« 一緒にお散歩♪ | トップページ | おまつり »

ゆきお君のおうち

written by ぽんずパパ

ゆきお君がぽんずファミリーになった経緯を少し…

昨年10月に、たらちゃんを亡くしてから、おかあさんは、ずっと天国のたらちゃんと話をしながら、もう犬は飼わないと言っていました。たらちゃんと散歩した道を歩いては涙を流して、写真のたらちゃんに話しかける日々でした。

072923

15年11ヶ月も一緒にいた家族ですから、すぐに気持ちの整理を付けるのはむずかしいのは当たり前で、たらちゃんと過ごした楽しい日々に感謝しながら生活を送っていました。

072924

おかあさんは、初代・マルチーズの「けん」ちゃん16年近く、2代目・トイプードル「たら」ちゃんも16年近くと、30年以上ワンコと暮らしてきて、ワンコとの生活が楽しいことを知っていまます。

たらちゃんが亡くなって半年近く経って、僕らの強い勧めもあって、新しい子を迎えてみようかなという気になっていったようです。

072925

ただ、今度はペットショップで買ってくるのではなく、保健所の不幸なわんちゃんを引き取りたいというのが、おかあさんの希望でした。たらちゃんもそれなら納得してくれるのでは、という思いもあったのかもしれません。

ところが、保健所のワンコを引き取るというのは、保健所に行って選んでもらってくるという方法しか思いつかず、かといってさすがに保健所に行く勇気もなく、そのままになっていました。

そんなとき、ボステリのアルト君のブログに、「里親募集」というサイトのリンクが張ってあるのを見て、はじめて保護団体というものの存在を知りました。

072926

おかあさんは、やはり今まで一緒にいたトイプードルかマルチーズのような、白くて毛の抜けない子がいいということだったので、マルチーズを探しました。
そんななかで出会ったのがゆきお君です。

072927

散歩中に会う人に、「たらちゃんのお母さんなら幸せになれるね、よかったね。」と言われるそうです。(それを聞いてちょっとウルウルしちゃいました…)

たらちゃんは(けんちゃんも)結構太っていたので、ゆきお君はあんまり太らせないで欲しいなというのがただ一つのお願いです^^ぽんずも顔をあわせる度に慣れてきているようなので、みんなでなかよく、幸せに暮らそうね。

今日は趣向を変えて、ぽんずパパが書いてみました。

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« 一緒にお散歩♪ | トップページ | おまつり »

ゆきお君」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぽんずパパこんばんは(。・ω・)ノ

最愛のたらちゃんが天国に行ってしまい、おかあさんは淋しい気持ちでいっぱいだったと思うから、こんな日が早く来ること願ってました。
ペットショップで子犬を迎えるのではなく、ゆきおくんを選んだおかあさんの優しさにとっても感動しました。
ゆきおくんはすっかりおかあさんに慣れて、とっても幸せそうに見えます。
天国のたらちゃんも、少し元気になったおかあさんを見て安心したと思います。
ゆきおくんを迎えたぽんずファミリー皆さんの温かい心に感動です。

投稿: ビッキーママ | 2010年7月30日 (金) 02時45分

ゆきお君!!かわいいheart04
そして、素敵なママさんの元へ、
やさしいぽんずファミリーの仲間に
なれてよかったねぇhappy02

ワンコを愛するおかあさん。
きっと天国のたらちゃんが、おかあさんと
ゆきお君が出会えるよう赤い糸を
結んでくれたんじゃないるですか?
きっと たらちゃんも安心して見守って
くれていると思います。
ゆきお君の顔がとても幸せそうで、
なんだか私もうれしいですhappy01

ぽんずちゃん 早く仲良くなれるといいね。

投稿: パコチョッペ | 2010年7月30日 (金) 14時35分

こんにちは!

ぽんずちゃん、お兄さんになったんですね!
たらちゃんが亡くなった時から、お母様はお元気になられたのかなぁと心配していましたが…
ゆきおクンが来たからにはもう大丈夫ですね!!
ゆきおくんの傷ついた心も、お母様の優しさに包まれて癒されていく事と思います!
1ワン増えたぽんずファミリーに、ゆきのようにハッピーが降り注ぎますように(^v^)

投稿: にんにん | 2010年7月30日 (金) 14時43分

ビッキーママさん、こんにちは。
いつも、ビッキーママさんの思いやり深い言葉に癒されています。
おかあさんはとっても元気です!ただ、ゆきお君かわいいかわいい、お腹空いてない?といって、ジャーキーをたくさんあげてしまうのがとっても心配です。
ゆきお君の第二の人生、時間をかけていい関係を作っていきます。

投稿: ぽんずパパ | 2010年7月30日 (金) 16時05分

パコチョッペさん、こんにちは。
ゆきお君、かわいいですよ~。マルチーズって最近はあんまり見ませんけど。
何かの縁があってうちに来たんですから、うちに来てよかったって思ってもらえるようにしなくちゃですね。

投稿: ぽんずパパ | 2010年7月30日 (金) 16時09分

にんにんさん、こんにちは。
ゆきお君のほうが歳は上っぽいので、お兄さんなんだか、何だか。いっちゃんとニコちゃんも順位争いがあるみたいですけど、ぽんずとゆきお君にも順位付けがあるんですかね。
まだ捨てられて2~3ヶ月しか経ってないので、信頼関係ができるまではもう少し時間がかかると思いますが、仲良くやっていきます。
"ゆきのようにハッピーが…"←いいですね!!ありがとうございます。

投稿: ぽんずパパ | 2010年7月30日 (金) 16時19分

読んでいて涙が止まりませんでした。
最近は落ち込むことが多くって、自分は何が出来るのかと自問自答していたりしていたのです。
ゆきおくんとのご縁を結ぶきっかけになれたことがとてもうれしいです。
ありがとうございます。

投稿: アルトママ | 2010年7月30日 (金) 19時55分

パパさんこんにちは♪
私はオリバーが初めて飼った犬なので
いつかその日がきたら・・と思うと
寂しくて怖くて信じられません。
お母様も毎日ずっと寂しい思いをされてたんですね。
そのお母様にパパさん、ママさんでまたワンちゃんと暮らすことを勧められたり
一緒にワンちゃんを探したり
すばらしいご家族ですね。感動します。
ゆきおくん、とーってもかわいいですね!
ぜんぜん不安な表情してませんね。
パパさんがゆきおくんと仲良くしてたら
ぽんずちゃん焼いちゃうかな^^?

投稿: アチャガオ | 2010年7月30日 (金) 20時19分

パパさん、こんばんわ。はじめましてです。
いつもぽんずちゃんとラブラブheart04なパパさんですね?
やっぱりアニマルセラピーってすごいと思います。
お母様も元気になられたみたいで、よかったですね。
きっとけんちゃんもたらちゃんも、安心したのではないでしょうか?
これからもぽんずちゃんとゆきおくん、
元気に仲良くいっぱい遊んでくださいね。
そしておもしろブログ待ってま~す。smile

投稿: くぅりっくママ | 2010年7月30日 (金) 21時04分

アルトママさん、おはようございます。

そうですね、自分に何が出来るのか…たいしたことは出来ないような気もします。こんなところで書くことではないかもしれませんが、「物事、なるようにしかならない」というのが僕の基本的な考えです。決して厭世的な意味ではなく、何があっても前を向いて生きていくしかないですからね。

誰にも、どうすることもできない事はたくさんあります。アルト君はたくさんのものを残して、使命を全うしたんだと思います。納得できる答え・解決なんてないと思いますから、一つの経験、人生の糧にできるように応援しています。えらそうにすいません。

保護団体のことは、ほんとうに里親募集の掲示板がきっかけなんです。そこで色々見て、探し始めたので、アルトママさんに取り持ってもらった縁だと言っても大げさではないです。ありがとうございました。

投稿: ぽんずパパ | 2010年7月31日 (土) 09時15分

アチャガオさん、おはようございます。
いつかその日が…、そうですね、なかなか想像は出来ませんね。

実は?おとうさんも健在なのですが、たらちゃんの穴を埋めるほどの存在ではないようです。

ぽんずは、"僕には"ものすごくヤキモチをやいてくれるので、ゆきお君とはあまりベタベタできません;_;けっこう激しく遊べるので、もっとあそびたいのですが…

投稿: ぽんずパパ | 2010年7月31日 (土) 09時23分

くぅりっくママさん、はじめまして、ぽんずとラブラブなパパでございます。

ぽんずとゆきお君、そのうち仲良く遊べるのかな。一緒に寝てたりしてくれるとカワイイのになあと思っているのですが。

ていうか、おもしろブログって… ぽんずママに言っておきます^^

投稿: ぽんずパパ | 2010年7月31日 (土) 16時44分

こんにちは、ご無沙汰してしまいました。
新しい家族、とってもかわいい子が来たんですね!
いきさつを拝見すると、ゆきおくんはちょっとだけ遠回りして、本当のお家にたどり着いたのかもしれないなあ、と思いました。
やさしいぽんずママさんとパパさん、おかあさんにかこまれて、ぽんずちゃんとは兄弟のように、これからは幸せに暮らせるんですね。よかったですね。
保護直後の写真と比べると、顔つきが良い感じに変わって、幸せそうに見えます(*^^*)

しかし、ぽんずちゃんは、やきもち焼いていませんか?
特に、おとうちゃんをとられたら、大泣きしそうなので、かまってあげて下さ~い(´∀`*)
ぽんずちゃんファンより♪

投稿: ぬう | 2010年7月31日 (土) 23時58分

ぬうさん、おはようございます。

すぐには難しいかもしれませんが、おかあさんのうちが本当の家だと思ってもらえるといいですね。顔つき、良くなってますか?そう言ってもらえるとうれしいです。

一緒に住んでいるわけではないので、ぽんずは大丈夫ですよ。ゆきお君グッズをいろいろ用意していたときは、何かを察知したのか、ちょっと元気がありませんでしたけど、いまはとっても元気です^^

投稿: ぽんずパパ | 2010年8月 1日 (日) 06時47分

ゆきおくんとおかあさんの物語に胸熱くした私であります(涙)
そしてアルトくん、彼がゆきお君とおかあさんを結びつけたのですねぇ・・・・(泣)
犬は人間と心を通わせることのできる数少ない動物、それは天に召された後も優しい思いとなって現れるのですね。
ゆきおくんとおかあさんに幸せたくさん訪れますように^^!!

投稿: ロラン | 2010年8月 1日 (日) 12時56分

ロランさん、こんばんは。
そうですね、いろんな思い、縁、タイミングが重なって、ゆきお君とおかあさんが出会って、幸せになっていくんですね。

いまはおかあさんもゆきお君にべったりなので、「おかあさんがあんまりさわってくれないよぅ」とぽんずがちょっと寂しがってます。

投稿: ぽんずパパ | 2010年8月 1日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒にお散歩♪ | トップページ | おまつり »