« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ぽんずに会いたい

ぽんずが亡くなってから2週間が過ぎようとしています…
まだまだ悲しみから立ち直ることはできず、毎日涙しています。

12072501

もっと大事にすればよかった…もっと抱っこしてあげればよかった…もっとナデナデしてあげれば…
そんなことばかりを考え後悔の毎日です。
ぽんずに会いたい…それが今一番のあたしの願い。

12072502

みなさんにはご心配していただき、とても有り難く思っています。
ビッキーママさん、くぅやんりっくママさん、ちりさん、お花ありがとうございました。
ゴハンが食べれてないことを耳にしてタルトを届けてくださったクロちゃんママさん、ありがとうございます。
そしてぽんずのことを記事にまでしてくださったみなさん、それを見たときはほんとに嬉しくて…言葉は違うかもしれないけど感動しちゃいました…ほんとにありがとうございました。
またそこでぽんずのことを初めて知った方にもコメントをいただきとても有り難いです。ありがとうございます。

12072505

あれからなぜか毎朝8時には目が覚めます。
もともと夜型の生活をしていたため起きるのはお昼近くになってからだったのですが、自分では意識してるつもりはなくても、ぽんずが亡くなった時間が近くなるとパッと目が覚め、ぽんずがいない現実を突きつけられます。
そのときが一番ツラいです。
「やっぱり夢じゃないんだな…」って。

12072506

ぽんずとは明日も明後日も、1ヶ月後も1年後も、これから先ずっと一緒にいられると当たり前のように思っていました。
もちろんわんこの寿命があるので、何十年もというわけにはいきませんが、少なくともあと5、6年は確実にいられると思っていました。
まだまだ一緒に行きたいところはたくさんあったし、それがとても楽しみでした。
でも世の中、当たり前のようにくる毎日は全然当たり前なんかじゃないんですね…
とても貴重でもっと大事にしなきゃいけないんだっていうのを、このような形で気付かされたような気がします。

12072503

ぽんずはこれからもあたしの大事な大事な子で大切な大切な宝物です。
ぽんずがいない生活は全く想像できませんが、今は時間が過ぎていくのをじっと耐えています。

12072504

この写真は亡くなる前日の夕方、気持ちよさそうに上を向いて寝てるとこです。
特になにもなく、普通に過ごしてたのに…

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

こんな事って…

突然の出来事ですが、7月11日に、ぽんずが虹の橋へ行ってしまいました。

12071501_2

朝8時半頃、普段通り公園を散歩していたところ、ゲー、ゲーと2回咳き込んだとたん、両手両足の力が抜けて、地面にへたり込んでしまいました。あわてて抱きかかえ、ぽんず!と呼びかけましたが、ものすごく驚いたように目を大きく見開いて前を向いたまま、こちらを見ることはありませんでした。

抱いて歩き出してすぐ、おおきく息をしてぐったりしました。あまりの出来事に腕が震え、心臓もバクバクして、ぽんずが息をしているのかもわかりませんでした。公園を出て、家へ向かう横断歩道の手前で、完全にぽんずの体の力が抜けて、頭がぐらぐらしていることに気付きました。まだ倒れてから1~2分しか経っていないのに。

急いで家に戻り、妻を呼び、とりあえず病院に行くつもりで、ぽんずを抱っこしたまま車の鍵を取り、玄関を出ました。でも、どう考えても間に合わないと思い、すぐに部屋に戻り、クッションに横たえました。ぽんずの体からは力が抜け、息もしておらず、口から大きく出た舌は白くなっていました。

30分前、普通に散歩に出たのに、こんな姿で戻ってくることになるとは思いもしませんでした。ぽんずだって、普通に帰ってくるつもりだったのに。こんな事が起こるのかと、いまだに信じられない気持ちでいっぱいです。

お別れの日がこんなに急に来るなんて。もっと一緒にいたかったね。
でも、苦しまなかったのが唯一の救いかな。

12071502_2

金曜日に、たらちゃんと同じところで火葬して、お骨を持って帰ってきました。
いつもそこにいたのに、もういないなんて。

大好きだったクロちゃん、最後にお別れしてくれてありがとう。ビッキーママさん、お花ありがとうございました。ブログで仲良くしていただいた皆様、ありがとうございました。直接ご連絡していない皆さま、すいません。

ほんとうにこんな事があるのか、まだ気持ちの整理はつきません。まだアップしていない記事は、これからもすこしづアップしていきます。

ぽんずの分まで長生きしてね。

12071503_2

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (12)

もう7月…

早い…時間が経つのってホントあっという間…
ブログもさぼってたら、いつのまにか7月になってるしcrying
このままだと、すぐクリスマスになっちゃいそうsweat01

先日、市役所に行かなきゃなんない用事があったので、みんなでついでにランチもしてきちゃいましたrestaurant

12070401

DEMODE HEVEN」…このアメリカンな感じが気になってたのnote
店内はかなり広いんだけど、わんこOKなスペースは入り口の3席分ぐらい…

12070404

でも店内で一緒にゴハンが食べられるなんて、ぽんずも嬉しいよね~っhappy01

12070403

チーズバーガーにチキングリル、ヘブンズライスっていうビーフストロガノフみたいなものtaurus
どれも美味しかったけど、このチーズ-バーガーめちゃめちゃ美味しかった~good

12070405

ぽんずちゃんは自分のオヤツを~delicious

12070406

ゆきおは…おかーさんに無言のプレッシャーを与えチキンもらってました…sweat02

12070407

自分のオヤツを食べればいいのにーsweat01もうっangry
またみんなでゴハン食べにこようねっshine

12070408

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (5)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »