« 楽しかったね | トップページ | 新しい家族 »

四十九日が過ぎて…

早かったのか長かったのか、29日にぽんずの四十九日を迎えました。
ぽんずには、好きだったハンバーグを作ったんだけど、ちゃんと食べてくれたかな…

12090101

心配していただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
みなさんの言葉に、どけだけ救われたかわかりません。
ご近所のわんこ友達には「ご主人大丈夫?」と、いつも散歩させてたおとうちゃんのことを心配していただいたのですが…

12090102

子供の頃からマルチーズ・トイプードルとわんこと一緒の生活をそれぞれ16~17年してきましたが、自分の子供同然に育ててきたせいか、ぽんずを亡くしたことが一番キツかったです。

12090104

ぽんずがいなくなったあとは睡眠時間も短くなり、ゴハンも食べられない、何もする気になれない…そんな状態が続きました。
掃除機なんてかけたら、ぽんずの跡がなくなっちゃう…
シーツやマットも洗濯なんてしたくない…
とにかくぽんずがいたまんまにしておきたくて。

12090105

いまでも、ぽんずのことを考えると涙がボロボロ流れてきちゃいますが、時間とともにゴハンも食べられるようになったし、ちゃんと眠ることもできるようになりました。
でもやっぱり今すぐにでも会いたいし、思いっ切りギューッて抱きしめたいなって思います。
いいニホヒのぽんずをクンクンしたいです。

12090106

それでも、もしほんとうに虹の橋があるのなら、そこでぽんずに会えるときまで頑張らないとね…

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 楽しかったね | トップページ | 新しい家族 »

」カテゴリの記事

コメント

ぽんずちゃん四十九日。。。迎えられたのですね。 
ぽんずママさん少しずつ元気を取り戻されていて
ほっとしました。。。
今日もこうして美味しそうにごはんを食べたり甘えたりしているぽんずちゃんの画像だけを見ていると
普段通りママさんのブログを見させてもらっているようで、
でも文章を読むと切なくなって。。。
こんなこと言ってしまってごめんなさい!
また可愛いぽんずちゃんに会いに来ます♪

投稿: たるほ | 2012年9月 1日 (土) 06時53分

きっと、ぽんずちゃんママ手作り喜んで食べていますよconfident

わかります・・・2年前に亡くした子の物最近になって片付けましたからdown
匂いや毛がなくなるの寂しいですもんねsweat01

我が家も、虹の橋で待っている子たちがいるのでお互いに笑顔で会えるように上を向きましょうねconfident

ママさんとパパさん、ムリなさらずに少しずつ、少しずつconfident

今回も可愛いぽんずちゃんcamera見せて頂きありがとうございますconfident

投稿: ふくりんご。 | 2012年9月 1日 (土) 11時39分

もう49日迎えたんですね。
早いな~。
ぽんずちゃん、ハンバーグ作ってもらってよかったね。
きっとむしゃむしゃ食べたよね~。
4枚目のお写真は、マッサージしてもらってるのかな?
めっちゃ気持ちよさそう・・・。

そうそう。虹の橋で待ってるっていいますのもね。
きっとそれまで見守っていてくれていますよん。
おとうちゃんもちゃんと食べてますか??
この悲しみご夫婦で乗り切ってくれること
願ってます。

投稿: くぅりっくママ | 2012年9月 2日 (日) 23時16分

ぽんずちゃんが、中華街にいたり、那須のお気に入りペンションにいたり・・ここに来ればいつでもぽんずちゃんに会えますね(≧∇≦)
虹の橋ででなくても、いつでもぽんずちゃんは傍にいますよ!!絶対居てくれます!!(瀬戸内寂聴さんがそんなことを言っていました。)ハンバーグもむしゃむしゃ完食してますよ!!
こんな事書いている自分が、ぽんずママさんの立場だったら・・・こんな風にブログ書けるか・・辛すぎてもっとダメダメになっているような気がします。。。
のんびり、近況報告やぽんずちゃんの記事、書いていってください。いつまでもぽんずちゃんに会いたいです!!そしてぽんずママさんとも繋がっていたいです!!
励ましているんだか、よく分からない内容になってしまってすいません(u_u。)まだまだ残暑厳しいのでお体には気を付けて下さいね。

投稿: Rデコ | 2012年9月 6日 (木) 13時05分

ぽんずちゃんは、本当に表情が豊かで愛らしいですね。会ったことのない私でもギュッて、したくなります。

くろも、8月31日に四十九日を迎えました。来週には2回目の月命日を迎えます。

あの日は遠い遠い昔のことのように感じるのですが、でも、まだ2月もたっていないのか、という感じです。

あの日から今日まで、私も涙の無い日はありません。時間がたつにつれて、悲しみが胸に沁み入ってくる感じがあります。

この心の痛みと悲しみは、決して消えることなないと思います。乗り越えられるのかも、今の私にはわかりません。ひょっとしたら乗り越えられないのかもしれない。

それでも、残された者は生きて行かないと、ね。つらいけど・・・

投稿: Maggie | 2012年9月 8日 (土) 10時15分

いい表情してますねぽんずくん

投稿: poo | 2012年9月13日 (木) 11時49分

たるほさんへheart01

お返事が遅くなりすみません…
ぽんずが亡くなってすぐの頃に比べると、かなり元気になってますよ~。
…っというより、考えるとまた泣けてきちゃうので、あまり考えないようにしてるっていうのが正解かも…
それでも元気にならないと、ぽんずも心配しちゃいますもんね。
またぽんずの写真載せるので、ぜひ会いにきてくださいねー。

投稿: ぽんずママ | 2012年9月18日 (火) 12時29分

ふくりんごさんへheart01

お返事遅くなりすみません…
ぽんずは食べ物ではかなり苦労したもんで…
それでもハンバーグはよく食べてくれてました。
そうですよね…なかなか片付けられないですよね。
あたしもぽんずのオモチャとか、そのまんま置いてあります。
見ると辛いけど、片付ける気にはならなくて。
でも泣いてばっかだとぽんずも心配しちゃいますもんね…

投稿: ぽんずママ | 2012年9月18日 (火) 12時35分

くぅりっくママさんへheart01

ぽんずはカリカリ食べてくれなかったので、ゴハンはほんとに苦労して…ハンバーグはよく食べてくれましたよ。
4枚目の写真は、おとうちゃんの股に挟まれてモミモミマッサージ受けてるとこですぅ。
おとうちゃんが大好きで、あぐらの中とかお気に入りの場所でした。
そのおとうちゃんですが、あたしよりも全然冷静で「ゴハンもちゃんと食べないとダメ」って言って、何もできないあたしに代わってゴハンの支度してくれたり、1人家に残しておくのを心配して仕事のときも一緒に連れだしてくれたりしてました。
悲しみは同じなのに、おとうちゃんには感謝してますぅ。

投稿: ぽんずママ | 2012年9月18日 (火) 18時25分

Rデコさんへheart01

あれから時間が経ったのでブログも書いたり読んだりできますが、直後はやっぱり無理でしたよー。
写真を見るのがもう辛くて、とてもじゃないけどブログを書けるような状態ではなかったです。
なので、直後はおとうちゃんに書いてもらいました。
今でも写真を見たり、ぽんずの気持ちを思うと泣けてくるので、あまり考えないようにしてるっていうのが正直なとこかな…
わんこ飼いなら誰でも経験しなきゃならないことだけど…
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますっ。

投稿: ぽんずママ | 2012年9月19日 (水) 18時56分

Maggieさんへheart01

クロちゃんも四十九日迎えたんですね。
あたしもMaggieさんと全く同じです。
遠い昔の出来事のように思うけど、まだたった2ヶ月しか経ってない…同じ24時間なのに、進み方が全く違って感じられました。
ぽんずのこと愛らしいだなんて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
ぽんずはおとうちゃんのことが大好きで、一緒のときはいつも幸せそうにしてました。
ただ「怖いかも」とか「なんか危険かも」っていうときは、なぜかあたしのとこに逃げてくるんですよ…ヒドいでしょ…
虹の橋…ぽんずはあたしのことも待っててくれるのかなって、ちょっと心配です。
辛くても悲しくても、あっちに行くまでは頑張って生きていかないといけないんですもんね…

投稿: ぽんずママ | 2012年9月19日 (水) 19時22分

pooさんへheart01

いい表情してますか???
こうやって見てると、振り返ればまだそこにいそうな感じなんですけどね…
いつものようにヘソ天で寝てるような。
やっぱり会えないのは寂しいです…

投稿: ぽんずママ | 2012年9月20日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかったね | トップページ | 新しい家族 »