« おばちゃんち | トップページ | TARLUM »

おいち♪

先日、またまたケーキ教室行ってきましたよーcake
HちゃんとOちゃん…いつも遠くから来てくれてありがと~happy02

072101

今回はロールケーキですheart04
フルーツと抹茶と麦こがし米粉入りを作りましたhappy01

072102

あたし麦こがしって知らなかったんだけど、ちょっと年配の方には懐かしいものらしく、うちのおかーさんも昔を思い出しながら食べてましたshine

072103

それと、これは先生作のお土産「プレミアムロールケーキ」heart01
生地とクリームにピーチ果汁が入ってて、めちゃめちゃ美味しかったですっgood

ぽんずは抹茶がお気に入り?

072104

口のまわりが緑になっちゃってるよ…sweat02

072105

そんなに美味しそうに食べてくれるなんて、おねいちゃん嬉しいよheart02

072106

満足したかな?

072107

それとこれは前回作ったティラミスでーすっnote
これもウマウマだったなshine

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« おばちゃんち | トップページ | TARLUM »

」カテゴリの記事

コメント

今回はロールケーキだったの♪
それも3種類も作れたなんてスゴイ!!
どれも美味しそうだけど、あたしはぽんずちゃんオススメの抹茶が食べてみたいな。
( ̄¬ ̄)ジュル
こんなに素敵なケーキが作れるのだったら、お友達のように遠くから通っても、来た甲斐があるかもねっ。
あ~
ケーキ食べたい。

投稿: ビッキーママ | 2010年7月22日 (木) 02時15分

フルーツロールケーキ!!果物が入ると爽やかさ倍増ですもんね、めっちゃ美味しそう^^!!
抹茶も私大好きでして、いつもながらぽんずママのスウィーツ記事、最高であります^^v
「麦こがし」知らなかったなぁ、麦茶に砂糖入れた感じの香ばしい甘さなんでしょか^^?
「プレミアムロールケーキ」ピーチ風味ですか!桃って大好きでしてですね、自販機で「ネクター」見つけるとついつい買っちゃう私であります(笑)
「ティラミス」、大人の苦味がたまんないんですよねぇ~^^v
見てるだけで満足感たっぷり味わえちゃったお気軽な私でした(笑)

投稿: ロラン | 2010年7月22日 (木) 09時31分

ロールケーキ、流行ってますね。
麦こがしって、私も知らないです。
でも、おいしそう。
香ばしいのですか???

ぽんずちゃん、おすそわけをペロリ♪
純なお目目が相変わらずかわいい(´∀`*)

ティラミスも本格的(というかいったい何個あるのだろう)
なんか、楽しいおいしい習い事って、いいですね。
お得感たっぷりです。

投稿: ぬう | 2010年7月22日 (木) 20時38分

ビッキーママさんへheart01

ロールケーキ、先生にリクエストして教えていただきましたぁcake
しかもそれぞれ2本ずつあるので、6本お持ち帰りしたんですよ~happy02
あと先生作のプレミアムロールケーキが4個っshine
毎回たくさんのケーキで冷蔵庫が埋め尽くされます…
抹茶はかなり大人味でしたよ~sweat01
ぽんずってば、こんな苦いのでも食べれるんだぁってビックリしましたcoldsweats01
ビッキーくんもケーキどうかな?

投稿: ぽんずママ | 2010年7月23日 (金) 14時12分

ロランさんへheart01

フルーツロール、美味しいですよね~happy01
友達は2人とも中に入れるメロンが苦手でイチゴに変えてました…
このメロンが美味しいのにぃぃぃぃsweat01
「麦こがし」は全然甘くないんですcoldsweats01
焼けた時の匂いは麦チョコで、香ばしい昔っぽい味でした…(説明ヘタクソぉぉぉsweat02
巻いたのはゴマクリームだったので相性はバッチリでしたよっgood
このティラミス、激ウマでしたっheart04

投稿: ぽんずママ | 2010年7月23日 (金) 14時21分

ぬうさんへheart01

ロールケーキ流行ってますよね~happy01
ぬうさんが食べてたミルキーのロールケーキ、まだ食べられてません…sweat01
麦こがし、昔っぽい味なんですよ~note
説明がヘタクソでうまく言えないのですが、ぬうさんがおっしゃるように香ばしいんですcake
しかもあんまり甘くないので、巻いたゴマクリームとの相性がとってもよかったですgood
ティラミス、1人8個ぐらい持ち帰ったような…しかもこの日は他にレアチーズケーキもあったので、冷蔵庫がパンパンでしたcoldsweats01

投稿: ぽんずママ | 2010年7月23日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばちゃんち | トップページ | TARLUM »