« きらきら☆ | トップページ | 抹茶すい~つ »

たこやき

先日、おとうちゃんとたこ焼きを作って食べましたdelicious

120201

るんるんnote早く焼けないかなぁ~shine
……というのも、これ、おねいちゃんが焼いてるわけじゃあないのですsweat02
おねいちゃんは待ってるだけ…焼くのはおとうちゃんなのだっscissors

120202

「おとうちゃんにやらせるなよぉ」
だって、おねいちゃんできないんだもん…

120203

「おっsign01この上から…」

120204

「なんかいい匂いするっsign03

120205

じゃーんっshine
おとうちゃん特製たこ焼きできあがり~heart04
これがとっても美味しいんだなgood

120206

「ぼくも食べるぅ」
ぽんずは食べられないでしょ……sweat01

120207

「やっぱ食べれなかった…sad

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« きらきら☆ | トップページ | 抹茶すい~つ »

」カテゴリの記事

コメント

わ~happy01美味しそうnote
たこ焼き大好き
だけど面倒なのでうちはお好み焼きしかやりません
ぽんずちゃんも食べたかったね
なんでも「ぼくも」っていう顔しますよね
残念でしたwink

投稿: 健太ママ | 2009年12月 2日 (水) 07時27分

たこ焼きおいしそーーーーーー(・∀・)イイ!
おとうちゃん、うまいですね。
たこ焼きの向こうにおビールが見えまする!
合いますよね~(・∀・)ニヤニヤ
ぽんちゃん食べれなかったのね。
今度はぽんちゃん用に作ってもらえるように、
おとうちゃんにお願いしなきゃね。

投稿: くぅやんまま | 2009年12月 2日 (水) 12時10分

おいしそう・・・・・・shine
たこ焼きって、ひっくり返す
タイミングとか、けっこう
難しいですよねー。
そんな理由で、
関西人のくせに(?)
うちにはたこ焼き機が
ありません・・・・・・coldsweats01
ぽんずちゃんの「ぼくも食べる」
っていうアピール、
うちのメロンもよくしますcatface

投稿: あい | 2009年12月 2日 (水) 13時45分

健太ママさんへheart01

たこ焼き、あたしも大好きですぅ~happy01
もちろんお好み焼きもーscissors
たこ焼きって、後が大変なんですよね…
たこ焼き機を洗うのがcoldsweats01
1つずつグリグリするのが「きーっ」ってなっちゃいますsweat01
ママさんちのお好み焼きって、ゴージャスそうだなぁ~shine

投稿: ぽんずママ | 2009年12月 2日 (水) 18時21分

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
たこ焼きはおとうちゃんが作るのですd(´∀`*)ネッ!意外とこうゆーことは、男の人が上手だったりしますもんね~♪♪
キレイにまんまるになってます∑d(≧ω≦*) グッ

ぽんずちゃんも食べたいよねぇ
だってあんなに美味しそうなんだもんrestaurant
今度はぽんずちゃん専用のたこ焼きもおとうちゃんにお願いしましょうネー (人*´∀`)+゚:。*

リンクの件すごく嬉しかったです^^
有難うございました♪
こちらこそ宜しく(*-ω人)オネガイシマスー

投稿: きららん | 2009年12月 2日 (水) 18時23分

おとうちゃんたこ焼きdelicious
おいしそうlovely
あんなにきれいにできるんですねぇ。
上手ですねぇhappy02
ぽんずちゃん食べられなくて残念でした。
かわいい顔してみてたのにcatface

うちはクリスマスツリーは透明プラスチック
のちっちゃいの飾ろうかと思ってますxmas

投稿: パコチョッペ | 2009年12月 2日 (水) 21時48分

くぅやんままさんへheart01

たこ焼きとビールっbeer
めちゃめちゃ合いますよねーheart04
もとが飲兵衛な私は、どんどん飲めちゃいますsweat01
おとうちゃんは、たこ焼きもお好み焼きも、とっても上手に焼けるんですよぉcoldsweats01
私なんか必要じゃないみたい……
ぽんずには、肉入り作らないとダメかなぁsweat02

投稿: ぽんずママ | 2009年12月 3日 (木) 00時11分

あいさんへheart01

以前テレビで、関西のお宅には「たこ焼き機」が絶対ある…みたいなの見たことあったような気がしますsweat01
たこ焼きって、ひっくり返すタイミングも、ひっくり返すこと自体も難しいですよねcoldsweats01
私もできませんよぉぉぉ…sweat02
メロンちゃんの「ぼくも食べる」アピール、カワイイんだろうなーheart04

投稿: ぽんずママ | 2009年12月 3日 (木) 00時18分

ぽんずパパがたこやき、お見事!
美味しそうだなぁ♪
ぽんずママはビール飲みながら焼けるのを待っているだけなんて、最高だねっ。beer
ぽんずちゃんもテーブルの上が気になるようで、めっちゃ期待してる。
なのに・・・食べられなかったんだね。
cryingそりゃ、がっかりだ~。
すねているお顔が、キュ~ンheart04ってなっちゃうよ。

投稿: ビッキーママ | 2009年12月 3日 (木) 01時51分

ママさんの「きーっ」ってなっちゃいますには
いつも笑わされていますwink
だってママさんそんな風に見えないんですものhappy01
でもなっちゃいますよねsign01フフ

投稿: 健太ママ | 2009年12月 3日 (木) 06時27分

うちにもたこやききあります。
うちはそれにホットケーキのタネをいれてチョコチップいれてカステラ風たこやきも作ってます。
ぽんずちゃんは食べられなかったのか~。
だるは絶対食べちゃうと思う。
雑食性なので(笑)
はるの

投稿: はるの | 2009年12月 3日 (木) 09時11分

パパさん上手(驚)!!
三重県でもよくやるんですよ、たこ焼き^^
義理の弟が焼くの上手く手ですねぇ、外はこんがり中はトロトロを食べさせてくれるんです^^v
生地の水加減が難しいんですよねぇ。
あ~、たこ焼き食べたい(笑)

投稿: ロラン | 2009年12月 3日 (木) 11時29分

うちも持ってます~、たこやき機!
結構お安い値段だったので
買ってしまったんですが、
結構美味しくできるし、なかなか
いい感じですよね!
うちも焼き係りは旦那さんです。
楽しそうにやってくれます~。

投稿: ころも | 2009年12月 3日 (木) 15時57分

きららんさんへheart01

そうなんです、キレイにまぁ~るくなるんですよねーhappy01
あたしがやったら、ぐっちゃぐちゃになって、それ以来手を出すのをやめました……sweat02
ぽんずには、肉とか入れれば食べてくれるかなぁ~taurus

リンクありがとうございますっheart04
早速貼らせていただきましたぁ~scissors
これからもよろしくお願いしまーすっhappy02

投稿: ぽんずママ | 2009年12月 3日 (木) 21時14分

ぽんずちゃんの上目づかいなおめめカワイイ(^。^)
机の上からうまうまなかほりがするんだもんね~
気になっちゃうよね♪
うちもタコ焼きありますよん(^ム^)
ひっくり返すのは私もへたっぴだ~!!

投稿: にんにん | 2009年12月 3日 (木) 21時51分

パコチョッペさんへheart01

おとうちゃんたこ焼き、美味しいんですよ~good
こんなにキレイにまん丸くできちゃうしhappy01
私がやると、ぐちゃぐちゃです……sweat02
ぽんずは、肉が入ってないせいか、鼻で「ぷしゅっ」とやって食べませんでしたcoldsweats01
透明ツリー、キレイそうですねーshine
今度ぜひアップしてくださいねーhappy02

投稿: ぽんずママ | 2009年12月 4日 (金) 00時51分

ビッキーママさんへheart01

いやぁ……あたしが手を出すと、せっかくのたこ焼きが、ぐちゃぐちゃになっちゃうからcoldsweats01
ひたすらビール片手に焼き上がりを待ってますnote
お好み焼きもおとうちゃんが焼いてくれるので、おんなじ状態で待ってまーすっscissors
ぽんずにたこ焼き見せたけど、すんすん匂いをかいだ後「ぷしゅっ」って言いながら、またテーブルの下に引っ込んじゃったsweat01
興味ない…って感じだったのかなdown

投稿: ぽんずママ | 2009年12月 4日 (金) 00時57分

健太ママさんへheart01

いっつも「きーっ」ってなってますよぉ~coldsweats01
あたし、ママさんからとってもいいイメージで見てもらってるんですねーheart04
やだぁ~恥ずかしいっっsweat01

投稿: ぽんずママ | 2009年12月 4日 (金) 01時02分

はるのさんへheart01

カステラ風もいいですねーhappy01美味しそうっnote
今度やってみよーっとscissors
長女ちゃんや赤ちゃんと一緒に、わいわい作ってるのが目に浮かびますheart04
しあわせそうっshine
だるちゃんはもらえてるのかなぁ……sweat01

投稿: ぽんずママ | 2009年12月 4日 (金) 01時05分

ロランさんへheart01

たこ焼き美味しいですよねーhappy01
ロランさんは、くるくる焼く担当にならないんですか?
やっぱあたしと同じで、ビール片手に焼き上がりをひたすら待ってるタイプだったりしてっっsign03
これが一番いいですよねーnote
ただ食べ終わった後、たこ焼き機を洗うのが憂鬱だったりしますshock

投稿: ぽんずママ | 2009年12月 4日 (金) 01時09分

ころもさんへheart01

ころもさんも持ってますかっscissors
しかも焼くのも旦那さまっhappy01
おんなじですねーnote
たこ焼き機、もっと大きいのが欲しかったなぁ~って思うのですが、実はこれ懸賞でもらったやつなんですよ……sweat02
うちのおかーさんが当てたのに、あたしがもらっちゃいましたcoldsweats01
おうちで焼き立てたこ焼きが食べられるのって、楽しいしいいですよねーgood

投稿: ぽんずママ | 2009年12月 4日 (金) 01時13分

にんにんさんへheart01

にんにんさん、くるくるするの上手そうなのにぃcoldsweats01
なんか、すごく丁寧にやりそうな感じshine
…ってことは、やっぱり焼き担当は旦那さまかな?
どこもおんなじで嬉しいなぁ~heart04
いっちゃんは、たこ焼き興味あるかな~lovely

投稿: ぽんずママ | 2009年12月 4日 (金) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きらきら☆ | トップページ | 抹茶すい~つ »