« 飛行船 | トップページ | た~まや~ »

モモ☆モモ☆モモ

今週、しばら~く相模原の実家に滞在してましたーhappy01
というのも、山梨の親戚からこぉ~んなに桃が送られてきたのですheart01

073101

しかもこの大きさの箱が4箱もっっsign03
桃の時期は短いので、私達に食べさせようと「これでもかぁ~~っ」っていう位、一気に送られてくるのです…
飽きるまで桃を食べられるなんて、とっても有り難いことですhappy02

073102

ぽんずも実家には慣れて、自分んちみたいにくつろいでますsweat01

073103

たらちゃんとも仲良しだねっheart04……なんか微妙な距離があるけど…sweat02

073104

お父さん(ぽんずママの父)にライオンさんもらってご機嫌っhappy02

073105

一緒に寝ちゃってるし……

073106

おかーさんもぽんずがカワイイみたいで「ぽんちゃん、次はいつ来るの~」って話しかけてましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 飛行船 | トップページ | た~まや~ »

」カテゴリの記事

コメント

桃!モモ!もも!
すごーーーい!!
うらやましい upup

最後のお写真は
ぽんずちゃん寝起き?
ぽやーんとしたお顔がたまらないデス lovely

投稿: otama55 | 2009年8月 1日 (土) 11時01分

otama55さんへheart01

こんにちわ~sun
桃もこんなにたくさんあると、なかなか食べきれないんですぅ…sweat01
しかも、ダメになるのが早くてcoldsweats01
とっても甘くて美味しかったですheart04
このぽんず寝起きだったかな?
耳がなくなると、ゴマちゃんみたいになっちゃいますsweat02

投稿: ぽんずママ | 2009年8月 1日 (土) 13時46分

相模原に帰省されておりましたか^^
しかしぽんずちゃん、ご実家によく慣れていていい子ちゃんですねぇ^^
「またいつ来るの?」
それはぽんずママたちにも向けられたご両親の愛情であるかもですね^^

今回は桃の大軍にビツクリいたしました!
なにを隠そう私、果物の中で桃が一番すきでありまする!!
キンキンに冷やした熟れごろを皮だけむいてジュースをボトボトこぼしながらかぶりつく!!
想像しただけでよだれが出てまいります^^;

投稿: ロラン | 2009年8月 1日 (土) 13時48分

すごーいup桃がいっぱいupup
おいしいですよねheart01
お風呂上りによく食べてたなぁ~happy02

ぽんずちゃんも実家に行ってたのね~shine
いい子にしててエライねぇnote
オモチャももらってよかったねぇnotes
ぽんずちゃん可愛いもんheart01
大阪にもおいでぇ~lovely

投稿: ☆asa☆ | 2009年8月 1日 (土) 16時13分

桃がいっぱい届きましたねぇ!!
( ̄¬ ̄)ジュル
箱で4つもって!?羨ましすぎる~。
飽きるまで桃を食べてられるなんて贅沢だわん。ぽんずちゃんはもも食べられるのかなぁ?
実家ではぽんずちゃんもすっかり慣れて、リラックスしてるね。たらちゃんとの微妙な距離に笑っちゃうけどね。(≧v≦)
お父さんもお母さんも、孫のたらちゃんが可愛くて仕方ないみたいだねぇ。オモチャも買ってもらったんだぁ。
(*´艸`)プッ
ぽんずちゃんがこっちを見つめてる写真すっごくかわい~!!誰でもぽんずちゃんのファンになっちゃうよ!

投稿: ビッキーママ | 2009年8月 1日 (土) 16時26分

ロランさんへheart01

そうなんです…帰省してましたぁsweat01
ぽんずも実家に慣れるまでは、わんわん吠えてうるさかったんですよ……
自分んちじゃないのに図々しい…coldsweats01
でもおかーさんにはすぐに慣れたのですが、おとーさんにはいまだにわんわん吠えてますsweat02
桃美味しいですよね~delicious
私もフルーツの中で一番好きですheart04
だけど……これだけの量があるので、あっという間に飽きちゃうんですよ…shock
たぶんまだ送られてくると思うのでbearing
ご近所だったら、タロウちゃんにも食べてもらえたのになぁ…

投稿: ぽんずママ | 2009年8月 1日 (土) 17時29分

ぽんずちゃん、すんごいリラックスしてる!
ホント、自分のおうちみたいに寛いでますね^m^
お母様も、こんなカワイイ表情をされたらもうたまらんですよぉ~
いっちゃんは桃を食べるけど、ぽんずちゃんも食べるのかな?
おいしいよぉ~(*^_^*)

あと、今日はお願いがあるのですが・・・
私のブログの方にもリンクをブックマークとして表示させてもらってもよいですか?
アメブロ同士はリンクが簡単なのですが、アメブロ以外の方のリンクの貼り方がずっとわからなくて(T_T)
アメブロに問い合わせして返事がきたのでたぶんこれでいけると思います(ちょっと時間かかってしまうかもですが)
よろしくお願いします<(_ _)>

