« !!撮影会!! | トップページ | おねいちゃんと散歩 »

オペラ♪

オペラといっても、歌じゃなくてケーキのほうで~すっcake
今日はおねいちゃん、またまたケーキ教室に行ってきましたっhappy01
ここのお店で売ってるオペラはめちゃめちゃ美味しくて、今回はこれを教えてくれるというので参加してきましたーっscissors

022101

ガナッシュとコーヒークリームとジョコンドを交互に重ねてパータグラッセを上掛けするのですが、なかなか厚さ均一に塗り広げられなくて苦心しましたぁ…sweat02
いっぱい先生にやってもらっちゃったしcoldsweats01

022102

まわりを切り落としたとこも持って帰ってきましたが、ここがまた美味しいっshine
チョコやクリームがたくさん集まってるしね~good
結局、4台できましたぁnote
こんなには食べきれないので、おとうちゃんのお友達に持ってってもらいまーすっcatface

022103

ぽんずのお土産は……ないのよねーsweat01

022104

そんなとこに入って、いじけてないでさぁ~coldsweats01

022105

ぽんずはケーキよりお遊びの方が楽しいねっshine

022106

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« !!撮影会!! | トップページ | おねいちゃんと散歩 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ケーキ教室に行かれたんですねheart04
とってもとっても美味しそう~lovely
本当にこのままお店で売れますよぉぉぉsign01(わたし即買いhappy02)
ぽんずちゃんオモチャくわえて
今日も可愛いなぁnote

投稿: フェアリーママ | 2010年2月21日 (日) 21時15分

この美味しそうなケーキはオペラっていうんだぁ~。見た目も洗練された感じでオシャレなケーキだねっ。
楽しくケーキを作ってお持ち帰りもできるんだから、ケーキ教室は最高だね♪
なんといっても、ぽんずパパのお友達がラッキーだなぁ。羨ましいな~。
テーブルの下でいじけてるの?ぽんずちゃん。チョロ見しててなんとも可愛い♪
ぽんずママがケーキ作りにお出かけしちゃったから淋しかったのかな?

投稿: ビーババ | 2010年2月22日 (月) 01時19分

フェアリーママさんへheart01

こんばんわ~moon3
ケーキ教室、とっても楽しかったですぅhappy01
オペラって、結構いいお値段がしますよね…sweat01
これだけ手間がかかってれば当然だな~って、作ってみて初めて知りましたぁcoldsweats01
しかし、めちゃめちゃ美味しかったですっscissors
このオモチャ(ハム太郎)、ぽんずのお気に入りのお友達なんですよ~note

投稿: ぽんずママ | 2010年2月22日 (月) 01時47分

ビーババさんへheart01

オペラって、フォションのが有名みたいですよhappy01
ほんとは金粉乗せるのがオペラの定義みたいなのですが、この日は切らしてて銀粉になっちゃいましたsweat01
でも、めちゃめちゃ美味しかったですっshine
ビーババさんに発送したいのですが…ケーキだとそうもいきませんもんねcrying
ぽんずは、あたしがいなくても、おとうちゃんがいれば全く問題ないみたいで…(当たり前か…)
エレベーター降りたあたしを見て「わんっ!」って吠えました…sweat02
かなし~~っbearing

投稿: ぽんずママ | 2010年2月22日 (月) 02時05分

美味しそう!lovely
売り物にしか見えないです・・・・・・。
ママさんほんとすごい・・・・・・shine
パパさんも、あげたお友達に
自慢できちゃいますねheart01
だって奥さんがオペラ
作れるんだよ~!
あたしがパパさんだったら
絶対のろけます(笑)

最後の写真のぽんずちゃんスマイルに
キュンheart( ´艸` )

投稿: あい | 2010年2月22日 (月) 15時49分

オペラ!!
いやはや美味しそうであります^^!!
少し苦みばしった大人の味^^?それともとろける甘さたっぷり^^?
どちらでもいけちゃう甘党の私ですけどね(笑)

ケーキおあずけのぽんずちゃん、おっちゃんもぽんずちゃんとおんなじ気持ちやでねぇ~(笑)

投稿: ロラン | 2010年2月23日 (火) 11時59分

あいさんへheart01

そんなに言っていただけるなんて…
とっても恐縮ですぅcoldsweats01
でも、これも先生のおかげで作れてるものなのでぇsweat02
お友達には「手作りケーキ」と言って渡したので、たいしたものを想像してなかったみたいで…
ケーキ屋さんのケーキみたいって言ってくれたらしいですhappy02
美味しいって言ってもらえるのって嬉しいですよね~note
また次も頑張れますっgood

投稿: ぽんずママ | 2010年2月24日 (水) 17時54分

ロランさんへheart01

これはちょっと苦い大人の味でしたshine
とっても美味しかったですよ~good
ロランさん、甘いものお好きなんですねーup
ぼ庵さんのケーキも美味しそうだったもんなぁcake
食べたい……sweat01

投稿: ぽんずママ | 2010年2月24日 (水) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« !!撮影会!! | トップページ | おねいちゃんと散歩 »