« エビちゅ | トップページ | トマト »

抹茶ムース

恒例のケーキ教室に行ってきましたcake

051602

今回は抹茶ムース(洋風&和風)2種類ですscissors
計14個持って帰ってきましたぁshine

051603

こっちは和風なので中に小倉あんが入ってますnote
(洋風の方は、小倉ババロアが入ってます)

051604

中はこんな感じhappy01

051605

今日はお友達のIちゃんとOちゃんと行ってきましたよ~notes
Iちゃん参加だと、かなり教室が賑やかになりますupupup

抹茶の香りと味がとってもよくて、あっという間に食べられちゃいますdelicious
次回はレアチーズケーキ…めちゃめちゃ楽しみっheart04

051606

ぽ「ぼくはガム食べてるよsweat01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« エビちゅ | トップページ | トマト »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ぽんずちゃん、ガムがもう切れ端ですが(笑)
イヌガム持てなくなると、そうやって、ヒトに持ってもらいたがりますよね。
ご満悦~♪なお顔がいいです(´∀`*)

今回も、またまたステキなケーキです。
小倉あんをババロアに、おいしそうー(>▽<)
お菓子作りは楽しいですよね。
しかも出来上がりが、こんなキレイなグリーン。
また、次回楽しみですね。

そうそう、教えていただいたジャーキー作ってみました。
形はおいといて、いいものが出来ました、レシピありがとうございました_(._.)_
ブログに出来たものをアップしたので、良かったら見てやって下さいね☆

投稿: ぬう | 2010年5月17日 (月) 01時18分

わっ~~またまたまた~美味しそう~shine
こんなのできちゃったら、買う必要ないですね~
抹茶好きのふくちゃんだったら、3,4個
はぺろっsmileと食べちゃいますよ~
ぽんずちゃんは、ガムを食べながら少しうっとりしてるのかな?
そういえば~アリオの目の前のドックカフェが、あっという間につぶれちゃったcoldsweats02
楓と楓太は行ったことがあるけど、小麦と小虎も行ってみようと思ったら。。あんぐりでした。。coldsweats02

投稿: 2007.めいぷる | 2010年5月17日 (月) 09時45分

抹茶ムース・・・・大好きです^^デヘヘ
洋風、和風、ともに食してみたい^^
喫茶店に「抹茶ジュース」あるとついつい頼んじゃう私であります^^;ダハハ

投稿: ロラン | 2010年5月17日 (月) 11時22分

ぬうさんへheart01

やっぱり、まめちゃんも「持って~」って言いますか?happy01
長いうちはまだいいのですが、短くなると手がヨダレでびちゃびちゃになっちゃいますよね…sweat02

ここのケーキ教室、すっごくいい材料を使ってるのに、お値段かなりお安いのです…しかも美味しいしぃぃぃぃheart04
毎月ホント楽しみですっgood
ぬうさんもケーキ好きですか???cake

ジャーキー作られたんですね~shine
ここんとこパソコンおさぼりしてたので…coldsweats01
まめちゃんに会いに行きま~すっheart02

投稿: ぽんずママ | 2010年5月17日 (月) 11時24分

めいぷるさんへheart01

そうそう、これ、ここのお店でちゃ~んと売ってるんだけど、こんなにたくさん作れちゃうと、しばらくこの商品は選ばなくなっちゃうよね…cake
でも美味しいから買っちゃうけどぉsweat01
ふくちゃんさん、抹茶好きなんだぁshine
めいぷるさんはケーキ作りしないの?
あっ、アリオの前のドッグカフェ見たことあるっsign01
閉店したのって、つい最近だよね…
ドッグカフェがなくなっちゃうのって残念っsweat02

投稿: ぽんずママ | 2010年5月17日 (月) 11時31分

ロランさんへheart01

抹茶ジュース、ロランさんとこで何度か登場してますもんね~happy01
男性は、抹茶好きが意外に多いのかなnote
このケーキ、見た目はそんなに大差ないかもしれないのですが、味は全然違うんですよ~cake
どっちもめちゃめちゃ美味しいでーすっっっhappy02

投稿: ぽんずママ | 2010年5月17日 (月) 11時41分

楽しかったですね~
前回に引き続いてのムースですが、
テイストが全く違ったので新鮮でした

甘酸っぱい前回
ほろ苦さの今回
同じムースでもだいぶ違う印象になるんだなぁと驚きです

シュー、楽しみにしています♪

投稿: sole | 2010年5月23日 (日) 21時19分

soleさんへheart01

うんうんっhappy01
めちゃめちゃ楽しかったねーnote
「早く終わる」だなんて余裕がある感じだったのに、結局終了時間伸びちゃってるしぃsweat01
シューもすっごく楽しみっheart04
でも副工場長じゃないんだよね…
soleちゃんは初だぁcake
まだ「紀の善」には行ってなくて…あんみつも美味しそうっhappy02

投稿: ぽんずママ | 2010年5月23日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エビちゅ | トップページ | トマト »