« 新しい家族 | トップページ | 初めてカフェ »

朝は嬉しい♪

しゅうくん、毎日元気で過ごしてますよーhappy01

12100301

朝、起きるのがとっても嬉しいみたいで、伸びをした後は楽しそうにトコトコ歩き回ってますdash

12100304

そして起きたばっかりなのに、早速ピーピー鳴らしてるし…sweat01
朝が苦手なおねいちゃんからすると、そんなしゅうくんが羨ましいcoldsweats01

12100302

おとうちゃんとの朝のお散歩楽しみだもんね~note

12100305

ところで…「虹の橋」のお話しについて…

わんこは虹の橋でこちらに残してきた大切な人を待っている…というお話しですが、その大切な人が虹の橋へ行くとわんこが走って迎えにきてくれた後、一緒に虹の橋を渡っていくそうなのですが、大切に思ってた人が複数いた場合どうなっちゃうんだろうってsweat02
うちの場合、年齢的にもあたしが先にいくとは思うのですが、ぽんずちゃんは迎えにきてくれても「ぼく、おとうちゃんが来るまでは行かないよ」って言って待ち続けるのかな…ってことは、あたし1人で渡っていくのかな…「えーーーーーっ」って、ぽんずが亡くなった後そんなことを考えてました。
それとも2人で虹の橋の草原で待ってることができるのかな…

12100306

もし、おとうちゃんが先にいっちゃった場合なんて、2人で橋を渡ってっちゃって、お迎えがないの???
誰かご存じの方がいたら教えてくださーいっsad

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 新しい家族 | トップページ | 初めてカフェ »

」カテゴリの記事

コメント

多分ですね
ぽんずちゃんはパパさんのお迎えにも行くし
ママさんのお迎えにもちゃんといってくれると思います(*´∇`*)
で、同じ家族が一緒に過ごせる場所で皆で暮らすんです♡
だから、どちらが先かは分からないけど
もし、ママさんが先に行ってしまった場合はぽんずちゃんがちゃんと待っててくれて
一緒に虹の橋を渡って一緒に暮らしてて
その後パパさんが行くときは
ぽんずママにちょっと迎えに行ってくるねっていって
パパさんを虹の橋のたもとで待っててお迎えしてくれるか
ママさんとぽんずちゃんで虹の橋のたもとで待ってるかのどっちかだと思います(o^-^o)
なので、どちらが先に行こうが、後に行こうが
ぽんずちゃんはちゃんとお迎えにきて一緒にすごせるはずですよ(つω`*)テヘ

投稿: ぎんちゃん | 2012年10月 3日 (水) 16時55分

しゅうくん何年も一緒にいるみたいね~
とっても幸せそうheart04
おっきなお肉ガブッ ( ´艸`)
ピーピー鳴らしてお姉ちゃん起こしてるのかな♪

チワワってピトーンてして寝るのが気持ちいいんでしょうかね?
うちもプードルは、こういうスタイルは、しないけど
チワワは、おんなじ格好でくつろいでます♪

虹の橋。。。
そんなお話があるんですね。
わんこは、大好きな人み~んな迎えに行きそう dash
愛した家族・・・ ぽんずちゃんだって選べないですょねッheart01
ぽんずちゃん難しい問題出されちゃったね (*ノv`)
でも迷わずぽんずちゃんは、何人でも愛する人の元には、
来ますね~shine 

投稿: ゆら | 2012年10月 3日 (水) 20時40分

虹の橋のお話ですが、
ママさん、心配ご無用ですよ。
絶対に、しっかりちゃ~んと
二人とも迎えにきてくれますよ。

しゅうくん、朝の目覚めがすっきりでうらやましい。
4歳とは思えないお顔。ベビたんみたい。
どーんって・・・。もう、笑っちゃったよ~。
まだ暑いからね。フローリングは気持ちいいよねhappy02

投稿: くぅりっくママ | 2012年10月 3日 (水) 23時15分

しゅうくん、可愛いですね~♪ ぽんずファミリーに明るさを振りまいている様子が伝わってきます。

不思議なもので、しゅうくんが登場してから、ぽんずちゃんのお顔がしっかり者のお姉さん顔に見えます。

虹の橋では、ぽんずちゃんは、パパとママのふたりとも、笑顔で迎えてくれるって思います。大好きなふたりのこと、ちゃんと、待っててくれますよ。

投稿: Maggie | 2012年10月 4日 (木) 09時11分

こんにちは♪
ブログへは初コメです。
しゅう君、めちゃくちゃ可愛いですねlovely
どの写真も、可愛すぎて悶絶ものですhappy02

ぽんずちゃんは、パパのこともママのことも、ちゃ~んと虹の橋で待っててくれると思いますよ!

投稿: ピーママ | 2012年10月 4日 (木) 15時57分

虹の橋のお話し、いいねっ。
ぽんずちゃんはタラちゃんと一緒に、家族みんなが揃うまで待っててくれると思う。絶対待ってるよぉ。
しゅうくんのピーピーしてるトコ、うるさそうだけど、そこがまた可愛いね。
しゅうくんが「ど~ん」と寝転がってるところが、ビッキーと瓜二つでびっくりしちゃった。
マジそっくりだよ。

投稿: ビッキーママ | 2012年10月 4日 (木) 17時51分

はじめまして★
初めてコメントさせていただきます。
ぽんずくんの記事も読ませていただきました。
虹の橋は私も知ってます★
大好きな人達がみんな集まるまで待っていてくれますよ♪
そしてきっと虹の橋と私達がそのうち行く所はきっと同じ敷地内(笑)なんですよ!
なんて考えたりします♪
我が家の小太郎もぽんずくんと同じ白黒チワワです。
勝手に親近感持ってます(笑)
新メンバーのしゅうくんの日記、また拝見させてもらいにきまぁす♪

投稿: 小太ママ | 2012年10月 5日 (金) 00時23分

ママさん、(。・_・。)ノコンチャ

新しくしゅうくんをお迎えしたんですね♪
少しでもママさんが元気になれるようぽんずちゃんの導きだと思います。
ぽんずちゃんの分までたくさん可愛がってあげてくださいd(´∀`*)ネッ!

さて。。虹の橋のおはなしですが
どっちが先に行ってもきっとぽんずちゃんは、待っててくれると思いますよ。
例えママさんが先に逝こうが、おとうちゃんが先に逝こうがです。
だってママさんもおとうちゃんも
ぽんずちゃんにとっては大切な人ですからね~^^

投稿: きららん | 2012年10月 5日 (金) 19時12分

ぎんちゃんさんへheart01

どちらにも迎えに来てくれますかねぇsweat01
ぽんずにとって一番大切なのは、やっぱりお父ちゃんだったと思うので…
あっちでもみんなと一緒に暮らせるようになってるといいなshine
そしたら今度はずーっと一緒にいられるのかなconfident
あーでもない、こーでもないって、グズグズ考えちゃうタイプなので、こーいう疑問が出てきちゃうんですよね…
ぎんちゃんさんの言う通りになりますようにheart04

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 5日 (金) 19時47分

ゆらさんへheart01

しゅうくん幸せそうに見えますか?そうだと嬉しいな~happy01
ぽんずは勢いよく噛めないのか全然鳴らせなかったので、朝になるとピーピー、散歩から帰ってきてピーピー、ゴハン食べ終わってピーピー…暇さえあれば鳴らしてるので、正反対の賑やかさですsweat01
ゆらちゃんも、こんな風に寝ちゃうんですねーnote
きゃわいいなぁ~heart04
ぽんずはお父ちゃんが大好きだったので、あたしいつもヤキモチ妬いてました…なので、こんなこと考えちゃうんですよ~coldsweats01

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 6日 (土) 00時19分

くぅりっくママさんへheart01

ほんとにほんとにそうかなぁsweat01
だって、お父ちゃんとばっか仲良ししてたんだよ~sad
しゅうくん、ものすごい熟睡してても、朝になって起きるとテンション上がって、早速ピーピー鳴らし出すんだup
こんな風に起きられたら、毎朝スッキリだろうな~って思うよsweat02
この「どーん」は突然行き倒れたみたいに、床にぶつかって痛いんじゃないかってぐらいの勢いでなるの…
最初見たときはビックリしたよ~coldsweats02

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 6日 (土) 00時32分

しゅうくんも新しい家族が出来て良かったですね
虹の話ですがよくわかりませんが魂は瞬間移動するんじゃないですか
だから好きなだけ簡単に迎えに来れると思いますよ
僕は死んだら瞬間移動して宇宙ん果てを見に行くのが楽しみなんですよ~

投稿: poo | 2012年10月 7日 (日) 02時07分

Maggieさんへheart01

ぽんずはお坊ちゃまタイプだったけど、しゅうくんはひょうきんで次男坊そのものだと思いますcoldsweats01
でもみんなで楽しそうにしてると、ぽんず怒ってるだろうな…とか、やっぱり気になりますsweat01
怒って待ってない…なんてことがないといいんだけど…
Maggieさんも「未来ちゃん」が来てくれたおかげで、毎日てんやわんやでしょうね~shine

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 9日 (火) 16時36分

ピーママさんへheart01

こちらにまで、ありがとうございま~すっhappy01
カワイイだなんて嬉しいですnote
うーちゃんめいちゃんとは違って、ちょっとポチャポチャしたチワワですよーcoldsweats01
虹の橋で、ちゃんとぽんずに会えるといいな…shine
これからもよろしくお願いしまーすっnotes

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 9日 (火) 16時41分

ビッキーママさんへheart01

寝転がってるとこ、そっくりなんですね~lovely
毛が長いか短いか…って感じかなshine
たぶん大きさも同じぐらいだと思うんですよね~coldsweats01
今度M公園で並べてみたいなcherry
あ…でも毛が短いのに同じ大きさってことは、しゅうくんの方がデブってことだ…sweat02

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 9日 (火) 16時45分

小太ママさんへheart01

こちらにまで来ていただいて、ありがとうございますっhappy01
虹の橋って人間バージョンがあるのかわかんないけど…大切な人やわんことずーっと一緒にいられたらいいのにねshine
同じ敷地内だったら移動もラクチンでいいな~good
あたしも最初小太くんが白黒ちゃんだったので、同じ~と思って拝見させてもらってたんですぅheart04
色々お出掛けもされてるし、参考にさせてもらってまーすっnote
これからもよろしくお願いしますっhappy02

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 9日 (火) 16時57分

きららんさんへheart01

あたしのこと大切って思ってくれてるかな…ちょっと心配sweat02
なんせ、いつもおとうちゃんと一緒で甘えてたから~despair
待っててくれるといいんだけどな…
そうなんです、新しい家族を迎えました~shine
これがよかったのかどうなのか、今はわからないですけど、少なくとも気持ちが前向きになったことは確かなので、またぽんずに会えるまで頑張ろうと思います。
しゅうくんを、よろしくお願いしますconfident

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 9日 (火) 17時01分

pooさんへheart01

ありがとうございますhappy01
宇宙の果て、あたしも気になりますmoon3
瞬間移動できれば、簡単に見に行くことができていいですねnote
あたしは何しようかな…
とりあえず、空は自由に飛んでみたいですsun
地上では…やっぱり犬に囲まれてたいかな~shine

投稿: ぽんずママ | 2012年10月 9日 (火) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい家族 | トップページ | 初めてカフェ »