« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

拒否る…

ぽんず~おとうちゃんがお散歩に行くってーhappy01
お洋服お着替えしないとねnote

052901

いつも洋服を着るとき、ぽんずは自分で袖に手を通すのですが、たまに「拒否します」って感じでフセになっちゃうことがあります…sweat01(これがその状態coldsweats01

052902

なのでそーいう時は、そのままほっときますsweat02

052903

でもあまりにほっとくとスネちゃうので、結局は着せてあげるんですけどね…

052904

いってらっしゃーいっheart04

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (12)

ミッドタウン

おねいちゃんが今お気に入りの「茅乃舎だしshine
ティーバッグになってるので、すっごく簡単に使えるし、めちゃめちゃ美味しいっgood

052703

福岡のお店なのでいつもお取り寄せしていたのですが、ミッドタウンに出店したということで早速行ってきましたrvcar
お客さんもたくさんいて賑わってましたよぉnote

052701

ミッドタウンの駐車場って、わんこが通れるスペースがちゃんとあるのにはビックリしちゃいましたhappy01

052705

ぽんずもそこを通って地上に出て、公園をお散歩しましたぁnote

052704

エンヤが植樹した木みたいです…sweat01

そしておねいちゃん、超衝動買いをしちゃいましたcoldsweats01

052702

ぽんずと一緒に入れるお店で、大好きなガルシアのスリングを発見っsign01
手にとって、そのままレジに直行しちゃいましたmoneybag

052706

スリングって使ったことないので、イマイチしっくりきてないみたいだけど…sweat02

この後、お気に入り「アンディカフェ」に行ってご飯を食べて帰りましたdelicious

052707

パスタ美味しかったぁ~good

052708

めずらしくおねいちゃんに甘えるぽんず…heart04

またお出掛けしようねっnotes

052709

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (12)

ぽん子ちゃん

昨日まで雨が続いていて肌寒かったので、ぽんずに何か薄いものでも着せようと棚を漁ってたら…

052501

こんなにカワイイお洋服が出てきましたぁheart04
まだぼんずが1歳ぐらいのとき、カワイイ男の子の洋服がなかなか見つからなくて、こんなフリフリのを買っちゃったことがあったんだよね~coldsweats01

052502

命名ぽん子shine

052503

「ぽん子ちゃ~んheart02

052504

本人は全然わかってないみたいで、でもチヤホヤされるのが嬉しいらしくご機嫌モードっnote

捨てちゃうのはもったいないし、おうちで寒さしのぎに着るぐらいならいいよね…sweat01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (16)

オニク

金曜日、おとうちゃんの用事にくっついて豊洲まで行ってきましたぁrvcardash
すぐに用事は終わって、そのあとお台場へ~happy01

052401_2

またまた「うしすけ」でご飯を食べてきましたよtaurus

052402

お肉を焼いてるときも、おとうちゃんのお膝の上だねーsweat01

052403

眠いのかなcoldsweats01

052404

でもお肉はしっかり食べたね~note

052405

写真も撮ってもらったし、お肉も美味しかったし、大満足だねっhappy02

052406

そのあと、お台場をちょっとお散歩~happy01

052408

マックの前で、ドナルドと一緒にheart04

052409

なんか同じ方向見てておかし~いっsmile

またゆっくり遊びに来ようねっshine

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (10)

かぶりもの

「Joker's Dining」でご飯を食べてたとき、お店の方に「かぶりものがあるのでぜひ」と言っていただいたので、ぽんずに色々とかぶせてみましたhappy01

052001

まずは…

052002

どろぼう~note
お目々がまん丸くなっちゃって…sweat02

052003

そしてフグ?でいいのかなcoldsweats01

052004

んでもって、ニワトリぃ~chick

052005

この頃になると飽きてきてらしく、アクビが出てきました…

052006

そしてまたおとうちゃんにドロボウをかぶらされて、おっきなアクビが出ちゃいましたsmile
なっがい舌…曲がっちゃってるしsweat02

052007

疲れちゃったね~coldsweats01

隣のショップに行ったら、こんなのもありましたよぉnote

052008

カエルと…

052009

ウサギぃ~heart04

0520010

ぽんずは大変だったけど、おねいちゃん達はとっても楽しかったよ~happy02

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (16)

JOKER’S DINING

先日、実家に帰る前に寄り道して、ららぽーと横浜にある「JOKER’S DINING」へ行ってきましたhappy01
ららぽーとに来るのは久しぶりnote

051901

ぽんずはクンクンに夢中だね…sweat02

051902

「わんわんトイレ」なるものがあって、ぽんずを乗せてみたけど本人困ってるしcoldsweats01

051905

テラス席もステキだったけど、今回は店内にしましたhappy01

051904

美味しそうにお水を飲むぽんず…舌長~いっsweat01

051906

あたし達は「デミオムハヤシ」と「ステーキ丼」を食べましたぁrestaurant
どっちも美味しかったですっgood

ぽんずもちょっとお肉食べちゃったねっtaurus
(これは自分のジャーキーをパクついてるとこです)

051907

この日は期間限定でくじ引きをしてて、おとうちゃんが引いたら、なんとっ、一等のお食事券(500円券だけど・・)が当たっちゃいましたぁbell
めちやめちゃ嬉しーーーいっsign01
おとうちゃんクジ運いいなぁheart02

食べ終わってお外を歩いてると、ダックスちゃんの女の子が近付いてきてくれましたheart04

051908

とってもフレンドリーで、ぽんずのことが気に入ってくれた様子…
仲良くできてヨカッタねっっnote

051909

遊び疲れたのか、おとうちゃんに抱っこされて寝ちゃいましたsleepy

そして…

051910

この日はフィラリアのお薬もらうのが目的だったのよ…
注射ガマンしてね…coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (8)

トマト

先月、トマトの苗を植えましたhappy01

一昨年、初めてトマトを育てたのですが、案外簡単にできて甘くて美味しかったんだよね~good

051601

なので今年もまたチャレンジですnote

051609

ホームセンターで苗を買ってきて、おとうちゃんがプランターに植え替えてくれましたぁbud
植え替え最中も、気にせず眠そうなぽんず…sweat02

051607

そして今日のトマトですheart04
かなりしっかりして、お花も咲いてますshine
甘いトマトがたくさんできるといいなぁ~happy02

051608

…で、なんでそんなとこ鼻突っ込んでるの…sweat01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (12)

抹茶ムース

恒例のケーキ教室に行ってきましたcake

051602

今回は抹茶ムース(洋風&和風)2種類ですscissors
計14個持って帰ってきましたぁshine

051603

こっちは和風なので中に小倉あんが入ってますnote
(洋風の方は、小倉ババロアが入ってます)

051604

中はこんな感じhappy01

051605

今日はお友達のIちゃんとOちゃんと行ってきましたよ~notes
Iちゃん参加だと、かなり教室が賑やかになりますupupup

抹茶の香りと味がとってもよくて、あっという間に食べられちゃいますdelicious
次回はレアチーズケーキ…めちゃめちゃ楽しみっheart04

051606

ぽ「ぼくはガム食べてるよsweat01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (8)

エビちゅ

部屋を片付けてたら、「おるちゅばんエビちゅ」のエビちゅ人形が出てきましたnote

051202

ぽんずに見せたらサッと奪っていき…

051203

噛む…sweat02

051204

噛む…sweat02

051206

お尻から出てるヒモを引っ張ると、エビちゅがブルブル震えますsweat01
「返して~」と言っても…

051205

怖い顔で睨まれちゃいましたshock

051207

あーあ…エビちゅ逆さになっちゃってるよsweat02

051208

またお気に入りに追加だねっhappy02

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (10)

てきとう…

ぽんずの適当な寝姿です…sweat02

050902

お天気がよくて布団干しをしたあと、毛布の上で寝てますsleepy

050901

手をだら~んと伸ばして気持ちよさそうだねぇcoldsweats01

ぽ「カメラ…うるさいなぁannoy安眠妨害っsign01
すみませんね…sweat01

050903

これは、ぽんずが大好きな「ちゅう太郎」と寝てるとこですgawk

050904

振り回すから、舌が破れて取れちゃってるし…sweat02

どんな夢を見てるのかなshine

050905

ぽ「おとうちゃんと遊んでる夢~note

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (16)

こどもの日?

こどもの日、ケーキを買ってきましたcake

050702

…人間用ケーキなので、これじゃあ「こどもの日」にならないよねsweat02
ただ、あたし達が食べたかっただけで~すcoldsweats01
美味しいと評判のケーキ屋さんで初めて買ったのですが、とっても美味しくて大満足っgood

あたし達ばっかりではぽんずがかわいそうなので、手作りジャーキーを作ってみましたscissors
お友達のめいぷるさんに教えていただいて、早速作りましたよぉnote

050703

じゃ~んshine
これで合ってるかな……?

050704

ぽんずも食べてくれましたぁ~happy02
ヨカッタっheart04

050706

これからも健康でみんなで仲良くしようねっhappy01

050701

気持ちよさそう……note

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (10)

あちゅいね

この連休は、とってもいいお天気が続いてますsun

050501

「お散歩行く~?up
ヒマそうに日向ぼっこしてたので、お散歩に誘ってみましたhappy01

050503

ぽ「久しぶりの土手、楽しいなぁ~heart02

050504

かなり気温も上がってるので、ぽんずもハァハァしちゃってますsweat01

050505

っていうか、これはアクビだねぇcoldsweats01……眠くなっちゃったかなsweat02

050502_2

たくさん歩いたし、抱っこして帰ろうねnote
ぽんずってば、めちゃめちゃ楽しそうっhappy02

050506

車の中でも、大満足の笑顔ですshine

050507

…って、またアクビしてるcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (16)

たしゅけて…

先日、ぽんずをお風呂に入れましたspa

050201

ぽんずはお風呂が大嫌い…sweat01

050202

狭いお風呂場をウロウロ逃げ回りますsad

050203

あたしが洗うのにモタモタしてると、しまいには「きゅんきゅん」鳴き出しちゃいますsweat02

050204

イジメてるんじゃないんだからさぁsad

050205

ドライヤー担当のおとうちゃんも大変…

050206

お風呂に入ればサッパリするんだから、ちょっとはガマンしてよねーbearing

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (12)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »