« 抹茶ムース | トップページ | JOKER’S DINING »

トマト

先月、トマトの苗を植えましたhappy01

一昨年、初めてトマトを育てたのですが、案外簡単にできて甘くて美味しかったんだよね~good

051601

なので今年もまたチャレンジですnote

051609

ホームセンターで苗を買ってきて、おとうちゃんがプランターに植え替えてくれましたぁbud
植え替え最中も、気にせず眠そうなぽんず…sweat02

051607

そして今日のトマトですheart04
かなりしっかりして、お花も咲いてますshine
甘いトマトがたくさんできるといいなぁ~happy02

051608

…で、なんでそんなとこ鼻突っ込んでるの…sweat01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« 抹茶ムース | トップページ | JOKER’S DINING »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しちゃってます~。
最近忙しくてポチ逃げばかりでごめんなさい。
ぽんずちゃんもぽんずママさんもおとうちゃんも元気そうで何よりです。note

トマトいいな~☆
やっぱり自家栽培が一番安心。
収穫が楽しみですね。lovely
ぽんずちゃんもトマト、好きなのかな?heart02

投稿: きららん | 2010年5月17日 (月) 13時34分

ぽ~んずちゃ~ん。
潜水艦ののぞく窓みたいに何か見えるのかな??

トマトいいですね~。うちは強いと言われてるイチゴですらかれちゃいました・・・。(;´д`)トホホ…

投稿: くぅりっくママ | 2010年5月17日 (月) 21時27分

ブログではなんだか
お久しぶりですっ!

買ったものもいいけど
こうして自分で栽培すると
より美味しいんだろうな……。
今回も甘いトマトが
出来ますようにっshine
ぽんずちゃん、土いじりしている横で
ウトウトして、可愛い~heart01
メロンがその状況にいたら
土食べてるよ、きっと( ´艸`)sweat01

あの中が気になるのかな?
ふふっlovely

投稿: あい | 2010年5月18日 (火) 05時45分

ぽんず家の広ぉ~い屋上、毎回うらやましいなぁっと拝見しております^^
トマト、夏を感じますねー^^
ぽんずちゃん、パパの横でおとなしくしていてえらいなぁ^^サスガナノラ

投稿: ロラン | 2010年5月18日 (火) 10時10分

家庭菜園、トマトはいいですね。
お家で育てると、ちゃんとお日様の味がしておいしいですよね。楽しみですね♪(^^)

うちは、パプリカを植えてみようか、検討中です。
まずはプランターをと、まめぞうがイタズラできない高さのものを探しているところ。

まめぞう、植木鉢の土に鼻を突っ込んで遊ぶことがあるので。。。(--;

ぽんずちゃんはトマトの鉢植えにいたずらしないで、おりこうにしてますね。
と思ったら、別のところに突っ込んでました。
何か居たのかしらん?(´▽`*)

投稿: ぬう | 2010年5月18日 (火) 23時11分

きららんさんへheart01

お久しぶりですぅ~happy01
うちはみんな元気にしてましたよーscissors
トマトがこんなに簡単にベランダで作れるなんて思ってなかったので、甘いトマトが収穫できたときは、とっても嬉しかったですshine
なので、また今年もチャレンジですっbud
ぽんずはトマト食べないんですよぉ…
美味しいのにsweat02

投稿: ぽんずママ | 2010年5月19日 (水) 03時34分

くぅりっくままさんへheart01

これ…なんでこんなとこ覗いてんだろって感じですよねcoldsweats01
臭かったのかなsweat01
イチゴって強いんですか?
じゃあ簡単にプランター栽培できるのかなnote
でも…ママさん枯らしちゃったんですねsweat02
……そんなときもありますよねっっっupupup

投稿: ぽんずママ | 2010年5月19日 (水) 03時38分

あいさんへheart01

お久しぶりで~すっhappy01
なんかしばらくパソコンに向かってなくて…sweat02
トマト簡単に作れちゃうので、あいさんも機会があったらチャレンジしてみてくださ~いっgood
メロンちゃん土食べちゃうの???
え~っsweat01
なんで土を……………coldsweats02
あいさんに美味しいトマト作ってもらってねっnote

投稿: ぽんずママ | 2010年5月19日 (水) 03時41分

ロランさんへheart01

無駄にひろ~いベランダですね…sweat01
なかなか活用してないですcoldsweats01
あっ、この前網戸を外して洗ったのですが、その時はすっごく洗いやすくてよかったですよ~good
ぽんずは日向ぼっこしてると眠くなっちゃうみたいで、いつもウトウトしてますsweat02
おとうちゃんもいるし、安心してるんでしょうね~shine

投稿: ぽんずママ | 2010年5月19日 (水) 03時45分

ぬうさんへheart01

まめちゃん、土にお顔突っ込んじゃうんですかっsweat01
ジャリジャリして楽しいのかな…
パプリカもいいですね~shine
サラダや炒め物…なんでも使えて便利そうっgood
トマトはすっごく簡単にできたのでビックリしました…
しかも甘かったしnote
日に日に育ってるので、今年はどんな風になるのかとっても楽しみですhappy01
ぽんず、ベランダではいつもこんな感じで眠そうにしてますsleepy
ポカポカして眠くなっちゃうんですかねーsweat02
「何かいた…」なんて、怖いこと言わないでくださーいっsweat01
カサカサ音がしたら…shock

投稿: ぽんずママ | 2010年5月19日 (水) 04時30分

わ~トマトですかぁ~
もうしっかり育ってきてますネ^^
ご主人が一緒に(ご主人主体ですか?)
やってくださるなんていいナー
うちの夫は芝の生育にしか興味がないようです(笑)
トマトの収穫楽しみですネ♪
最後の写真のぽんずちゃんきゃわゆーい!
クンクン
においが気になったのねー(*^m^)

投稿: アチャガオ | 2010年5月19日 (水) 16時06分

アチャガオさんへheart01

うちは、おとうちゃんが主体です…coldsweats01
あたしは、どーもズボラでsweat02
お水や管理も、全部おとうちゃんがやってくれてますbud
芝の生育って(笑)…ご主人おもしろいですね~happy02
トマト、さっき見たらちっちゃい1センチぐらいの緑の実がなってましたscissors
たくさんできるといいなぁ~note
アチャガオさんは、トマトとか、食べられる系は作らないんですか?
ぽんずってば…臭かったんですかね…sweat01

投稿: ぽんずママ | 2010年5月21日 (金) 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抹茶ムース | トップページ | JOKER’S DINING »