投稿: にんにん | 2009年8月 1日 (土) 18時24分

☆asa☆さんへheart01

お風呂上がりの桃、美味しいですよね~~っheart04
まだしばらくは、桃が届き続けるので頑張って食べないと……sweat01
大阪にも行きたいですぅ~lovely
ぽんずがきた1ヶ月前位に行ったっきりなので、もう4年近く行ってないんだぁ……
かなり変わったんだろうなーshine

投稿: ぽんずママ | 2009年8月 2日 (日) 00時32分

お母さまもぽんずちゃんの虜ですね~heart04
それにしてもすごい桃!!
簡単に切れる桃の切り方ご存知ですか?
硬い桃に限りますが、洗った桃を種にぶつかるまで、ぐるっと1周切った後、その切り口に垂直にまたぐるっと1周。。十字型にきって、その後ルービックキューブをやるみたいに、くいっとひねると、あら綺麗!!流しで種を齧り付くなんてことしなくてすみます!!
知ったかぶり~~~しちゃったsweat01
ママさんなら、知ってたかもですね~~coldsweats01

投稿: 2007.めいぷる | 2009年8月 2日 (日) 12時17分

ビッキーママさんへheart01

この時期は毎年こんな感じで何箱も桃が届くんですよぉ~……
ママさんが近所だったら、お届けしに行くんだけどなーrun
ビッキーくんは桃食べますか?
ぽんずは……食べないんですbearing
ちなみにたらちゃんは何でも食べま~すっgood
おとーさんはいまだに吠えられてるけど、おかーさんはぽんずが可愛くてしかたないみたいhappy01
ただ、たらちゃんがヤキモチやくので、見てないとこで抱っこするようにしてますsweat01

投稿: ぽんずママ | 2009年8月 2日 (日) 15時22分

にんにんさんへheart01

いっちゃん桃食べるんだぁ~happy02
あんなにちっちゃいから、ボーロちゃん以外食べないのかと思ってましたよーsweat02
ぽんずはもう自分んちだと思ってるみたいで、あんな感じでいつも寝てます……
慣れるまで、両隣のおうちのわんこにもベランダでかなり吠えられてたのですが、今ではわんわん吠え返してますしね~good

リンク、こちらこそよろしくお願いしま~~すっheart04

投稿: ぽんずママ | 2009年8月 2日 (日) 15時29分

めいぷるさんへheart01

桃の切り方知りませんでしたぁ~wobbly
包丁で、皮のはじっこにプチっと切れ目を入れて、そのままぴよ~っとむくようにしてましたsweat01
今度やってみますねっgood
まだ冷蔵庫の中に桃がたくさん住んでます……coldsweats02

投稿: ぽんずママ | 2009年8月 2日 (日) 16時15分

前回コメント、私名無しさんでしたね・・・
スイマセン・・・。

桃、美味しそうですねー。
桃大好きなんですが、高いので
ガマンしてます。とってもうらやましい
ですね♪
桃って痛みが早いので
あせっちゃいますよね。
桃のシャーベットとかって
何かで見たような気がしますが
美味しそうでしたよ~。
たくさんあると違う食べ方もいいですよね~。本当にうらやましいですhappy01

投稿: ころも | 2009年8月 2日 (日) 18時37分

ころもさんへheart01

ちゃんとわかりましたよ~scissors
桃って高いですよね……
大事にしてると腐るの早いしsweat02
お近くだったら、絶対届けちゃいますrvcardash
シャーベットいいですねlovely
そのまま?……なわけないかcoldsweats01
プロセッサーかなんかでガーってやって冷凍庫に入れればいいんですかねsweat01
ちょっとやってみようかな~shine

投稿: ぽんずママ | 2009年8月 2日 (日) 20時23分

コンバンハ~^^
すっごい桃ですね!!
実はーーー
今年まだ1コも桃たべてません、、
果物王国に住んでいながら( ̄▽ ̄;
早く食べないとシーズン終わっちゃいますネsweat01
ぽんずちゃんも桃もらえたのかな^^?
最後の写真みたいに後ろにたおれた耳って
嬉しいときの耳ですよね!?
お母さまに話かけられて嬉しかったのかな!?
かわいい~o(*^▽^*)o
私の変わりにぽんずちゃんナデナデしてあげてください(≧∇≦)

投稿: アチャガオ | 2009年8月 2日 (日) 22時27分

アチャガオさんへheart01

えーーーーっshock
アチャガオさんがまだ桃を食べてないなんてっっsign03
山梨の人って、夏は桃が冷蔵庫にいっぱい入ってるものだと思ってました……ブドウとかも……sweat01
フルーツパークでは、今頃ピーチパフェとかなんとかやってるんだろうな~~~……食べたいcrying
ぽんずは桃は食べないんですよ……
フンフン嗅いで、プシュっとかいいながらどっか行っちゃいますcoldsweats01
こんなにいい匂いで美味しいのに……
耳を倒す時って、嬉しい時ですよねーheart04
オリちゃんもしますか?

投稿: ぽんずママ | 2009年8月 4日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛行船 | トップページ | た~まや~ »