« アニマルキングダム | トップページ | 表情変わった? »

富士屋ホテル

箱根の富士屋ホテルへ、ランチをしに行ってきましたhappy01
しかも今回は趣向を変えて、ロマンスカーで向かいま~すっtrain

おねいちゃんは小田急線沿線に住んでたので、ロマンスカーはたまに乗ってたのですが、最近は車移動が多くてなかなか乗る機会がなく、新しい車両は未経験っsweat01
いい機会なので、今回はロマンスカーにしました~note
行きに乗ったのはこれっsign01

091601_2

一番新しい「MSE」。
…なんか小田急線のホームで写真を撮るのは恥ずかしいけど…

091602

車内もとってもキレイで、今までのロマンスカーとはちょっと雰囲気が違うかもshine
なんだかワクワクしちゃいますheart04

091607

箱根湯本からは登山鉄道に乗り換えて、宮ノ下で下車しま~すっhappy01
歩いて7~8分で到着ぅshine

091610

坂がキツかった…sweat02

091611

早速、メインダイニング「ザ・フジヤ」へrestaurant

091605

ご飯、とっても美味しかったですhappy02

091604

これ…チョコレートサンデーshine
アイス好きのあたし的には、もっと山盛りにして欲しいぐらいなのですが、まわりに乗ってるクルミがめちゃめちゃ美味しかったですheart02
ほんとはクルミ大嫌いなんだけどね…これはホント美味しかったですlovely

091606

ご飯を食べた後、ホテルのまわりをちょっと散策しましたnote

091608

で、またまた坂を上り、登山鉄道で箱根湯本へ~train

091612

そして、なんと帰りのロマンスカーは展望席なんですっsign01
小さい頃から利用してるけど、展望席なんて初めてっhappy02

初めはちょっと怖い感じがしたけど、慣れちゃえば楽しい~heart04

091613

また展望席乗りたいなぁshine

091614

新宿到着!

091609

おうちに帰ってから「菜の花」の温泉まんじゅうとどら焼きを堪能japanesetea
これが激ウマで、大満足でしたhappy01

091615

「ぼく留守番だったぞannoy

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« アニマルキングダム | トップページ | 表情変わった? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

はははっ。
またもや、ぽんずちゃん、お留守番だったのね。
ロマンスカーいいですね~。
なんかリッチ感いっぱいのなかにも、どこか落ち着きそうな感じ。
展望席なんてあるんですね。
めっちゃ怖いやないですか~coldsweats02
電車の一番前って子供の頃は、楽しくってよくじーっと見てましたが、今はとりはだもんで無理です。

投稿: くぅりっくママ | 2010年9月17日 (金) 00時04分

伊豆に行ってたらと思ったら、今度は箱根!!(ノ≧▽≦)ノすご~!
箱根の歴史ある富士屋ホテルへランチしに行ったなんて豪華だねlovely
お料理も上品で美味しそう♪
箱根には車でなくてロマンスカーにしたところがステキすぎる~。
帰りの展望席の動画見てたら、昔あった電車でGOを思い出しちゃった。運転手さんになった気分になれて楽しい!
今回の楽しい箱根でランチもぽんずママが企画したんだね、きっと。
ここへ行きた~い、っていうと連れて行ってくれるぽんずパパは最高に素敵だね。

ぽんずちゃんは留守番ですねてるけど・・・たまには、ねっ。coldsweats01

投稿: ビッキーママ | 2010年9月17日 (金) 00時06分

くぅりっくママさんへheart01

おとうちゃんも、展望席ちょっと怖かったみたいですsweat01
あたしは駅を通過する時以外は「もっとスピード出してくれ~」って感じで楽しかったんですけどねーcoldsweats01
ぽんずはお留守番だったので、ちょっとスネてましたsweat02
お土産もなかったし…
おとうちゃんに、長めのお散歩に連れてってもらいましたぁbearing

投稿: ぽんずママ | 2010年9月17日 (金) 20時29分

ビッキーママさんへheart01

ママさん、富士屋ホテルご存知ですか?happy01
あたし、前を通過したことはあったのですが、敷地に足を踏み入れたのは初めてでした…sweat02
建物も年代を感じさせる古さで、新しいとこばかりじゃなく、こーいうとこもたまにはいいなって思いましたshine
箱根へは、ほんとは白いロマンスカーで行きたかったのですが、ちょうどいい時間帯で運行されてなかったので乗れませんでしたsweat01それがちょっと残念ですsad
いつも車移動なので、たまには電車でお出掛けするのも楽しいですねっnoteお食事中も、お酒飲めるしっbar
電車でGO懐かし~いっtrain
動画、ちょっと揺れが激しくて酔いそうですよね…
ママさん彼氏さんとお出掛けは???heart04

投稿: ぽんずママ | 2010年9月17日 (金) 23時26分

福の湯さんステキなところですね~!
ワンも一緒に泊まれてしかも温泉かけながし☆
いいな~いいな~
予約なかなか取れなさそうですね。
もう何年もオリとお泊り旅行なんてしてないので、どこか手頃なところからチャレンジしてみたいです(*^-^)
ロマンスカーなつかしい!
今はこんな新型車両になってるんですね!
私も学生の頃からその後しばらく小田急線沿線に住んでたので新宿からの帰りとかたまーにロマンスカーでラクしてました。
電車の旅も楽しいですよね~
ぽんずちゃんは一人っきりでお留守番出きるんですか?

投稿: アチャガオ | 2010年9月18日 (土) 08時38分

アチャガオさんへheart01

福の湯さん、とってもよかったですよ~happy01
ゆっくりするのにはピッタリだと思いますっgood
オリちゃんとお泊まり、楽しそうだなぁ~heart04
お手軽…リゾナーレじゃ近すぎですもんねーsweat01
那須のイマジンはオススメですよっっsign03
たっくさんのワンコがいて、めちゃめちゃ楽しいですhappy02
ロマンスカー、あたしも新宿の帰りとかラクするために乗ってましたtrainあれ、快適ですよね~note
ホントはCMにも出てる白いロマンスカーに乗りたかったのですが、ちょうどいい時間に出てなくて…
今度ラクするときに乗っちゃおうかな~smile
ぽんず、お留守番できますよーscissors
泣かずに待っててくれます…
…といっても、あまり長いとスネちゃいますけど…shock

投稿: ぽんずママ | 2010年9月18日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニマルキングダム | トップページ | 表情変わった? »