« うまうま♪ | トップページ | ワッフル♪ »

夜のお散歩

今朝はかなりの大きな地震(震度4)で、飛び起きたおとうちゃんsweat01
食器棚が倒れないように、しっかりと支えてました……
おねいちゃんはというと……すっかり夢の中で、あの揺れの中寝ぼけ眼で「なにやってんのぉ~?」とおとうちゃんに質問してましたsleepy
起きてテレビ付けて、東名の道路が崩れそうになってるのも、雨のせいだと思ってたしcoldsweats01
月曜日にも震度4の地震があったし、続いてるのでちょっと怖いですsad

夕方、先日行けなかった川口アリオにお買い物に行きましたrvcardash

081201

ぽんずはいつもこんな感じで、おねいちゃんに抱かれてしっかりと前を向いて乗ってますsweat02
これが結構キツくて、ぽんずを降ろすと腕が重いです……

081202

アリオの前は広場になってて、よくわんこがお散歩してますnote

081203

今日はお友達いなそうだねdespair

081204

そのかわり、しっかりクンクンしとかないとねっcatface

今日はぽんすのブラシを買うのが目的でしたmoneybag

081206

このブラシ、毛がものすごく取れやすくて抜け毛がヒドい時期にはとっても重宝してたのですgood
ぽんずが小さい頃から使ってるので、もう何年も経ってて買い換えようってことになって……比べると全然色が違うし……sweat02

081205

ついでにリードも買っちゃいましたdollar

081207

これでお散歩楽しみだねーshine

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« うまうま♪ | トップページ | ワッフル♪ »

」カテゴリの記事

コメント

ラバーブラシ、このタイプに変えてみようかなぁ。
今のラバーブラシはブラシの毛先が短くて間も密なんですね。
短毛にはこれがいいのかなぁ~と思って使ってたんですが、ぽんずちゃんとタロウもおんなじような毛ですもんね(違うかな^^?
決めた。今日さっそく買って試してみよう^^v

追伸1:タロウは花の匂いには興味ありますが、その美しさにはとんと無関心であります^^;
追伸2:ポンデリングのモチモチ感、いいでしょ^^むかし豆乳リングってのもあって、これがさっぱりしてて美味しかったんですけど、不人気でなくなっちゃいましたね^^;
(ロランママがミスド大好きなもので、かなり詳しいロランパパでありました^^v)

投稿: ロラン | 2009年8月12日 (水) 11時24分

ロランさんへheart01

タロウちゃんと同じような毛質だと思いますhappy01
これかなりもっさり取れるんですよsweat01
くっつかなくなったら、また洗えば復活するし……
昨日買ったのはドギーマンの「ウルトラグルーマーミニ」っていう商品ですshine
600~700円ぐらいで買えると思いますっmoneybag
追伸1:タロウちゃんもお花の美しさに興味あるかもですよ~tulip
「わ~カワイイお花だなぁ…におってみよっ」って感じでクンクンしてるのかもnote
追伸2:教室でポンデケージョを教えてたのですが、そのモチモチ感とは全然違ってスゴく美味しいですっheart01
ここだけの話、そのポンデケージョはあんまし美味しくなかったので……coldsweats01
豆乳は好き嫌いが結構あるので、それで不人気だったのかな?
美味しそうなのになぁ~~~happy02

投稿: ぽんずママ | 2009年8月12日 (水) 14時42分

ブラシ…色がすんごい変わって、かなり使い込んだ感がありますね(^_^;)
でも、こんだけ何回もしゃかしゃかしてもらってるって事ですもんね(^u^)
ぽんずちゃん、ハッピーだね!!

車の中は、これは確かに腕がしんどいですね(^_^;)
いっちゃんは勝手に肩の上に上がっていってそこでソッコー寝ちゃうので楽です♪

なにやら近いうちに大きい地震が…とかニュースでやってたから気を付けて下さい!!

投稿: にんにん | 2009年8月12日 (水) 15時42分

にんにんさんへheart01

比べるまで、こんなに色が変わってるとは思いませんでした…sweat02
もう4年使ってるので当たり前かぁcoldsweats01
いっちゃんは軽いから、こんな体勢でも全然大丈夫ですよぉsweat01
3キロもあるとかなりツラいshock
でも高いとこで前を向きたいみたいで、腕が下がってくるとモゾモゾ動いて「高く上げろ」アピールをします……
胸を踏み付けてまでも上がろうとしますからねbearing
大地震怖いですっっっsad

投稿: ぽんずママ | 2009年8月12日 (水) 16時14分

地震こわいね~shock
こっちは震度3だったけど、それでも結構揺れてビッキーを抱いてオロオロしてしまいました。地震が一番怖い。

シリコンブラシはビッキーも使ってるよぉ!ぽんずちゃんとおソロだ~。これってスゴイ毛が取れて便利だよね。ファーミネーターと同じぐらい重宝してるかも。極めつけは粘着テープのコロコロ!scissors

