« 夜のお散歩 | トップページ | おねいちゃん大好き!? »

ワッフル♪

ワッフルシュガーが残ってたので、久しぶりに作ってみることにしましたぁ~good

081301

「え…ちょっと大丈夫なの……sweat02
大丈夫だって……ちゃんと作れる……と思うよcoldsweats01

081302

しっかりと計量済ませて…では混ぜ混ぜ開始ぃ~up

081304

……そしてコネあがりでーすっnote
これをオーブンで発酵させて……

081303

6個に分割しましたーfullmoon
この段階のパン生地って、柔らかくて気持ちいいんだよね~lovely
で、また発酵させたら、ワッフルメーカーに入れて焼きまぁ~すっscissors
……そして待つこと3分……

081305

じゃじゃ~~んっsign03
焼き上がりましたっshineベルギーワッフルですっhappy02

部屋の中があま~いワッフルのいい匂いでいっぱいheart02

081306

アイスとか乗っけて、はいどーぞrestaurant

081307

「ぼくにはないの?}
じゃあぽんずちゃんはオヤツでも食べようねhappy01

081308

おとうちゃん、いっぱい生クリーム乗っけてるけど……美味しくできてよかったですdelicious

081309

「ぼくもおいしかったっnote

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« 夜のお散歩 | トップページ | おねいちゃん大好き!? »

」カテゴリの記事

コメント

わー!ワッフル美味しそうです~。
ホットサンドのですよね?
うちもホットサンド&ワッフルが作りたくて
ずいぶん前に買ったんですが、
いまだにワッフルやってません・・・。
ホットサンドばっかりで。。。
でも、とっても美味しそうなので
絶対作ります~。
ワッフルシュガーってワッフル用の粉ですか???

投稿: ころも | 2009年8月13日 (木) 15時06分

ころもさんへheart01

ワッフルメーカーで作るやつですhappy01
これって焼き終わった後、洗うのが結構面倒なんですよね……デコボコしてるからcoldsweats01
以前、授業で教えてたワッフルと全く同じのを作りましたぁ~sweat02
なのでイースト入れて手ごねで作りますnote
ワッフルシュガーは、あられ糖ともいって、生地に混ぜ込みして使いますshine
食べると、たまにシャリシャリして甘くて美味しいんですよ~good
今度ワッフル作る時、ぜひぜひ入れてみてくださ~いっhappy02

投稿: ぽんずママ | 2009年8月13日 (木) 15時44分

初めまして♪
りりちゃんのブログとくぅやんちゃんのブログでぽんずママさんをお見かけしました(笑)
ぽんずちゃん、とっても可愛いですね♪
ワッフルもすごくおいしそうで食べたくなってきちゃいました(≧∇≦)
またちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います!!

投稿: なな | 2009年8月13日 (木) 21時08分

ななさんへheart01

コメントありがとうございますぅ~happy01
とっても嬉しいですっheart04
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますshine
またぜひ遊びにきてくださ~いっhappy02
ワッフルって、昔流行りましたが美味しいですよねーgood

投稿: ぽんずママ | 2009年8月14日 (金) 02時12分

すごーーーい!(o≧ω≦o)
ワッフルも作っちゃうぽんずママ素敵~!
こんがり焼けたワッフルにフルーツやアイスクリーム、そして生クリームまでトッピングだなんて、悔しいくらい美味しそうなんですけどぉ!!
みつ豆&アイスまんじゅうは真似できたけど、ワッフルは無理だ~。
ぽんずちゃんは甘い香りの誘惑でワッフル食べたかっただろうな・・・。おやつもらったから満足できたのぉ?いい子だねぇ。
あたしはワッフルが食べたいど~!

