかsweat01

夕方、久しぶりに川口アリオに買い物に行こうと向かってると、ものすごい勢いで雨が降ってきましたrain
カミナリも鳴ってるし、車の屋根が穴開きそうなぐらいの雨です……bearing
川口に入り、陸橋渡り終わるとこで前方を見ると……
ひぇ~~タイヤが見えなくなる位まで冠水してるっっsign03
周りの車も、もちろん私達も急いで今来た道を引き返しました……

081003

怖い怖い……車が止まっちゃったら、おうちに帰れなくなっちゃうもんねweep
仕方ないので、違うとこでお買い物して帰りましたrvcar

081004

そして久しぶりにミスドでドーナツ買いました~~scissors
うちは元々ドーナツ食べる習慣がなくて、ポンデリングなんてついこの間初めて食べたんですshine
いや~モチモチして美味しいんですねーdelicious

081005

ぽんずもジャーキー食べるかなnote

081006_2

「うまうま」

081007

みんなでうまうまだね~~happy02

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

ぼくのっ!

またぽんずが、どこからかイタズラできるもの見つけてきました……

080901

これはおねいちゃんのだってばぁsweat02

「ぼくが見つけたんだから渡さないよっ」
(返してよーsweat01

080902

「やだっsign01ぼくのだもん」
夜ご飯を食べ終わった後は、いつもこんな感じで大ハシャギですcoldsweats01

080904_2

「怒んないでねheart04

080903

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

やっと……

携帯買い換えましたぁ……sweat02
もう2年半も使ってるから、使い慣れてていいんだけどねーcoldsweats01

080702

おかーさん・おとうちゃん仕事用+プライベート用・おねいちゃん……みんなで一斉に換えるので合計4台っっっsign01
おねいちゃんは、携帯でもキレイに写真が撮れるっていうのが第一条件だったので、ソニーのCyber-shotにしましたgood
でもスライド式って、メールするのにはちょっと不便だなぁsweat01

080703

んでもって、これが撮った写真です……
どうかな…キレイに撮れてるかなsad

080701

じゃあ、これは?
またまたまたまたビッキーママさんに言われちゃうけど、この前食べたアフタヌーンティーのパフェっshine
はぁ……美味しかったなぁconfident

080705

お店とかで撮る事もあるので、簡単にパシャっと撮れるのがいいんだよなぁ……coldsweats01

もっと使いこなせるように早く慣れないと……sweat01

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

た~まや~

土曜日、毎年恒例の花火大会がありましたhappy02
今年はおとうちゃんもいるし、3人で屋上から見られるね~note
近所の焼き鳥屋さんで焼き鳥買ったり、焼きそばや枝豆・おにぎり……あとは大事なビールを持って屋上に行きましたrun

080501

鶏肉大好きなぽんずは、早速焼き鳥に目が釘付けですheart02

080502

「かぷっ……おいしーな~chick

080503

「もっとほしいっup
(焼き鳥なんてあんまり食べちゃいけないんだから、これでおしまいだよsweat02

080505

そんなこんなで、花火が上がりはじめました~happy02

080506

お~~っnoteやっぱり屋上から見ると、迫力が違~うshine

080507

混雑が全く無く、おとうちゃんとぽんずちゃんと3人でゆっくりお外で花火が見られるなんて、おねいちゃんは幸せだなぁ~heart04

そしてビールがうま~~~いっbeer

080508

あっという間の2時間で、そろそろフィナーレに近付いてきました……

はぁ~~……今年もキレイだったなぁlovely
また来年、3人で花火が見られるといいねっshine

080504

「ふごふご……いいよ、見てあげても」
お部屋に戻ったら、すぐおとうちゃんと遊び出してこの状態ですsweat02
もうちょっと余韻に浸ったらいいのにぃbearing

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

モモ☆モモ☆モモ

今週、しばら~く相模原の実家に滞在してましたーhappy01
というのも、山梨の親戚からこぉ~んなに桃が送られてきたのですheart01

073101

しかもこの大きさの箱が4箱もっっsign03
桃の時期は短いので、私達に食べさせようと「これでもかぁ~~っ」っていう位、一気に送られてくるのです…
飽きるまで桃を食べられるなんて、とっても有り難いことですhappy02

073102

ぽんずも実家には慣れて、自分んちみたいにくつろいでますsweat01

073103

たらちゃんとも仲良しだねっheart04……なんか微妙な距離があるけど…sweat02

073104

お父さん(ぽんずママの父)にライオンさんもらってご機嫌っhappy02

073105

一緒に寝ちゃってるし……

073106

おかーさんもぽんずがカワイイみたいで「ぽんちゃん、次はいつ来るの~」って話しかけてましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »