« お天気がよくて | トップページ | IMAX! »

突然ですが、

written by ぽんずパパ

Xファイル」のDVD、全部そろいました!!

レンタルビデオで一生懸命見ていた時には、このビデオ(1本に2話で全部で100本位になる)を全部そろえられたらいいなぁなんて思ってましたが、DVDなので全シリーズ(9シリーズ・200話!)がこんなにコンパクトになっちゃいます。

11051701

たまにレンタル屋のお下がりがまとめて売りに出ていたこともあったのですが、全部買いそろえるのは大変だなあと思っていたのです。なので、デアゴスティーニのCMを見たときは絶対欲しいと思って、ぽんずママにお願いして買ってもらいました。

11051702

全巻買ったらもらえるラックもちゃんともらったし、うれしいなぁ~。ホントにうれしいですっ!
基本的に、はっきり解決して終わるストーリーではないので、「えっ?これで終わり!?」って言われながら見てます。それがいいんですよ。

変な趣味ついでに、「シュルレアリスム展」にも行きました。

これも行きたかったんです!ぽんずママは「なにこれ??」ってかんじだったのですが、そうそう見る機会もないだろうと思って、連れて行ってもらいました。

11051703

イヴ・タンギーの絵が強烈に印象に残りました。ダリは写真よりもものすごく色が鮮やかで驚きましたし、マグリットも、本当は空とか雲を描いたものを見たかったのですが、生で見られてよかったです。

11051705

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« お天気がよくて | トップページ | IMAX! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

私もXファイル好きです♪
私も不思議系というかUFOとか宇宙人とか興味あります(`・ω・´)
昔母がビデオ屋で働いてたときに
ビデオが出るたんびにただで見てました~(*´∇`*)
私の母が働いていたビデオ屋は映画の内容が分からないとお客さんに説明が出来ないから
といって勉強のために従業員がただですべて見れるので
新作なんかも大体見れてました( ´艸`)ムププ
なので学校帰りなどに母の店によって
私も観たい映画ただで見てました(。-∀-)ニヒ♪

投稿: ぎんちゃん | 2011年5月17日 (火) 22時36分

ぽんずパパさんこんばんわ~。
Xファイル面白そうですね。
確か日本版もありましたよね。
私は名探偵コナンを100枚くらいレンタルしました。そして今は昼休みに某動画コナンを堪能しています(笑)
ぽんずちゃん、蝶ネクタイ似合ってますね?
気にならない感じですか?
うちなら間違いなくかじりまくりだとおもいます・・・coldsweats02

投稿: くぅりっくママ | 2011年5月17日 (火) 23時27分

ぎんちゃんさんへ

Xファイル好きですか。身近にはあまりいないのでうれしいです!
新作見放題なんていいですね~ たしかに店員に色々聞く人っていましたよね。今みたいにネットで検索してってわけにはいかないから、知っておかないといけないですもんね。
っていうか、いまでもたくさん試写会当たってていいですね。うらやましいですよ。

投稿: ぽんずパパ | 2011年5月19日 (木) 02時09分

くぅりっくママさんへ

日本語版ってなんだっけって思って検索しちゃいました。「BLACK OUT」のことですよね。忘れてましたが、結構好きで見てましたね^^ 椎名桔平と山本未來ってこれがきっかけになったんですよね。くぅりっくママさんはコナン好きですか。これも長いから話もたくさんあるし、見かえしても飽きないですね。何話くらいあるんでしょうね。

蝶ネクタイ、全然気にしませんよ。たしかに昔ならガジガジしたかも。最近はそういうことしてくれないのも寂しいですね。

投稿: ぽんずパパ | 2011年5月19日 (木) 02時28分

ぽんずパパさん、もしかして「ツインピークス」も好きですか??
私、これの最後がどうなったのか、どういう意味なのか、知りたいんです・・・・。
ウチは、「24」全部集め始めてますよぉ~(*^。^*)
シュルレアリスム、変な趣味じゃないですよお!!私もダリ、好きです!あの、時計が溶けてる絵とか・・

投稿: Rデコ | 2011年5月19日 (木) 10時52分

(。・_・。)ノコンチャ

Xファイル、ビデオ時代に何話か観た事あります~。内容は。。イマイチ覚えてないんですけどね(〃∀〃)

全巻揃えるとDVDでも凄いですNeッ♪d(*'∀`*)b
ステキなコレクション達成♪おめでとうございます。

美術館巡りとか私も大好きです。
ダリの絵は不思議な感じで面白いですよね。
イヴ・タンギーは観てると寂しくなってくるのは私だけ。。??

投稿: きららん | 2011年5月19日 (木) 11時15分

Rデコさんへ

「ツインピークス」は見てないです。。。スイマセン。でも、まあ、デヴィッド・リンチですからねぇ。他の作品でも、難しいのか、意味がないのかよくわからないですもんね。
他は「トワイライトゾーン」見てました。「世にも奇妙な物語」とかもかなり好きです。

シュルレアリスム、変な趣味じゃないですか。ああいうおかしな絵がどうやったら頭に浮かんでくるのか不思議です。デヴィッド・リンチの世界もそんな感じなんですかね。美術館、夕方だったせいもあってか、結構混んでましたよ。

投稿: ぽんずパパ | 2011年5月19日 (木) 12時46分

きららんさんへ

念願のコレクション達成でした。ありがとうございます^^

イヴ・タンギーって、正直、知りませんでした。基本はグレーだし、言われてみればたしかに寂しい絵ですね。でも、荒涼とした中にどこからか強い光が当たってて、まあ雰囲気的なものですけど、なぜか惹かれました。

投稿: ぽんずパパ | 2011年5月19日 (木) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お天気がよくて | トップページ | IMAX! »