« レイクタウン行ったよ | トップページ | 新宿デビュー? »

東北へ~

 written by おとうちゃん

11102301

大好きな那須を素通りして、
宮城県に行ってきました。

何度か行ったことはあるのですが、なぜか一度も本場の牛タンを食べたことがなかったので、今回は念願の「利久」へ。

11102302

定番の「牛タン定食」をいただいてきました。分厚くておいしい!ごちそうさまでした。

11102303

おみやげはやっぱり萩の月ですね。ぽんずも中のカスタード食べましたよ。個人的には、右の栗まんじゅう、「のてん」が意外とおいしかったです。栗がまるごと一つ入っているのですが、これがあまくてやわらかくておすすめです。

11102304

ぽんずが小さい時に使っていたかばんを持って行きました。帰ってきたら、これぼくのだよね?って顔でクンクンしてたので、入れてだっこしてあげました。よくこうやって出かけたね。ちゃんと覚えてるんだね~。かわいい。

帰りがけに仙台空港の近くを見てきました。

11102305

がれきはもうなくなっていて、なにもない土地が広がっているだけになってました。

11102306_2

ところどころに、壊れたままになっている工場や家、店舗がまだ残っていました。

11102307

そういえば、ハザードマップなるものが届いて、うちの近所は荒川が決壊したら5メートルくらい浸水?水没?する可能性もあるそうです。足着かないよ。ぽんずの散歩もできないし。そうならないことを祈ってるしかないですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« レイクタウン行ったよ | トップページ | 新宿デビュー? »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

ぽんずパパさん、こんばんは。
東北まで行ってきたんですね。
あたしも仙台には何度か行っていますが、牛タンは食べられませんでした。
やっぱり本場の牛タンは厚みもあって美味しそう~happy02
空港近くの写真を見ると、やっぱり震災のあの日を思い出してしまいますね。
もうこんな恐ろしい災害が日本にきてほしくないです。weep

今回はぽんずちゃんはお留守番だったのかな? ぽんずちゃんが昔使っていたバッグをちゃんと覚えてるなんて、ホント可愛い。
きっと、そのバッグに入ってお出かけして楽しかった思い出とかも覚えているんだろうな・・。heart04

投稿: ビッキーママ | 2011年10月24日 (月) 00時05分

牛タンは、たぶんこっちで食べても変わらないと思うのですが、やっぱり仙台で食べてる!!っていうのが重要なんでしょうね。

さすがにぽんずはお留守番でした。このカバンを出すとしっぽを振って喜ぶので、なにかいい思い出があるんでしょうね~^^

投稿: ぽんずパパ | 2011年10月26日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイクタウン行ったよ | トップページ | 新宿デビュー? »