« 横浜行ったよ♪ | トップページ | おいしい? »

フルーツパーク

先週、3人で山梨へお墓参りに行ってきましたrvcardash
山梨と言えば…ぽんずファミリーお馴染みの富士屋ホテルのパフェ~~~heart04
メインはこっちで、お墓参りはついでって感じなんだけどねーsweat01

もともと予定してたわけじゃなく「今日行っちゃう?」って感じで決めたので、家を出たのはお昼過ぎ…
夏休みだし混んでるか不安だったけど、渋滞もなくスムーズに山梨へgood

11081003

まずはお昼ご飯を食べにドッグカフェに行きましたhappy01
いい天気で外は暑すぎ~sweat02

11081002

なので屋内で遊びました…って書きたいけど、ぽんずは夢中でクンクンしてちっとも遊んでくれませんでしたぁcoldsweats01

「お~い、ぽんずぅheart04

11081001

ゴハンを食べて、早速富士屋ホテルに向かいまーすっsign01
早くはやくーーーーっdash

ほんとは先にお墓参りに行きたかったのですが、なにせパフェのラストオーダーが16時半sweat01
こりゃ絶対ムリ…なので、おばあちゃんに「ごめんなさい」しながら、ホテルに向かいましたよcoldsweats01

11081005

そしてそして念願のパフェーーーーーーっsign03

11081006

どーんって感じでしょshineshineshine

11081007

桃パフェの期間はすごく短くて、なかなか食べに来られなかったんだけど、やっとお目に掛かることができましたぁlovely
これがほんっとに美味しくて、2人してあっという間に食べ終わっちゃいました…
「もう1個ぐらい食べられるよね…」て言いながらsweat02
家にも前日に桃が2箱届いたっていうのにcatface

(おとうちゃん註※ぽんずは車内でお留守番でしたが、エンジンスターターでエアコンをつけてます)

イチゴとマロン、そして桃も制覇したので、次は巨峰パフェを食べてみたいな~note

11081008

食後は大大大満足でフルーツパークをお散歩しましたup

11081009

食べたら消費しないとねrun
…って、おとうちゃんばっか走ってたけどsmile

11081010

散々遊んで、やっとお墓に向かいました~sweat01

ぽんずはいつ来ても、お墓で大はしゃぎ…

11081011_2

おとうちゃんと一緒に、おばあちゃんにご挨拶だねsign05

11081012

急に決めた予定だったけど、すっごく楽しかったで~すっhappy02

おかあさんは「一緒に行こうよ」って誘ったのに、虫の居所が悪かったのか、来ませんでしたsad

11081004

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« 横浜行ったよ♪ | トップページ | おいしい? »

」カテゴリの記事

コメント

ぽんずちゃん、お墓参りえらいね~。
うちもお墓に連れて行くとテンションあがりますよ。
あれ。なんでなんだろう・・・。
くぅは小さいころ狭いお墓の間をぬうように
脱走はかりました(笑)
モモパフェもおいしそう。そうですよね。
期間も短いし限定だし、食べなければ!ですよね。

投稿: くぅりっくママ | 2011年8月10日 (水) 07時59分

くぅりっくママさんへheart01

なんでなんでしょうねーsweat01
ママさんちもテンション上がっちゃうんですね~note
やたらはしゃいで、ダッシュで走ってっちゃいます…
姿が見えなくなっても呼べば戻ってくるので、どこのお墓かは把握してるのかなcoldsweats01
桃パフェ、めちゃめちゃ美味しいですっsign03
中のバニラアイスが、これまたちょーーー美味しいんですよ~heart04

投稿: ぽんずママ | 2011年8月10日 (水) 16時00分

山梨にお墓参りに行ったら冨士屋ホテルでパフェっていうのはぽんず家の行事goodだよね~♪
毎回美味しそうなパフェの写真を穴があくほど見つめてしまうのがあたしの行事?
今回の桃のパフェったらheart01桃が山のようになってるーー!!ゴージャスだ~shine
桃パフェの写真までキラキラ輝いちゃってる♪宝石みたいだなぁ。
(ぽんずパパさんスゴイ!!違った?)

お墓参りに行ったから、おばあちゃんが喜んでくれたね。ぽんずちゃんにはそれがわかるからおおはしゃぎなんじゃないかな。
おばあちゃんがいつも守ってくれてるんだもんね、ぽんずちゃん。

投稿: ビッキーママ | 2011年8月11日 (木) 00時30分

ビッキーママさんへheart01

ほんと恒例行事みたいですよねーhappy01
いや~、でもこの桃パフェは美味しかったsign03
行く前は「混んでるかもしれないし来年でもいいよ」なんて消極的だったのですが、行ってよかったですheart04
ママさんにも食べてもらいたいなっlovely
あ…なんでおとうちゃんがやったってわかっちゃうの…
ママさんのおっしゃる通り、あたしが「パフェの回りキラキラにして~」とお願いしたら、ちゃんとキラキラにしてくれましたsweat02
いつも大はしゃぎで、あちらから怒られたりしないかなって心配なのですが…sweat01
「てっ!(山梨の方言:ビックリした時に使う)元気なボコ(子供)だね」って喜んでくれてるといいなshine

投稿: ぽんずママ | 2011年8月11日 (木) 23時42分

桃&フルーツ三昧ですねぇ~(*^_^*)

お墓参り、うちも行かなくちゃぁ~
でも暑くて…(+o+)

投稿: Y | 2011年8月12日 (金) 01時08分

ビッキーママさんへ

わかります~?普通にやったらけっこう面倒だし、というより出来ません!パフェをキラキラさせてくれってリクエストされて、そんなのやったことないしなぁ~って思って困ってたのですが、「photoshop キラキラ」で検索したら、できあがったデータを配布している方がいて、もらっちゃいました。なので、レイヤーコピーだけでとっても簡単にやっちゃいました。

ネットでパチって便利ですね~^^

投稿: ぽんずパパ | 2011年8月18日 (木) 21時04分

わぉ~shineスゴイぼりゅ~み~なパフェですね(〃 ̄▽ ̄)
桃もたくさんのってるし、中の方もおいしそう~heart
なるほどー、ぽんずちゃんは車の中で待機なのですね。
うちもどうしてもっていう時はエンジンかけたまま車に置いてくことあるけど、急がなきゃってなんかすごく焦っちゃいます^^;
秋にもきっと秋のパフェがあるんですよね!?
今度こそ行かねば!!

投稿: achako | 2011年8月19日 (金) 17時57分

Yさんへheart01

お返事かな~り遅くなりました…shock
山梨はフルーツたくさん作ってて、どれもとっても美味しいですlovely
あたしは桃が一番好きだな~heart04
こう暑いと、どんなこともおっくうになっちゃいますよね…
頑張って行ってよかったですshine

投稿: ぽんずママ | 2011年8月20日 (土) 00時20分

achakoさんへheart01

テーブルに運ばれてきたときは、思わず2人して「すごーいっ!」って言っちゃいました…coldsweats01
でも、あっという間に食べ終わっちゃいましたけどねーsweat01
来年は、ぜひぜひachakoさんも食べてみてくださ~いっshine
秋はマロンですよっっっ!!!
ラムレーズンのアイスが入ってたりして、これまたゴージャスですheart04
ほんとはぽんずも一緒に入れたらいいのですが…車に待たせてると焦ってゆっくりお買い物とかできないですもんねbearing

投稿: ぽんずママ | 2011年8月20日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜行ったよ♪ | トップページ | おいしい? »