« 晴天ナリ | トップページ | おかあさん好きぃ~ »

あさがお

written by おとうちゃん

今年は、朝顔を植えてみました。おかあさんが毎年植えているので、種をもらってきました。蒔いたのが遅かったので、花が咲いたのが8月末になってしまいました。

090301_3

きれいに咲きました。自分で育てたのなんて、小学校以来ですよ。一つの花は、一回しか咲かないんですね。そんなこと忘れてました。

090302

はい、ポーズ。

090303

ぽんずちゃん、やっとシャンプーしました。シャンプーのあとは大暴れ。
走り回って、ころがり回って、狂っちゃいます。

090304

ふぅ、一暴れしてきましたけど、なにか?

090305

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« 晴天ナリ | トップページ | おかあさん好きぃ~ »

」カテゴリの記事

コメント

あさがお綺麗ですね

シャンプーの後ってなんであんなに狂ったようになるんでしょうね
うちはチワワ2代目ですから健太だけじゃないこと
知ってはいたもののcoldsweats01
ぽんずちゃんもですかwink
みんなで走らせてみたいようなbleah

投稿: 健太ママ | 2009年9月 3日 (木) 15時06分

うちもシャンプー後は大暴れです!!
いつも、あんだけ思いっきり走ってよく壁とかにぶつからないなぁ・・・と感心するほどに走ります(^_^;)
その後のドライヤーが終わるまで戦いです。

あさがおキレイに咲いてますね!(^^)!
確かに小学校では育てました・・・
なんだか懐かしい感じのする花ですね!!

投稿: にんにん | 2009年9月 3日 (木) 16時00分

私も小学生以来、朝顔は植えたことがないですね~bud
とっても綺麗に咲きましたねっnote
ぽんずちゃん、可愛すぎるっhappy02
うちもシャンプーして乾かした後は大暴れしてますsweat01
せっかく綺麗にしてあげたのにと毎回ブツクサ
言ってるような気が。。。(笑)
なんでシャンプーした後ってあんなに大興奮して
暴れるんですかねっsign02

投稿: なな | 2009年9月 3日 (木) 18時12分

わ~!朝顔っ(≧∇≦)
いいですよね~朝顔って。
お母様のとこの種から立派に咲いたんですね~(*^-^)
ぽんずちゃんのスピード感溢れる写真に
笑ってしまいました!
か~わ~いい~(*^ω^*)ノ彡
昔はオリも肉弾がすっ飛んでく感じで
大変な騒ぎでした^^
一体どういう心境なんでしょうね( ´艸`)プププ

投稿: アチャガオ | 2009年9月 3日 (木) 20時39分

朝顔がとってもキレイに咲きましたね!!種から育てると愛しさも2倍ですね~。濃いピンクがとっても鮮やかで素敵!
ぽんずちゃんはシャンプー後は暴走しちゃうんだね。ビッキーも走るよ。そしてバスタオルの上でスリスリ。
今日はいい香りがするぽんずちゃん。クンクンしたいな~。

投稿: ビッキーママ | 2009年9月 3日 (木) 23時00分

おっ今回はパパ様writeですね^^
朝顔、懐かしいですねぇ^^私も小学生以来育ててないです^^オンナジ;
朝顔って、私たちが子供の頃の古き良き日本の美徳をしのばせる、いい花ですねぇ。
飾らず、ひかえめで、それでいてしんの強さをもつ美しさ、私は好きです^^v

シャンプーあとのぽんずちゃん、毛がフワフワしてませんか^^!?
う~ん、そのフワフワに顔をうずめてみたい(笑)^^;アホアホロランパパデシタ;

投稿: ロラン | 2009年9月 4日 (金) 10時23分

健太ママさんへheart01

朝顔が咲くのって早朝なので、起きる時にはシオシオになっちゃってる事が多くて……coldsweats01
健太くんも大暴れしますかっsign01
さっぱりして気持ちいいんですかねーshine
ご機嫌で走り回りますよね~note
今日アイトールに行ってきたんですよっrestaurant
ママさんと健太くんいるかな~って思ったんですけど、今日は誰もいませんでしたー…sweat02

