« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

こまった。

written by ぽんずパパ

ゆきおくーん!

11052802

どうしたの?

11052805

あの~、うしろから殺気が…

11052804

なんか、すっごくクンクンされてるんですけど。。

11052806

もう、イヤだなぁ~

11052807

逃げても追ってくる・・

なぜか急にゆきお君のおしりをクンクンしはじめたぽんず。ウ○チしたわけでもないのに…すっげ~いいニオイだなぁってかんじで、けっこう追いかけ回してました。

あんまりしつこいんで、ガウガウ怒られてました ( ´艸`)プププ

11052808

いつも行っている病院でトリミングしてもらったら、おかあさん好みだったらしく、とても気に入って、「かわいい、かわいい」って言ってます。

ゆきおくんもおかあさんしか眼中にないので、おとうちゃんやおねいちゃんが「かわいいね」って言ってもぜんぜん相手にしてくれません。おかあさんばっかり。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (6)

おいしいランチ

先日、近くの「ピッツェリア オオサキ」さんにランチしに行きましたhappy01

11052601

ここはパスタとかピザがめちゃめちゃ美味しくて、ぽんずファミリーはお気に入りですheart04

11052603

お昼時は混んでいて、わんこOKの席もいっぱいなことが多いみたいだけど、この日はすんなりと座れましたscissors

11052602

ぽんずには、クッキーをいただきましたよ~present

11052604

おねいちゃん達は、ピザとパスタを食べましたdelicious
いつ食べても美味し~いっgood

11052605

その間、ぽんずは眠くなっちゃったみたいで、おとうちゃんの横でスヤスヤ…sleepy

11052606

お腹いっぱいになったことだし、公園をお散歩して帰ろうね~happy01

11052607

おいしいランチで大満足でしたnote

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (4)

CANAL CAFE

週末、Hちゃんと「CANAL CAFE」に行ってきました~happy01

11052401

ついこの間、ぽんずと一緒に行ったとこなんだけど、Hちゃんも以前から気になってたみたいnote
お天気もよくて、デッキにはたくさんのお客さんがいましたsun

11052402

Hちゃんはパスタを食べて~restaurant

11052404

おねいちゃんはコーヒーゼリーを食べましたheart04
このコーヒーゼリーめちゃめちゃ美味しいっsign01
おとうちゃんに食べてもらいたくて、思わず買って帰りましたpresent

11052403

プリンも買ったんだけど、こっちも激ウマでしたよっgood
今度はケーキ食べてみようかな~cake

11052405

Hちゃんとはいつものように話が盛り上がり、時間を忘れておしゃべりしちゃいましたhappy02
今度は飲みに行こうね~っbeer

11052406

ぽんずにはお土産がなくて…ゴメンちゃいsweat01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (6)

IMAX!

久しぶりに映画のチケットが当たり「ユナイテッドシネマとしまえん」に明日オープンする東京23区初のIMAXデジタルシアターで「アバター」が見られるというので行ってきましたhappy01

11052001

今更ながらアバターなんだけど、おねいちゃん達見てなかったんですよねーsweat01
しかも3Dも初めて……だからすごく楽しみでしたnote

お昼に指定席券を引き替えて、そのままみんなでランチしに行きましたよrestaurant

11052003

おなじみ三宿の「ラ・ボエム」さんで~すnotes

11052004

お天気もよかったので、テラスで気持ちよくご飯を食べましたぁdelicious

11052007

サーモンのクリームパスタに青ネギと蒸し鶏のパスタ(だったかな?)どっちも美味しかったで~すっgood

11052009

ぽんずは食欲なかったみたいで、自分のオヤツ食べなかったけど…sweat02

11052008

みんなで食べるご飯は美味しいねっheart04

そして映画ですが、スクリーンがすごく大きいし、初3Dもかなり楽しめましたよmovie
おねいちゃん、飛んできたものに反応して、思わずよけちゃいました…

11052002

おおみやげの中にマグライトも入ってましたscissors
うちからも近いし、またここに映画見にこよ~っとhappy02

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (4)

突然ですが、

written by ぽんずパパ

Xファイル」のDVD、全部そろいました!!

レンタルビデオで一生懸命見ていた時には、このビデオ(1本に2話で全部で100本位になる)を全部そろえられたらいいなぁなんて思ってましたが、DVDなので全シリーズ(9シリーズ・200話!)がこんなにコンパクトになっちゃいます。

11051701

たまにレンタル屋のお下がりがまとめて売りに出ていたこともあったのですが、全部買いそろえるのは大変だなあと思っていたのです。なので、デアゴスティーニのCMを見たときは絶対欲しいと思って、ぽんずママにお願いして買ってもらいました。

11051702

全巻買ったらもらえるラックもちゃんともらったし、うれしいなぁ~。ホントにうれしいですっ!
基本的に、はっきり解決して終わるストーリーではないので、「えっ?これで終わり!?」って言われながら見てます。それがいいんですよ。

変な趣味ついでに、「シュルレアリスム展」にも行きました。

これも行きたかったんです!ぽんずママは「なにこれ??」ってかんじだったのですが、そうそう見る機会もないだろうと思って、連れて行ってもらいました。

11051703

イヴ・タンギーの絵が強烈に印象に残りました。ダリは写真よりもものすごく色が鮮やかで驚きましたし、マグリットも、本当は空とか雲を描いたものを見たかったのですが、生で見られてよかったです。

11051705

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (8)

お天気がよくて

ぽんずのおともだちも洗っちゃいましたhappy01

11051508

だけどこの2つは一番のお気に入りなので、返して欲しくてなかなかこの場から離れません…sweat02

11051503

暑くて大変なのに、頑張ってベランダにいるしsad

11051504

ちゃんと乾くまでダメだからねっannoy

11051505

おとうちゃんは朝顔とヒマワリの種を蒔くためにプランター作りtulip

11051506

この種は、以前から大好きで読んでいたブログの「おはるちゃん」のママさん「ましゅーさん」から送っていただきましたpresent

11051507

ヒマワリは、2004年の新潟県中越地震で被災した山古志村出身の種だそうですbud
プランターだけど、ちゃんと咲いてくれるといいなっsun

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (10)

ファームヨコタ

GW混んでる中、遠出するのもイヤだったので、近くの「ファームヨコタ」へ行ってきました~happy01

11050901

ここは植木屋さん?って言ったらいいのかな…bud
この日はちょうどセール中で、たくさんのお客さんで賑わってましたよnote

11050903

いつもはランチがあるんだけど、混雑を見越してお弁当のみになってましたsweat01
おとうちゃんはお肉のやつ~taurus

11050904

おねいちゃんはエビフライ~scorpius
ご飯は五穀米だしカボチャの煮物も美味しいし、見た目よりもボリュームがあって、これで500円~delicious

11050905

外で食べるので、緑に囲まれて気持ちよかったですshine

11050906

ぽんずにはオヤツをちゃんと持ってきたよっhappy01

11050907

大人気の石窯で焼いてくれるピザを待ってる間、ちょっと肌寒くて毛布にくるまってるぽんず…sweat01
色んな人に「震えてるね~寒いのかなぁ」って言われました…

11050908

で、このピザ、チーズがトロトロでめちゃめちゃ美味しかったで~すgood
上に乗ってる野菜も美味しいんだよな~note

11050909

お腹がいっぱいになったところで、プランターに植えるお花を選びに…tulip
色んなお花がものすごい安いお値段で売ってました~moneybag

11050910

次の日、おとうちゃんに寄せ植えをしてもらって完成~bud
おねいちゃんは虫が苦手なため、お水をやるくらいしかできないけど…sweat02

11050911_2

美味しいものを食べて、大満足でしたぁscissors
ぽんずは…疲れた?coldsweats01

11050912

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (8)

こどもの日

昨日は「こどもの日」ってことで、ぽんずのお祝いに何かないかな~と思い、お買い物に行ってきましたhappy01

11050604

まずは西武でやってた「全国味の逸品会」で親子丼を食べましたよ~chick
いつも目にしてたんだけど、食べてみるのは今回が初めてsweat01
卵がトロトロで鶏肉も柔らかくて美味しかったですgood
おうちでもこんな風にできたらいいのにな…

11050601

551蓬莱も来てたんだけど、最終日ってこともあって、並んでも豚まんが買えるかどうかわからないというので諦めました…残念crying
なので、わらび餅や~アイスブリュレとか買ってきちゃいましたheart04

11050606

そうそう…ぽんずのお祝いのものcoldsweats01

11050602_2

かわいいケーキにしましたよ~…っていっても、ぽんずは食べられないんだけどsweat02

11050603

「ボンボンヌ」のこどもの日バージョンのケーキheart02
かわいくて食べるのがもったいないんだけど、後頭部からいかせていただきました…
美味しかった~delicious

11050605

ぽんずは自分のオヤツで大満足そうだね~coldsweats01
これからも元気で過ごせますようにshine

11050607

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (8)

たけのこ

先日、大家さんに採りたてのタケノコを頂きましたhappy01

11050102

でっか~いっnote

11050101

ぽんずは始めて見るタケノコに興味津々でクンクンしてたね~smile

11050103

おねいちゃん、生のタケノコを茹でたことってないので、ネットで見ながら頑張りましたよsweat01
そして青椒肉絲とチーズ焼きみたいにして食べましたrestaurant
水煮のタケノコよりもシャキシャキしてて美味しかったぁgood

そして、おとうちゃんがトップスのショートケーキをお土産に買ってきてくれたんだけど、持って帰ってくるときに落としたらしく…sweat02
どんなんなってるのかドキドキで箱を開けたんだけど…たいして崩れてませんでした~happy02

11050104

このショートケーキ、めちゃめちゃ美味しかったですheart04
期間限定っていうのが寂しいけど…生クリームが濃厚で、クリスマスとかに出してくれたらいいのになぁcake

11050106

GWもおとうちゃんと遊んで元気元気っup

11050107

どこも混んでるからお出掛けできないね……coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (4)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »