« わんバーグ♪ | トップページ | イベントへ~♪ »

一周忌

<おとうちゃん>

7月11日はぽんずの一周忌でした。亡くなってもう1年、早いです。
亡くなってすぐは、1日ってこんなに長いの?て思うくらい、時間が経つのが遅くて、本当にこのまま生きていけるのかなって考えたこともありました。

13071302

自分の子供のような存在なので、親が亡くなった時よりショックは大きかったです。

13071303

でも、どうしても、ただ悲しんでるだけではだめで、縁あってしゅうくんに来てもらうことになりました。

13071305

はむきち(♂だと思って命名したら♀だった)のご飯を買いに行った美女木のイオンで、ぽんずちゃんに会ったんだよね。

13071304

好きだけどちょっとこわかったたらお。

13071306

ぽんずはみんなと仲良くしてるかな。

13071307

まだぽんずの写真を見返すと、心臓がどきどきして胸が苦しくなりますね。何十年後か、そっちに行くまで見守っててね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

|

« わんバーグ♪ | トップページ | イベントへ~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

もう一周忌。。。
早いですね。
ブログを始めてからすぐにぽんずちゃんと
PCで出会ってひと目で好きになりました!
いつもママさんパパさんの隣にちょこんと居て
見るたびにほんわかと癒されていました。
これからもずっと忘れられないぽんずちゃんです。。。clover

投稿: talho | 2013年7月13日 (土) 05時30分

ホント早いですね。。。
最初は長くてもあっという間の一年
ぽんずちゃんの存在は一生ずっと小さくはならないけど
しゅうくんという存在があっという間に過ごさせてくれたのでしょうね
それだけしゅう君もぽんず家には大切な存在なんでしょうね。
あとウン十年したら私もぽんずちゃんに会いに行きたいなヾ(*´∀`*)ノ

投稿: ぎんちゃん | 2013年7月13日 (土) 16時36分

もう一年ですか
早いものですね
ぽんずくんはしゅう君を迎えてからのパパさんママさんの明るくなった姿に満足してるとおもいますよ

投稿: poo | 2013年7月13日 (土) 20時59分

早いですね。。

写真を見たり思い出すとドキドキ。。わかりますdown
亡くして3年になる柴犬の幸ちゃんの事も未だにそうですから。。。

忘れたりするのはムリなんですよねbearing

投稿: ふくりんご。 | 2013年7月13日 (土) 21時57分

おとうちゃんさんの愛の溢れる言葉に涙がでました。ぽんずちゃんがどれほど愛されていたのか…気持ちが伝わってきます。
いつか会える…その日まで…
しゅうくんとたくさん、たくさん遊んで、笑顔でお過ごしください。

投稿: ずっか | 2013年7月14日 (日) 04時15分

こんにちは。モモパパです。
ぽんずちゃんの一周忌ですか。
きっと天国から皆さんを見守ってくれてると思いますよ。
やっぱり家族の一員を亡くすのは辛いですからね。
僕も先代モモが亡くなったときは涙にくれましたよ。

投稿: モモのパパ | 2013年7月14日 (日) 09時50分

もうぽんずちゃんの1周忌なんですね。

ぽんずパパのお気持ちに涙です。
それでも立ち止ってはいけないんですよね。

ぽんずちゃんは天国から、しゅうくんを迎えてちょっぴり元気になったぽんずファミリーを見て安心していると思います。

投稿: ビッキーママ | 2013年7月14日 (日) 12時22分

talhoさん

1年早いですね。ぽんずは、うずらくんにそっくりでびっくりしました。白黒スムースってあんまりいないですよね。

タビイちゃんとってもかわいいです。成長ぶり楽しみにしてます。チコリちゃんもちゃんと子育てして、えらいですね~。

投稿: ぽんずパパ | 2013年7月14日 (日) 18時14分

ぎんちゃんさん

本当にそうですね。しゅうくんの存在は大きいです。4歳位なのにやりたい放題で、和ませてくれました。
かわいいぴーしゃん(うらるちゃんも)元気で長生きしてね。

投稿: ぽんずパパ | 2013年7月14日 (日) 18時23分

pooさん

そうですね、満足してくれてるといいですけど。

ちなみにしゅうくんは今4kgオーバーです。気が向いたときしか歩かないので、ダイエットも一苦労です。

投稿: ぽんずパパ | 2013年7月14日 (日) 18時25分

早いですね。
ママさんのお気持ちわかります・・・
しゅうくんに出会えて良かったです dog
ぽんずちゃんが心配して巡り合わせてくれたのね♪
ほんとかけがえのない素敵なパートナーですよねheart02
ぽんずちゃんしゅうくんほんと優しいパパママと一緒で
幸せだね~

はむきち嬢heart01 以前うちにいたハムちゃんの
「ブル」に似てる ( ´艸`)ブルーサファイアだからブル
小鳥のエサ入れに新聞入れたとこにtoiletしてくれて
可愛い子だったの♪
女の子欲しかったんだけど一目惚れした子が
男の子だった~ smile

投稿: ゆら | 2013年7月15日 (月) 08時57分

こんにちは。
ご無沙汰しています。

うちも14日に一周忌を迎えました。

お互い、辛い毎日でしたよね。

それでも、新たな出会いもあって、ブロ友さんたちとの絆も深まったりして、決して悪いばかりの一年ではなかったように、今は思えます。

辛さ淋しさは消えることはありませんけど、星になったコたちが残してくれたものを大切に、前を向いてこれからの日々を頑張りましょう。

投稿: Maggie | 2013年7月16日 (火) 20時18分

ママさん、こんにちは。

もう1年になるんですか。
月日が経つのは早いものですね。

ぽんずちゃんはお空からきっとママさんや
お父ちゃんの事を見守ってくれてますよ。
そして、、、自分に代わってやってきてくれたしゅうくんの事もね。

いつかぽんずちゃんに逢えるその日まで
皆で仲良く♪元気にお過ごしください(´∀`)

投稿: きららん | 2013年7月20日 (土) 19時45分

1周忌なんですね。
ラフレシアさんで ぽんずちゃんご一家とお会いした時に素敵なご家族だなぁと。
ぽんずちゃんの幸せな表情今でも覚えています。


投稿: ちくまぁ | 2013年7月20日 (土) 20時00分

ふくりんご。さん

亡くなってすぐは、こんなに時間が経つのが遅いのかと思ってましたが、もう一年経ちました。
3年経ってもまだそうですか。まあ、忘れることはないですよね。

投稿: ぽんずパパ | 2013年7月23日 (火) 00時04分

ずっかさん

ありがとうございます。しゅうくんの食べ物への執着心とわんぱく具合に癒されてます。

投稿: ぽんずパパ | 2013年7月23日 (火) 00時07分

モモのパパさん

そうですね、家族を亡くすのはつらいですよね。ぽんずもモモちゃんも天国から見まもってくれてますよね。

投稿: ぽんずパパ | 2013年7月23日 (火) 00時30分

ビッキーママさん

しゅうくんの存在は大きいですよ。当時は、ぽんずには悪いと思うけど、そんなこと言ってられないって感じでした。変にならずに過ごせて、安心してくれてますよね。

投稿: ぽんずパパ | 2013年7月23日 (火) 00時35分

ゆらさん

しゅうくんとは、出会うべくして出会ったってとこですかね。ぽんずも幸せだったと思ってくれるとうれしいですけど。

トイレ覚えるはむちゃんがいるんですか?ハムズターも以外と手かからないし、かわいいですよね。寿命が短いのがちょっと残念でしたけど。

投稿: ぽんずパパ | 2013年7月23日 (火) 00時56分

Maggieさん

そうですよね。コメントしようと思っていたのですが、遅くなっちゃいました。

確かにそうですね。ブログのお友達も、散歩で顔見知りだっただけの人とも、いろいろといい関わりが増えてありがたかったです。

まさかMaggieさんもネコ飼いになるとはおもってらっしゃらなかったでしょうし、そもそもぽんずがいなくなるなんて思ってなかったので、不思議な一年でした。

投稿: ぽんずパパ | 2013年7月23日 (火) 01時02分

きららんさん

もう一年かと思うとちょっと驚きます。どうしたってぽんずのところに行くことになるわけだし、もうちょっとこっちで頑張ってます。

投稿: ぽんずパパ | 2013年7月23日 (火) 01時05分

ちくまぁさん

ありがとうございます。1年後に違うわんこつれて歩いてるのも変な気がしますが、ぽんずもわかってくれてると思います。

そういえば、ラフレシアはオーナーが変わっちゃたみたいで、リニューアルしてからは行ってないです。あそこのサンドイッチが好きだったのに残念です。

投稿: ぽんずパパ | 2013年7月23日 (火) 01時14分

早いもので1年が経つのですね。
私がブログにお邪魔させていただくようになったのもちょうど一年前くらいです。
月日が経つのは早いですね。。。
ぽんずくんはママさんやパパさんがしゅうくん達と仲良くしている姿を見て安心していると思います。
いつかはまた会えます。。。(o^^o)
これからもしゅうくんとゆきおくんと仲良く楽しく幸せに過ごして下さい☆

投稿: 小太ママ | 2013年7月30日 (火) 20時29分

小太ママさん

そうですね、なんだかんだ一年経ちました。早いです。しゅうくんの存在は大きいですね。
サマーカットのかわいい小太くん、これからもよろしくお願いします。

投稿: ぽんずパパ | 2013年8月10日 (土) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんバーグ♪ | トップページ | イベントへ~♪ »