« さくらまつり | トップページ | お花見ザンマイ♪ »

ぼくも食べたい…

ついこの間、ケーキ教室に行ったばっかなのに、友達が初級コースに参加するというので、あたしも一緒に行ってきちゃいましたcoldsweats01

040602_2

今回はパウンドケーキとスコーンですcake
パウンドケーキの中にはフルーツやナッツが盛りだくさんに入ってて、見た目よりもかなりずっしりと重いですsweat01
食べ頃は1週間後以降ってことで、まだそのまんま熟成中…

早く食べたいのはあたし達だけじゃないみたいでsweat02

040601_2

この方も狙ってます…smile

040603

仕方ないのでスコーンをあげたらパクパク食べてますnote

040604

一週間って長いなぁ…sweat01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« さくらまつり | トップページ | お花見ザンマイ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

パウンドケーキって寝かせるんですね(驚)
だからこそあのしっとり感が醸し出されるのかな^^
ナッツやドライフルーツ入ったケーキ、大好きなんですよねぇ^^デヘヘ
ぽんずちゃんじゃなくても待ちきれないよー(笑)

投稿: ロラン | 2010年4月 7日 (水) 11時28分

なんでもかんでも出来たてが美味しいと思っていましたがスコーンは一週間も置くんですね(食べちゃってますが 笑

投稿: ブルーフェアリー | 2010年4月 7日 (水) 18時36分

美味しそうlovely1週間も寝かせるもんなんですね~本格的ですhappy02私は絶対我慢できない自信ありますsign03

投稿: 林檎mama | 2010年4月 7日 (水) 18時46分

1週間も待つのですか・・・
それは拷問のようなものだわ(。>0<。)
私だったら待ちきれず買いにいっちゃうだろうなぁ
美味しいものを食べるのは 
我慢が付き物なのね
生きるって大変ね(。>0<。)

投稿: ちくまぁ | 2010年4月 7日 (水) 22時10分

え~~!1週間も待てない~~heart01
でも、待った分だけ美味しいんでしょうね~
ぽんずちゃんもスコーンもらえてよかったね~スコーンって素朴だけど美味しいですよね~

投稿: 2007.めいぷる | 2010年4月 7日 (水) 22時22分

あたしも知らなかった・・・、パウンドケーキって熟成させるってこと。奥が深いケーキ作りだなぁ。
今回が初級コースってことは前回のコースは上級コースだったのかな?ぽんずママはやっぱ、スゴイよぉhappy02
パン作りはもちろんプロだし、ケーキもお料理も得意だから、このままお店ができそうだね。素敵だな~。

ぽんずちゃんは美味しそうにスコーン食べてるdelicious。たまには少しぐらい味見したいよね~。おばちゃんも味見したいけど・・。

投稿: ビッキーママ | 2010年4月 8日 (木) 01時45分

1週間待てない~happy02
1週間後の試食の時
数が減ってたりして・・・(笑)
一足お先に
ぽんずちゃん美味しかったかな?
きっと美味しかったんだろうなぁheart04

投稿: フェアリーママ | 2010年4月 8日 (木) 15時55分

一週間かぁ。。。
待ち遠しいですねp(^^)q
美味しそう〜!
ぽんずちゃん、スコーンの
お味はいかが?(o^〜^o)

投稿: あい | 2010年4月 8日 (木) 23時35分

熟成させてから頂くって、私も知りませんでしたヾ(;´▽`Aアセアセ
お菓子にも色々工程があるんですね。

ぽんずちゃんは一番にもらえたのねhappy01
いいな~note
すごく美味しそうに食べてるぅ~♪
私も食べたーいlovely

投稿: きららん | 2010年4月 8日 (木) 23時58分

お教室たのしそうですね、しかもケーキやスコーンが付いてくるheart01
しかし、一週間は。。。私は待てません。
多分どんどん端から食べていくと思われます。

でも、出来上がりが楽しみですね。

ぽんずちゃん、おめめがまたもやクリクリで(^^)
きれいな目をしてますよね。
癒されます♪

投稿: ぬう | 2010年4月 9日 (金) 21時43分

ロランさんへheart01

お返事遅くなってすみません…sweat01
なんか、寝かせると美味しくなるみたいですnote
フルーツから水分が出てきて、しっとり感&いい風味が増すらしいですよapple
1週間前(といっても5日目)に食べてみましたが、市販のパウンドとは大違いで、めちゃめちゃ美味しかったですっlovely

投稿: ぽんずママ | 2010年4月11日 (日) 19時06分

ブルーフェアリーさんへheart01

お返事遅くなってすみません…sweat01
コメントありがとうございますhappy01
一週間寝かすのはパウンドケーキの方です…
わかりにくくてすみませんcoldsweats01
スコーンは焼き立ての方が美味しいと思いまーすっgood

投稿: ぽんずママ | 2010年4月11日 (日) 19時14分

林檎mamaさんへheart01

お返事遅くなってすみません…sweat01
あたしも、作ったからにはスグに食べたかったのですが、めちゃめちゃガマンしましたよぉbearing
5日目ぐらいに食べましたが、しっとりしててめちゃめちゃ美味しかったでーすっgood

投稿: ぽんずママ | 2010年4月11日 (日) 19時34分

ちくまぁさんへheart01

お返事遅くなってすみません…sweat01
作ってすぐに食べられるものだと思ってたので、かなり悲しかったですよぉsad
でも寝かせたからか、めちゃめちゃしっとりしてて美味しかったですgood
美味しいものを食べるためには、ある程度ガマンが必要な時もあるんですねーsweat02
あんまりしたくないガマンだけど…

投稿: ぽんずママ | 2010年4月11日 (日) 19時42分

めいぷるさんへheart01

お返事遅くなってすみません…sweat01
5日も待ったせいか、めちゃめちゃ美味しかったですよぉぉhappy02
かなりガマンしましたが…
ぽんずはスコーンが気に入ったみたいで、パクパク食べてましたnote
スコーンってあんまり食べたことがなかったのですが、サクサクしてて美味しいですね~good

投稿: ぽんずママ | 2010年4月11日 (日) 19時50分

ビッキーママさんへheart01

お返事遅くなってすみません…sweat01
焼き立てより次の日の方が美味しいとは知ってたのですが、そこまで待つのかっ!って感じでビックリしましたcoldsweats01
でもフルーツからいい風味が出てきたりして、しっとりで美味しかったですぅgood
いやいや…あたしなんか何にもできないですよぉsweat02
ケーキだって、先生がいてくれるから作れるだけであってcoldsweats01
スコーンもサクサクで美味しかったですnote
しかも簡単に作れちゃうんですよーshine

投稿: ぽんずママ | 2010年4月11日 (日) 20時57分

フェアリーママさんへheart01

お返事遅くなってすみません…sweat01
あたしもかなりガマンして待ちましたぁbearing
5日目ぐらいには食べちゃいましたが…
しっとりとして、めちゃめちゃ美味しかったですよぉgood
あんなにフルーツやらナッツが入ってるパウンドって、なかなか市販では食べられないので大満足ですっsign01

投稿: ぽんずママ | 2010年4月11日 (日) 21時09分

あいさんへheart01

お返事遅くなってすみません…sweat01
頑張って待ちましたぁ~bearing
その甲斐もあって、めちゃめちゃ美味しいパウンドが食べられましたよーgood
ぽんずはスコーンしか食べられなかったからなぁ…
スコーン、サクサクで美味しかったでーすっnote

投稿: ぽんずママ | 2010年4月11日 (日) 21時12分

きららんさんへheart01

お返事遅くなってすみません…sweat01
次の日に…っていうのは知ってましたが、一週間ってsign03
作ったら早く味見したいですよね~sweat02
でも、頑張ってガマンしましたbearing
フルーツからいい風味が出てて、しっとりとして美味しかったですっsign03
ぽんずは意外にもスコーンが気に入ったみたいでパクパク食べてましたnote
こちらもサクサクで美味しかったですよーgood

投稿: ぽんずママ | 2010年4月11日 (日) 21時15分

ぬうさんへheart01

お返事遅くなってすみません…sweat01
教室、とっても楽しいですよ~shine
ケーキは出来上がりが派手なので、達成感もあるし食べても美味しいし~note
パウンドも、待った甲斐があったせいか、めちゃめちゃ美味しかったですgood
フルーツの風味もたっぷりでしっとりしてましたshine
ぽんずの目を褒めていただきありがとうございますhappy02
そんなこと、そうそう言われないので、ぽんずも喜ぶと思いま~すheart04嬉しいなっhappy01

投稿: ぽんずママ | 2010年4月11日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらまつり | トップページ | お花見ザンマイ♪ »