« おとうちゃん、まだかな | トップページ | 城南島に行ったよ »

ガマンガマン

おとうちゃんが、ぽんずの爪切りをしていますhappy01

062502

パチパチ怖いから嫌いなんだよね…sweat02

062501

こんなに伸びちゃって、すごい嫌がりようcoldsweats01

動画もご覧ください……

その後は、お耳掃除ぃぃsweat01

062503

お耳は爪よりまだいいみたいで…

062504

でも動くと危険っていうのがわかるらしく固まってますsmile

062505

もう終わったよ~note

062506

ササッとテーブルの下に逃げ込んじゃいましたsweat01
ガマンできてお利口さんshine

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« おとうちゃん、まだかな | トップページ | 城南島に行ったよ »

」カテゴリの記事

コメント

ぽんずちゃ~ん!頑張ったね!
いい子いい子♪
爪切はホントこわいもんねぇ。
動画見てるあたしまでドキドキしちゃったよ。shock
ぽんずパパさすがだなぁ。
いっぱいガマンできたぽんずちゃんも
えら~い!!
最後の「あ~、こわい、こわい」のぽんずちゃんにちょっと笑っちゃいましたけど。
でもホントに怖かったんだよね、爪切。

投稿: ビッキーママ | 2010年6月26日 (土) 01時14分

ビッキーママさんへheart01

爪切り怖いですよねーsweat01
前に深ヅメしすぎて「きゃん!」って鳴いたことがあってsad
それ以来、爪切りしてるとあたしも横でドキドキしちゃってますsweat02
ぽんずも、爪切りや綿棒を用意すると、それとな~く逃げてますよdash
ビッキーくんは、ちゃんと美容院で爪切りしてるんですもんねーshine
お姉さんに切ってもらえれば、怖さも半減かなっnote

投稿: ぽんずママ | 2010年6月26日 (土) 02時39分

わぁーー!!
ぽんずちゃんお利巧さん♪
それにもまして、パパさん凄い!!
私、爪切りは恐くて出来ません(涙)

パパに耳掃除もしてもらえて良いな~
家の父ちゃんは・・・何の役にも立ちません(笑)

投稿: はっち母 | 2010年6月26日 (土) 23時34分

ぽんずちゃん、爪切りいやだよねぇ^^
うちのタロウは「ブツン」っと切るときの感触が少しいやみたいでありまして、「お~よちよちよち^^」みたいなことを言って気をそらしてやってます。
私のそんな姿を見て、嫁さんは苦笑いしております^^;トホホ

投稿: ロラン | 2010年6月27日 (日) 11時18分

つめきりの動画、見たんですけど、あんまり暴れないんですね。
と、普通が分からないので、
我が家と比較してはいけないのかもしれませんが。。。
うちは、力が無いとはいえ、後ろ足じたばたで、爪切りを持った腕をグイグイ押したり引っかいたりなので、こんな簡単には切れません。
羽交い絞めにして、力尽きたところをぱちぱちっとやってます。

ぽんずちゃん、えらいなあ。
犬って、爪切り嫌いだけど、飼い主さんのために、必死で我慢してるらしいって本で読んだことがあります。
ぽんずちゃん、おとうちゃんを信頼して、ぐっとがまんしているんだろうなあ。
いいこいいこで、なでなでしたいです(´∀`*)

投稿: ぬう | 2010年6月28日 (月) 03時23分

ぽんずちゃんも偉いけど
おとうちゃんさんも偉いな~
爪きりにお耳そうじ肛門絞り
美容院でやるとお金かかるから。。だって×2だし。。
わたしもやってみようかな。。。
ふくちゃんは、全く当てにできない。
でも、怖くてねぇ~
気持ちって伝わるから
わんこも怖がりそうだな。。
ぽんずちゃん頑張ったね~いいこ~いいこ~

投稿: 2007.めいぷる | 2010年6月28日 (月) 13時01分

ぽんずちゃんゴロ~ンの格好で切ってもらうんですね。
お利口お利口o(*^▽^*)o
ぽんずちゃんのお腹、意外とまあるくて
しっかりしてますネ^^
私はあんまり華奢なワンコよりも肉感的な子が好みなのでぽんずちゃんタイプですheart

投稿: アチャガオ | 2010年6月29日 (火) 09時13分

大人しく我慢ができてお利口さんですね、ぽんずちゃん

我が家のボニー(だいぶ前に他界しました…)は私の手には負えず、爪きりも耳掃除も獣医さんにお願いしていましたよ

なんでも、ボニーの犬種は中耳炎になりやすい犬種だということで、月1ペースだったので結構大変だったなぁと記憶しています

投稿: sole | 2010年6月29日 (火) 12時18分

あ~こわいこわい の('_')顔は、おもわず笑ってしまいますhappy02
なんか、すっごくカワイイ~heart04
雰囲気が伝わってきますよ!
いいな~!ぽんずちゃん、大人しく切ってもらってますねhairsalon
ぽんずママさんは切らないんですか??ウチは怖くて・・まだトリマーさんまかせです。。。
これから練習しますっbearing

投稿: Rデコ | 2010年6月29日 (火) 19時18分

ぽんずちゃん♪良い子♪up

尻尾も巻いてないし、なんて良い子♪heart02

私は怖くて、爪が伸びてきたら
トリミングサロンで洗ってもらうついでに
切ってもらっちゃってますcoldsweats01

ちなみに、うちのダーリンは
洗い担当です。coldsweats01
(洗いたがって困りますsweat01

投稿: Y | 2010年6月29日 (火) 19時42分

ぽんずちゃん エライsign03
爪切りに耳ほり・・・
パパさん上手ですねぇhappy02
もんは絶対拒否ですweep
この間もチャレンジしましたが、
あえなく撃沈crying
昨日 トリミング行ってきました。
トリマーさんはさすがに上手です。
爪は難しいですぅぅぅぅcatface

投稿: パコチョッペ | 2010年6月30日 (水) 11時34分

はっち母さんへheart01

お返事遅くなりすみませんweep
爪切り、コワいですよねーsweat02
あたしも絶対ムリです…
耳掃除も、ドキドキして見てられませんshock
病院やトリミングの時にやってもらうのが一番安心ですよねっgood
はっちさんちは、爪切りも耳掃除も2人分なので、おうちでやるにしても集中力がかなりいりそうですねーsweat01

投稿: ぽんずママ | 2010年6月30日 (水) 23時24分

ロランさんへheart01

苦笑い…というか、そーいうのって幸せ感じますよね~heart04
そんな時に、家族の何気ない幸せの時間を知ることができてshine
ママさんもきっとそうだろうな~happy01
強い男の子のタロウちゃんも、やっぱり爪切りは苦手なんですねーnote
…ロランさんの赤ちゃん言葉も、聞いてみたいかもsmile

投稿: ぽんずママ | 2010年7月 1日 (木) 20時11分

ぬうさんへheart01

そうなんですねー…
飼い主のために、必死でガマンしてるだなんてsweat02
ぽんずの場合は、捕まっちゃうと諦めた感じで(それでもバタバタしますが…)体をあずけちゃいますが、捕まえるまでが大変なんですよぉcoldsweats01
テーブルの下とか、一生懸命に逃げてます…sweat01
まめちゃんも、爪切り怖いんですねーhappy01
でも、爪切りできるぬうさんスゴいですsign01
あたしは見てるだけでドキドキしちゃって…
ぬうさんにナデナデいいこいいこしてもらったら、ぽんずも喜ぶと思いま~すっheart04

投稿: ぽんずママ | 2010年7月 2日 (金) 02時11分

めいぷるさんへheart01

ふくちゃんさんは、大事大事でわんこ達が嫌がる事は、絶対できなそうだもんねーhappy01
でも爪切りって怖いよね~sweat02
ぽんずも前に深ヅメして「きゃんっ!」って鳴いたことがあって、それ以来あたしも爪切りはドキドキしちゃってるよcoldsweats01
そっかぁ…出費も×2だもんねmoneybag
でもでもカワイイ事も×2だから、そんなの全然オッケーだよねgood
お洋服もおソロがカワイイしっheart04

投稿: ぽんずママ | 2010年7月 2日 (金) 02時17分

アチャガオさんへheart01

オリちゃんの爪は、アチャガオさんが切るんですか?
お利口さんだから、じっとしてるのかなっhappy01
ぽんず、結構胸板が厚いんですよねー…
合う洋服を探すのが大変でしたsweat01
アチャガオさんに「タイプ」だなんて言ってもらえて、ぽんずは幸せ者だなぁheart04
あ…あたしは以前から言ってるように、オリちゃんがめちゃめちゃタイプですっsign03

投稿: ぽんずママ | 2010年7月 2日 (金) 02時22分

soleさんへheart01

全然おとなしくじゃないけどね…coldsweats01
おとうちゃんの言うことは絶対なので、ガマンしまくりなんだろうなsweat01
ボニーちゃんは垂れ耳さんだったの?
爪切りもお耳掃除も、獣医さん任せておけば安心だもんねっgood
お尻絞りの時なんか、ぽんずは診察台の上で、先生のこと睨んだりしてるよ~shock

投稿: ぽんずママ | 2010年7月 2日 (金) 02時27分

Rデコさんへheart01

あたしは絶対ムリですぅsweat01
バタバタするのを押さえられないし、どこまで切っていいのかわかんないし…
ぽんずの爪、黒いのが何本かあるんですよぉcoldsweats02
Rデコさん練習するんですか~sweat02
チョコちゃんの爪はみんな白いのかな?
ピンク色なのがわかれば、切りやすいですもんねgood

投稿: ぽんずママ | 2010年7月 2日 (金) 02時31分

Yさんへheart01

ダーリンさん「洗いたがる」って面白~いっhappy01
シャカシャカするのが楽しいんですかねnote
うちはトリミングサロンって滅多に行かないので…sweat01
シャンプーも爪も耳も、家でやっちゃいますhouse
お尻だけは病院で絞りますけどね~sweat02
るぅ♪くんは、ダーリンさんに洗ってもらって、いつもいい匂いがしそうだなぁ~shine

投稿: ぽんずママ | 2010年7月 2日 (金) 02時38分

パコチョッペさんへheart01

爪切りって難しいですよね…sweat02
あたしも絶対ムリですsweat01
ぽんずの爪は黒いのが多いので、どこまで切っていいのかさっぱりわかりませんsad
トリマーさんすごいですよねshine
有無を言わせずガシっと掴んでパチパチしちゃうから、わんこも文句言えないんでしょうか…
もんちゃんも、爪切り怖いんだねcoldsweats01

投稿: ぽんずママ | 2010年7月 2日 (金) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとうちゃん、まだかな | トップページ | 城南島に行ったよ »