投稿: ビッキーママ | 2009年8月14日 (金) 03時20分

すごい!
ワッフルをご自宅で作ってしまうなんて!
美味しそう happy02
いい香りがしてきそ~ heart04
ぽんずちゃんも満足気なお顔 note

投稿: otama55 | 2009年8月14日 (金) 13時21分

うっ・・・・おいしそう!!さすがはぽんずママであります!!
しかし甘党のロランパパにとって、この時間(夜の10時半)にこの記事を見てしまったことはなんと酷なことでありましょう(^^;トホホ
私は甘さ控えめのチョコクリームに酸味のきいたマーマレードをかけて食べるのが好きです(そんなのを出していたお店があったんですね^^)
あ~、冷蔵庫を開けてしまいそう(笑)

投稿: ロラン | 2009年8月14日 (金) 22時39分

ビッキーママさんへheart01

ママさんに褒められると照れちゃうなぁ……ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
このワッフルはパン生地から作るやつなのですが、混ぜ混ぜだけで作れるのもあるので簡単ですよ~scissors
ほんとは、トッピングなしでもワッフルシュガーが中に入ってるので美味しいんだけど、アイスも冷凍庫に入ってたので、一緒に乗せちゃいましたcoldsweats01
これ食べてる時、ぽんずにあげるっていうことをすっかり忘れてて……sweat01
仕方ないので、おやつクッキーで我慢してもらいましたwobbly

投稿: ぽんずママ | 2009年8月15日 (土) 01時27分

otama55さんへheart01

ワッフルが焼けてくると、なんともいえない甘い匂いがしてきて、しあわせ気分になっちゃいますshine
otama55さんは、旦那さまにお菓子とか作ったりしないのかな?
ぽんずには、ワッフル少しあげるのを忘れちゃったので、おやつクッキーをあげました……sweat01

投稿: ぽんずママ | 2009年8月15日 (土) 01時38分

ロランさんへheart01

ありゃりゃ……すみませんsweat01
冷蔵庫、開けずに済みましたでしょうか……coldsweats01
チョコクリームにマーマレードっていうのも美味しそうですね~shine
今度やってみようと思いまーすgood
タロウちゃんのお散歩コースにあるケーキ屋さんにはもう行かれましたか?
とってもカワイイお店で、どんなケーキがあるのか気になりま~すlovely

投稿: ぽんずママ | 2009年8月15日 (土) 02時01分

こんにちわ~。くぅやんままです。
ワッフルおいしそうですね~。
ぽんずちゃんはワッフル好きかな?

投稿: くぅやんまま | 2009年8月16日 (日) 23時40分

ワッフルおいしそうですぅ~(●^o^●)
今、とっても甘いものが食べたい!!のでたっぷり生クリーム&バターつけてぱくっといっちゃいたいですねぇ~
3枚くらい一度にいけちゃいますねっ!
ハチミツでもいいかも!?
疲れた体は甘いものを欲しがるのです~

投稿: にんにん | 2009年8月17日 (月) 16時15分

すごいおいしそう~heart01
ワッフルって作った事ないなぁ~sweat01
おいしそうだし挑戦してみようかなぁ♪
もちろんアイス&フルーツ乗せでrestaurant

ぽんずちゃんもおいしいオヤツ良かったねぇ♪

投稿: ☆asa☆ | 2009年8月17日 (月) 21時44分

くぅやんままさんへheart01

わ~いっupくぅやんままさんだぁ~happy01
遊びにきてくださって、ありがとうございますnote
ぽんずは残念ながら、ワッフル食べないんですよぉ……sweat01
いや…気分によって、食べる時と食べない時があってcoldsweats01
夜ご飯もそんな感じなので、結構大変ですsweat02
くぅやんはワッフルみたいな甘いものとか食べるのかな?cake

投稿: ぽんずママ | 2009年8月18日 (火) 01時02分

にんにんさんへheart01

疲れた後は、甘い物食べたくなっちゃいますよねーcake
私は疲れてなくても食べちゃうけど……sweat02
たっぷり生クリーム&バターもハチミツも、どっちもおいしそうっdelicious
今日のにんにんさん手作りデザートは何だろうなぁ~tulip

投稿: ぽんずママ | 2009年8月18日 (火) 01時29分

☆asa☆さんへheart01

ワッフル、意外に簡単なんですよーhappy01
ぜひぜひ作ってみてくださ~いっcake
コリちゃんもワッフル食べられるかな?
っていうか、ご飯ちゃんと食べるようになったかな?sweat01

投稿: ぽんずママ | 2009年8月18日 (火) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜のお散歩 | トップページ | おねいちゃん大好き!? »