« 餃子ギョウザっ! | トップページ | 散らかしすぎ »

ケーキ教室♪

週末、ケーキ教室に行ってきましたぁbirthday
いつも教える側だったので、生徒になるのは久しぶりっhappy01
しかもケーキっcake
来月はバレンタインなので、今月はハートのチョコレートケーキで~すっheart01

012601_2

上に乗っかってる飾りチョコレートは、シートを敷いて書いていくんだけど、これがかなり難しい…
手は震えちゃうし、早くしないとチョコは乾いちゃうし…sweat02

012602

そしてバラのお花もチョコレートで、これも作ったんですよぉcoldsweats01
なかなかバラらしくならないし、葉っぱなんてもっと難しかったな…sweat01
でも楽しくて、あっという間に4時間が過ぎちゃいましたnote

012603

授業料も安いし、予定では1人2台お持ち帰りだったのが、生地とクリームが余ったとかで3台作らせてくれましたscissors
なんと良心的っっsign03
この他にも、同じ材料で作った試食のケーキを食べながらお茶したり、マドレーヌまでお土産でもらっちゃったりpresent
しかも、めちゃめちゃ美味し~いっdelicious
次回からも楽しみだなぁshine

012604

ぽんずちゃんはお留守番しててくれたね~house

ぽんずは、おとうちゃんの股の間で食べるガムが一番美味しいんだよねーheart04

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« 餃子ギョウザっ! | トップページ | 散らかしすぎ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうsign03
さすがママさんshine
お店のケーキみたい・・・・・・cake
私、誰かに教えてもらっても
こんなすごいの絶対
出来ないと思います~sweat02
技術と根気が必要そうですよね。

それにしてもぽんずちゃんの
うらめしそうなお顔~smile
でもパパさん&ガムのおかげで
チャラになったかな?
一生懸命噛み噛みしてて
可愛いですね~heart01


投稿: あい | 2010年1月26日 (火) 15時16分

うわああああああああheart04
チョコレートケーキ(*゚Д゚)/ダー
ピンクのお花まで乗っかってて・・
おとうちゃんへのプレゼントかなぁ(*ノェノ)キャーheart04
こんなステキなチョコレートケーキが作れるママさんを尊敬しちゃいまーす♪♪

しかもいつもは教えてる側ってのが凄いです!

ぽんずちゃんは今日もおとうちゃんのお膝、じゃなくてお股。。。の上でガムを美味しそうに食べてますね~
ぽんずちゃんは
おとうちゃん大好きやもんね^^


投稿: きららん | 2010年1月26日 (火) 18時23分

ち、ちよこれいとー(≧∇≦)
ぽんずちゃんが食べれないならワタクシがっ
チョコには目がナイのです。きれい、そしてお上手ですね~heart01
お料理は苦手なので、ただただ尊敬でございます。

ちょこもとろけそうだけど、ぽんずちゃんもとろけそうな顔でガム噛んでますね(笑)
そうか、うまいかー、よかったねえ(^^)

肉つきですか?>ガム

投稿: ぬう | 2010年1月26日 (火) 23時31分

あいさんへheart01

これはもう、教えてくれた先生のおかげですよぉcoldsweats01
もう一度自分で作れって言われても、絶対ムリっsign01
時間も集中しすぎて4時間も経ってるなんて思いませんでしたsweat02
あいさんは、旦那さまにチョコレート作ってあげるのかな~heart04
ぽんずが食べてるのは、今一番お気に入りのガムです…
すごいブサイク顔になってますよねshock

投稿: ぽんずママ | 2010年1月27日 (水) 19時09分

きららんさんへheart01

えーんっweep
これは先生がいてくれたから作れたものなんですよぉsweat02
あたしだけじゃ作れませーんっshock
でも、とっても美味しかったですよぉshine
ちょっと前までパン教室でお仕事してたので…coldsweats01
教えてもらうほうがラクチンでいいで~すっheart04
いつもこうやって、おとうちゃんの股でガム食べてたり寝てたりします…
おとうちゃんが大好きですもんねーsad

投稿: ぽんずママ | 2010年1月27日 (水) 19時15分

ぬうさんへheart01

ぬうさんも作れますよぉぉshine
あたしも先生がいてくれたから作れたようなもんなのでぇsweat02
このケーキ、かなり美味しかったですgood
また食べたいけど、先生がいないと2度と作れないだろうなぁsweat01
ガムは、色が付いてるとこがチキン味になってるだけで、肉付きじゃないですぅcoldsweats01
まめちゃんも、こんな感じのガム食べるのかなぁ~note
ちっちゃいから、一生懸命カミカミするんだろうなっhappy02

投稿: ぽんずママ | 2010年1月27日 (水) 19時20分

ハートのチョコレートケーキ、素敵!!
飾りチョコレートとかバラの花まであって、ビックリしちゃう。こんなにステキなケーキは食べるのがもったいないね。
あっという間に4時間が過ぎちゃったってことは、今回は生徒さんだったからだねぇ。
やっぱり教わる方が楽しいよね。

ぽんずちゃんはお股で、ジャーキーカミカミですかぁ。パパの手にちょこんと手をのせちゃってるとこがラブラブだねぇ。
パパのお股は安心するんだろうな~。
なんて可愛い子なんだ、ぽんずちゃん!
ぽんずママがヤキモチやいちゃうぞ。

投稿: ビッキーママ | 2010年1月28日 (木) 00時05分

ビッキーママさんへheart01

ママさんに素敵だなんて言ってもらえて、とっても嬉し~いhappy02
飾りチョコレートも一見キレイそうな感じだけど、よく見るとウネウネしてたり、細かったり太かったりするのでぇ…sweat02
このケーキ、おとうちゃんがあっという間に食べてくれました…
冷凍庫の残り1個はおかーさんに持って行こうと思ってま~すnote
何も考えなくてもいいから、ほんっと教わる方がラクチンですねshine

最近はおとうちゃんがまだご飯食べてるのに、股に入り込んで寝ちゃってるんですよっannoy
食べにくいってのっpunch
「あ゛ーーーっ」って言うと「ぼく何か悪いことした?」っていう、きゅるんとした顔で見つめてきます…sweat01

投稿: ぽんずママ | 2010年1月28日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子ギョウザっ! | トップページ | 散らかしすぎ »