« 遅くなりましたが… | トップページ | 鳩サブレ »

初詣♪

うちは毎年、鶴岡八幡宮に初詣に行ってま~すhappy01

010601

6年前、おとうちゃんと初めて初詣に来たとき、元日の昼間だったので、この鳥居あたりからずーーーっと人が並んでて、たどりつくまで2時間ぐらいかかった想い出が…sweat01
あんなに並ぶのはちょっと…っていうことで夕方から行ってたのですが、今年は夕方にもかかわらず混雑しててまだ並んでるっcoldsweats02

なので先にお茶することに~cafe

010602

アップルパイ&アイスクリ~ムぅぅぅheart04
ものすごく美味しかったぁdelicious

参道(段葛というそうです)を歩いて…

010603

鳥居をくぐると夜店がた~くてん出てますnote

010604_2  

今年もみんなが健康でよい1年になりますように…

010605_2

そしてこの後おみくじを引いたのですがcoldsweats02
…いやいや、中吉だったので、まぁそれなりによかったんですけどね…sweat02
問題は中身ですよ…中身っsign01

010606

……これ…去年もその前も…6年のうち5回はこの「国語の勉強しなさい」って出てるんですbearing
「今年はもう出ないよね~」なんて言ってたのに、また思いっきり書いてあるしsweat01
おとうちゃん曰く「書いてあるのに勉強しないからだよ」…だそうでsad
ドリルでもやったほうがいいのかなpencil

010607

凹みながらおうちに帰りました…トボトボdown

ぽんず~heart04ただいまぁ~shine

010608

「ぼくは寝てたよsleepy

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« 遅くなりましたが… | トップページ | 鳩サブレ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

うち初詣まだです~sweat01
早く行かなくてはwobbly
アップルパイとアイス
美味しそ~うshine
っていうかおみくじ!
そんなこと書いてあるなんて・・・・・・coldsweats01
ママさんに国語の勉強なんて
必要ないですよねconfident
でなきゃこんな楽しいブログ
書けないですもんheart01
寝起きぽんずちゃん
可愛いです~winkheart04

投稿: あい | 2010年1月 7日 (木) 01時27分

あいさんへheart01

ありがとうございますぅぅぅぅcrying
あいさんにそんな風に言ってもらえて、とっても救われます…
ここのアップルパイ、すっごく美味しいんですよ~っheart04
鎌倉なんて滅多に行かないので、年に1度のお楽しみになっちゃってますsweat01
おとうちゃんに抱っこされて、とっても幸せそうなぽんず…
あたしはヤキモチでメラメラでーすbomb

投稿: ぽんずママ | 2010年1月 7日 (木) 01時34分

初詣の時の夜店が大好きな私。。。
子供の頃は夜中なのに人がいっぱいで、夜店もたくさん!でワクワクしまくってたのを思い出します(^v^)
おみくじ、6年のうち5回も同じ事言われるってスゴイ確率ですよね!!
なぜにそんなに国語を勉強させたいのじゃー!!

メールを送ったので見てみて下さい(^◇^)

投稿: にんにん | 2010年1月 7日 (木) 01時57分

ぽんずママさん、はじめまして、ぬうと申します。
まめ。のブログに来ていただいて、ありがとうございました(^^)

ぽんずちゃん、白黒がキレイにはいった、良い柄してますね。そして舌~舌でてるぞぅー。

また遊びに参ります♪今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿: ぬう | 2010年1月 7日 (木) 02時08分

やっぱり有名な神社は混み混みなんだね。時間をずらしても並んでるなんて、すごいね。
アップルパイ&アイスクリーム、美味しそうだ~。美味しそうな写真見るたびに、お腹がすいてきちゃうよ。
おみくじの「国語の勉強・・・」を何度もひいちゃうなんて、なんで~!?(笑)
ドリルやってるぽんずママを想像しちゃったじゃないかぁ!( ̄▽ ̄)
ぽんずちゃんは寝て待ってたんだねぇ、目がちっちゃくなってるよ。そんなぽんずちゃんも、きゃわいい!!happy02

投稿: ビッキーママ | 2010年1月 7日 (木) 02時59分

にんにんさんへheart01

夜店って楽しいですよね~note
見てるだけでワクワクしちゃいますhappy01
国語…おとうちゃんやお母さんには出たことないのに、何故か毎年あたしにだけ出る言葉sweat02
来年は出ないように、今年は勉強しないとダメかなぁ…
メール見ましたっsign03
ありがとうございま~すっlovely

投稿: ぽんずママ | 2010年1月 7日 (木) 03時10分

ぬうさんへheart01

わぁ~コメントありがとうございまーすっhappy01
ぽんず柄を褒めていただき嬉しいですっshine
舌は…なぜかいつも右側(向かって左側)に出ちゃってるんですぅ…sweat01
普段はちょびっとなのですが、オヤツを前にすると思いっきり出ちゃいますcoldsweats01
またぜひぜひ遊びにきてくださ~いっnote
よろしくお願いすまーすっhappy02

投稿: ぽんずママ | 2010年1月 7日 (木) 03時18分

ビッキーママさんへheart01

いつも夕方だと並んでないのに、今年は階段登るのにも規制してました…sweat02
ここのアップルパイ美味しいんですよ~delicious
もちろんアイスもっっっgood
ほんとはお参りしてから食べるのが正解なんだろうけど、お店が終わっちゃうのでいつも先にお茶しちゃってますsweat01
国語の勉強って…どんな勉強すればいいんだろcoldsweats01
いい加減勉強しないと神様に怒られそうですもんね…
ほんとはぽんずも連れて行きたかったのですが、アップルパイ食べれないから……shock←そんな理由で…sweat02
なので、お土産をあげておきました~present

投稿: ぽんずママ | 2010年1月 7日 (木) 03時28分

鎌倉鶴岡八幡宮で初詣、いいですねぇ~^^
やはり関東と関西の景色はどこか違うと感じます。
郷愁誘う正月をここに見つける私であります^^

幼少期はですね、親戚一同集まりまして、川崎大師へお参りしておりましてね、その後皆で食べるくず餅が楽しみで楽しみで^^

寒い中歩いて暖かいお店に入って食べるアイスクリーム添えのアップルパイ、甘党の私にはもうたまりません(笑)

ちなみにかかってるソースはなんでした^^?ダハハ

投稿: ロラン | 2010年1月 7日 (木) 09時58分

やっぱり有名なところは
年末から混み混みなんですね~。
うちの方は有名な神社も近くにないので
地元の小さい神社行ってます。
混まずにスイスイいけます~(笑)

今年もぽんずちゃんに会いにきますね。
どうぞよろしくおねがいします♪

投稿: ころも | 2010年1月 7日 (木) 20時37分

夜店いっぱいいいですねぇ♪
アタシは毎年京都に早朝(2時起き)で行くので着いても夜店は閉まってるんですよ~sweat01
夜店ってテンションあがっちゃいますよねぇ♪
って、おみくじの国語を今一度ってめっちゃおもしろいですね~!!
そんなん見たことないのに、ぽんずママの確立がまたスゴイup
今年はドリルをゲットですかね~happy02

投稿: ☆asa☆ | 2010年1月 7日 (木) 22時52分

ロランさんへheart01

ロランさんは川崎大師ですか~happy01
川崎も人手がすごそうですよねsweat01
くず餅美味しそうっshine
アイスにかかってたソースは、カラメルソースでしたheart04
うまい具合にアイスに絡まって、美味しいんですよぉぉぉnote
ロランさん、カラメルは大丈夫ですか?

投稿: ぽんずママ | 2010年1月 8日 (金) 01時18分

ころもさんへheart01

人が少ない静かな神社も、大晦日からお正月にかけての雰囲気に合っていいですね~shine
そこに雪が加わったら、またいい感じで年が越せそうですsnow
あたしも、ママさん&ころもちゃん&こつぶちゃんに会いに行きますので、今年もぽんず共々よろしくお願いしま~すっhappy02

投稿: ぽんずママ | 2010年1月 8日 (金) 01時22分

☆asa☆さんへheart01

えぇぇっsadやっぱドリルやんなきゃダメですかねぇ…sweat02
この歳でドリルって……shock
京都の神社に初詣だなんて、めちゃめちゃステキですぅ~shine
「そうだ京都に行こう」って思い立たないと、なかなか行けるとこじゃないので…sweat01
しかもお正月に…
羨ましいなぁ~~~up
京都のおみくじには「国語…」入ってないのかなcoldsweats01

投稿: ぽんずママ | 2010年1月 8日 (金) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅くなりましたが… | トップページ | 鳩サブレ »