« おnew♪ | トップページ | こどもの日 »

たけのこ

先日、大家さんに採りたてのタケノコを頂きましたhappy01

11050102

でっか~いっnote

11050101

ぽんずは始めて見るタケノコに興味津々でクンクンしてたね~smile

11050103

おねいちゃん、生のタケノコを茹でたことってないので、ネットで見ながら頑張りましたよsweat01
そして青椒肉絲とチーズ焼きみたいにして食べましたrestaurant
水煮のタケノコよりもシャキシャキしてて美味しかったぁgood

そして、おとうちゃんがトップスのショートケーキをお土産に買ってきてくれたんだけど、持って帰ってくるときに落としたらしく…sweat02
どんなんなってるのかドキドキで箱を開けたんだけど…たいして崩れてませんでした~happy02

11050104

このショートケーキ、めちゃめちゃ美味しかったですheart04
期間限定っていうのが寂しいけど…生クリームが濃厚で、クリスマスとかに出してくれたらいいのになぁcake

11050106

GWもおとうちゃんと遊んで元気元気っup

11050107

どこも混んでるからお出掛けできないね……coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« おnew♪ | トップページ | こどもの日 »

」カテゴリの記事

コメント

すっごい大きいたけのこですね。
新鮮ならアク抜きとかしなくていいのかな?
私は、この前小さめのそれも
やす~いたけのこを買ったので、
ぬかで40分ゆでて、一晩そのまま置いて、
皮むいて半日水につけてと
すんごい手間をかけ、たけのこごはんに
しました。あんなに手間隙かけて
炊いたたけのこごはん、まだあまってる・・・。
ぽんずちゃん、お出かけできないと残念だね。
でもすんごい人が多いから危ないよん。
家でまったりもいいかも・・・。

投稿: くぅりっくママ | 2011年5月 3日 (火) 01時20分

でかいーっsign03

立派なたけのこですね~。
ぽんずちゃんが小さく見えるぅ。dash

たけのこのチーズ焼きって美味しそうですね。今度私も試してみよ~っと♪

相変わらず優しいおとうちゃん。
お土産にケーキ買ってきてくれたんですNeッ♪d(*'∀`*)b
とっても美味しそうです。note

ぽんずちゃん一家は
GWはどこも混んでるから遊びに行かなかったのね。
人が少ないほうがゆっくり遊べますもんね。
おうちでおとうちゃんとマッタリ遊んでネー (人*´∀`)+゚:。*happy01

投稿: きららん | 2011年5月 5日 (木) 14時42分

くぅりっくママさんへheart01

うちも同じく、ぬかからやりましたよ~sweat01
始めてやったけど、あれって結構大変ですよね…
しかも大きいから、なかなか竹串通らなくてcoldsweats01
でも水煮よりも美味しかったぁnote
たけのこご飯おいしそ~うっgood
ママさんお仕事されてるのに、ちゃ~んとご飯も作ってるんですねーheart04
連休中、いまだ遠出はしてないのですが、近所をウロウロする分には道路が空いてて動きやすいですscissors
高速はかなり混んでますもんね…

投稿: ぽんずママ | 2011年5月 7日 (土) 00時37分

きららんさんへheart01

タケノコすごく大きかったですぅsweat01
作業が面倒だったけど、食べると売ってる水煮よりも美味しくて大満足でしたhappy01
チーズ焼き、マヨネーズが嫌いじゃなかったらぜひかけてくださ~いっgood
簡単で美味しいですよーnote
このケーキ、昨日トップス見たらもう売ってなくて…
ないとなると、ますます食べたくなりますよね~cake
きららんさんは、ねねちゃん&まろちゃんとお出掛けされましたか~?happy02

投稿: ぽんずママ | 2011年5月 7日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おnew♪ | トップページ | こどもの日 »