« ファームヨコタ | トップページ | 突然ですが、 »

お天気がよくて

ぽんずのおともだちも洗っちゃいましたhappy01

11051508

だけどこの2つは一番のお気に入りなので、返して欲しくてなかなかこの場から離れません…sweat02

11051503

暑くて大変なのに、頑張ってベランダにいるしsad

11051504

ちゃんと乾くまでダメだからねっannoy

11051505

おとうちゃんは朝顔とヒマワリの種を蒔くためにプランター作りtulip

11051506

この種は、以前から大好きで読んでいたブログの「おはるちゃん」のママさん「ましゅーさん」から送っていただきましたpresent

11051507

ヒマワリは、2004年の新潟県中越地震で被災した山古志村出身の種だそうですbud
プランターだけど、ちゃんと咲いてくれるといいなっsun

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« ファームヨコタ | トップページ | 突然ですが、 »

」カテゴリの記事

コメント

ほんと、お天気良すぎて暑かったね。
ミッキーくんが来ても、おサルさんとも遊んでくれてるぽんずちゃんに感激~。happy02

ましゅーさんのブログ読ませてもらいました。もう号泣です。そして、ましゅーさんの行動力と優しさに感動しちゃった。
朝顔とひまわりがキレイに咲くといいね。

投稿: ビッキーママ | 2011年5月16日 (月) 02時43分

ビッキーママさんへheart01

おサルちゃんのこと大好きで、すぐにおサルちゃんの口の回りが黒ずんできちゃうんです…coldsweats01
ぽんずはピーピー鳴らせないんだけど、そこを狙ってガブガブするからsweat01
なので天気がいい日はお友達をお洗濯デーですsun
ましゅーさん、とっても優しい方ですよね…
朝顔、いくつか芽が出始めてますbud

投稿: ぽんずママ | 2011年5月16日 (月) 14時33分

(。・_・。)ノコンチャ

あらあら、ぽんずちゃん。
お友達洗われちゃったのね。
でもお天気良さそうだから
乾くまで我慢だよぉ~happy01

新しい苗、私も買わなくちゃです。bud
パンジーやビオラが終わってしまったので
うちのお庭は今淋しい限りです。。・゚・(ノД`)・゚・。

ましゅーさんのブログは前々から読んでいて
「おはるちゃんのブログ」じゃよくウルウル、泣きながら見ていました。crying

ひまわりの種、大きく成長してってくれるといいですNeッ♪d(*'∀`*)b


投稿: きららん | 2011年5月16日 (月) 23時39分

ぽんずちゃん、お天気のいい日は気持ちいいね~。
おともだちもキレイキレイshineになって
また仲良しできるね?
でも飛んでいかないか心配で近くにいるなんて、
かわいいな~lovely
ヒマワリ大きくな~れっhappy02

投稿: くぅりっくママ | 2011年5月17日 (火) 09時17分

きららんさんへheart01

きららんさんも、ましゅーさんご存じでしたかhappy01
あたしも、おはるちゃんのブログではよくウルウルしてましたsweat01
プランターだからどうかな~って思うけど、朝顔はもう芽がいくつか出てきてますbud
きららんさんちみたいにお庭があれば色々と植えられるのになsweat02
今度はどんな苗を植えるんですか?tulip
またお庭の様子、楽しみにしてまーすっshine
お友達は無事に乾いて、ガジガジ遊んでま~すっhappy02

投稿: ぽんずママ | 2011年5月17日 (火) 11時33分

くぅりっくママさんへheart01

ホント天気のいい日は日向ぼっこ気持ちいいですよね~sun
ぽんずは晴れてると、寝起きなのに自分から進んでベランダに出て行くんですけど、曇ってると全然外に行きたがらないです…
カーテン閉まっててもわかるのかなcoldsweats01
お友達は無事に乾いて、激しく遊んでますよーsweat01
ぽんずと同じくらいの大きさのお友達なのに、くわえながら一生懸命運んだりしてます…

投稿: ぽんずママ | 2011年5月17日 (火) 12時21分

わ~なんだかシアワセな日曜日が
伝わってきました(〃* ̄ー ̄*)
みんなで楽しそうですね~
ぽんずちゃん大好きなおさるちゃんでも
下から引っ張っていかないんですネ!
偉い~!!
お利口さんでびっくりしましたheart
山古志の種がいろんなところで咲くんですね。ステキですね。
芽が出たらまた載せてくださいネ~!

投稿: achako | 2011年5月17日 (火) 20時35分

achakoさんへheart01

おとうちゃん…パジャマのまんまですよ~sweat01
ぽんず、そーいわれれば引っ張って行かなかったですねぇcoldsweats01
なんでだろ…高いから怖かったのかなsweat02
ヒマワリも芽が出てきました~bud
あたしが出来ることといえば、お米のとぎ汁をあげることぐらいしかできないけど…
キレイに咲いてくれると嬉しいなっshine

投稿: ぽんずママ | 2011年5月19日 (木) 00時25分

ぽんずちゃんの気持ち、よぉ~く分かる~!!チョコ&寧々も、お気に入りのベッドを干されていると、気になって気になってしょうがなくて、ベランダばっかり見に行ってますよ~(笑)
犬って、独占欲?というか縄張り?を荒らされた~<(`^´)>みたいな気持ちで、自分の物を取られるのが嫌いなんでしょうね。人間もそうだけど=^_^=
でも、ウチはぽんずちゃんみたいに根性無いから、暑いベランダで「じぃぃ~っと」待つことは出来ないんですけど・・・down
待ってるぽんずちゃんが、めちゃくちゃカワイイheart04

投稿: Rデコ | 2011年5月19日 (木) 10時45分

Rデコさんへheart01

お返事遅くなりました~weep
やっぱりチョコちゃん&寧々ちゃんも、自分の物がなくなると心配になっちゃうんですねーsweat01
いやいや…ぽんずも頑張って外にいるけど、暑くなると部屋に入っちゃいますよsweat02
でも心配だから、何度も見に行って…
どこも同じですね~っnote
ここんとこ天気が悪くて、日向ぼっこができないのでつまんないですぅcoldsweats01

投稿: ぽんずママ | 2011年5月24日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファームヨコタ | トップページ | 突然ですが、 »