« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

Trick or treat

まだまだ1ヶ月先ですが、お店ではチラホラとハロウィンの飾り付けがしてあったりして、カボチャ嫌いの私も今の時期だけはカボチャが可愛く見えます……sweat02

092902

そしてうちの玄関にもハロウィン飾っちゃいましたheart04
かわい~happy01

092901

なんか見て見ぬふりって感じの顔してるけど……コワイの?
でも、うちにもオバケみたいなのがいるもんねsweat01

092905

「お菓子(ジャーキー)をくれないと……」

092903_2

「オバケが出る……」

092904

「ぞーーーーっsign01がぉ~~っimpact

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (12)

ズーラシア

2日目もよ~く晴れましたぁsun

092801_2

早起きをして(っていうか、おねいちゃんは自分が今いる高さの事が気になって、全然寝れなかったんだけど…)夕べの「シリウス」にご飯を食べにrestaurant

092802

夜景とは違って、またキレイだなぁ~shine

092803

朝から満腹になっちゃいました……アイス(シャーベットっぽかったけど)まではちょっと入らなかったんだよね~sweat01
今思うと残念っっっcrying

チェックアウト後、Y150のヒルサイドのチケットが残ってたので、帰り道の途中にあるので行ってみましたrvcar

092804

たいして人もいないだろうな~って思ってたら、案の定……sweat02
遠足の子供達がいたのがせめてもの救いcoldsweats01

092805

見るようなとこもない中、先着でセグウェイに乗れるってことで思わず並んじゃいましたgood
これってニュースとかでしか見たことないよーup
早速乗ってみると、ほんとに体重移動だけで前進するぅ~~happy02
でもおねいちゃん、どーしても腰が引けちゃってるみたいでなかなか上手に乗れませんでした……sweat01
おとうちゃんはスイ~っと軽快に乗ってましたよnote

その後、お隣にあるズーラシアへleo
いや~動物園なんて、何十年ぶりだろ……

いろんな動物がいて楽しかったなぁ~happy01

092806

これはオカピだってーhorse

092807

おねいちゃん的には、この「ヤブイヌ」が可愛かったなheart04
3匹でグルグル駆けっこみたいにして走ってるのがカワイイっhappy02

092808

トラもすぐそこを歩いてて、ジャ~ンプとかってこっちにこないかちょっとビクビクしながら見ちゃいました……
そんなことはないんですけどねcoldsweats01

たまには動物園もいいもんですね~scissors楽しかったっっnote

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (9)

ランドマーク☆

連休の最終日、おとうちゃんと横浜ロイヤルパークホテルにお泊まりしてきました~happy01

092701

要はランドマークの上のとこですね……
おねいちゃんは、先週もおかーさんとここにお泊まりしにきたんだけど……sweat02

092702

ぽんずちゃんはおかーさんとお留守番しててねnote
ぽ「ぼくも連れてけー。ばかぁ~sweat01

後ろ髪をひかれつつも(ほんとかsign02)みなとみらいに到着ぅ~rvcardash
うちはみなとみらいではいつもパンパシを利用してるので、ここは久しぶりだなぁ~shine

092703

海側のお部屋で、ものすごく景色がキレイっgood
インターコンチも観覧車もちっちゃ~~いhappy02

092704

お部屋はこんな感じです。
リニューアルしたばっかなので、結構キレイになってましたよ~happy01

092705

ご飯はKIHACHIで食べましたrestaurant
渡り蟹のクリームパスタ・お肉(名前忘れちゃった…)・デザート、どれもとっても美味しかったですdelicious(カルパッチョもあったけど、撮り忘れたぁ…crying
このデザート、中にアイスが入ってて上にマロンペーストが乗っかってるんだけど、アイスモンブランみたいでめちゃめちゃ美味しかったなぁheart04

092706

満腹でお部屋に帰ると、夜景がまたこんなにキレイで……shine

092707

そしてこの後、70階にある「シリウス」へ飲みに行きましたbar
キレイなカクテルがいっぱいで目移りしちゃうheart02

092708

どちらもとっても美味しかったですぅ~happy02
背が低い方のグラスには、パイナップルが一切れそのまま蓋みたいにして浮かんでるんですよ~shine

092709_2

ぽんずは、おかーさんにお散歩1時間も連れてってもらったり、ものすごく大事にしてもらってたみたいで~すhappy01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (9)

のんびり

おとうちゃんが新聞を読んでたら、スタスタと股の間に入ってきたぽんず……sweat02

092302

っていうか、ここにいたらおとうちゃんが新聞読みにくいしぃcoldsweats01

092303

ぽ「だってここがいいんだもん」

092304

あらら……結局寝ちゃうのねbearing

そしてレアチーズケーキを作ってみましたぁ~cake

092305

材料混ぜて型に入れて冷やすだけなので、ちょー簡単っgood

092306

次の日に食べた方が、味が落ち着いてて美味しかったなぁshine
たまにはこんなノンビリした1日もいいね~happy01

092301

ぽ「ぼくは食べれないから、ガムもらったよっscissors

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (14)

FLOWER

以前、懸賞でY150のチケットが当たってそのまんまだったので、金曜日おとうちゃんと行ってきましたぁ~rvcar

092101

連休前の金曜日なのに、なんだかものすごくがらんとしてて寂しいんですけど……sweat02
人が全然いないしsad

092102

どれも空いてて、並ばなくても見られちゃいました……coldsweats01

092103

赤レンガの辺りって、夜になるとすごくキレイっshine

092104

この後、ぽんずも一緒に山下公園のとこにある「FLOWER」にご飯を食べに行きました~restaurant
ここってお店の雰囲気とか、ご飯もかなり美味しいのでお気に入りなんですぅhappy01

092105

ぽんずもちゃんと椅子に座ってお利口ちゃんっheart04

092106

でもやっぱりおとうちゃんの膝の上が落ち着くねnote

092107

オレンジジュースとキウイソーダ……これ美味しかったなぁ~~happy02

092108

イエロータイカレーと、チリソースの若鶏唐揚げオムレツどんぶりもウマウマでしたっgood
この後、山下公園の辺りをお散歩して帰りましたぁ~notes
みんなでお出掛け楽しかったねっっheart02

092109

「ぼく疲れたよぉsweat01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (6)

秋の空

今日は雨降り天気だけど、昨日までは気持ちよく晴れてましたぁ~sun

091301

なんだかもう秋の空って感じだねぇ……sweat02

091302

ぽんずも1人で感傷にふけってるの?

