« 謹賀新年♪ | トップページ | なにこれ… »

うれしいね~

きのうは七草粥を食べる日happy01
おねいちゃんも、ちゃんと作りましたよ~scissors

12010801

うちはたくさんショウガを入れるので体もあったまりましたnote
年末年始、たくさんごちそう食べたからなぁ…ってことで、クリスマス前にぽんずと一緒に食べに行った「フレンチパウンドハウス」さんshine

12010802_2

ここはテラスのみペットOKなのですが、12月にしてはポカポカあったかい日だったので外でも大丈夫でしたgood

12010803

ショートケーキには2種類あって、おねいちゃんはリキュールが使われてる「ルージュ」、そしてもう1個はショコラティエにcake
も~~~うっ、どっちもめちゃめちゃ美味しかったですぅheart04
大人気のお店で、この日もクリスマスケーキを予約する人で混雑してましたbirthday
来年はここケーキにしよっかな~happy01

12010804

遅くなっちゃったけど、クリスマスにビッキーサンタさんからプレゼントが届きましたpresent

12010805

ぽんず用まくらとかお菓子とかい~っぱいの贈り物ですhappy02
ビッキーママさん、ありがとうございましたーっheart04

12010806

早速、ぽんずも使ってますよ~sleepy
これで夜、あたしの枕が取られるようなことがなくなるだろうと期待してたのですが…やっぱりそれとこれとは違うみたいで、夜中グイグイ押してあたしから枕を奪おうとしますshock

12010808

押しがヒドいときなんて、完全に枕を取られてることもあるんですよーsweat02
今年も寝違える日々が続くのね……sad

12010807

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« 謹賀新年♪ | トップページ | なにこれ… »

」カテゴリの記事

コメント

七草粥が美味しそう♪ 
豪華なおせち料理は食べなくても、七草粥だけは毎年食べてたんだけど、今年は作るのを忘れてました。
でもショウガを入れたお粥って未体験なので、今度作って食べてみよっと。
クリスマスプレゼントはささやかすぎて、ごめんねって感じです。でもぽんずちゃんに、マクラを使ってもらって嬉しいな。
ぽんずちゃんのマクラ好きはわかるけど、ぽんずママのマクラが特別なんだね。
ビッキーも時々占領して寝てる・・。
でもそうやって、一緒に眠れることがとっても幸せなんだよねっ。
寝違えても、なぜか嬉しいぽんずママ?
あたしも~。

投稿: ビッキーママ | 2012年1月 9日 (月) 02時06分

生姜入り良いですねup
私も生姜好きですnote

cake凄く美味しそうheart01大きな苺が3つもwobbly
テラスだけでも、わんこ。一緒OKは良いですねconfident

枕の争奪戦、ぽんずママさん頑張ってねcoldsweats01
りん。は潜りたがりなので枕に興味ないようです

投稿: ふくりんご。 | 2012年1月 9日 (月) 08時42分

ビッキーママさんへheart01

おかゆにショウガ合いますよーーーup
ガリガリ擦って入れると体がポカポカしてあったまりますhappy01
ぜひぜひ試してみてくださ~いっnote
クリスマスプレゼント、ほんっとに嬉しかったですheart04
いつも枕を取られちゃうので、寝違えるたびに「ぽんず用枕を買ってみようかな…」って思ってたのでナイスタイミングgood(ナイスって…coldsweats01
ビッキーくんも枕取っちゃうんだぁ…
やっぱりグイグイママさんのこと押すのかなsweat02
ぽんずはいつもお尻だけど、ひどいときは足でホッペとかを押して(蹴って?)くることがあって悲しくなりますcrying
一度寝違えると歳のせいか、なかなか治らないし…sweat01
嬉しいっていうか…ゆっくり寝たいですぅwobbly

投稿: ぽんずママ | 2012年1月 9日 (月) 15時36分

ふくりんご。さんへheart01

りんちゃん枕に興味ないんですねーhappy01
潜るだけならいいんだけど、腕枕もしろっていうし寝るのに大変ですsweat01
ショウガいいですよね~shine
あたしもショウガ好きで、色んな料理に、しかも多めに使っちゃいますgood
寒いときは特に体がポカポカして重宝しますよねっhappy02
テラスでも、わんこOKなお店がどんどん増えてくれると嬉しいで~すっnote

投稿: ぽんずママ | 2012年1月 9日 (月) 15時40分

カラダもココロも温まりそうな手作りの七草がゆheart
できることなら私もご相伴にあずかりたいですlovely
ぽんずちゃんへのプレゼントの枕が可愛いくて、ぽんずちゃんも
すごーく寝心地が良さそうですsleepyheart01
ぽんずママさんも一緒に寝る派なのですねnote

投稿: たるほ | 2012年1月 9日 (月) 17時00分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
クリスマスに嬉しいプレゼントや
新年早々おいしいもの食べれて
今年もいい年になるといいですね(*´∇`*)
我が家は7草粥ではなく、7種類+1の雑炊にして食べました~( ´艸`)ムププ
7草毎年買わないんですよね。。。

ぽんずちゃんはお布団にもぐらないのですか?
ピジョンはお布団にすっぽりもぐって
おなかの横辺にいたり、足元のところにいたりして全く出てきませんよ(o^-^o)

投稿: ぎんちゃん | 2012年1月 9日 (月) 18時31分

遅くなりましたが
あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o
そしてそして、パパさん&ママさんの7回目のご結婚記念日、ならびにぽんずちゃんの6歳のお誕生日も一緒におめでとうございます♪♪
ぽんずちゃん6歳なんですねヽ(´▽`)/
パピーのぽんずちゃんの可愛いことっ(≧∇≦)
いまも変わらず可愛いですけどねheart
ぽんずちゃんはおメメがいつも張り切っててすごーく可愛いです。
あと50年一緒にいられますようにヽ(´▽`)/♪♪
今年も仲良くしてくださいっ^^

投稿: achako | 2012年1月 9日 (月) 21時04分

たるほさんへheart01

一緒に寝る派でーすっsleepy
ぽんずが来たばっかりの頃は、ちゃんとゲージで寝かせてたのですが、1度一緒に寝たら1人で寝るのをイヤがっちゃって…sweat02
それからは毎日川の字で寝てますよ~っhappy01
枕も使い心地がいいみたいで愛用してまーすgood

投稿: ぽんずママ | 2012年1月10日 (火) 19時15分

七草粥にしょうが とは、初めてのパターンです(@_@)あの、ピンク色のは何ですか?ハム?みなさんのコメントを読んでいると、七草粥もその家その家の「味」っていうのがあるんですね、お雑煮みたいに。                           ぽんずちゃんは、マクラフェチなんですか~winkアゴ乗せが好きなのかな。それにしてもぽんずママさんから奪ってしまうとは・・ぽんずちゃんの「おしくらまんじゅう」恐るべしですねdash

投稿: Rデコ | 2012年1月11日 (水) 13時52分

ぎんちゃんさんへheart01

あけましておめでとーございますっhappy01
年末年始は、いつも以上に美味しいものが食べられて幸せ~shine
でもぎんちゃんみたいに、お肉は全然食べられなかったぁtaurus
七草、あたしも簡単にフリーズドライを使って作りました…
生の使い方が、ちょっとわかんなくてcoldsweats01
ぽんずも布団にもぐってきますよ~good
肩口のあたりを手でちょいちょいして「入れてくれ」っていうので、布団を持ち上げてあげると腕枕で寝ますsleepy
ぴーしゃんは足元まで行っちゃうんだぁ…蹴飛ばしそうでコワイな~sad

投稿: ぽんずママ | 2012年1月12日 (木) 00時23分

achakoさんへheart01

あけましておめでとーございますっhappy01
そしてお祝いコメントもありがとうございま~すっnote
そうなんです…もう6歳ですsweat02
歳のことを考えると、なんだか寂しくなってきちゃいますがweep
あと50年一緒にいられるのを目標に、健康に留意して過ごしていきたいですshine
いつかオリちゃんと会って遊んでもらえるといいな~lovely
オリちゃんからのベロベロ攻撃されたいですぅheart04

投稿: ぽんずママ | 2012年1月12日 (木) 17時40分

Rデコさんへheart01

もともとお粥にショウガをガリガリ擦って入れるのがお気に入りで、七草粥にも入れちゃった感じですhappy01
ピンクのは鶏肉ですよ~っchick
…って、肉を入れたら七草粥の目的とちょっと違っちゃうけど…
でも美味しいんですっgood
ぜひ普段のお粥に、ショウガと鶏肉を入れて作ってみてくださ~いっnote
そうなんですっ、アゴ乗せが好きなんですsweat01
おとうちゃんは「どかなきゃいいじゃん」って言うけど、そーいう訳にはねぇ…coldsweats02

投稿: ぽんずママ | 2012年1月12日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年♪ | トップページ | なにこれ… »