カテゴリー「スイーツ」の記事

こどもの日

こどもの日…うちでは「しゅうくんの日」になりま~すhappy01
っていうか、毎日しゅうくんの日なんだけどね…sweat01

15051001

なので、ケーキを買ってきましたよ~birthday

15051002

しゅうくんみたいなクマさんが乗っかったケーキshine

15051003

きゃわいいねっheart04

15051004

しゅうくんは食べられないけど…ちょっとだけ?ねsweat02

15051005

とっても美味しかったで~すhappy02

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

飼い主募集中 ドッグライフセイビング
里親募集 ドッグライフセイビング

| | コメント (2)

お誕生日ケーキ♪

うちは、おとうちゃんもおねいちゃんもおかーさんも、み~んな魚座…fish
なので誕生日が近いため、この時期は頻繁にホールケーキが登場しますhappy02

15040701

まずはおとうちゃんのときのケーキ~birthday

15040702

新宿高野のあまおうケーキっshine
「イチゴは甘いの?どうなの?」って心配したけど、と~っても甘かったですぅheart04

15040703

しゅうくんもお気に入りでしたnote

15040704

そしておねいちゃんのときのケーキ~birthday

15040705

ボン+ボンヌでーすっheart01
デコレーションがお花になってて、とってもカワイイっlovely

15040706

もちろんしゅうくんもちょこっと食べましたよ…

おかーさんは生クリームが苦手なので…

15040707

西洋銀座のモンブランにしましたshine
モンブランって美味しいheart04

15040708

みんなもうちょっと誕生日がバラけてたらいいのにね~なんて思うけど…sweat01
今年はアイスケーキが登場しなかったな~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

飼い主募集中 ドッグライフセイビング
里親募集 ドッグライフセイビング

| | コメント (2)

こどもの日

しゅうくんがうちに来て初めての「こどもの日」happy01
お祝いにちゃ~んとケーキを買いに行ってきましたよーcake

13050902

といっても、これは人間用のケーキ…coldsweats01

13050903

「こどもの日」と言いつつ、あたし達しか食べられないなんて申し訳ないけど~sweat01
これ以上ポチャポチャになれないもんね…

13050901

上に乗っかってるクマ、しゅうくんに似てる~smile

13050904

おすそわけしたら、お鼻にクリーム付いちゃったぁnote
おいしい???

13050905

これからも健康で元気に仲良く過ごして行こうねっshine

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

美味しいものシリ~ズ

先日、横浜へお買い物に行ったとき発見したお菓子~happy01

13021601

「ん?鎌倉のぽんずくん?」
ぽんずだなんてカワイイ~って買っちゃったけど…heart04
よく見たら「ボンズくん」だったsweat02

13021602

でも形もハートだしお坊さんの焼き印も付いててカワイイっnote
しゅうくんは食べられないよーsweat01

13021603

そしておとうちゃんが仕事で京都へ行ったのでそのお土産~present

13021604

生八つ橋ちょー美味しいっgood

13021605

久々食べたけど、中学の修学旅行思い出しましたconfident
懐かしいな…shine

13021606

今、おねいちゃんがハマってるのはコレっhappy02
どっちも美味しいんだけどイチゴがお気に入りheart02

13021607

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

お気に入りの

しゅうくん、朝のお散歩前にテンションMax~up

13021005

というのも、キノコちゃんで遊んでるうちに楽しくなってきちゃったみたいsweat01

13021006

これをポ~ンと投げてもらって、廊下をダッシュして取りに行くのが大好きなんだよねーnote
しかもピーピー鳴らしながらまたダッシュで戻ってくる…

13021004

噛んでます…鼻の上のシワがスゴい…sweat02

13021003

これが終わらないときは、キノコちゃんと一緒にお散歩行くことになるんだよねーcoldsweats01

そして先日ビッキーママさんからプレゼントが届きましたpresent

13021007

おねいちゃんの大好きな「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクぅheart04
しかもチョコがけのやつ~~happy02
大事に大事に食べますっsign01

ビッキーママさんありがとうございま~すっshine

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

おいしいケーキ♪

14日はぽんずちゃん7歳の誕生日でしたbirthday
なので、夜ゴハンは大好きだったハンバーグにしましたtaurus
もちろん、玉ねぎやナツメグとか入れる前に丸めて焼きましたよ~restaurant
天国で食べてくれてるといいな…confident
あんまり考えるとまだ泣いちゃうので……

12121607

先日、おとうちゃんが買ってきてくれたお土産ケ~キcake

12121601

きゃわいいキティちゃーーーんっheart04
ベビーモンシェール」で売ってたんだって~shine
茶色のはお顔がちょっと崩れちゃった…sweat02

12121602

しゅうくんも食べる???
っていうか、これ食べるのもったいないなぁ……食べるけどーsweat01

12121603

土台は堂島ロールになってて、めちゃめちゃ美味しいですぅdelicious
今もまだ売ってるのかな???

12121604

で、これは「グラニースミス」のアップルパイ~apple
売り切れのもあったけど、とりあえずこれだけ買えましたmoneybag

12121605

どれもめちゃウマ~good
また買ってこよーっとhappy02

12121606

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

スイートジャーニー

もう4月の話になっちゃうけど…
パンパシフィックホテル横浜」の「ソマーハウス」で、毎週木・金の夜だけ開催されてるスイートジャーニーheart04
2月からはストロベリーフェアをやってるので、1ヶ月前の予約ですぐに満席になってしまいましたが…

12051601

おとうちゃんとおねいちゃんで頑張って30分電話を掛け続け、やっと予約することができましたぁsweat01
ここのケーキはめちゃくちゃ美味しいんだよね~cake

12051602

イチゴも8種類あって好きなだけ食べられましたよっdelicious
どれも甘くて美味しいっgood

12051603

ケーキもホテルのスイーツブッフェでたまに見掛けるようなタルトみたいなプチケーキではなく、ちゃ~んと店頭で販売してるケーキを目の前でカットしてくれますlovely
これ以外にもグラスデザートもありましたshine
何を食べても美味しかったなぁぁぁぁheart04

12051604

ドリンクも好きなものを自由に持ってこられまーすっcafe

12051605

他にフード類も充実してますが、おねいちゃんが気に入ったのが「エノキアイス入りお粥」なるものnote
エノキペーストを凍らせて入れると、脂肪の吸収を防げるうえ余分な脂肪も体外に排出されられるんだってーgood
…たくさん食べ過ぎてるから、意味ないだろうけど~…でも刻みショウガや梅干しをたくさん入れて、これもたくさん食べちゃいましたsweat01

12051606

ぽんずはお利口さんにお留守番しててくれました…
今度は一緒にゴハン食べに行こうねっhappy01

12051607

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (6)

いまごろ…

ひなまつりの話題を…sweat01
なかなか更新できなくて、だいぶ過ぎちゃってるしcoldsweats01

12031601

当日、デパ地下ウロウロしてたら「千疋屋」でこんなカワイイケーキが売ってたぁcake
おとうちゃんと一緒に食べよ-っと思い2個買っちゃいましたよmoneybag

12031602

間にも大きなイチゴが挟まってて、それがめちゃめちゃ甘~いっgood
すっごい美味しかったでーすdelicious

12031603

ぽんずも欲しそうにしてたから、生クリームのとこをちょびっとだけ…

12031606

おいしいかな???

12031605

そして食べ終わると、お顔をラグでゴシゴシ…
いつもゴハンの後とか、お散歩の後は、こんな感じで顔を拭いてますsweat02

12031607

ラグは洗えないから困るんだけどなぁbearing

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (8)

ケーキおいちい

スイーツで今一番お気に入りはベビーモンシュシュのケーキcake

11120306

ここのケーキってどれ食べても美味しいよな~happy01
お値段も手頃だしぃmoneybag
今回買ってきたのも、どれもぜ~んぶ美味しかったですっheart04

11120307

あとねんりん家のチョコバウムも美味しかった~good
…って、ここんとこ甘いもんばっか食べてるような…sweat02

ぽんずちゃんはテディベアミュージアムからもらってきたクマさんに夢中note

11120308

ガブガブしたり~sweat01

11120309

キープしてるうちに…

11120310

眠くなって寝ちゃったsleepy
お気に入りだねーheart02

11120311

ゆきおも元気だよーーーーっup

11120305_2

カインズホームに行った時のツーショットsmile

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (10)

たのしい女子会

お友達のHちゃんとIちゃんと一緒に「ヒルトン東京」へスイーツブッフェしに行ってきましたよ~cake

11120301

もうクリスマス使用のイルミネーションになってて、とってもキレイでしたshine
…このときは11月に入ったばっかで、まだクリスマス気分でもないんだけど、街は一足早く季節を先取りって感じなのかなcoldsweats01

11120302

モンブランフェアで、栗のスイーツがたくさん並んでましたheart04
この手前の赤いやつ…Iちゃんに教えてもらったのに、なんだっけ…sweat01
これが美味しかったな~good

11120303

ツリーもキレイに飾ってありましたよ~xmas
この日は14時に待ち合わせして、途中買い物したり、またお茶したりで、結局最後にバイバイしたのが22時過ぎ…sweat02
それでもまだ話せそうだったもんねーcoldsweats01
また次回会うのが楽しみっheart02

11120304

スイーツといえば、この前初めて買ってみたモロゾフの「焼きクグロフ」note
1コ52円なんだけど結構美味しいっshine
買うのにちょっと並ぶけどまたお店の前通ったら買っちゃいそうscissors
「生クグロフ」っていうのもあったけど、こっちも美味しかったで~すlovely

にほんブログ村 犬ブログへ
  にほんブログ村
ぽんずちゃんに1票お願いします……heart02

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お出かけ | つれづれ | ゆきお君 | スイーツ | | 飼い主探し