投稿: ぽんずママ | 2009年9月 4日 (金) 18時11分

にんにんさんへheart01

いっちゃんの大暴れって、小さいからかなり速そうですねーdash
捕まえられなそうな位ダッシュしてそうっhappy01
毎年、実家で朝顔咲かせてるので、そこからもらった種で育てましたーtulip
といっても、おとうちゃんがほとんど世話してたんですけどね~coldsweats01
蒔いたのが遅かったので、咲きそうな蕾がまだありますよshine
もう涼しいのに……sweat02

投稿: ぽんずママ | 2009年9月 4日 (金) 18時20分

ななさんへheart01

マロちゃんも大暴れするんですねーhappy01
やっぱりキレイになって気持ちいいから「わ~いっsign01」的な感じですかね~……shine
ななさんちは2人いるから、シャンプーも大変そうsweat01
2人一緒に大暴れしちゃうのかな?

投稿: ぽんずママ | 2009年9月 4日 (金) 18時24分

アチャガオさんへheart01

アチャガオさんちでは、朝顔咲かせてないのかな?tulip
お庭が広いので、いろんなお花を咲かせそうですよね~shine
私は虫が苦手なので、基本虫が付かないもの限定です……
でも去年ベランダでマリーゴールド育ててたら、でっかいシャクトリ虫が付いてて、おとうちゃんに取ってもらうまではベランダに出られませんでしたcoldsweats02
今咲いてるのにも付いてたら……と思うので怖いので、あんまり見ないようにしてますsweat02
オリちゃんの大暴れ、楽しそうだなぁ~heart04
ボステリちゃんって体当たりしてくるのがいいですよね~lovely
オリちゃん遊んでくれないかなーsweat01

投稿: ぽんずママ | 2009年9月 4日 (金) 18時33分

ビッキーママさんへheart01

蒔くのが遅かったせいか、なっかなかツルが伸びるまで成長してくれなくて……
伸びてきたと思ったら、今度は伸びる伸びる……今も伸びてますよsweat01
それよりもっと花を咲かせて欲しいんだけどbearing
ビッキーくんも走るんですねーdash
汚れてスリスリするのはわかるけど、お風呂上がりにスリスリってなんなんでしょうね……
せっかくキレイになったのにsweat02
シャンプーすると、あのいい香りの肉球臭がしなくなるので、ちょっと寂しいですweep

投稿: ぽんずママ | 2009年9月 4日 (金) 18時38分

わ~そうだったんですか
今日は我が家もパパがお休みで行こうか
迷ったのですがcoldsweats01残念でした(最近忙しくてあまり行っていないんです)
ぽんずちゃんと健太、お揃いで持っている
リサガスの黄色とピンクの着ていつか写真撮りたいなsign01
またお会いできますようにhappy01

投稿: 健太ママ | 2009年9月 4日 (金) 19時35分

ロランさんへheart01

今回はおとうちゃんが書きましたーpen
朝顔いいですよねtulip
私も大好きな花です。
ただ早朝に咲いちゃうので、起きるのが遅い私が目にするときには、しおしおになっちゃってて……sweat01
シャンプー後は、お毛々がフワフワになっちゃいますcoldsweats01
一晩経つと戻るのですが、水分含んでファサファサになってるんですかねーhappy01
タロウちゃんはシャンプー後はどんな感じなんだろ……

投稿: ぽんずママ | 2009年9月 5日 (土) 00時35分

健太ママさんへheart01

そうなんですよぉ~happy01
ママさんいるかな~って、おとうちゃんと話してたんですけどねnote
でも、他にもお客さんはいなくて、貸し切り状態でした……sweat02
おそろのお洋服で写真撮りたいですねっcamera
お会いできるのを楽しみにしてまーすっheart04

投稿: ぽんずママ | 2009年9月 5日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴天ナリ | トップページ | おかあさん好きぃ~ »