新しいリードつけてお散歩が楽しみだね、ぽんずちゃん!お盆休みは何処へお出かけするのかな~。(ビッキーはお墓参りだけだよ)

投稿: ビッキーママ | 2009年8月13日 (木) 02時52分

地震ケガとかなくて良かったですshine
最近地震とか多いし怖いですね。
しかし、震度4で夢の中なぽんずちゃんママすごいですねぇ~。笑

ブラシ、コリと一緒っぽいnotes
あんなに色変わるんですねぇ!!
ビックリ!!
あのブラシすごく抜け毛取れますもんね♪

ポチ☆済みです♪

投稿: ☆asa☆ | 2009年8月13日 (木) 12時05分

ビッキーママさんへheart01

地震怖いですぅ~crying
今朝も八丈島で震度5があって、それでここも震度2の揺れがありました……sweat02
ママさんのとこも揺れたんですねbearing
大きな地震がないことを願うばかりです……
えぇ~~っupビッキーくんとおソロのなんだぁ~~happy02
わーいっheart04嬉しいなぁnote
これホント取れますよねgood
これでシャカシャカした後に粘着テープでコロコロしてま~すscissors
お盆はどこにも行かないです…sad
どこも混んでますもんねdown
ビッキーくんはお墓参りなんだぁhappy01
気を付けて行ってきてくださ~いっshine

投稿: ぽんずママ | 2009年8月13日 (木) 13時00分

☆asa☆さんへheart01

ほんと震度4も揺れてるのに、自分でもビックリ……sweat01
昔、目の前に消防車が来てるのに起きなくて、消火活動も終わり、親に「近くで火事があったんだよ」っていうの聞いて初めて知ったって事がありましたcoldsweats01
熟睡しすぎだろって感じですよね…sweat02
地震、今朝もありましたbearingこわいなぁ……
コリちゃんともおソロなんだぁ~heart04嬉しいなっshine
抜け毛いっぱい取れますよねーgood
コリちゃんのも、あんなに色が抜けちゃうんだよ~~~smile

いつもポチありがとうございますっheart02

投稿: ぽんずママ | 2009年8月13日 (木) 13時09分

去年まで川口に住んでいたので、アリオがとても懐かしかったです(^∇^)
うちにも2チワワがいるのですが、スムースの子はアリオのコジマ出身です(笑)
あそこの広場はよくワンちゃんたちがたくさん散歩してますよね~♪
うちも同じブラシです(o^^o)ふふっ♪
ついつい色々と買ってしまいますよね?(^_^)
私はブログではないのですが、ヤフーペットに
登録しています!!
よかったら、お時間のある時にでも遊びに来てください♪


http://pets.yahoo.co.jp/hiroba/profile/show/prf.Nc6Fbh2klVVuN5VHTxWi2o-/ptd1/

投稿: なな | 2009年8月13日 (木) 21時18分

ななさんへheart01

え~っsweat01川口に住んでたんですかぁhappy02
じゃあ、アリオ辺りですれ違ってたかもですね~~note
しかも、ななさんちのチワワちゃんはコジマ出身っsign03
私アリオに買い物に行くたんびにコジマに寄ってわんこを眺めてたので、もしかしたら見てたチワワちゃんかも~happy01
なんかワクワクしちゃうなぁheart02
コジマって、オヤツとか洋服とか、行くと何かしら買っちゃうんですよねーmoneybag
ブラシがお揃いだなんて嬉しいなっlovely

投稿: ぽんずママ | 2009年8月14日 (金) 02時22分

見に来てくださってありがとうございますsign01
ぽんずちゃんが登録されてなくて寂しく思っていたので
登録していただけて、とっても嬉しいですnote
美女木のジャスコでぽんずちゃんをお迎えされたんですねぇーーーっshine
川口から引っ越してきて、今私は北戸田ジャスコの近くに住んでますhappy02
それってすごい偶然ですよねぇーup
なんだかまた嬉しくなっちゃいましたnote

投稿: なな | 2009年8月16日 (日) 14時22分

ななさんへheart01

登録するのがよくわからなくて旦那にやってもらったので、遊びに行くのに時間がかかっちゃいましたぁ……sweat01
ホントすごい偶然ですよねーhappy02
実は、今日もアリオに買い物に行って、コジマに寄ってきちゃいましたぁcoldsweats01
アリオ=コジマにも行くっていうのが無意識に成立しちゃってるんですよね……sweat01
ななさんは、わんこOKカフェとか行かれないんですか?cafe

投稿: ぽんずママ | 2009年8月18日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまうま♪ | トップページ | ワッフル♪ »