« 四十九日が過ぎて… | トップページ | 朝は嬉しい♪ »

新しい家族

ぽんずが亡くなって、そろそろ3ヶ月を迎えようとしています…
みなさんにご報告なのですが、この度ぽんずファミリーに新しい家族が増えることになりました。

12092601

ぽんずがいなくなってからの毎日はほんとうに辛く、「早くぽんずのとこに行きたいな…」が口癖のようになってました。
おとうちゃんとの会話も減り、これから先どうやって生きてくのかなって全く考えつかないような…
おとうちゃんは、そんなあたしを1人部屋に残して仕事に行くのが心配で、一緒に行けるような仕事のときは外に連れ出してくれたりしてました。

12092603

そんな時間を過ごしながらも、やっぱり2人の生活にわんこは必要なのかもしれない…残されたあたし達が生きていくためには…ちょっと大袈裟かもしれないけど。
でもぽんずが亡くなってからたいして時間が経ってないのに次のわんこなんて…という気持ちもあり、ものすごく色々考えたのですが、自分たちのために新しい子を迎えることにしました。
ただ、今の状態では仔犬を育てるパワーはないし、ぽんずも嫌がるだろうということで、新しい家族をみつけている保護犬から探すことにしました。

12092602

ドッグライフセイビング」という愛護団体さんが保護してくださった、チワワの男の子で推定4歳、名前を「しゅう」といいます。
名前は変えてもいいと言われたのですが、付けてくださったそのままにしようと思って…

12092604

新しい子がきたからといって、ぽんずがいなくなった悲しみがなくなるわけでも軽くなるわけでもないし、「ぽんずはこうだったのにな…」とか比べて余計に寂しくなったりしますが、散歩やゴハンの支度など、やらなければならないことがあるので暗くなってる暇はなくて…
しかも、しゅうくんはオモチャをピーピー鳴らすことができるので(ぽんずは優しく噛むせいか、教えても鳴らせませんでした…)、テレビ見てても電話中でも、かまわず後ろでピーピーピーピー鳴らしてるので、家の中がものすごく賑やかになりました。

12092606

「ぽんずちゃん日記」はそのままですが、内容がしゅうくんになります。
これからもしゅうくん共々よろしくお願いします。

12092605

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 四十九日が過ぎて… | トップページ | 朝は嬉しい♪ »

」カテゴリの記事

コメント

しゅうくん素敵な家族の元に迎えられて幸せイッパイですねup

比べてしまうのは仕方ないですよ。。
うちも、りん。は5歳の時にhouseに来てくれました。犬種が違ってもやはり比べてしまいます
それぞれの個性ですもんねhappy01

ママさんも忙しくなり、悲しむ暇ないですよconfident
きっとこの出会いも、ぽんずちゃんがしてくれたのだと思います
我が家もりん。との出会いは柴犬の幸が引き合わせてくれたのだと思っていますからhappy01

ぽんずちゃん表情豊かで本当に可愛いnote
しゅうくん宜しくねheart01

投稿: ふくりんご。 | 2012年9月27日 (木) 08時15分

ほんとに本当によかったですshine
とても嬉しいニュースで
久しぶりに心がほんわかと温かくなりましたheart02
ニューフェイスのしゅうくん、元気いっぱいup
くりくりお目目でとっても可愛いなhappy01
ゆきおくんともすっかり仲良しさんですね!

これからまたしゅうくんとの日常や
楽しいおでかけ日記を楽しみにしています。
ぽんずちゃんにも会いにきますnote

投稿: たるほ | 2012年9月27日 (木) 09時06分

わぁhappy01とっても嬉しいニュースですsign03

新しい家族を保護犬から迎えられたんですねshine
しゅう君、可愛い~heart04
舌がペロリン は、ぽんずちゃんに似てる!?

ぽんずちゃんの分も、いっぱい愛情を注いであげて下さいねnote
そしていつかウチの3ワンズとも一緒に遊ばせてくださいnote


しゅう君ブログ 楽しみにしていま~すlovely

投稿: Rデコ | 2012年9月27日 (木) 12時20分

新しい家族を迎えるのも勇気がいりますよね
我が家も猫のぎんを亡くしてから2ヵ月半たたないでウラルをお迎えしました
早いと思うか遅いと思うかは人それぞれですから
ぽんず家にとってはそれが一番いいじきだったんですよ
しゅう君はゆきお君とも仲よさそうで良かったですね(*´∇`*)

投稿: ぎんちゃん | 2012年9月27日 (木) 13時57分

新人しゅうくんを迎えられたことほんとうに嬉しいです。
パパさん優しいですね。
ぽんずちゃんの可愛いお写真いっぱいだ~
おもちゃをパクってしてるとこもアクビ顔もほんとに可愛い(*^-^)
私もずっとぽんずちゃんのこと忘れません。
しゅうくんはなかなかヤンチャな表情してますね♪
ぽんず家の家族になれてやっと安心できて
今は存分に楽しんでいるんでしょうね!
しゅうくんパワーに負けずがんばってくださいねヽ(´▽`)/

投稿: achako | 2012年9月27日 (木) 16時35分

ブログアップされていなかったので心配していました。ぽんずちゃんが亡くなってまだ間もないので連絡を控えていたのですが、しゅうちゃんを迎えられたということで、少し安心しました。
この先どうやって?・・・愛犬との生活ってホント自分自身の人生を変えてしまいますよね。

ぽんずちゃんも、きっとママさん達がしゅうちゃんとの生活を楽しめるようになれることを願っていると思います。
皆の仲良く楽しい姿を 待ってます♪ 

投稿: ちくまぁ | 2012年9月27日 (木) 17時34分

ぽんずちゃんも可愛いけど、しゅうくんもとても可愛いですね~lovely 男のコのせいか、ちょっとやんちゃそうに見えます coldsweats01

ぽんずちゃんも可愛い弟ができて、とっても喜んでいると思いますよ。なにより、ママさんとパパさんが幸せであることが、ぽんずちゃんも一番嬉しいと思います。

それに、保護犬という選択も、素晴らしいと思います。お家のないコ、罪なく命を奪われるコがたくさんいるんですよね (ρ_;)

ぽんずちゃんの命が、これからは違う形で生き続けて行くんだ、って思います。

しゅうくんの愛らしい姿を楽しみに、これからは訪問させてもらいますね。

投稿: Maggie | 2012年9月28日 (金) 21時11分

ポチっとありがとうございました。

しゅうくんですかheart01
可愛い家族が増えましたね♪
ぽんずちゃんと違う所、似てる所感じながら癒されますね。
しゅうくんもぽんずちゃんみたいでクルクル愛くるしいですね 
o(*^▽^*)o
きっとママさんの事心配してぽんずちゃんが
巡り合わせてくれたんですね♪
これからもぽんずちゃんの事も一緒に可愛い
お話アップして下さいね。
悲しくなっちゃう時もありますよね・・・
でもお元気出して下さいね。
ぽんずちゃんも笑顔のママの傍がきっと好きだと思いますheart01

投稿: ゆら | 2012年10月 1日 (月) 21時59分

ぽんずママ、お久しぶり。
しゅうくん、こんにちは!これからはヨロシクね。
しゅうくんはオモチャをピーピー鳴らして、泣き虫のママを元気付けているんだね。
ベロをチョロッと出しちゃうところは、ぽんずちゃんみたいで、可愛いなっ♪
新しいママとパパにいっぱい甘えていいんだよ~!!
ゆきおくんともさっそく仲良しさんになれてて、涙~。ビッキーとも仲良くしてくれるかな?
しゅうくん、ぽんずちゃんの分まで元気で長生きしなくちゃね。

投稿: ビッキーママ | 2012年10月 2日 (火) 18時21分

ふくりんご。さんへheart01

りんちゃんは、パピーちゃん時代からふくりんご。さんちに来たんじゃなかったんですね。
そうですよね…やっぱり比べちゃいますよね…
同じ犬種でも色が違うから、そーいうのないのかな~なんて思ってたけど、やっぱり比べちゃいます。
しゅうくんはこんな小さな体で、しかも短い期間で激動の時間を経験してきたので、ゆっくり安心できる場所を作ってあげたいです。
幸ちゃんのポルシェって、ふくりんご。さん作ですか?
すっごくカワイイですね~。

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 2日 (火) 19時51分

たるほさんへheart01

ありがとうございます。
ゆきおとは、そんなに仲良しじゃないかな…
っていうか、しゅうくんはなんでもないんだけど、ゆきおがちょっと避けてるような…
ゆきおのオモチャを勝手に持って来て、ピーピー鳴らして遊んでますよ~。
今度ぜひ一緒に遊ぶ機会を作ってくださーいっ♪

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 2日 (火) 20時23分

Rデコさんへheart01

ありがとうございます。
そうなんですよ、おとうちゃんも仔犬からはちょっと…っていう気持ちだったので。
舌はぽんずよりも出てるかも~。
ぜひぜひ一緒に遊んでくださーいっ。
チョコちゃん達3人に囲まれてビックリするかな???

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 2日 (火) 20時25分

ぎんちゃんさんへheart01

そう言っていただけると救われます…
公園でお散歩友達に「え~もう???」みたいに言われて、かなり悲しい思いをしたので。
家に帰ってきてから大泣きでした…
ゆきおとは、そんなに仲良しじゃないんですよ~。
ゆきおがちょっと避けてる感じかな。

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 2日 (火) 20時28分

achakoさんへheart01

ありがとうございます。
ぽんずのこと忘れないだなんて、ものすごく嬉しいです。
achakoさんにそんな風に言ってもらえて、ぽんずは幸せ者です♪
またちょっとウルっとしちゃった…
しゅうくん、ぽんずと違ってかなりのヤンチャ坊主です。
狭い家の中を走り回ってますよ~。

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 2日 (火) 20時31分

ちくまぁさんへheart01

ご心配いただきありがとうございます。
ぽんずのいない生活なんて全く想像もできなかったので、今ももちろん辛いですが、あの時はほんとにこの世の終わりぐらいの気持ちでした。
わんこの存在ってものすごく大きいですよね。
ぽんずは怒ってるんじゃないのかなっていつも心配してるのですが…
今度ちくたんと遊ばせてください…わんぱくだから嫌われちゃうかな。

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 2日 (火) 20時37分

Maggieさんへheart01

ぽんずと違って、ものすごくヤンチャ坊主なんですぅ。
狭い家なのにいつも走り回ってます。
新しいわんこ、保護犬にせよペットショップからにせよ、ぽんずからしたら嫌だろうなっていう思いはあるんですよ…
だけどあのままの状態では、きっとおかしくなっちゃうっていうのもわかってくれてて…仕方ないなって思ってるのかな。
お家のないわんこがいない、そんな社会になってほしいですよね。
これからもよろしくお願いしま~す♪

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 2日 (火) 20時54分

ゆらさんへheart01

こちらにまできていただいて、とっても嬉しいです♪
ゆりちゃん&らんちゃんカワイイですね~。
ぽんずは新しいわんこが来て怒ってるんだろうな…っていつも思ってるんです。
でもゆらさんがおっしゃる通り、心配もしてくれてるんだと思います。いつもメソメソしてるから…
だけど元気で笑顔でいないと「しっかりしてよ~」って言われちゃいますよね。
楽しいお話しをアップしていきますので、これからもよろしくお願いします♪

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 2日 (火) 21時04分

ビッキーママさんへheart01

ママさんお久しぶりです♪
ビッキーくんもお元気ですか???
ゆきおとは、そんなに仲良しじゃないんですよー。
ケンカするわけじゃないけど、ゆきおが避けてるような感じで…
しゅうくんは空気読まずに、ゆきおのオモチャを勝手に取って遊ぶから、この前引っ張りっこして取り合いしてました。
最後はゆきおが「うーーーっ」って唸って…
ビッキーくんと遊べるといいな~。

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 2日 (火) 21時09分

ままさんこんにちわ
よかった
これでよかったんですよ

僕も立ち直るにはこれしかないと思ってました
でもぽんず君を思うママさんの気持ちを考えると口にはできませんでした
異国の地でこのブログを読んで涙しちゃいました
何もぽんず君を忘れる必要などないんですよ

ぽんず君と一緒に新しい家族のしゅう君と生きていけばいいんですよ
ぽんず君も必ず一緒に傍にいて喜んでるとおもいますよ

投稿: poo | 2012年10月 7日 (日) 01時54分

pooさんへheart01

ありがとうございます。
pooさんにそう言っていただけると、ちょっと救われるような気がします。
でもほんとにこれでよかったのか、ぽんずからするとどんな思いなんだろう…と考えると、やっぱりちょっと辛いです。
ほんとだったらぽんずがここにいるのになーって思っちゃうし…
今もこの文章書きながら涙しちゃってます。
いつまでたってもダメですねー…
だけど、ニューヨーク(?)でぽんずの写真が見られてたなんて、ものすごく嬉しいです!
そんなこと絶対ないことなのに。
pooさん、ほんとにありがとうございます。

投稿: ぽんずママ | 2012年10月10日 (水) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四十九日が過ぎて… | トップページ | 朝は嬉しい♪ »