« さくら草まつり | トップページ | ラブラブぅ »

ムース作り

またまたケーキ教室のお話しですcake

先日、お友達のHちゃんとOちゃんと一緒に、いつものケーキ教室に行ってきましたhappy01
(Iちゃんは、今回欠席ですsweat02
作るのは「フランボワーズのムース」と「トリュフ」shine
お店で売ってるのと全く同じムースが出来上がるというので、とっても楽しみぃheart04

042101

Hちゃんがムースを流し込み、Oちゃんがスポンジを中に入れていきますnote
このムース、かなり工程が大変で、みんなで手分けをして作業しましたbirthday

042102

じゃーんっshine
出来上がりましたぁ~happy02

042103

これ、めちゃめちゃ美味しかったですgood
しかも見た目カワイイしぃheart02
(トリュフも作りましたが、手がチョコまみれだったので、写真がありません…crying
ムース8個とトリュフ26個お持ち帰りしましたよ~lovely
いつものように、スゴイ量…sweat01

042104

ぽんずはおとうちゃんに遊ばれてますhappy01

042106

「もうヤメテよぉぉぉぉangry」…嬉しいくせにぃぃぃsmile

042105

「おとうちゃんだから、まっいっかぁ~heart01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« さくら草まつり | トップページ | ラブラブぅ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

おいしそう。
お店に売ってるケーキみたいでお上手ですね。
私はパン教室に通いたいと思いつづけて早5年。
お尻がものすごく重いです(笑)

ぽんずちゃん、かわいい。
最後の画像は、ほんとにま~ってしてますね。

投稿: くぅりっくママ | 2010年4月21日 (水) 09時03分

うわ~~happy02
これは、本格的~~up
売れますね~~
トリュフ26個とケーキ8個いいなぁ~
しばらく食べれそう~~
ぽんちゃんも、嬉しさを隠してるかんじですけど、お父ちゃんさんが一番嬉しかったりして~~up

投稿: 2007.めいぷる | 2010年4月21日 (水) 09時41分

追伸。。PCからメールを送ってみたのですが、やっぱり届いてないのかな??

投稿: 2007.めいぷる | 2010年4月21日 (水) 09時42分

甘党の私にしてみたらもう天国のようなこの光景!!
しかもベリー系のスウィーツは大好物!!
ぽんずちゃん、おっちゃんもほしいほしいしちゃうよぉぉ=(笑)

投稿: ロラン | 2010年4月21日 (水) 11時21分

くぅりっくままさんへheart01

このムース、ここのお店でまったく同じものが売ってますcake
それを教えてもらったのですshine
めちゃめちゃ美味しかったですよ~good
パンは思うほどそんなに難しいものではないので、ぜひぜひ通ってみてくださーいっbread
おうちでパンが焼ける香りがするのって、とっても幸せ気分になりますよ~note

投稿: ぽんずママ | 2010年4月21日 (水) 14時35分

めいぷるさんへheart01

ケーキ8個にトリュフが26個って、かなりの量だよねhappy02
しばらくオヤツに困らないから嬉しいっheart04
しかもめちゃめちゃ美味しいしぃgood
おとうちゃんもぽんずも、幸せなんだろうな~shine
あたしは…………shock

メール届きましたぁ~happy01
お返事書きまーすっup

投稿: ぽんずママ | 2010年4月21日 (水) 14時39分

ロランさんへheart01

ロランさん、ベリー系がお好きなんですね~happy01
これ、ほんと美味しかったですよぉgood
甘過ぎず適度な酸味で、2個ぐらい一気にいけちゃいますhappy02
近くだったら、タロウちゃんファミリーに食べてもらえるのになぁsweat01

投稿: ぽんずママ | 2010年4月21日 (水) 14時48分

いつもママさんが教室で作った
ケーキ見てると、あまりにも
完成度が高くて、うっとり
しちゃいますshine
今回のもおいしそうだわ……heart04
お店のと同じのが作れるって
かなり嬉しいですよね~。

おとうちゃんさんに遊ばれてる
ぽんずちゃん、かっわいいupheart04
相変わらずラブラブだねぇ~happy01

投稿: あい | 2010年4月21日 (水) 14時54分

あいさんへheart01

ショーケースに入ってるものと同じものが作れたので、なんだか感動しちゃいましたshine
ま、これも先生がいたから作れたんですけどねーsweat01
とっても美味しいので、あっという間に食べ終わっちゃいますcoldsweats01
次は抹茶ムースの予定で~すっnote
おとうちゃんとは、相変わらずラブラブです…
メロンちゃんは、パパさんだけでなく、ちゃんとあいさんにもラブラブするからいいですよねーheart04