091303

「知らないわんこが吠えてる……」
あ…お友達の声に反応してたのねcoldsweats01

091304

「寒くなってきたから、おうちはいろ」
ここんとこ晴れても涼しい日が続いてて、ぽんずも寒いのかよく毛布にくるまって寝てますcoldsweats01

091305

大好きなガム食べて、食欲の秋だねぇriceball

091306

そして寝る……gawk
なんだか笑って寝てるみたいshine
いい夢見てるのかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (12)

ロイヤルウィング

先日おかーさんと3人で、横浜の大桟橋からロイヤルウィングに乗ってきましたship
2年位前におとーちゃんと一緒に行って、おかーさんも乗せてあげたいな~って思ってたんだよねーhappy01

091001

ロイヤルウィングで~すっshine(帰りに撮ったので、もう真っ暗だけど……)

091002_2

2時間の船の旅なので、乗ったら早速ブッフェスタイルのご飯になりま~すっrestaurant
おねいちゃんはエビが大好きなのですが、このエビがまたプリプリでたまらないのですheart04
料理の種類も豊富だし、美味しかったですよ~delicious

091003

お腹がいっぱいになる頃には、だんだん日も落ちてきてキレイな夕焼けですsun

091004

デザートもしっかり食べて、今度はデッキに行きましたぁ~happy01

091005

ベイブリッジの下なんて、なかなか通れないもんねーnote

091006

おとーちゃんと2人の時は冬だったので、こんなにデッキに人はいなかったけど、やっぱりこの時期は混雑してるなぁsweat01

091007

いつもは向こう側から海を見てるけど、海から見るみなとみらいはキラキラしてとってもキレイshine
あっという間の2時間でしたが、おかーさんもとっても喜んでくれて、私達も嬉しかったですheart02

091008

ぽんずは、たらちゃんとお留守番だったもんね……

091009

「ぼくお留守番ばっかり…crying

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (14)

が~ん…

ここんとこ、ぽんずをお留守番にさせてることが多かったので、たまには一緒にご飯に行こーってことで、アリオにある「らてら」に向かいましたrvcardash
500円丼っていうのがあって、ぜひ食べたかったんだよね~note
……っと、お店の前を通ってみると「あら?今日はお休みかなぁ」と思ったら……
えぇっっsign01なんか閉店してるみたいcrying
お店もキレイだし美味しかったから気に入ってたのにぃぃshock
おねいちゃんは、かなり悲しいですsweat02

なので、アイトールカフェに行ってきましたhappy01

090602

ここに来るのは久しぶりだねーshine
なんか大きなプールも登場してるぅ~fish

090603

ご飯は和風ハンバーグとジャンパラヤを食べましたrestaurant

090604

ぽんずもお腹空いたみたいだけど、ジャーキー持ってくんの忘れちゃった……
ごめんちゃいbearing

090605

健太くんが来てるかな~なんて期待したけど、この日はだ~れも来てなくてsweat01
遊び相手がいなくて寂しかったねぇweep

090606

また近いうちに遊びにこようねっheart04

090607_2

「だれかぼくとあそんでーーー」

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (10)

おかあさん好きぃ~

先日「山梨から今度は巨峰(ピオーネ)が届いたよ~」とおかーさんから連絡が……
巨峰なら食べるよってことで、また相模原に行ってもらってきましたーhappy01

090403

粒がでか~~いっhappy02
こんなの、あんまりスーパーでも見たことないな…sweat01
デラウェアは一粒ずつお皿に出してあげないと食べない(全部お皿にあけて一気にスプーンで食べる)おとうちゃんだけど、巨峰なら洗えば自分で食べてくれるので、おねいちゃん的にはラクち~んnote
とってもジューシーて甘くて美味しかったでーすっdelicious

090405

ぽんずもおかーさんにかなり懐いて、おかーさんが座ってる横に陣取ってカイカイしてもらってますshine

090401

それを目の前でじーっと見てるたらちゃん……
内心怒ってるんだろうなぁsweat02

090402

ぽんずも「いいでしょ~」的な感じで、たらちゃんの事見てるし……
ヤキモチやいちゃうよねcoldsweats01

この日、みんなで町田にお出掛けしたので、帰りにタルトを買ってきましたcake

090404

大好きなFLOのタルトっlovely
おいしかった~~~heart02

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (10)

あさがお

written by おとうちゃん

今年は、朝顔を植えてみました。おかあさんが毎年植えているので、種をもらってきました。蒔いたのが遅かったので、花が咲いたのが8月末になってしまいました。

090301_3

きれいに咲きました。自分で育てたのなんて、小学校以来ですよ。一つの花は、一回しか咲かないんですね。そんなこと忘れてました。

090302

はい、ポーズ。

090303

ぽんずちゃん、やっとシャンプーしました。シャンプーのあとは大暴れ。
走り回って、ころがり回って、狂っちゃいます。

090304

ふぅ、一暴れしてきましたけど、なにか?

090305

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (14)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »