« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

お泊まり会

先日、お友達のHちゃん&Iちゃんと一緒に、みなとみらいのパンパシにお泊まりしてきましたshine

パンパシに泊まるのなんて何年ぶり???
前はよくお泊まりしてたけど、ぽんずちゃんが来てからは一緒に行けるとこばっかに行ってたからね~sweat01

12103001

今回はパシフィックフロアで、お風呂場から夜景が見えちゃうお部屋にしましたnote
…って、部屋の写真撮ってないし…sweat02

12103003

パシフィックフロアだと夜はフリードリンクなので、お酒がガンガン飲めちゃいますっbar
そのお酒…前はオーダーしてたけど、今はカクテルとかもセルフになってて、自分でレシピ見ながら作るようになってましたcoldsweats01
ちょっと面倒だけど、実験みたいでワイワイ作れて楽しかったな~good

12103002

もっと飲みたかったけど、お腹が満腹…フードたくさん食べちゃったし…

12103004

次の日の朝ご飯~restaurant
カイザーパンがめちゃウマdelicious
あとこのサーモンが美味しいのよね~fish

12103007

たくさん食べて飲んでおしゃべりして…すっごく楽しいお泊まり会でしたheart04
次はどこにしよっかね~shine

12103006_2

しゅうくんはお父ちゃんとラブラブに過ごしてたみたいで…
駅まで迎えに来てくれたけど、全然喜んでくれなかったよーcrying

12103005

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

使い回し?

いやいや…これはゆきおが来るときに買ったのに全然使ってくれなくて出番がなかった「ひよこハウス」chick
しゅうくんが使ってくれるか心配だったけど、寒くなってきたので試しに出してみましたcoldsweats01

12102606

そしたら、ちゃ~んと入ってくれましたよーshine
よかった~嬉しいなっnote

12102607

もうひとつベッドを買ってきたんだけど、この中で暴れるのが好きみたいでゆっくり寝てくれなーいっsweat01

12102603

ガブガブ噛んで、下のとこ穴が開いちゃいました…coldsweats01
壊すの早すぎっsweat02

12102602

もうちょっと大事に使ってくださいねーwobbly

12102604

そうそう…しゅうくんに買ってきたセーターt-shirt
グレーってどうだろ…?似合うかな?

12102605

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

青山へ~♪

昨日の日曜日は、しゅうくんを保護してくださった「ドッグライフセイビング」さんが青山で譲渡会を開いていましたhappy01

12102301

預かりママさん達に会いに行こ~うってことで、しゅうくんを連れて行ってきましたよrvcar

12102302

しゅうくんってぱ、当時一緒に過ごしてた卒業犬のみんなに久々に会ったのにワンワンしちゃって…sweat02
もっと「わ~い」的な感じで喜ばないのかなsad

12102303

カワイイわんこばかりで、早くステキな家族が見つかるといいよねっshine

12102307

そして来年の団体さんの手帳は、なっなんと~!しゅうくんが表紙なのですっsign03
めちゃめちゃ嬉し~いっheart04

12102308

これはmikinoさんからいただいたブランケットlovely
すっごく可愛くて、しゅうくん使ってますよ~shine
mikonoさんの匂いがするのかなっconfident

会場を後にし、ちょっと遅めのお昼ゴハンを食べに「レッドリリーマグノリア」さんへrestaurant
ここのお店ゴハンがめちゃめちゃ美味しいし、お店の方もとっても親切だからお気に入りなんだよねーheart04

12102304

しゅうくんなんて、いっつも美味しいオヤツをいっぱ~いもらっちゃってさcoldsweats01

12102305

この日は油林鶏ともやしそばを食べましたnote
いつ食べても美味し~~~いっdelicious

12102306

たくさん食べたしゅうくんのお腹、ポンポンでーすsweat01
預かりママさんに「また大きくなってるーっ」って言われちゃうよ~coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

OUR HOUSE

ちょっと前、みんなで唐木田のOUR HOUSE」さんへランチしに行きましたよ~rvcar(ランチネタが続くけど…)

12101802

しゅうくんは、お隣のチワワちゃんが気になったのか、今回はこの体勢でずーっとチワワちゃんを見てましたsweat01

12101803

チキンソテーとハンバーグ~taurus
どちらもとっても美味しかったですdelicious

12101804

しゅうくんとゆきおにも、ちゃんとオーダーしましたよnote

12101805

2人ともパクパクあっという間に食べちゃいました~shine
美味しかったねーgood

12101806

その後、お店の向かいにあるホームセンターへ~happy01
ゆきおとしゅうくんもカートに乗って一緒にお買い物だねっmoneybag

12101807

2人とも、なんだかとっても楽しそうにしてましたよheart04

12101808_2

洋服着せようと思ったら、途中でこんなのが出現っcamera
しゅうくん、おもしろ~いっhappy02

12101801

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

東京駅ランチ♪

先週の土曜日、大阪のくぅやんりっくママさんと東京駅でランチしてきましたhappy01
そして、この方も一緒に行きましたよーnote

12101301

しゅうくんもママさんに会いに行こうねっheart04
駅前で待ち合わせてして、さっそくお店へ~dash

12101303

ビールが美味しいらしい「アントワープ セントラル」にしました…車だったから飲めなかったけど~sweat02

12101304

おねいちゃんの食べたソーセージプレートrestaurant
ソーセージも美味しかったんだけど、おねいちゃんの大好きなポテトフライが大量~heart04
こりゃビールと合いそうだわ~beer

12101302

ママさんのお膝にも乗せてもらったねーっhappy01
お留守番のくぅやん&りっくくんに怒られちゃうよぉsweat01

12101305

この後、ママさんの時間がまだあったので、2軒目も付き合っていただいちゃいましたcafe
楽しくて楽しくて、時間があっという間…もっとおうちが近かったらいいのになsweat02

12101306

おうちに帰って、しゅうくんは早速ママさんからいただいたお土産チェックぅeye
ママさん、いつもいただいてばかりですみません…

12101307

しゅうくんはハロウィンのオモチャがお気に入りでピーピー鳴らして遊んでま~すnote
大好きなものいただいてヨカッタねっpresent

12101308

今度は大好きな大好きな大阪に遊びに行きまーすっbullettrain

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (17)

初めてカフェ

しゅうくんがうちに来て間もない頃、おかーさんとゆきおも一緒にドッグカフェに行きましたrestaurant
なるべく、ぽんずと行ったところは避けようと思ってたんだけど、実家の辺りだとたいしてお店がないもんで…sweat01

12100904

しゅうくん、こーいうとこには来たことがあるのか、それともよくわからないのか、結構お利口さんにしてましたhappy01

12100905

でも~…食いしん坊なため、食べ物が運ばれてくるとテーブルの上をガン見…sweat02
人間のでも、なんでもいいんだもんねcoldsweats01

12100901

それはアイスティーですよnote

12100902

そんなしゅうくん達にササミを頼みましたchick

12100903

ゆきおも食べ物大好きだから、あっという間に完食しちゃいました~sweat01
ちゃんと味わってくれたかな…

12100906

食後には、恒例の写真撮影しましたよーcamera
2人一緒だと、なかなかいいタイミングで撮れなくて…

12100907

帽子被せたらオジさんみたいになっちゃったcoldsweats01

12100909

初めて一緒に行ったカフェ、楽しかったかなshine

12100910

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

朝は嬉しい♪

しゅうくん、毎日元気で過ごしてますよーhappy01

12100301

朝、起きるのがとっても嬉しいみたいで、伸びをした後は楽しそうにトコトコ歩き回ってますdash

12100304

そして起きたばっかりなのに、早速ピーピー鳴らしてるし…sweat01
朝が苦手なおねいちゃんからすると、そんなしゅうくんが羨ましいcoldsweats01

12100302

おとうちゃんとの朝のお散歩楽しみだもんね~note

12100305

ところで…「虹の橋」のお話しについて…

わんこは虹の橋でこちらに残してきた大切な人を待っている…というお話しですが、その大切な人が虹の橋へ行くとわんこが走って迎えにきてくれた後、一緒に虹の橋を渡っていくそうなのですが、大切に思ってた人が複数いた場合どうなっちゃうんだろうってsweat02
うちの場合、年齢的にもあたしが先にいくとは思うのですが、ぽんずちゃんは迎えにきてくれても「ぼく、おとうちゃんが来るまでは行かないよ」って言って待ち続けるのかな…ってことは、あたし1人で渡っていくのかな…「えーーーーーっ」って、ぽんずが亡くなった後そんなことを考えてました。
それとも2人で虹の橋の草原で待ってることができるのかな…

12100306

もし、おとうちゃんが先にいっちゃった場合なんて、2人で橋を渡ってっちゃって、お迎えがないの???
誰かご存じの方がいたら教えてくださーいっsad

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »