« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

年賀状…

毎年のことですが、なかなか作業に取り掛からず、いっつもギリギリになって慌ててるあたし…sweat01

122803

今年こそは、ちょっと早めに取り掛かろうかなぁcoldsweats01
…って、もう元旦には着かないよsweat02

122804

それでも頑張ってやってみまーすっdash

122801

おやおや…なんだか見慣れない後ろ姿……
「ぽんずちゃんですかぁ~っhappy02

122802

「はいっsign01ぽんずちゃんですheart04

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (21)

クリスマス:*・゜

クリスマス、みなさんはどのように過ごされましたか?
うちは相変わらず、おねいちゃんの料理で満腹になりましたよぉ~delicious

122601

おねいちゃん、頑張って作りました…sweat01

122602

何かもらえるかと思って、おとうちゃんのこと一生懸命見てるね…sweat02

もらえないってわかると…

122605

「いいもん、お友達と遊んでよーっとpout

122607

ぽんず~ケーキだよぉーbirthday
一緒に食べるかな~happy01

122604

「はっ、ケーキsign02

122606_2

クリスマスケーキ、美味しそうだね~birthday

今年も家族みんなで過ごせて、とっても幸せなクリスマスでしたっxmas

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (18)

つづき~♪

次の日も、とっても気持ちよく晴れてくれましたぁ~sun

122501

ぽんずもよく眠れたかな?

122502

…あ、まだ眠いの…sweat02

122503

ちゃんと起きて、庭園の散策に行こうかねーhappy01

122504

ここは緑がとても多く、都心にいるのを忘れちゃうぐらいキレイなとこですshine

122505

「朝のお散歩気持ちいいなぁ…note

122506

「でも自分で歩けたらいいのになっsweat01
庭園は、あんよできないんだってー…

122507

今回も、とっても楽しい記念日になったねっhappy01

122508

帰りは、いつもの土手に寄って帰ってきましたぁ~up
なんだかんだ、ぽんずはここが一番お気に入りかな……coldsweats01

最後に、ホテルからのお祝いクッキーを、おとうちゃんから催促しながら食べるぽんずをご覧ください…

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (12)

フォーシーズンズ

おねいちゃん念願の「フォーシーズンズ椿山荘」にお泊まりしてきましたぁ~heart04

122301

結婚記念日とぽんずちゃん誕生日を兼ねてのお泊まりですshine
ここはわんこも一緒にお泊まりできるんだよねーscissors

122302_2

「ぼくも一緒にチェックインだねっhappy01
このために、キャリーバッグが必要だったのです…sweat02

122303

お部屋に入ると、お祝いのスイーツが置いてありました~present

122304

ぽんずもなんだか嬉しそうっnote

122305

ちゃんとゲージも置いてありま~すgood

122306

ちなみに、アメニティはロクシタンでしたよーshine

122307

おねいちゃんはここにお泊まりしたかったんだよね~happy02
この雰囲気大好きっheart04

嬉しそうなぽんずをご覧ください…(ちょっと手ブレしちゃってますがsweat01

みんなでお泊まりしに来られて嬉しいなーheart02

122308

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (14)

ビンゴ大会

実家の近所の商店街で、ビンゴ大会があったので参加してきました~happy01
なんたって、行った人みんなタダで参加できるっていうので、こりゃ行かないとねっgood

122101

「おかーさんに抱っこしてもらってるんだぁnote

122102

これがカードですっgood
ディズニーランドのペアチケットだの、お米5キロだの、豪華賞品たくさんっshine

122103

ペアチケットなんて当たっちゃったらどーしよ~なんて考えながら参加したのですが……

全っ然当たりませんでしたcrying

122105

3枚もカードあったし、商品だっていっぱいあったのに……sweat02

122104

仕方ない…また来年いいもの当てなくっちゃdollar
(もう来年の話ししてるけどsweat01

122106

しかし。週末めちゃめちゃ寒かったです…
みなさんも、風邪などひかないように気を付けてくださいねっshine

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (12)

キャリーバッグ

ぽんずとのお出掛けは、いつも抱っこで移動できるとこばっかだったのですが、今回バッグ移動じゃないとダメなとこに出掛けることになり、急遽お買い物してきました~happy01

121901

おとうちゃんもおねいちゃんもお気に入りの、リサとガスパールのバッグで~すっshine
色んなのがあって迷ったけど、あんまり派手なのもどうかと思い、長く使えそうなのを選びましたgood

