« 七草粥 | トップページ | 新年会♪ »

雪だぁ~♪

ここんとこ忙しくて、なかなかPCできなくて…sweat02
そんな中、東京にも雪が降りました~snow(写真はお昼くらい)

13011701

日曜日から実家に帰ってたんだけど、朝はそんなに寒くなかったんだけどなsweat01
こんなに積もったのは何年ぶりだろ…sad

13011706

オシッコしに、しゅうくんを外に連れてったら、唖然としてしばらく固まってましたcoldsweats01
そしてクルッと振り返って家に帰ろうとするから、また引き戻して…の繰り返しsweat02
短足なので雪にズボッと埋まっちゃってたね~…

13011702

次の日、家の前は凍結してて、へっぴり腰になりながらお散歩coldsweats02

13011703

13011705

ゆきおも冷たいのはイヤみたいで、おかあさんに「抱っこ~」ってしてたけど、しゅうくんよりはスタスタ歩けてましたnote

13011704

そして実家から東京まで、普段なら1時間ぐらいで帰れるとこを、ものすごーく渋滞してたので4時間…
まぁ無事に帰れただけよかったよねsweat01

13011707

っていうか、部屋がキンキンに冷えてて冷凍庫みたいでしたshock

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« 七草粥 | トップページ | 新年会♪ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

移動お疲れ様~ rvcardash
自然のやってくれる事には、どうしようもないですもんね
安全運転しかないですょね catface
しゅうくんゆきおちゃん凄いね♪
雪と長くお付き合いしなきゃならないゆりらんは、
雪のお散歩ってした事無いです せいぜい日光浴くらい coldsweats01
お家に帰ろうとする姿 ( ´艸`) わかりますぅ~
ゆりは、いっつも帰って一人でお家にいます house
ゆきおちゃんとらん似てるかな♪
抱っこ~って言うけどチョッピリ歩くしfootfoot

ゆきおちゃんしゅうくん寒いの伝わるょ~
お家は、やっぱりポカポカいいね~ o(*^▽^*)o 

投稿: ゆら | 2013年1月20日 (日) 21時23分

ママさん、お忙しいんですね。
風邪ひかないようにしてくださいねんheart02
雪大変でしたね。
でもしゅうくんもゆきおくんもお散歩して偉いっup
車移動も大変ですよね。
お疲れ様です。
でも事故にならなくてよかったです。

横になってねてるしゅうくん、幸せそう~happy02

投稿: くぅりっくママ | 2013年1月20日 (日) 21時32分

ゆきおちゃん&しゅうくん、
雪の道の散歩は初めてでしょうか、
冷たくて、びっくりしただろうね。

我が家のジャムは雪道を散歩した事は
ありません、っていうか、こちらは、
雪は降っても積もりませんから。
きっと、びっくりして歩けないと思います。 
それに寒がりだし・・・。

投稿: たかchan | 2013年1月20日 (日) 23時23分

本当にすごい雪だねぇ。
しゅくんもゆきおくんもちゅべたい雪の上を歩いてる~♪ 
初めての雪は冷たくてビックリしちゃったかな。(ビッキーはへっちゃらだぜぃ)

あの雪が降った日は、都内も大渋滞で大変でしたよね。ぽんずファミリーが無事に帰ってこられてよかった~。
また火曜日頃が雪っぽいけど・・・
今度はビッキー地方が雪かもね。

投稿: ビッキーママ | 2013年1月20日 (日) 23時53分

こんにちは。モモパパです。
お忙しかったんですね。
お疲れ様です。
すごい雪ですね。
しゅうくんもやっぱり寒かったんですね。
お家の中が一番だよね~。
ねっ!しゅうくん^^。

投稿: モモのパパ | 2013年1月22日 (火) 07時45分

ゆらさんへheart01

ほんとこればっかりは誰に文句言う訳にもいかないですもんねsweat01
無事に帰れただけよかったですscissors
ゆらさんは雪の中運転してるんですもんね…気をつけてくださ~いrvcar
そっか、お散歩したことないんですね…
肉球が霜焼けになっちゃうかぁsweat02
2人はお外でおトイレしたいみたいなので、お散歩っていうよりトイレしに行ったって感じですtoilet
ぽんずも完全外派だったので大変でしたよ~coldsweats01
こーいう時はおうちがイチバンいいですよねっnote

投稿: ぽんずママ | 2013年1月22日 (火) 22時53分

しゅう君の表情が豊かで楽しませてもらってますが、これはママさんのシャッターチャンスを逃さない腕前がなせる技なのでしょうね
うちのもそうですがおチビちゃん達は雪が降ると駄目ですよね~

投稿: poo | 2013年1月23日 (水) 21時12分

ご無沙汰しちゃいましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

この間の雪は関東も凄かったですよね〜!
私達は伊豆に居たので、あったかかったから雨でしたけど、帰り道で雪がまだまだあったから、ドキドキで運転しましたよ(笑)

ワンコは直で足が触れるから寒いですよねー
小太郎も雪のあるところは避けます( ;´Д`)
また今夜も寒いみたいですね!
風邪ひかないように、気をつけましょ(^_−)−☆

あ、シュウくんは、ト○ロ似です!
ご安心を(笑)

投稿: 小太ママ | 2013年1月23日 (水) 23時11分

くぅりっくママさんへheart01

しゅうくんはお散歩が嫌いで普段もイヤイヤ歩いてるんだよぉsweat02
一ヶ所でシッコしたら、もうすぐに「帰る~」って…
ぽんずなんて1時間近く歩いてたのになぁsad
なので、食べた分消化しないから、ますますぷくぷくになっちゃうんだよーsweat01
今日も雪予報だったけど、結局降りませんでした~snow
この前の雪、まだ所々残ってるしぃcoldsweats01

投稿: ぽんずママ | 2013年1月25日 (金) 00時38分

たかchanさんへheart01

しゅうくんと過ごす冬は初めてなのですが、あの感じからすると、雪の上を歩くのは初めてなんじゃないかと…coldsweats01
外に出たときのあの顔、忘れられませんsweat01
そうですよね…チワワちゃんって寒がりですもんねーsweat02
ジャムちゃんもビックリして固まっちゃうかな???
寒いので、しゅうくんホカロン貼ってお散歩してますよ~note

投稿: ぽんずママ | 2013年1月25日 (金) 00時46分

ビッキーママさんへheart01

あの日ビッキーくん地方が雪降らないなんて~…
こちらは火曜も木曜も雪予報があったけど、結局降りませんでしたsnow
ママさんの方も???
ビッキーくんはどうして雪へっちゃらなんだろうな…
明日もママさんちの方はかなり寒いみたいでcoldsweats02
お風邪ひかないように気をつけてくださ~いっshine

投稿: ぽんずママ | 2013年1月25日 (金) 00時55分

モモのパパさんへheart01

寒い日はおうちがイチバンですよねっnote
基本しゅうくんはお散歩が嫌いなので、寒くなくてもおうちがイチバンって思ってるだろうけど…sweat02
雪はかなり降りましたsnow
今週も予報があったけど結局降りませんでしたよ~happy01

投稿: ぽんずママ | 2013年1月25日 (金) 00時59分

pooさんへheart01

そんな腕前もないですよぉぉぉぉwobbly
わんこ撮る時って、じっとしててくれるわけじゃないので、いいタイミングで撮るのって難しいですよね…
カメラ用意してるうちに移動しちゃったりしてsweat02
ブレブレの写真ばっかなんですよーdown
カブちゃんは、ちゃんとモデルになってくれるので羨ましいですheart04

投稿: ぽんずママ | 2013年1月25日 (金) 01時03分

小太ママさんへheart01

お久しぶりで~すっhappy01
あの日、伊豆に行ってたんだぁnote
小太郎くん、あったかいとこにいたならよかったね~spa
チワワちゃんは寒いのが苦手だし、肉球冷たいもんね…
週末は寒いみたいだから、小太ママさんもお風邪ひかないように気をつけてね~sweat01
しゅうくん、ブ○じゃなくてよかったpig

投稿: ぽんずママ | 2013年1月25日 (金) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七草粥 | トップページ | 新年会♪ »