« 久しぶりに… | トップページ | むしゃむしゃ »

瓢禄玉

先日、実家に帰ったときに、以前からおかーさんが「ぽんずパパを連れてってあげたい」と言っていた、瓢禄玉(ひょうろくだま)へ行ってきましたhappy01

081601

おねいちゃんは子供の頃に1~2度行ったことがあるぐらいで…
ここは川端康成もお気に入りで通っていたという、川魚料理のお店ですfish

081602

店内はとっても広くて昭和な香りshine

081603

窓からの景色も、田園風景が広がってて癒されますgood
子供の頃に来たときと、なんら変わってないような…懐かしいなぁconfident

081604

オーダーしたのは鱒のから揚げ・鯉のあらい・鯉こく・麦飯・とろろ・お新香happy02
鱒のから揚げ、サクサクしててめちゃめちゃ美味しいっup

081605

頭からシッポまで、バリバリ食べられちゃいますscissors

081606

昔は鯉のあらいなんて食べれなかったのに、今食べたら全然臭みも感じなく、美味しく食べられましたnote
大人(?)になったのね…sweat01

081607

懐かしい話で盛り上がった、大満足の時間を過ごしましたよ~happy01

081608

その頃…ぽんずも…

081609

ゆきおくんも…sweat02

081610

お留守番だったねーcoldsweats01
今度は、みんな一緒に行けるとこに行こうね~heart04

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« 久しぶりに… | トップページ | むしゃむしゃ »

」カテゴリの記事

コメント

瓢禄玉ってルビがふってなかったら読めなかったな・・・coldsweats01
川端康成も通ってた老舗とは素敵だね。
昭和な感じがいいな~。懐かしい~。
あたしも鯉は苦手と思ってて食べないんだけど、ここでなら食べられるかも♪

ぽんずちゃんとゆきおくんは留守番だったのね・・・(´;ω;`)

投稿: ビッキーママ | 2010年8月17日 (火) 02時36分

相模原にこんな素敵な田園風景とお店があるなんて・・知りませんでした!
私は鯉が好きで、鯉の甘煮をいつも実家から送ってもらったりしてます。
あらいも好き・・confident
ぽんずママさんって、ホント、美味しいお店に詳しいんですねfish
ブログを見ると行きたくなるお店や場所ばかりです!
ワンコOKなところも、お洒落なところばかりで・・
ぽんずちゃんは今回お留守番で、寂しそうな顔が可愛いなぁheart01

投稿: Rデコ | 2010年8月17日 (火) 14時28分

あら、今回はぽんずちゃんもゆきおくんも
お留守番だったのね。
それはちゅまんな~いね。
ゆきおくんほんとに寂しそうbearing
鯉って食べれるんですね。
それもお刺身で。知らんかったです。

投稿: くぅりっくママ | 2010年8月17日 (火) 21時16分

ビッキーママさんへheart01

あたしも、どんな漢字だっけ?って調べちゃいました…coldsweats01
店内はかなり広く、風が気持ちよく抜けてくので、クーラーなしでも涼しかったですshine
ママさん鯉苦手ですかぁsweat02
かなりクセがあったような気がしたのですが、全く気にならなく食べられましたよっgood
ゆきおくんのこの顔、かなりの不満顔でおかしいですよねーsmile
ぶちゃいく顔、お気に入りですnote

投稿: ぽんずママ | 2010年8月18日 (水) 23時43分

Rデコさんへheart01

相模原は…田舎なのでぇぇぇcoldsweats01
Rデコさん、鯉がお好きなんですね~heart02
鯉の甘煮って食べたことないですぅsweat01
このお店にもきっとありますよねっnote
今度食べてみよーっとhappy01
古いお店ですが、景色もいいし美味しいし、ぜひぜひ行ってみてくださいっgood
わんこが行けないのが残念だけど…sweat02
お店、全然詳しくないですよぅsad
なので色々教えてくださ~いっshine

投稿: ぽんずママ | 2010年8月18日 (水) 23時50分

くぅりっくママさんへheart01

残念なことに、わんこOKなお店じゃないので、今回はお留守番してもらいました~bearing
ゆきおくん、かなりの不満でぶちゃいく顔になってますよね…sweat01
鯉、食べれるの知りませんか?
関西ではあんまり食べないのかな…
クセがあるので、好き嫌い分かれると思いますがcoldsweats01
今度お店で見つけたら、チャレンジしてみてくださ~いっnote

投稿: ぽんずママ | 2010年8月18日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに… | トップページ | むしゃむしゃ »