投稿: ぽんずママ | 2010年4月21日 (水) 23時00分

すごい~heart04
きれい~heart04
本格的ですねheart02
お店で売れますよ。
ママさん本職さんに負けてないですっnote

おとうちゃんに遊んでもらっちゃって
ぽんずちゃんnote嬉しそうですねhappy01

投稿: | 2010年4月22日 (木) 13時36分

upupupの記事
また名前書かずに投稿しちゃった><

ごめんなさいweep

投稿: きららん | 2010年4月22日 (木) 13時39分

食べるのがもったいないぐらいフランボワーズのムースがとってもかわいく素敵に出来たね♪ お友達と手分けして手間をかけて作ったケーキ、お店で買ったのとは一味違うよね~。激ウマ間違いなしーー!!
毎回お味見できるぽんずパパが、とっても羨ましい(○゚ε゚○)イイナ。

ぽんずパパに遊ばれて、嬉しそうなぽんずちゃん〃o(≧∀≦)o〃のうれちい顔
かわいい~!
最後のニャヒャヒャ的なお顔、大好き~!
かまってもらうの嬉しいよねっ。

投稿: ビッキーママ | 2010年4月22日 (木) 18時04分

また力作が!おいしそぅ♪
ほんとにお店で売れそうな仕上がりですね☆
こんなのできるんだったら、お教室の日が待ち遠しくなりそうheart04

ぽんずちゃん、ぐりぐり、私もしたいデスhappy01
怒らないんですね、やさしいぽんずちゃんheart01
大好きなおとうちゃんに、
遊んでもらってよかったね☆

投稿: ぬう | 2010年4月22日 (木) 21時36分

きららんさんへheart01

ありがとうござすますぅhappy01
褒められちゃって、嬉しいでーすっheart04
先生がいてくれるので、こんなに可愛く作ることができましたぁcake
美味しかったですよーnote
ぽんずは、おとうちゃんに遊んでもらうのが一番楽しいんだと思いまーすっshine

投稿: ぽんずママ | 2010年4月23日 (金) 00時58分

ビッキーママさんへheart01

ありがとうござまーすっhappy01
ピンクでとってもカワイイので、飾っておきたいぐらいでしたsweat01
美味しいケーキ、次回は抹茶ムースなので、またまた楽しみで~すっshine
チワワちゃんの歯って、すっごくちっちゃいのでカワイイですよねー(親バカ…)note
それを見るのが好きで…coldsweats01
ぽんずはおとうちゃんに何をされても嬉しいんだと思いますsweat02
あたしは横で、いつものようにキィーってなってましたshock

投稿: ぽんずママ | 2010年4月23日 (金) 01時06分

ぬうさんへheart01

ピンクでカワイイですよね~happy01
毎回、たくさん美味しいケーキを持ち帰ることができるので、すっごく楽しみですnote
次回は抹茶ムースでーすっshine
ぜひぜひグリグリしてやってくださ~いっlovely
ぬうさんにそんなことしてもらったら、嬉しすぎて付きまとっちゃうと思いますよぉ…sweat01

投稿: ぽんずママ | 2010年4月23日 (金) 01時13分

レベルの高いお教室ですね!!
すごいオサレですね(〃 ̄▽ ̄)
フランボワ~ズ食べた~い!!
ぽんずちゃんもちょびっと貰えたのかな^^?
ぽんずちゃんお父ちゃんに遊ばれて至福のひとときですね~heart

そういえばココログって最近ココログ広場?っていうのに登録してどうのこうのっていうシステムが出来たんですね。
よく分からないまま先ほど“植物”っていうところに登録してみましたけど、、
ぽんずちゃんは“犬”カテゴリに登録しましたか?

投稿: アチャガオ | 2010年4月23日 (金) 12時18分

アチャガオさんへheart01

ピンクでカワイイですよね~happy01
このムース、とにかく工程が大変でした…
自分で作るには、前日から用意しておかないとムリかもsweat01
でも、めちゃめちゃ美味しかったですよぉ~good
ぽんずは食べなかったけどsweat02
「ココログ広場」アチャガオさんに聞くまで知りませんでしたぁcoldsweats01
あたしも登録しましたよーnote

投稿: ぽんずママ | 2010年4月23日 (金) 22時50分

楽しかったですよね~、お教室♪
工程は大変だったけど、ここまで本格的なケーキができあがると、一瞬にしてすべてが吹き飛びましたよ(笑)

次回も楽しみにしてますねっ
よろしくおねがいします

投稿: それいゆ | 2010年5月 6日 (木) 11時26分

それいゆさんへheart01

教室楽しかったよねーっhappy02
しかも、あんなにたくさん持ち帰れるなんて幸せ~heart04
次回も楽しみにしてまーすっcake
Iさんがいるから、ますます賑やかになるかも~note

投稿: ぽんずママ | 2010年5月 8日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら草まつり | トップページ | ラブラブぅ »