« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

遠いけど…

先日ちょっと用事があり千葉方面に行ってきたぽんずファミリーhappy01
その帰りに新小岩の「えにわん」さんでご飯を食べてきましたrestaurant

042801

パスタとハンバーグ、とっても美味しかったなぁ~good

042802

ぽ「ぼくのはないの?」
さっき買ったガムをあげたけど、食べなかったじゃーんsweat01

ご飯を食べてたら、お隣の席にシーズーのミルクくんがやってきました…(写真がないですweep
ミルクくんもぽんずのことを気に入ってくれて、2人して楽しそうに遊んでましたnote
そしてミルクくんが帰っちゃうと…

042803

悲しそうにドアを見つめるぽんず…down
もっと遊びたかったねsweat02

042804

帰り道、もしかして遠~くに見えるのはスカイツリーっsign01
建設途中を見たかったんだよねーhappy02

042805

夕陽に当たってとってもキレイでしたぁ~shine
今度は昼間のスカイツリーを見てみたいねーnote

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (8)

眠いのに…

ちょっと前の話しだけど、実家に帰ったとき、みんなでご飯を食べに行きましたhappy01

ぽんず~ご飯食べに行くからお洋服着て~note

042501

洋服を着たくない時は、こんな感じで着てくれません…sweat02
いつもは自分でお袖通したりするのにsad

042502

「仕方ないなぁ…行ってあげるかぁ…」

この日行ったのは中央林間にある「Ristorante Rin」さんですrestaurant

042503

看板犬の「Rinちゃん」heart04
お目々が大きくて、とってもカワイイ女の子shine

042505

お料理はどれも本格的で美味しかったですっgood
ピザは釜で焼いてましたよup

042506

ぽんずは…寝てるとこ起こしていったので、まだ眠いみたいでsweat02

042504

ずーっとウトウトしてましたcoldsweats01

042507

「お出掛け楽しかったよっsign01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (8)

ラブラブぅ

おとうちゃんのモモの間で、気持ちよさそ~うにナデナデしてもらうぽんず…

042303

ぽんずぅ~幸せだねぇheart02

042304

ちょっと手を止めると「やめないで」と言わんばかりに、おとうちゃんの手を見つめてますsweat02

042305

こーいうの見てると癒される反面、やっぱりちょっとキィーってなっちゃいますsweat01
だってだって、おとうちゃんとばっか仲良ししてるしぃbearing

042302

さんざんナデナデしてもらって満足したのか、毛布の上で寝ちゃいました…sleepy

042301

頭つぶれてるよーsmile

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (6)

ムース作り

またまたケーキ教室のお話しですcake

先日、お友達のHちゃんとOちゃんと一緒に、いつものケーキ教室に行ってきましたhappy01
(Iちゃんは、今回欠席ですsweat02
作るのは「フランボワーズのムース」と「トリュフ」shine
お店で売ってるのと全く同じムースが出来上がるというので、とっても楽しみぃheart04

042101

Hちゃんがムースを流し込み、Oちゃんがスポンジを中に入れていきますnote
このムース、かなり工程が大変で、みんなで手分けをして作業しましたbirthday

042102

じゃーんっshine
出来上がりましたぁ~happy02

042103

これ、めちゃめちゃ美味しかったですgood
しかも見た目カワイイしぃheart02
(トリュフも作りましたが、手がチョコまみれだったので、写真がありません…crying
ムース8個とトリュフ26個お持ち帰りしましたよ~lovely
いつものように、スゴイ量…sweat01

042104

ぽんずはおとうちゃんに遊ばれてますhappy01

042106

「もうヤメテよぉぉぉぉangry」…嬉しいくせにぃぃぃsmile

042105

「おとうちゃんだから、まっいっかぁ~heart01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (20)

さくら草まつり

日曜日、公園で開催されてる「さくら草まつり」に行ってきましたhappy01
太鼓演奏やらお神輿も出るっていうので、さっそく駅前に~note

042001_3

うわ~すごい人だなぁsweat01
いつもは静かな駅も、かなりの賑やかさですup

042002

ぽんずもちゃんと見えるかな?

042003_2

公園に移動すると、ぽんずが大好きなダックスくんがいましたheart04
遊んでもらってよかったねーhappy01

042005

お神輿がこっちに来る前に、買ってきたお弁当を食べましょ~うrestaurant

042004

ぽんずはおうちでご飯食べたばっかだからね…sweat02

042006

この日もたくさんのわんちゃんが遊びにきてましたっgood

042007

お神輿も堪能したし、さくら草を見に行こうかねーnote

042008

ここんとこ寒かったせいか、まだ満開って感じじゃないのかなtulip
でもピンクと白の絨毯みたいでキレ~イshine

042009

いい匂いする?

042010

今日もたくさんのわんこと遊んでもらって、楽しかったねーhappy02

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (8)

熱海旅行~♪③

前日は、お料理とお風呂に大満足でぐっすりと就寝sleepy
あんなに食べたのに、起きるとしっかりお腹が空いてました…coldsweats01
朝だし、そんなにたくさんは出ないよね~なんて期待もせず夕べの個室に向かうと…

041802

わ~っnote朝もしっかりあるぅぅぅshine
お味噌汁なんか、毛ガニ?が半身そのまま入ってるしhappy02
おねいちゃんは茶碗蒸しが苦手なのでおとうちゃんにあげて、それ以外ぜ~んぶ食べちゃいましたgood

041801

またお泊まりしにこようねっhappy01

041803

チェックアウトした後、まずは熱海城へ~note

041804

桜はまだキレイに咲いてましたcherryblossom

041805

ここからの眺めもキレイで、熱海が一望できますgood

041807

ほんとは色々回ろうと思ってたのですが、残念なことに雨が降り出したので、MOA美術館に寄って帰路につきましたcrying

途中、小田原でお蕎麦を食べに~restaurant

041806

わんこそば Rotta」さんでーすっhappy01
わんこOKスペースがあって、とってもキレイなお店でしたshine

041808

めちゃめちゃ寒かったので、おかめ蕎麦と鴨南蛮を食べましたdelicious
どちらも美味しかったで~すっgood

(Rottaさんでは、無料でわんこ用お蕎麦を用意してくれますshineわんこと一緒に同じお蕎麦…もちろん味付けはしてないですが…を食べられるなんて、めちゃめちゃ嬉しいサービスだと思いましたぁheart04

041810

わんこと一緒に温泉も嬉しいけど、一緒にお蕎麦を食べられるっていうのも嬉しいなっheart04
うちはおとうちゃんがお蕎麦大好きなので、お店で食べることも多いので、こーいうお店が増えてくれると嬉しいな~note

041809

ぽんずは疲れちゃったみたいだね…sweat01
おうちまでもうちょっと…おつかれさま~rvcar

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (14)

熱海旅行~♪②

お散歩が終わって、まずはお風呂に入りまーすっspa

041501_2

とりあえずあいてるとこから入っていこうってことで露天の「お宮の湯」からhappy01
目の前が海なので、とっても気持ちいいっshine
どのお風呂も貸し切りで入れるので、ゆっくりできてヨカッタ~good

041502

お風呂から上がると、お待ちかねの夕食の時間でーすっrestaurant

食べきれないぐらい出るっていうので、とっても楽しみにしてたんだよね~note

 

じゃーんっshine

041503

これが今日のご飯でーすっhappy02

041504

この他に煮物や揚げ物、真鯛の……名前忘れちゃったけど、そんなものが次から次に出て、ものすごぉ~くお腹いっぱいにsweat01

しかも美味しかったなぁshine

041505

ぽんずもお肉食べたねーheart04

041506

ご飯を食べる場所も、パーテーションで区切られてるわけではなく、しっかりと個室になってるので、まわりを気にすることもなくゆっくり食べられましたscissors

ご飯の後、海岸にお散歩に行きましたdash

041507

砂に埋もれたぽんずの手、広がっててカワイ~っlovely
ふんばってるのかな?

041508

寝る前に屋上の露天「貫一の湯」に入りに行きましたspa

041509

夜の露天も気持ちい~いっhappy01

…つづくchick

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (16)

熱海旅行~♪

桜も咲いてるし、どっかに行きたいねーってことで、熱海の温泉に行ってきましたhappy01
東京はすごく晴れてたのに、こっちはちょっと曇ってるね…
でも海が見えてくるとテンションあがっちゃいますup

041201

まだチェックインには時間があるので、伊東まで行きましたrvcar
ほんとは伊豆高原まで行きたかったんだけど…sweat01

とりあえず、朝からなんにも食べてなかったので腹ごしらえですrestaurant

041202

黒むつ?の煮付けと…

041203

ミックスフライ(鰺・サバ・貝…)でーすっfish
どっちも美味しかったなぁ~good
ぽんずと一緒に食べられるとこがあるとは思ってなかったので、かなり嬉しいぃnote

041205

お友達が他にもいたので、ぽんずは食べ物よりそっちが気になってたねっcoldsweats01

041206

今日お世話になる「料理旅館 渚館」で~すspa
(夜の写真ですみません…)
ここ、わんこと一緒に入れるお風呂もあるし、ほとんどのお風呂が貸し切りで入れるんですっhappy02
料理も食べきれないほど出てくるみたいで、期待度大ですっっsign03

041207

まずはお外をお散歩してこようかねーhappy01

041208

ぽんずは海をどんな風に見てるんだろ…
海ってわかってるのかなぁshine

ぽんずと一緒に海が見られて、おとうちゃんもおねいちゃんも、とっても嬉しいよheart04

041209

くんくん…

041210

「お水が流れてるねー」こっちはすぐそばの川fish

さ、夜が楽しみだね~happy02

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (20)

お花見ザンマイ♪

とってもあったかくて天気もよかったので、みんなでお花見をしに行きましたcherryblossom
…といっても、いつもの公園だけどぉsweat01

041108

かなり散ってたので、今年はこれで見納めかな…

041105

おうちからビールを持ってって、お総菜やらはお店で買っていきました(手抜きぃ…)sweat02
お外で飲むビールは美味しいっnote

041107

ぽんずもたくさんのわんこに会えて嬉しかったねっgood

041103

おねいさん達にナデナデしてもらったしぃsmile

041106

わんわん吠えちゃったりしたね…

そして夜…

041102

提灯が点いてキレ~イshine

041101

シュタタ~シュタタ~dash

041104

また来年も、みんなでお花見しようね

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (14)

ぼくも食べたい…

ついこの間、ケーキ教室に行ったばっかなのに、友達が初級コースに参加するというので、あたしも一緒に行ってきちゃいましたcoldsweats01

040602_2

今回はパウンドケーキとスコーンですcake
パウンドケーキの中にはフルーツやナッツが盛りだくさんに入ってて、見た目よりもかなりずっしりと重いですsweat01
食べ頃は1週間後以降ってことで、まだそのまんま熟成中…

早く食べたいのはあたし達だけじゃないみたいでsweat02

040601_2

この方も狙ってます…smile

040603

仕方ないのでスコーンをあげたらパクパク食べてますnote

040604

一週間って長いなぁ…sweat01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (20)

さくらまつり

今年も、毎年恒例の「さくらまつり」に行ってきましたcherryblossom

040501

いつものことですが、ものすごい混雑ぶりです…sweat02

040502

あたし達でも歩きづらいぐらいなので、ぽんずは抱っこで移動ですwobbly

040503

まずは腹ごしらえに、前日に友達が目を付けてた「たこ焼き」を食べることにぃnote
タコも大きくて美味しかったなぁ~delicious
この他に、ギョーザも食べちゃいましたっscissors

040504

風車の回りも、ものすごい人ですぅsweat01

040505

ぽんずは、いつもお散歩してる公園がスゴいことになってるので、ちょっと落ち着かない感じでした…coldsweats01
ワンちゃんも、たくさん遊びにきてたしねっheart01

040506

桜が散る前に、またゆっくりお花見しにこようね~cherryblossom

040507

「ぼく疲れたよsweat02…」

040508

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (14)

ここ安心♪

先日、久しぶりに池袋にお買い物に行ってきましたhappy01

033101

美味しい天ぷらを食べて…

033102

ケーキも買って帰ってきましたよ~cake
このケーキ、めちゃめちゃ美味しかったなぁhappy02

033103

ぽんずは、おとうちゃんのお仕事のジャマをするように、いつもこんな感じで抱っこしてもらってます…sweat02
片手でパソコンって、かなりやりにくいと思うんだけど…despair

033104

そこが安心なんだねheart04

おとうちゃんのお仕事カメラで撮影したぽんずmovie

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (16)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »