« もう7月… | トップページ | ぽんずに会いたい »

こんな事って…

突然の出来事ですが、7月11日に、ぽんずが虹の橋へ行ってしまいました。

12071501_2

朝8時半頃、普段通り公園を散歩していたところ、ゲー、ゲーと2回咳き込んだとたん、両手両足の力が抜けて、地面にへたり込んでしまいました。あわてて抱きかかえ、ぽんず!と呼びかけましたが、ものすごく驚いたように目を大きく見開いて前を向いたまま、こちらを見ることはありませんでした。

抱いて歩き出してすぐ、おおきく息をしてぐったりしました。あまりの出来事に腕が震え、心臓もバクバクして、ぽんずが息をしているのかもわかりませんでした。公園を出て、家へ向かう横断歩道の手前で、完全にぽんずの体の力が抜けて、頭がぐらぐらしていることに気付きました。まだ倒れてから1~2分しか経っていないのに。

急いで家に戻り、妻を呼び、とりあえず病院に行くつもりで、ぽんずを抱っこしたまま車の鍵を取り、玄関を出ました。でも、どう考えても間に合わないと思い、すぐに部屋に戻り、クッションに横たえました。ぽんずの体からは力が抜け、息もしておらず、口から大きく出た舌は白くなっていました。

30分前、普通に散歩に出たのに、こんな姿で戻ってくることになるとは思いもしませんでした。ぽんずだって、普通に帰ってくるつもりだったのに。こんな事が起こるのかと、いまだに信じられない気持ちでいっぱいです。

お別れの日がこんなに急に来るなんて。もっと一緒にいたかったね。
でも、苦しまなかったのが唯一の救いかな。

12071502_2

金曜日に、たらちゃんと同じところで火葬して、お骨を持って帰ってきました。
いつもそこにいたのに、もういないなんて。

大好きだったクロちゃん、最後にお別れしてくれてありがとう。ビッキーママさん、お花ありがとうございました。ブログで仲良くしていただいた皆様、ありがとうございました。直接ご連絡していない皆さま、すいません。

ほんとうにこんな事があるのか、まだ気持ちの整理はつきません。まだアップしていない記事は、これからもすこしづアップしていきます。

ぽんずの分まで長生きしてね。

12071503_2

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

|

« もう7月… | トップページ | ぽんずに会いたい »

」カテゴリの記事

コメント

あまりに突然で、何と言っていいのか・・・
言葉がさがせません。

今年こそ、ぽんずちゃんと一緒に遊びたいなぁって思っていたのに。
ラフレシアでお会いして いつもブログでも幸せそうな様子を毎回楽しみにしていました。
ぽんずちゃん ありがとう。

パパさん・ママさん 気持ちの整理はできないと思います。でも、ぽんずちゃんの為にも一日も早く笑顔が取り戻せること祈ります。 

投稿: ちくまぁ | 2012年7月15日 (日) 12時43分

えっ・・・・
ご家族の方ももちろんぽんずちゃんも驚いていらっしゃるのだと思いますが、私も信じられなくて。。

何を言っていいのかsweat01

元気にお散歩している姿、一緒にお食事についていってお利口に待っている姿・・いつも私の癒しでした
ぽんずちゃん。ありがとうねconfident

辛いのにブログアップして頂いてありがとうございます
ぽんずちゃん、お空で沢山遊んでいますねconfident
パパさん、ママさんまた写真アップ楽しみにしています

投稿: ふくりんご。 | 2012年7月15日 (日) 13時34分

そんな。。。そんなことって。。。
今PCをみたらブログ村のマイページに
ぽんずちゃんのブログが更新されていたので伺ったのですが
全く思いもよらないことが載っていたので。。。
本当にぽんずちゃんは見ているだけで
ほんわかとした気持ちになれる
大好きなチワワちゃんでした。
もう何と言ったらいいか言葉が見つからないのですけど、
ぽんずちゃんのためにもどうかたくさん写真を見せてください。
待っています。。。

投稿: たるほ | 2012年7月15日 (日) 14時09分

びっくりしました。
本当にいきなりでどうしてって感じです。
ぽんずちゃんはピジョンにそっくりだからなおさら人事ではないです。
元気だっただけに本当になんていったら分かりません。
このブログを書くのさえもきつかったのではないでしょうか?
本当に本当になんていえばいいか分かりません。。。。

投稿: ぎんちゃん | 2012年7月15日 (日) 14時46分

訃報を聞いたとき、言葉が出ず・・・。
今もウルウルとしてしまいます。
ぽんずちゃん、今までありがとうね。
会えなかったけど、ずっと友達でいてね。
主人もなんでなん?と信じられないようです。
パパさんとママさんの気持ちを考えると
何も気の利いたことがいえなくて・・・。

投稿: くぅりっくママ | 2012年7月15日 (日) 18時12分

ぽんずパパさん、辛いのに更新してくれてありがとう。

ぽんずちゃんが天国へいってしまっても、ぽんずちゃんは今もこれからも、沢山の人たちのお友達だからね。

ぽんずちゃん、大好きだよ!!
これからもずっと!!

投稿: ビッキーママ | 2012年7月16日 (月) 04時00分

まじですか・・・
震えが止まりません
鳥肌も
ぽんず君・・・

投稿: poo | 2012年7月17日 (火) 00時01分

すみません通りすがりですが
ブログランクでふと見掛けてしまい
立ち寄らせて頂きました

時として死は突然に訪れるものかと
苦しまずに旅立ったのなら
おいら
「ご苦労様でした 先に逝って待っててね」
とお送りしたいと思います

おいらの知り合いには重病や持病を
抱えて頑張ってるわんこもいます
お金も大変 お世話も大変
なにより精神的にいたたまれない想いが辛いです
それでも努力の甲斐も無く…
そんな別れも現実にありますから
天命に身を委ねた結果を嘆くことなく素直に受け止めてあげて下さい
それが一番の供養だわん
くりりん☆メセン


投稿: チワワのくりりん | 2012年7月17日 (火) 08時05分

今日ひさしぶりにPC開けてブログを覗かせてもらったら・・・・・
こんなことになっているなんて、まったく予想も出来ず・・大声あげてしまいました・・
何と言ったらいいのか・・まだ私もパニックで、でもそれ以上にママさんパパさん・・大丈夫かな・・と。
気の利いた言葉で伝えられない自分の語学力に憤りを感じながら、本当に信じられなくて涙が止まりません。
ぽんずちゃんと会いたかった・・!!
今はご冥福をお祈りするだけです。

投稿: Rデコ | 2012年7月17日 (火) 13時53分

うわ~ん゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ぽんずちゃんが・・ぽんずちゃんがぁぁ

まだ信じられないよ。。(。>0<。)

急すぎましたね・・
ママさんパパさん大丈夫ですか・・
かなりのショックを受けていると思います。いつかは必ず来てしまうお見送りなんだろうけど・・
いざとなると。。少なくともあたしは平常心でいられないわ~。
でもお互いに強い心を持たなきゃぽんずちゃんも、うちの子達も成仏できないと思うのよ・・・

どうかぽんずちゃん。安らかに
お星様の上からおとうちゃんとおねぃちゃんを見守ってあげてね。

ぽんずちゃんのご冥福を心よりおいのりいたします。

あ~~でも早いよ~~

投稿: きららん | 2012年7月22日 (日) 23時34分

ままさんこんばんわ
僕はわかるんです
僕だけじゃなく同じように家族として犬を愛してる人なら同じ気持ちになることを僕はわかっています
いま私の傍にいてくれるこいつがぽんず君と同じように急にいなくなれば私はどうなるでしょうか
そのことを想像するだけで涙が止まらなくなります
いつか来るわかれだと知っていてもぽんず君のような突然の別れはは理解できないし受け入れられないです
そうなれば私も自分でどうなるかわかりません
だからそんなママさんに私は何も言えないんです
ごめんなさい
ごめんなさいママさん
でも立ち直ってください
これしかいえません
ぽんず君もきっと

投稿: poo | 2012年7月25日 (水) 21時02分

大変、御無沙汰してしまいました。

最近、少し時間ができたので
久しぶりにぽんずちゃんに会いに来たら…

るぅ♪と同じ年のぽんずちゃん…
驚きました。

小さい身体だけど
大きな存在のぽんずちゃん
ショックは計りしれません。

きっと綺麗な虹の橋を渡って
ママとパパとお友達を見守って
くれてるはず。

ぽんずちゃんに直接、会えなかったけど
私もずっと忘れないよ。
覚えてるよ。


投稿: | 2012年8月27日 (月) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう7月… | トップページ | ぽんずに会いたい »