121902

バッグの中の柄もカワイイっっheart04

121903

早速、ぽんずに入ってもらいましたぁ~happy01

121904

「わーいっ、どっかにお出掛けかなnote
大きさもちょうどいいみたいだねっgood

121905

そして新しいご飯のお皿も買っちゃいましたmoneybag
これで普通のお肉も美味しくなるかなrestaurant

121906

たくさん買ったので、おねいさんにピューピューお腹が鳴るパンダさんもらったねheart04
「パンダさん、おねいさんにもらったよscissors

このバッグに入ってのお出掛けが楽しみだね~っnote

121907

「おねいちやんの相手は疲れるなぁ…sweat02

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (20)

4歳になったよ♪

12月14日は、ぽんずの4歳のお誕生日でしたぁ~birthday

121802

「ぼく4歳になったんだっscissors
ちゃんとしたお祝いは、また後日ってことで…
とりあえず、ケーキを買ってきてお祝いしましたhappy01

121803

といっても、ぽんずはケーキ食べられないんだけどねーsweat02

121804

「お~キラキラだぁshine

121805

おねいちゃんは、いつまでも赤ちゃんのまんまでいて欲しいんだけど、そうもいかないもんねぇcoldsweats01

121801

ヘソ天してお店でねんねチンしてたねぇsleepy
おトイレ「がんばりましょう」とかって書かれてるしsweat01

121806

これからも仲良く過ごしていこうねっheart04

121807

ぽんずちゃん大好きっlovely

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (22)

車屋さん

おとうちゃんの車の部品交換の見積もりしに、いつもお世話になってるトヨタへ~rvcar

121604

ぽんすも一緒に入れたねーnote
お店に一緒に入れるのって、どこでも嬉しいっhappy02

121602

「ぽんずちゃん店長」になれるかな…coldsweats01

121603

待ってる間も、大好きなおとうちゃんのお膝の上~heart04
そこが一番安心だもんねっshine

121605

「早く終わんないかな~」

この後、実家のそばの商店街がイルミネーションされてるので、見に行ってきましたxmas

121606

「おぉ~キラキラだぁshine
ぽんずちゃん、お目々も光っちゃったねsweat02

121607

携帯だと全然キレイに撮れない……shock
ほんとは、もっともっとキレイなのになぁ~…残念っっdown

121608

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (20)

お祝い♪

この前の土曜日は、おとうちゃんとおねいちゃんの結婚記念日でしたぁ~heart04
ちょうど5周年になりますっscissors
いやぁ~、5年って考えると長く聞こえるけど、おねいちゃん的にはあっという間の5年だったなぁ……

121501

やっぱり大きな出来事といえば、ぽんずちゃんがきてくれたことhappy02
これで今まで以上に、家の中が明るくなりましたflair

121504

そんなんで、この日は式を挙げたパンパシにご飯食べに行こうって話になってたのですが、おねいちゃんの調子がよくなくて……
起きたあたりから頭は痛いし、そのうちお腹も痛くなってきちゃってsweat02
回復するのを待ってたら夕方過ぎちゃったんだけど、せっかくの記念日なのに適当っていうのも寂しいねってことで、お外ご飯をしに行きましたrestaurant

さんざん迷って、おとうちゃんがまだ行ったことないっていう「南国酒家」へhappy01

121502

色んな料理を食べて、お腹いっぱいになりましたぁ~shine
どれも美味しかったなーdelicious

121503

あ…最後のデザートの杏仁豆腐、これもクリーミぃで美味しかったぁ~heart02

お腹が痛かったくせに、たらふく食べちゃった私…sweat02

121505

これからもみんなで仲良く過ごしていけたらな~って思いますhappy02

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (16)

病み上がりなのに…

みなさま、あたしの風邪っぴきを心配していただき、ありがとうございましたぁ~sweat02
おとうちゃん手作りご飯もあって、風邪はもう大丈夫ですぅcoldsweats01
今はちょっと足が筋肉痛で……(この理由、絶対笑われるだろうな…sweat01

121203

というのも、今週はおとうちゃんのお仕事が忙しくて、毎日の散歩はおねいちゃんが行ってました…run
病み上がりで、まだ喉が痛いのに飴をなめながら…sweat02

121201

ぽんずって、散歩し出した時は思いっきりダッシュするんですよねーdash
そして、シッコぽいんとを見つけると急停止っsign03
この繰り返しでいつもの公園を1周…(時間にすると小一時間ぐらい)

121202

おねいちゃんは普段運動なんてしないしぃ~、お散歩もおとうちゃんにしてもらってるしぃ~sad
そんなんでハァハァ言いながら帰ってきてsweat01

121204

…と、まぁ、あとはおとなしくしてればよかったのに、普段は買い物に行かない、チャリンコじゃないとちょっと遠い店に行こうかな~なんて思ったのがいけなかった…shock
坂道なんかがあって、立ちこぎしたりしながら店に着いて、さぁ帰ろうと再びチャリンコをまたいだら……
「ピキーーーーンっsign03
またいだまんまの状態で、左のふくらはぎがつってしまったのですcrying
車も通ってるし、降りて「うぅぅぅ…」とも言えず…
案の定、筋肉痛になり、今も立ち上がったりする時かなり痛いですsweat02
はぁ…こんな程度で足がつっちゃうなんて、オバチャンだわ……bearing

121205

今度からは、ぽんずのお散歩にちょっと参加したほうがよさそうかもぉdown

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (16)

風邪っぴき

いつも「ぽんずちゃん日記」を見に来てくれて、どーもありがとうhappy01
今日は、おねいちゃんの代わりに、ぼく(ぽんず)が日記を書くよpencil

120901

おねいちゃん、何日か前からノドが痛いって言ってて、そのうちホンモノの風邪っぴきになっちゃったみたい…sweat01

120903_2

おでこに白いもの貼って(冷えピタです)、ボケーっとしてるんだdown
熱でもあるのかな?bearing

120904

おとうちゃんにご飯作らせたりして……ま、これはしょっちゅうなんだけどねっnote

120905

みんなのとこにも遊びに行きたがってたけど、まだそこまで元気じゃなくて…sweat02
治ったら遊びに行くと思うので、そのときはまたおねいちゃんのことよろしくお願いしますshine

120906

みんなも風邪ひかないように気を付けてねっsun

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (20)

うまいっ♪

先日の抹茶スイーツheart04

120401

ロールケーキも…

120402

あんみつも、どれもとっても美味しかったですdelicious
あと残すは、おすすめチョコレートだけ……sweat02

ぽんずはというと……

120403

「これちょーだいheart01
大好きなジャーキーが巻き付いたクッキーを食べてますnote

120404

「ガブガブ………」

120405

「これうまいんだなぁ~notes

120406_2

これなんか変な顔ぉ~sweat01

120408

「大満足ぅ~…むにゃむにゃsleepy

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (10)

抹茶すい~つ

ブログ友達の「スムース!」のにんにんさんが美味しいって言ってた抹茶チョコレートhappy01
これはぜひ食べてみたいな~と思って、おねいちゃんも通販しちゃいましたっheart04

120301

さっそく届きましたよぉ~present

120302

「なぬっsign01ぼくのもの?」
これはぽんずちゃん食べられないだろうなぁ……

120303

にんにんさんオススメのチョコだけにしよっかな~って思ったんだけど、他にも美味しそうなのがあってcoldsweats01
結局「お試しセット」にしましたぁ~heart01
これから食べるのが楽しみっっshine

120304

「またぼくが食べれないものばっかだpout

120305

「ガム食べるから、おとうちゃん持っててbearing
ぽんずはちゃんと自分のおやつ食べようねsweat01

まずは抹茶大福食べてみましたが、抹茶あんがとっても美味しかったで~すっgood
他のも楽しみだなぁ~lovely

120306

「ぼくのことは食べれないよぉ~sweat02

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (13)

たこやき

先日、おとうちゃんとたこ焼きを作って食べましたdelicious

120201

るんるんnote早く焼けないかなぁ~shine
……というのも、これ、おねいちゃんが焼いてるわけじゃあないのですsweat02
おねいちゃんは待ってるだけ…焼くのはおとうちゃんなのだっscissors

120202

「おとうちゃんにやらせるなよぉ」
だって、おねいちゃんできないんだもん…

120203

「おっsign01この上から…」

120204

「なんかいい匂いするっsign03

120205

じゃーんっshine
おとうちゃん特製たこ焼きできあがり~heart04
これがとっても美味しいんだなgood

120206

「ぼくも食べるぅ」
ぽんずは食べられないでしょ……sweat01

120207

「やっぱ食べれなかった…sad

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (22)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »